ガチで嫌ってる人は人生を損してる感はあるよね
例えでいうなら酒を飲まない人は人生損してるぐらいの感じ

D2は表のプレイ時間(ステータスに表示される物)と、裏のプレイ時間(ステータスに表示されない物)
という二種類のデータを持ってて、黄金の種やトレカ交換が変化するプレイ時間は
表のプレイ時間ではなく裏のプレイ時間だったりして、表のプレイ時間を変更しても
黄金の種やトレカ交換が変化しないんで、普通の人はそこで挫折しちゃうんだよね
(ちなみにあらゆるサイトでこの情報は解析されていなくて
黄金の種やトレカ交換は自由自在に変更できない謎のブラックボックス化している)
そして表も裏も共通してるのが16進数で値が1上がるのは実際の時間では60分の1秒ってこと
で、黄金の種やトレカ交換は10分ごとにスロットが変更されるので
裏のプレイ時間に10分(=600秒=600秒×60カウント/秒=36000カウント=0x8CA0h)を
足していけば自由自在に黄金の種やトレカ交換を出来ちゃうって話

こういうそれぞれが個々に解析してる内容ってガチで嫌ってる人がいるせいで
陽の目を浴びる事がなく世の中に出るすべがなかったりするんだよな
陽の目は見ないけど決してその解析結果は役に立たないものではなく
通常プレイじゃ検証するのがしんどすぎるので検証されてないものを
検証する時には絶大な威力を放ったりするんだよね