テイルズオブデスティニー2攻略スレ part349 [無断転載禁止]©2ch.net
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【前スレ】
テイルズオブデスティニー2攻略スレ part348 [転載禁止] 2ch.net
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【TOD2@wiki】
ttp://www8.atwiki.jp/tod2/
TOD2各種シミュレータ
ttp://akiba.geocities.jp/sei0370/
質問する前にwikiや検索エンジンを使って調べましょう。
リンク先に迷惑をかけないのも基本です。
前作であるテイルズオブデスティニーに関する質問もOK。
ただしPS2版の話題は該当スレで。
質問以外は基本sage進行。
改造の話題は禁止。
リスト貼りは無駄に容量食うので禁止。
D2に関係ない話題は出来る限り自粛。
ネタレスは節度を弁えて。攻略中は自粛しましょう。 カイルは通常で回復するの前提だから
サポート回すにしてもガープ戦くらいだな >>97
ルナシェイドで出てくる人の方が謎。
マグナ様の弟さんですか。 あれがルナシェイド本人だと思ってた
Eのシャドウの系譜というか ソルブライトとかアースステッパーとかも誰か出てきてるし、全部本人直々に出てきてるんじゃないの?
アースステッパーは違う気がするけど 秘奥義の動画を見返してみたけど、アーステッパーは小人の集団なのか
初プレイの時から何故かイノシシだと勘違いしてた 知性特化のロニって意外と強いんだね
というかプリズムフラッシャが属性と威力に恵まれているというか >>105
俺マグナ様の顔は馬だと思ってた
チェスの駒みたいなやつ マグナ様はフード以外脱いだキルバーンだと初見プレイ時に思った グラシャラもほらほらダイエットして
マグナ様並に軽くなって >>96でも言われてるけどPSP版のwikiめちゃくちゃだな
数ヶ月前は普通のレイアウトだったのにどうなってんだ カイルやジューダスみたいなほっそい腕でほっそい剣振り回してるだけで浮くとか
こいつ鎧じゃなくて紙なんじゃないのか タイムスタンプ踏まずに更新したやつが居たようだが
自分のブラウザじゃ特殊文字、察するに>か?
これが表示出来ないせいで崩れてんのか知らんが、それを直そうとしたのかね
>が確かHTML構文での>だったような
ケツについてた@wikiへ>http://kam.jp"><META HTTP-EQUIV="Refresh" CONTENT="0; URL=http://esthe.pink.sh/r/
これがよく分からんがアフィサイトにでも飛ばそうとしてたのか
とりあえず戻しといた 反応ねーけど治ってんのかな
俺から見たら治ってるようにしか見えんのだが
他はどうだか分からないし 直る前見損ねたから何が変わったかわからんがなんの違和感もない
おつやで 崩れてる時も確認したけど今見たら直ってる
サンクス SとかAとかXの人間の敵モブは声とか動きだけで気持ち悪くて見てて不快なのに
D2の人間の敵モブはいいな >>121
このモブ一番嫌い
披ダメボイスとかおちょくってるのかと グラディエイター好きじゃないけど嫌いじゃないよ
14年前の今頃体験版D2をプレイしてワクテカしてた
発売から18年の月日が流れる頃にはリメイクきて欲しい感ある ナナリーは川上以外認めないから(リメイクは)ないです SとAの敵人間モブは確かに違和感あったな
攻撃喰らって怯んでる時背骨折れてるだろあれ >>125
ナナリーのみというかパーティーキャラ戦闘台詞全部差し替えされると違和感出る気がす
馬鹿なっとか当たってないし〜とか攻撃〜ださーとかばてた〜とかキカナイミタイヨと変態しやがったとか忘れ物だとか
書くの面倒なくらい耳に馴染み過ぎた台詞ばっかだな…
リメDスタンのぃやっほううも発音が当初コレジャナイ感したし
でもそろそろというかほんと18年記念あたりにはリメイクほしいんどよなぁ あってもSみたいに追加要素つけた移植くらいじゃないかな
PSP版に更に追加つけたの欲しい
鍛冶屋引継ぎとアクラビのバル5スルー可能等 空スロのユニーク武器欲しいなぁ
PSP仮面はどうしてああなった・・・ 外見シャルティエだから使いたいのにスロットが地属性付与じゃ悲しすぎる 入手してテンション上がった直後ステータスを見た時の
アクラビでも神たまでも使えないけどどうすんのこれ感
運命は時に厳しい ジューダスはシャルティエと別れたんだ…だからこんな紛い物いらないんだ…
と必死に自分を説得した思い出 まあでも実際こいつはここに存在しちゃいけないんだ的な感じで捨てるのもアリでしょ
リオンの亡霊もろともさ すげー今更だけどハロルドいないときに
ビッグシェフの称号とっちゃうと再入手無理っぽいなぁ・・・
次の週でレシピ引継ぎ無し→レシピ全入手でもダメだった・・・
称号ゼロからやり直しかな(´・ω・`) 取れなくなるって話は聞いた事無いなぁ
もう覚えてないけど条件満たしてる状態で戦闘終了時に戦闘参加メンバーが取得とか
操作キャラのみの取得だったりしない?
戦闘系称号でなくてもそういうのわりとあったような記憶があるけど 過去ログ漁ったらこんなのが
0236 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2010/07/12 00:16:46
36種類の正規の料理を登録してもビッグシェフもグランドシェフも習得できないんだが 
グレードショップで料理引継ぎをした場合、それで登録されている料理はカウントされないのかね?
0239 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2010/07/12 21:54:30
>>238 
レスサンクス 
既存の料理をアレンジしてそれを登録したら称号取得できました 
36個目の料理をシェフから教えてもらう形で得た場合、称号取得の判定がなされない ということなのかも知れない 
よくわからんけど結果オーライ >>139
もちろん操作キャラにしたり戦闘もしてみた
けどダメだった(レシピ作成時も先頭)
>>140
過去ログありがとう
でもその人は多分ビッグシェフの称号自体未入手なんじゃないかなと
自分はハロルドがパーティにいないときに
他のメンバーはすでにビッグシェフを入手してるからか
同じこと(シークレット、アレンジ作成)してもだめだった
唯一希望があるとしたら最後のレシピを作成じゃなくシェフから入手ならどうなるか
今天地戦争の所だから帰ったらできるだけ早く最終現代までいってみる
二人ともありがとう 基本レシピの最後(30種類目)をシェフから入手でハロルドが無事ビッグシェフ獲得できました!
どうもお騒がせしました おお、よかったな
聞きなれないネタだったから興味深く見てたよ
わざわざ報告ありがとう
シェフからのラスト入手もハロルド未加入でやっちゃったら今度こそ詰むのかな? EDでカイルとリアラが再開したけど、その後ってどうするんだろう
ロニも多分リアラを見て思い出すんだろうけど
クレスタに帰らず、そのまま3人で旅を続けるのかな 振り返りの旅もいいなあ
のんびり船乗ってスタンプラリーしよう >>144
1.5mの高さから助走つきで不意打ちだからな。
とりあえずカイル重傷だろ。初期レベルだし。
その後、彼の行方を汁物は、誰も居なかった。 ??「どりゃ!」 グシャァァ
??「やれやれ、危ないところだったなカイル」 空中蒼破刃で叩き落とすか
空翔斬で叩き落とすか
閃光衝で叩き落とすか
疾空連殺剣で叩き落とすか
岩斬の石で叩き落とすか
デルタレイで叩き落とすか
どちらか選べぃ! せっかくだから俺はプレスガードでSPを削りにいくぜ! 物理迎撃はウェポンスパークされるしカイルの詠唱速度じゃ間に合わないからプレスガードかバックステップが正解 リアラは合法なんだろうか
テイルズ世界は実年齢一桁がやけに多い気がするな 外見年齢とはいえリアラが16歳でカイルが15歳なんだよな
ヒロインの方が年齢の高いテイルズも珍しい 攻撃後前進とか攻撃後後退とか使ってる?CPUはどうにも使わないっぽいし
せっかくこういう要素があるんだから使ってみてるんだけど、効果的に使える場面に出会わない 攻撃後前進or後退で詠唱すると滑りながら詠唱する
ロニ一人旅とかでタイマンになったボスを壁際へ送り込むのに使えるんじゃないか ナナリー好きだからスタメンにしたいんだけどどう育てたらいい? ナナリーはあのSP消費量なら
攻撃範囲もっとアホみたいに広くていいよなー
どうせSP半分切ったら当たらなくなるんだし 3D作品のナナリーを見て思ったんだけど
原作のナナリーは矢をつがえるのが遅いうえに、その弾速すら遅すぎる
軌道も放物線が強くてまともに当たらないし、何よりもD2のAIの
「通常攻撃が当たらないと特技・奥義につなげない」って仕様のせいで
CPUに任せるなら晶術だけ使わせている方が強いっていうのが酷い 通常攻撃が虚空閃みたいに敵貫通だったらアクラビとかでも強かったかもな
術バグで更に夢が広がるはずだしヴェパール戦での失言も撤回できる 出来るだけやってみると言っただけで満足に貢献すると約束したわけではないからな カイル「あ、矢はもういいんでスプラッシュだけ撃ってて」 ちなみにPS2版の攻略本のヴェパール戦の記述には
>リアラとナナリーの作戦を「素早い敵を倒せ」に設定しよう。
>そしてヴェパールの反撃対策として、リアラとナナリーの攻撃晶術をスプラッシュのみに設定。
>ヴェパールは攻撃を受けると、泡を吐いて反撃してくるが、
>スプラッシュならばその泡を消しつつ攻撃できるので
もう弓は要らないんじゃないかな そもそも当初は軍馬キャラだったし
SPの関係で迷走したんだろうなってのが感じられる
そして調整されたのがナタリアやチェルシーと 失言はカイルの「ナナリー、なんとか撃ち落とせない?」でした 参入したばかりのナナリーに見せ場作りたかったんだろ もうやめてくれ……ナナリーのイメージをこれ以上下げるのは 1週目とか低レベル攻略中とか薬草や称号ボーナスさえ縛れば
-回避とTP転換をセットしたバーンストライクとスプラッシュで
半永久的に敵を押し込める晶術マシーンになれるんだけどね
特に1週目だとハロルドの燃費が目に見えて悪いし 無駄にしゃがむクソ動作なければもっとマシだったはず・・・ ナナリーはリメイクされたら馬秘奥義具現結晶を手に入れて確変する 前衛寄りとしては秘奥義が1つだけだし
後衛寄りとしては具現結晶が1つもない
ちょっと酷いと思う >>187
ナナリーはリメイクされたら声が川上じゃなくなる
からリメイクはイラネ カイル、リアラ、ジューダスってどの武器グラフィックがしっくりくると思う?
最強武器のレヴァンテインやらピュアブライトはなんかデザインがダサいんだよな。 アイスコフィンとガラドボルグかっこいい
シャドウファングも地味だけど好き
通常武器ならシミターファルクスグリムソードが好き
杖はよく知らないけどBCロッドはカッコイイと思う リアラは木の杖かファンシーなデザインのやつが似合うと思う リアラはカイルとの今後の生活も見越して常時フライパンですよ
リムルからフライパン盗む→負ける
これ無意識にやってたせいでめっちゃフライパン持ってた ジューダスは刀系かグリムソード、カイルはアマノムラクモがわりと合う。
ロニはもうちょっと大柄なデザインの斧があればクリティカルブレードが映えるんだが。 久しぶりにOPを見たけどやっぱりいいな
六人がそれぞれペアで走ってるシーンとか好き
OPだとバルバトスは唯のかっこいい武人キャラに見えて困る バルバトスで思い出したけど、こいつ、他の作品だとキャラがブレてること多いよね
D2やってると、バルバトスは強いやつを倒すことが目的の武人キャラじゃなく、強いやつをどんな手段使っても殺し、自分が一番強い(実際そうじゃなくても)って周りに認めさせたいキャラって方が正しいのに 他作品でキャラがブレるのはバルバトスに限った話じゃないけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています