パラサイト・イヴ【ParasiteEve】☆Part19
>>398 ドロ専トンファーか納得 >>400 感電って失禁しそうなイメージある あの大きさの建物動かしてる電流って触って無事なもんなの? >>396 延々公園でたたかったけどエンカ率下がるのが辛い 感電して倒れるときの効果音から察するにアヤ姉さん意外と硬質で重い その動画からパラサイトイヴ 1周目で防具カンストを見に行って アヤさんが痛いのは嫌だから防振り(略)にみえた やっぱり楽しいよねPE1。PSクラシック収録も納得 BP振りの悩ませ加減が絶妙で楽しい 私は所持数重視にしてたな 続編ってもう出ないのかな 3rdがあんな話にしちゃったからもう無理か 1と2の間の話を作るとか…というか2〜3はなかったことにして 2〜3自体をパラレル扱いにするか 新作をパラレルにするかどっちかで1ベースの新作を作るとか とりあえず1のようなリアルタイムバトルのRPGがやりたい 1は好きだけど2〜3無理ってのはゲーム性の好みもあるし キャラデ、シナリオ、BGMいろいろ好みが出てしまう 1の雰囲気のままの続編じゃなかっただけに 2はあれはあれで面白いから自分は許容範囲だが、確かに期待してたのとは違ったな ストーリーそのままで戦闘システムやらBGMやら総合的な雰囲気が1な2をやってみたい 砂漠に1なBGMが合うかどうかが問題だが 3だって?違うなあれはTだ 割と真面目に1のフルリメイクやってみたい あ、クライスラー50Fのボスだけは別のに変えてください 50階ボスなー。この年末年始も暇潰しにvitaでPE1やってたんだが、どーーーしてもアイツを見たくなくて クライスラービルに行けない 発売当時もあそこで弾が尽きて踏破できなかったわ また1がやりたいという気持ちはあるが、今出すならどんなもんがいいのかな やはり今風のリメイクが社内の企画通るための最低ラインな気はする 雰囲気を損なわないようにモデリング、背景等は細心の注意を払ってもらって BGMはそのままかアレンジ(下村さん達に依頼)を用意して 当時歯がゆかった部分は改善したモード(今風のアレンジモード)と PS1原作に忠実なシステムのままのモードと2種類用意するとか あとはおまけでPS版そのまま収録 PS版もオリジナルとアレンジがあればさらにいいが FF8はあれは昔PC版が出てたのでリマスターしやすかったんだよな… ただ背景等はホントそのままなのでフォントとモデリングだけが浮いてる FF7Rの仮ビジュアル?の背景にT3Bのアヤが紛れてたり、PSクラシックに収録されたり存在感は少なからずあるのに、今一つ冷遇気味というか、他シリーズと比べてマイナーにされちゃった感ある やっぱタイトル名使えないのが二の足踏ませてるのかね BGMは下村さん一択 50階ボス当時のあの画質なのにリアル過ぎる リメイクなら8bitに落とすorごきチャでオナシャス オープニングは気に入ってるからグラをリアルにするだけで構成は変えないでほしい あのオープニング本当格好良すぎるたまらん >>418 まあな。今のスクエネに作らすよりか「方向性は>>410 〜>>417 で」って注文でカプコンに任せた方が安全かもな >>419 死ぬ直前までは無双プレイだな ぼく操作イヴ「下水道にワニは不自然だからGを配置します」 確かパトレイバーTVシリーズで特車二課の地下にワニが出る話あったよな 下水道にワニの元ネタは米で昔ニュースがあったようなw 映画もあったよね PE1に2みたいなシャワーシーンが一回だけ追加されるとしたらどこだろな カーネギーホール後からの警察署内とかチャイナタウンで目覚めた後とかなんだろか シーンの必要不要はおいといて ただでさえ感染症のリスクあるのに銭湯で生傷だらけ 下水の●臭落としたいだろうし操作にも支障が出るから 署内で速攻浴びたいだろうがクリーチャーだらけだし 普通にチャイナタウンで目覚めた後民家のシャワー勝手に借りてが不自然じゃ無くね? 非難後だったっけ?無人地域なら 下水道にあのGがいたらクソゲーってレベルじゃねえな 警察署で取材される前に 臭いぞ→シャワーでどうだろうか チャイナタウンってたしか前田いたよな だめだあぶねーな まさかのDay1から入浴してない疑惑に草じゃなくて臭 民間人総避難の中、水道やらインフラ関連はどうなってたのか発売当時からずっと気になってたんだよね あの短時間でマンハッタン島のほぼ全員避難可能なのかも厳しそうだし パラサイト・イヴPV【スクウェアマニアックス'98】 ttps://nico.ms/sm2961563 3分PV OP ttps://youtu.be/gjt7SECbb1c PE2OP ttps://youtu.be/T8LTx98HiFI The 3rd Birthday PV ttps://youtu.be/atNYHBQZVFU やっぱり初代だけセンスが違う やっぱ際立っていいよね1のOP あとさ、PEのロゴも好き ハイブランドのロゴっぽくてオサレ 3rdは、E3の50秒トレーラーに興奮した BGMも1の流れに沿ってる 3rdは2から少しは1回帰な感じなんだよな それでもRPGではなくACT寄りだけどどうにか1に寄せたいという感じは伝わる ただあの憑依システムはなんとも言えないな… 3rdのグラで1stっぽいもん作ってくれたなら嬉しいんですが エミュで3rdの解像度引き上げても限度があるな 1080p ttps://www.youtube.com/watch?v=ThLRMWtuH24 でも>>374 や↓でPE1の1080pの方がやはり好きな感じなんだよな 雰囲気やBGMとかがPE1に戻らない限りはやっぱりあの感じは出ないな ttps://youtu.be/rbbPvUrzh14?t=330 T3Bはなによりまずストーリーが謎すぎる なんなのあのぶっ飛びSM >>439 罰としてツイステッドにでもなってこい T3BはBGMだけ回帰感を感じたかなー 1の警察署BGMアレンジ、ゲーム内にも入れて欲しかった サントラに入れてくれただけで神だけど つかニコニコのスクウェアマニアックスのPV、俺が昔アップしたやつだわww懐かしい ごめん仕事柄。アヤ姉さんはどっちだろう? そういう意味でメリッサに耳噛まれてる絵……あれたまらん >1の警察署BGMアレンジ、ゲーム内にも入れて欲しかった ベンがシーバ追ってったとこからかかるBGMのやつ入れて欲しかったわ あの焦燥と緊迫MAXな感じ最高 1のBGMってこれ以上ない程に完成度高すぎて下村氏がちゃんとこのノリで新BGM作るとしても難しいのではとさえ思えてくる サントラ厨でサントラ何枚も持ってるが、PEはやっぱ数段ズバ抜けてるわ OPから、映像と共に飛ばしてたからね その後、原作小説の実写映画を見たけどBGMがそのままゲームに受け継がれてる気がする 映画は葉月里緒奈の序盤シーンがいい あとカタツムリが喰われるシーンは今でもトラウマすぎる 一番ブレてない設定は発火現象で学会の人体発火シーンが ゲームではカーネギーホールのアレだったのかなと 学会のシーンはジジイ教授の喋りはすごく癖が強すぎてちょっと笑った 久々にプレイすると難しい ちょっと触れるだけでダメージってのが懐ゲー感漂う ここんとこずっと通勤中PE1サントラヘビロテしてたんだが、久々にT3Bサントラ聴いたら正統進化感があって感動 今月はT3B月間にする スレ違すまんT3Bスレが見当たらなかった T3Bは一応スタッフのクレジットに音楽:下村陽子入ってるんだよな 2は入ってなかったけどT3Bはまだ全然1回帰な部分があるんで嫌いではない 自分の中では1>T3B>>2 で、PS1の中ではグラ最高峰のPE2と言われてもいまいちだったな イラストもゲーム内のモデリングも全然かわいいというか 美人つか1のアヤと同一に見えんかったり ゲームシステムがやっぱり変わったのが辛かった。2好きいたらごめんね 一応入ってる どころか、下村さんはT3Bのメインコンポーザーだよ 他のスタッフも数曲担当してるけど 俺も操作感とかは1>T3B>2だけどT3Bはシナリオがな〜 2も根強いよな クランプはどの時点から根回ししてたんだろう 前日譚があったら面白そうなんだけど 2日目以降のコスチュームを1日目の黒いドレスにするチートコードってないんだろうか 英語版コードだけは見つかったけどもちろん日本語版じゃ機能しないんだよね、当たり前だけど やってみないとわからんけど 日本語版と英語版で同じ項目(体力満タンとか)をみつけて そのアドレスの差を計算して適応させてみるとか たまに移植ハード別でコード探すことあるが 1箇所機種別で見つけたら他もあとは差分を加減したら動いてたので なるほど、英語版チート消してしまったのでもう一度探してみます これか。やっぱりドレスいいな https://www.youtube.com/watch?v=PfM1LLeTqN4 で、探してみたが Parasite Eve: Game Shark Codes https://www.oocities.org/phatpat3352/ParasiteEveGameSharkCodes.htm 衣装のアドレスがこれで 300B0CE2 000A Black Dress Always on 300B0CE2 000B Black Dress with Overcoat Always on 300B0CE2 000C Jacket, T-shirt and Jeans Always on 300B0CE2 000D T-shirt and Jeans Always on 海外版 AT最大 800B8A30 FFFF 3桁目の値がこちらの方が多い 国内版 AT最大 800B84F0 7FFF 3桁目がA(=10)>4より少ない 電卓→プログラマ→16進数 アドレス誤差 海外800B8A30-国内800B84F0=差540 国内版は少ないらしいので 300B0CE2+540=300B1222 になるんじゃないかな 300B1222 000A~000D で打ち込んで上手くいけばいいけど 計算とかどこか間違ってたらごめんよ 試してないが http://www009.upp.so-net.ne.jp/dreamy/ps/pe.html グラフィック 300C0972 00xx ってやつ、なんだろな 成長ステータス・アイテム類のアドレスは80〜で始まる箇所にあって ゲーム上の入手アイテム等で固定される数値のアドレスが30〜っぽいから ↑は試してみる必要あるかも PE1の改造コードは常時ヘイストモードがよかったなぁ 戦闘もマップ移動もAYAが光速よ、 通常の速度が遅過ぎる 常時ヘイストだったらラスボスとの追いかけっこ ボイラーなしでも逃げきれるのかな 全体を倍速化したら敵も早くなるからな 自分だけ早くなかったらむしろ難易度あがるだけだ ラスボスおいかけっこ、初見だと行き止まりにひっかかって積む人もいる レジェンドオブドラグーンってゲームで倍速かけたらアディショナル倍速で泣きそうになったけど最後には倍速ストラッティンや桜吹雪も余裕になってたから慣れれば最後の逃走もいけるやろ 毎日ドレス生活のリアル、 ダニエルには「お前……今日もその格好なのか?」とか呆れられたり ウェインには誉めちぎられたり 部長やトーレスには小言言われたり 前田が終始どぎまぎしてたり キャシーには心配されたり 他同僚は様々だったり イヴとクランプはどういう反応するのか全く想像つかなかったり 妄想すると楽しかったわ。諸兄サンクス パラサイト・イヴ(原作)の作者がBS1のウィルス番組出てた へえ…… やっぱ進化がどうとかいう話でか? 再放送しないかな >>455 遅くなりました 試してみましたが、動きませんでした どうやら540引くところを、540足してしまっているようてます 改めて540引きましたら 300B07A2 000A となりました 結論、コスチュームをドレスに変更出来ました! 発売当時からずっと思っていたことなので、念願です。 本当にありがとうございました あ、ほんとだ。なんで足してたんだw > 300B0CE2+540=300B1222 300B0CE2-540=300B 07A2が正しいね。やらかした(ノ∀`) とりあえずちゃんとドレス化出来てよかったですね。おめでとう これで国内版にないコードは海外版から輸入していけるとわかったし 貴重なデータがとれた >>455 みればわかるけどB〜Dでドレスとオーバーコート付きや ジャケなしTシャツもできるっぽいから、3rdみたいな感じにコスいじれて楽しいかもね 値をEにしてボツとか見つかれば面白いがそういう報告ないからないんだろな >>468 ジャケナシTでプレイ出きるだと!! 俺は野村がアンディウォーホルイメージして書いたTシャツなしジャケがいいな…おっぱい… >>469 クランプ「まず、熱っぽいはずだ。…ふむ、君の格好をみればわかるな。」 >>467 国内版用としてはどこにもなかったので良い結果になりましたね 本当に感謝です >>468 E試してみたらかなり面白いことになりましたwww 試しに言ってみただけだが、まさかのEだったな… 自分もわりとコード探しとかいろいろ弄るのやってたので たぶんEあるかも?と思ったが、そうきたかw またいつかやりたくなった時に検索出来るように、自分用に一応まとめておきます コスチューム変更︰ドレス 300B07A2 000A コスチューム変更︰ドレス&コート 300B07A2 000B コスチューム変更︰Tシャツ&ジーンズ+ジャケット 300B07A2 000C コスチューム変更︰Tシャツ&ジーンズ 300B07A2 000D コスチューム変更︰ネタ 300B07A2 000E Eは本当にまさか過ぎて笑えましたw >>467 失礼しましたコスチューム変更の話でなく、海外版コードを国内版に移植出来るねって話でしたね 確かにそうですね、有効活用出来そうです それに、海外版と国内版は意外とシンプルな関係なんだなっていう勉強にもなりました コスチューム変更 ドレス 300B07A2 000A コスチューム変更 ドレス&コート 300B07A2 000B コスチューム変更 Tシャツ&ジーンズ+ジャケット 300B07A2 000C コスチューム変更 シャツ&ジーンズ 300B07A2 000D コスチューム変更 ネタ 300B07A2 000E 化け物化してないメリッサおねえさんに変身出来るコードはないんじゃろか 本当に買うかはともかくノリだけで言うなら PS1初代のリメイクでコスもあれこれいじれるT3B的な感じだけど あくまでシステムは初代のまま(若干改善はあり)で オリジナルモード(話の構成などそのまま)と ↑を再構成で多少寄り道やボス追加したモード(いわゆるアレンジ)とか オールボスアタック、タイムアタックモードとか 現地調達でひたすらクライスラービル的なダンジョン潜るチャレンジとか そんなの入れてPS5と一緒に出してくれるなら欲しいです 事件中も何か食べたり風呂入ったりそれなりに生活してんだろうから、そこんとの小話やら前日譚・後日譚やらをクリア特典か何かで見れたら難しくても根性で頑張れる アヤがいつまでも新米扱いされてる所以とか普段の刑事の仕事ぶりとか、PEの事件がなくともNY市警の刑事って色々大変そうだし、それだけでネタに困らなさそう コロナのせいでタイムズスクエア無人になってパラサイト・イヴみたいwwwwww 走るのはもっさりのくせにダニエルが腕を振るのだけは早いからツボってしまったは PE1の聖地巡礼やってる人わりといるもんだな カーネギーホールから始まってクライスラービルまで回ってる 当時のあのグラのくせに未だに迫真すぎる アヤさんアレを下側から見てるんだぜ? 強いよな…… 瀬名秀明が出てたウイルス番組、今やってるけど1:10で終わる メリッサ長身過ぎ オペラ歌手って身長大事なのか? アヤさんと横に並んで立ってみてほしい 攻略サイトで隠しボスのイブオリジナルの突進は 回避不能ですて書いてあった、リバレートで回避できるよ〜 パラサイト・イヴ 約106万本 98年/PS パラサイト・イヴ2 約34万本 99年/PS ザ・サードバースディ 約24万本 10年/PSP こうしてみるとやっぱり1は良かった。売上の数字だけで評価するもんじゃないけどね さっきPE1をPSクラシックでやる人の動画探してたらえらく酷いもん見た チュートリアルでセリフがボイスなし、この時点で「あ、もうだめつまらない」と言い出す実況主 寸劇見せられる、ネズミが雑魚、こんなもんクラシックに入れるか?名作しか選ばんちゃうの? と関西弁で罵倒しまくっていた。酷いのはそれだけでなく、フォロワーは皆右ならえで しょせん90年代のRPG、名作として名前はあがるがすぐ飽きます、と共感のみ 終始感じの悪いライブ配信でした 評価は個人の自由なんだろうけどね…評価する人があれでは バカでも1秒で楽しめるゲームじゃないと評価されないなって思ったよ 今のゲームやアニメコンテンツなんて頭からっぽのやつしかいない。 昔はいろんな事に造詣が深い人がおおく考察とかもたのしかったし参考になった 金の為にゲームやってるゲーム愛のない奴と そいつを見ることが目的のゲームに興味ない奴らだからな それでいてゲーム品評家面して エアプでいながら作品批判する害悪でしかない ゲームに限ったことじゃないけど、分かりやすいものじゃないと理解されにくくなってしまった気がする どうすれば楽しく進められるか考えるのも遊びの一つだったんだけどな 今は作り手もプレイヤーもいかに頭使わず気持ち良くなれるかってとこ追及してる感じがなんか空虚 こんな感じに冒頭からけなされてます OPとばして7分くらいのアヤが車から降りるあたりからボコボコです [LIVE] パラサイト・イヴ / PARASITE EVE [PSクラシック収録] https://www.youtube.com/watch?v=vZYGkIh-Qjc どんな大手?と思ったら まあこれじゃ再生数伸びないわな……という印象しかないわ 上げてくれた>>502 には申し訳ないし、それこそ見ないで動画批判するのは害悪かも知れんが、そいつの再生数上げてやるのも癪だし、見る価値無しってことでOK? 炎上商法で再生数を伸ばそうとしてるのかも知れんから見る価値無いぞ >>504 みないでいいよ。あとその人アフィで沢山はりつけてるしブログもやっていた 意味不明な日本語で書いてるから関わっちゃいけない系と思っていいです ただ、思ったことは、こんな人にクソゲー扱いされるのは見てて辛かったよ 動画の中身 ・開幕、アヤに名前つけるところで難癖つける、スクウェアこれつまらんわwとか言い出す ・最初の舞台を寸劇なんか見せられて、これで名作? ・一度、楽屋の方に行ってるのにカーネギーの入り口まで戻って迷子になる ・とりあえずワニ倒して警察署いって博物館いってセントラルパークにいくが… ・何か食べながらプレイしてたようで捨てプレイを始めて連続死→ゲームオーバー ・放置でOPがまた始まる 動画説明にPEシリーズと原作小説のアマリンクが貼られている。アフィカス お前の話つまんないし変なのに目をつけられるからソイツの話はやめろもう 強化に限界がある初周でヘイスト縛るのは流石に無理かな? 初周の病院で強化してたらリバレートまで取ったわ…… >>512 そう、ミートボール 本体と合わせてBP300は美味しいし、弾も稼げるから ミートボール出待ちしてるときのアヤさんって何考えてるんだろう >>514 さては君、Gも繁殖限界まで殺したクチか? このゲーム1は2と違って蠱惑的な魅力があるんだよなぁ 主にメリッサEVEさんのせいだけども 2はなんかそこまで感じなかった >>519 スケベじゃないエロチックな雰囲気あったよな 2のノムリッシュ絵はすでに今の輪郭の線が太いやつでセクシーさが無くなった 1の解体新書のイラストにはお世話になったぜ 1,2でいろんな場所調べるのが楽しかったなぁ 「これは実験のための薬品ね、何に使うのかは知らないけど」みたいな アヤの独り言を見てニヤニヤしてたよ バイオでもこの独り言システム無いのが残念、楽しいのに >>524 2は至る所でぶつくさ言ってくれるけど、1もそんなに喋ってたっけ? 昔、相方にこのゲーム進めた時に 『 なんで敵を倒すと弾を落とすのか? 』 『 銃って全部、弾は共通なのか? 』と聞かれたとき苦し紛れに パラサイトエナジーを変換した弾という設定だよと嘘をついたけど 我ながら筋は通ってたとは思うし、アイテム管理が必須のこのゲームで ロケット以外の弾も別管理にしたら多分、面白くなかったと思う 2のデッドリーモードだっけ? 一番むずい難易度 あれクリアした人いる? 何度やってもラスボスで弾切れおこして倒せんかった思い出 2のスレで1の話題が出ることもよくある なんかのタイミングで合流した方がいいんじゃないだろうか T3Bはキャラクター設定だけ一部転用したスターシステムで作った関連作品 外伝ですらない という認識 ミトコンドリアまわりの設定があえて伏せられた事からも、世界観まで共有する続編でない事は確か 別枠で同意 戦闘システムはともかくPEのキャラ使って何故あのストーリー作ったのか未だに謎 アイテムの引き継ぎが理解出来ずいつもラストはT-REXのドロップ武器を無改造で使ってた vitaでやってたけどセーブデータ消えて萎えた・・・ ガラクタ集めてデザートイーグル手に入れて うひょー!つえー!って喜んでたのに・・・ またセントラルパーク徘徊は、かなり億劫なんだけど 他に効率のいいガラクタ集めってなんかある? >>545 おれもVitaでやってるけどとりあえずPCにセーブデータのコピー取ってる。 今のところエラーはないよ。 CPのカラス五匹のとこまで行ってガラクタ22個集めてウェインのとこに行くの大変。 一周目だけど武器5個ほしいから1500個集めなきゃ。 今4つ目の300個集め。。 >>539 パラサイトイヴだとすると角川にケジメつけないといけないんだろう だからスクウェア単独の企画としてはああするしかなかったという事ではないか アヤをプレイヤーに撃たせたのはマジで悪趣味で糞だけど DAY5のカラス五匹出るところでクラブ改2でガラクタ集めして、ウェインにガラクタ1500個渡して、5つ強力な武器作った。 大体一個1分くらいで25時間もかかった。 メインはショットガンからバースト、PPKから先制を移したハンドガンのDE50AE2 さらにそれを博物館のSCORPION1から盗みまくった命中距離+2で強化した。 ためていた攻撃力+も注ぎ込み、攻撃力100で命中距離121 それでもトリケラトプスやティラノサウルスと戦うのが怖い。 武器は強くても防具は強くできないし。 全く使ってないボーナスポイント4500くらいあるけど何に使うか迷う。 ATBに全部注ぎ込んだら爆速になったけど、次周に持ち越せないのはもったいないし、 防御力だと物理とPE防御両方強化しないといけないから意外とダメージ減らせないっぽいし しかも戦闘中のPEバー回復速度のリセット考えたら2つの防具上げないといけないから さらに2分の1… >>551 綺麗ね。 550だけど本編クリアしました。 攻撃力50くらいの弱い武器で戦うとイブ第四形態と最終形態、完全体は結構強いね。 ガラクタウェインの強力な武器使った場合と比べて回復薬の消費が多い。 パラサイト・イヴはスクウェアのゲームとしては難易度は高いと思う。 アクションとしては平面移動だけだし、謎解きもないし属性の相性もそんなにキツくないから、簡単な方なんじゃないのかな 武器の成長を失敗しても詰まないように作られてる PE2ではこのゲーム性の乏しさを解決するため、パラサイトエナジーに攻撃的なものが増え、道具や魔法による弱点デバフ突きが有効なスクウェア作品らしいものに変わった FFって今も昔もDQと並べ立てられるけど実は脳筋プレイお断りで、それがスクウェア作品の伝統でもある PE1はその点、属性攻撃に乏しくほとんど各種回復と「たたかう」だけで成立していて、かなり異質だった そういやPE1の英語版ディスクにはこんな没テキストが残ってたらしい 日本版でも残ってんのかな Eve: You cannot win, submit. Eve: These animals will gladly play with you. Aya: You're insane. Eve: Possibly, I have given the mitochondria in these creatures the genetic ability to take over the nucleus. Aya: Ben stand behind me. Eve: You humans make strange sacrifices I will never understand. Eve: Persistent bitch! Eve: You are just a pesky insect. Eve: Looks like we'll have to get rid of you...forever! イブ。あなたは勝てません、提出してください。 Eve: この動物たちは喜んであなたと遊んでくれるでしょう。 Aya: あなたは狂っている。 イブ:そうです。可能性としては、これらの生き物のミトコンドリアに核を乗っ取る遺伝子能力を与えたことです。 綾ちゃん。ベンは私の後ろに立って。 イヴ。あなた方人間は、私には理解できない奇妙な犠牲を払っている。 イヴ しつこい女! Eve: あなたはただの厄介な昆虫です。 Eve: どうやら、あなたを排除しなければならないようですね...永遠に! deeplほんや ヒートとフリーズを1つの武器に付けて耐性持ちの敵を攻撃するとどうなるの? 5日目にカラスが出るとこなんてあったっけ。 セントラルパーク以外で。 911の話みるとこのげーむ思い出す。(´・ω・`) あれてっぺんまで同じ太さで400メートル超えてるんだよね。 間近で見たらすごい迫力だろう。 近年のビルは尖塔で高さ稼いでるのが多いから。 クライスラービルもそうだけど竣工年度でビビる アメリカパネェ アメリカはすごいよ。 1931年にエンパイアステートビルディングブッ立てたんだもん。 86階の展望デッキで320mある(その先は細くなっている) アルカイーダは本当はエンパイアステートが狙いだったんじゃないかという話もある。 あれはアメリカの誇りだから。 色々事情あったとはいえそんな国相手に戦争するとか端から無茶だわな 新作でもリメイクでもいいけどまたこの戦闘システムで遊びたい PE好きすぎて娘の名前をMAYAと同じにしたくらいなのに。 嫁と妹がAYAがつくからAYAは避けたw PE好きすぎてが理由でMAYAと名付けるのは縁起悪くないか?w >>571 一家全員が健康で幸福な一生を過ごせますように←ハマヤ・マヨケノスズ・ナリタサン >>573 AYAにしたかったが妹も嫁もAYAでしまいにゃいとこの嫁までAYAになっちまったからな ちなみに嫁はそれを知らない、君の文字を一字頂いて考えたよ!と言ってあるからな。 Eve(メリッサ)がエチエチだから家族の前だとどの道プレイできんな。 倉庫のカニのボスに大ダメージ食らって何度ゲームオーバーになったか…雑魚敵の攻撃力も高かった。アプリにリメイクされたら2800円でも買うわ 倉庫のカニは出現するタイミングが意地悪よね。 カニっていうか、あの倉庫そのものが意地悪い。 倉庫内に入って最初の戦闘で『ここは今来るところじゃないのかも』ってなんとなく察するけど。 >>532 「もしゲームPEを映画化するんであればTASさんばりのアクション繰り広げるだろうから残弾管理とか使い分けとかちゃんとしてるだろ」 な世界観認識でやってたわ 海外の某ページでテクスチャとかモデル抜き出してるの見たわ そこそこシェアは有ると思うし いい加減リメイク出してほしいわ特に1の 1のアルティメットビーイング?の3戦目の曲いいすよね よしお やっぱinfluence of deep(Eve戦)がいいな 一番印象に残ってる 久しぶりにここ来てみたけど、クリスマスイブの日に書き込みが無いのは寂しいな そりゃあリメイクとかリマスターでもあればなぁ 誰か見てるかもわからんしネタになるかもわからんけど海外の某サイトでモデリングとテクスチャと背景とか抜くツールで メリッサとeveのモデル抜いてblenderに読み込ませて見たやつ https://i.imgur.com/hCRg2BO.png 実機だとわかりにくいけどただ目の色変えてるだけじゃなくて微妙に表情も変えてたようだ PS1のスペックでは限界があるとはいえ細かく作り込んでたんだな、解体新書のスタッフインタビューで「ギリギリになってから"Eveの胸はリアルに描くとマズいのでテクスチャ描き直して"と言われた時は倒れそうになった(笑」とあったし おおーすげー、そんな違いが! 当時のブラウン管でわかるわけねーよw リメイクはどうせがっかりするからパラサイトイヴHDリマスターでええな 移動速度とドアの開閉を1.5倍速ぐらいにしてくれたら言う事ない リメイクだとeveの姿も今基準になるからいろいろナーフされそうだしなぁ おっぱい。 >>592 ,593 デケェ・・・・ なるほど、そういう見えないところの繊細な作り込み好きだなぁ(意味深) もしパラサイト・イヴがゼルダの伝説タイプのアクションアドベンチャーだったら… クライスラービルってボス倒すと敵出なくなるんか レベル上げでけへんやん… リスに逃げまくられて結局何も稼げなくなって悲しかった思い出 特にネタも無いから Eveの下水道のワンシーンを超解像AI数種類でやってみた https://imgur.com/a/xVOUMhx 結構違いが出るもんだ 生細胞間のミトコンドリア移植の新技術。臓器を救う画期的な治療法の実現に向けて : カラパイア https://karapaia.com/archives/52311457.html #2chまとめ >>610 pcからじゃないと比較見れんかった やっぱEveが一番好きなキャラだわ 2周目以降はロケットランチャーの弾を取らないように気をつけたなあ。 でも間違えて取っちゃうんだなあ。 一度でもアイテム欄に並ぶとその周回はもう外せないのがウザかった。 序盤のチュートリアルが充実してたら化けたよな 警察署で改造許可証をもらったら、M16A1のスロットを開けておきましょう セントラルパークでM203を拾ったら チューンナップでヒートをM16A1に移植しましょう→植物とシロクマ瞬殺ギンモヂイイイイ になったのに あと、武器の持ち換えでATBゲージの消費要らなかったな 俺はSMG最強って言われてたんでそれしか使わなかったけどやたらMP5KPDWが印象に残ってるんだよなぁ クライスラーでもMP5SD6かP90が最終武器になってたイメージ 使い勝手で見ればSMG最強は間違いない 理論上の最強武器はピストルだけど、それが実現されるのはオーバースペックの領域なので攻略に資するとは言えない やりこみプレイの終着点にあるのがピストルだ、というだけ 彡⌒ミ ムササビ ,,_( ´・ω・) ノ フ / / /彡⌒ミ / ω__ノ_/ _( ・ω・) モモンガ " ̄/ l " ゝ フ / .| /___ ___/ (__丿 (_) ミトコンドリア「ティラノサウルス?ゴジラっぽいから火吹いたろw」 元々はマリコさんの中にいたからね 怪獣が火を吹くのも多少はね Eve(メリッサ)には色々お世話になりました。(意味深 >>634 多分アスペクト比の問題 設定詰めれば治るんじゃねーかな >>637 顔の前でくっせぇのこいてほしいよな。 嗅がされながらシコりたい。 久しぶりにやってみるとやっぱり楽しいな しかしながら病院でマエダが近づいて熱くなるからイヴいるわってなるの怖すぎる 結界って電子レンジみたいな感じになってるのか? 最新のCGでネズミやシーバが変態するシーンをリメイクされたら吐くかも知れん 某映画見てて思ったけどアヤブレアって見た目メグライアンがモデルかね あとパライブスレって1も2も攻略板にしかスレないんだな メリッサがeve第二形態に進化するシーンとかもっとリアルにできそうじゃん 服とか破ける過程とか省かれてるしな >>648 おっぱいがバチバチに膨れ上がって服が破けるシーンほしいな >>650 栓抜きみたいな音か スポン! オギャーオギャー! ででーーん >>651 これがホントの the 3rd birthday 漏れそうな時は脳内にEscape from U.B. やっぱり、イヴ(メリッサ)はシコイデザインだよなぁ スカートごしに存在を主張するクソデカクリトリス 股間から大量に滴った液体が固まったような謎のつらら 第2形態のドレスがくり抜かれて露出した腹部なんかしらんけどエロい >>644 カーネギーでのメリッサの歌唱シーンを 個人的にはドレス姿のメリッサの胸を強調した表現の感じが好きなのでうまく再現希望 よく言われてる歌と歌い手の口の動きがあってないところ 下水道の金網塔通過時の肉体のスライム化けと服をたいらにしてすり抜けて着た状態で再構成するまでをムービーでできたら感動する >>670 歌のムービーのよく言われてる歌と歌い手の口の動きがあってないところの改善の事 >>669 確かにへそが見える部分エロいですよね あと胸元の部分もエロいと思う メリッサがあのドレスの下にブラジャーをつけているかいないかcm見た時すごく気になってた おそらくはつけていないだろうが 釣鐘型になるのかなメリッサのおっぱいの形は種類的に >>667 血管ビキビキのおっぱい! そういう乳に静脈が浮き上がったイヴ最終形態のイラストありますよね >>645 某映画見てて思ったけどアヤブレアって見た目メグライアンがモデルかね アヤは 監督ジョン・バダムの映画アサシン 主演のマギー役のブリジット・フォンダですね。攻略本のインタビューで 野村哲也が言ってました。メリッサはタイタニックのローズ役のケイトウィンスレット ダニエルがダイハード3の ゼウス役 サミュエル・L・ジャクソンです。 >>666 同意 人間時、妊娠形態、最終形態が好き。精通したのイヴ最終形態の絵だったな >>668 スカートごしに存在を主張するクソデカクリトリス ?見えるっけ もしかしてクソデカクリトリスはつららの事? 股間から大量に滴った液体が固まったような謎のつららは草 でもあれは何の為の部位なのか気にはなりますね ミトコンドリアが完全体出産の為だけに30前半の巨乳で美人のメリッサを憑依して子供を作らせ出産させたのエロい 原作では14歳の真理子の立場が無印のメリッサに該当するのでさすがに少女じゃまずいだろって年齢設定変えたのだろうけど >>648 第二形態から妊娠形態に変化するのも省かれてるのでそれも見てみたい まあセンシティブな描写になるから さけるのかもしれませんが いきなり過疎スレに連投するなよビックリするやんwww すみません。 ネットやれる時間あまりないので投稿を集中してしまい >>676 両足の間にスカート持ち上げてるあれは何なのだよ 連投規制あると位置レスでまとめたいレスでも分割で書きたくなるならわかるが・・ しかしこの板への書き込み久々・・最後の書き込みは645だったわ >>683 スカートの中に隠れてて外に露出してないやつですか?スカートの間に盛り上がってるように見える部分の部位の事ですか? 液体が固まったような謎のつららとは別の物ですよね まず、Eve 2nd Form全身画像 https://i.imgur.com/qe853Zn.png 次にスカートの間の持ち上がってる部分に付いての画像 足(太もも)がある場所は緑色で囲んでる この間に青色で囲んでる場所が盛り上がってる部分って事じゃないかね。 囲んでない全身画像の方で確認するとたしかになにか盛り上がっている。 謎のモッコリは仮にAyaが覚醒してEveの側につくことになった時に病院で体内に取り込んだ人工精子を覚醒したAyaの肉体へおすそ分けすることをあらかじめ想定して進化させたんだと推測する。んー、やっぱりEveさんエロいっす 下衆な妄想に浸る輩め ミトコンドリアが漏れてるだけだよ 「道鏡は座ると膝が三つ出来」って有名なパワーワードあるけど、まさにこれよな ・クリだけじゃなくマ◯コが巨大化してる ・ツララはマ◯コから滴る色んな汁が液体もしくは個体として形を成したもの(カチカチになっていることを示唆する描写は無い) マ◯コが巨大化してるとすると内部も相当巨大で、上半身の大部分が子宮に変化している可能性も考えられる デザイナーの野村哲也は最終的に腕が異形化したものを決定稿としたが、メリッサの身体自体を女性器に見立てると、異形化した腕は卵管に見えないこともない デカクリ説から出発すると、メリッサEveの造形は色々と意味のあるデザインのようにも思えてくる >>694 全身性器に見立ててるかはともかくとして、3rdFormの腹を見るとあんなクソデカボテバラだし、体の外だけではなく中も相当進化しているには違いない ちなみにEve 2nd Formの腕は長く手がでかい時と元のメリッサのサイズに戻っている場面がある。 腕のサイズが戻っている場面としては、観客をスライムに変える前の演説の時、病院で人工精子を取り込んだあとAyaを屋上で待ち構えている時。 コミックによると、2nd Formの青色の下半身の中は培地で子宮のような構造がある、 メリッサの姿が大きく変形したのはクランプが何らかの遺伝子治療したから…らしい。 まぁ妊娠してるときのボテ腹から考えたら女性器や子宮が肥大化もしくは変形してあの下半身になっていると考えてもおかしくはないわな! >>696 攻略本だったか雑誌だったか忘れたけど、腕が小さいままのやつは情報共有がうまくいってなかった結果らしい >>699 とはいえ、観客スライムと病院屋上のプリレンダリングムービーの手が大きなやつ想像してみたけど小さくて正解かもしれん。 あとは、外人が作ったキャラクターのモデリングとテクスチャー吸い出すToolで吸い出すと没モーションも何個か見つけた。 例えば、Eve 1st Formはビームしかしないけどビンタするモーションも用意はされてた >>699 知らなかった てっきり戦闘時と非戦闘時で手の大きさ使い分けているものかと 第4形態もムービーだと顔の赤色の模様が無かったりと違いがあるよね >>700 もし実装されていたらメリッサがAYAをビンタするところが… 開発拠点がたしかハワイにあって、なのに中核スタッフは日本と西海岸で活動してて、あの時代に綿密な意思疎通を徹底するほうが無理だわな >>702 赤色の線は本実装された本編では無くなってて、確かCMかPVは線が有ったね。 モデリングとノムテツのイラストでは線が有るから線がある方が正解だろうね。 >>703 設定集の絵コンテみると海外スタッフ作っぽいのと日本スタッフ作っぽいの両方のっていて、 海外スタッフのは第3形態のデザインが違ってたりするから、 意思疎通が難しかったのかな >>704 ムービーみると第3形態、第5形態にはあるから、あった方が正解だよね そういや顔の赤色の線って完全体にもあるよね 完全体がEveに似てるのってそこくらいかも 母体になったmelissaはEveに支配された後、進化を繰り返しても美しいのに完全体は美しくないんよな… >>706 メリッサEveはベースが人間だけど、完全体はそうじゃないという設定だから似せなくても良かったのかなと想像 まぁあの完全体のフォル厶もいいけどな人類を超越した何か…何回やっても最終形態から逃げるときはドキドキして玉にミスる 戦闘がやり直しになるプレッシャーと相まって確かにあれは怖い… Eve最終形態が海上に広がる巨大スライムの残骸にとけた後、完全体がそこから出てくるのって 完全体はEveの養分を吸い取って活動できるようになったということなのだろうか… FF8のケツァルコアトルってまんま完全体最終形態だよな 外人製作のツールでEveの各種形態のモデルとテクスチャ抽出してblenderで確認して見たけど、テクスチャが流石に荒い。AIアプコンも試してみたがいまいちやな >>710 リデザインといわれているみたいだね。完全体が海洋生物っぽいなら、あちらは鳥類っぽいかも >>711 作中、戦闘が無くて部分しか表示されなかった、第三形態は全身のテクスチャが含まれているのか気になるところ… デンデンデンデンデンデン ベチョッ… ベチョッ… あの逃走だけはスリルにあふれるよな >>712 うろ覚えだけどEve1stForm(melissa)はテクスチャ画像が256x256でEve2ndFormから5thFormはモンスターと同じ128x128で書かれてたはず、んでパーツごとに別れてる。 1st(melissa)は一枚のパレットにまとめられてた、2nd以降は形が人間離れするからパレットが部位ごとに別れてるんかな >>713 ベチョッとかヌチョッとかの擬音がこのゲームの敵キャラには似合うよね 音を出す主体によっては、恐怖感や不快感を感じたり、艶っぽさを感じたりする… >>714 詳しく教えてくれてありがとう、そこまで細かなものが含まれてるとは今まで知らなかった… ムービーより、モデリングの方が、(顔は別にして)ノムテツのイラストに忠実な気がするのは、変更が利きやすかっただろうかと勝手に想像 Eveの表情スケッチ、やっぱそそるなぁ。 ttps://i.imgur.com/ZLmVdiA.png ttps://sjc1.vultrobjects.com/cucdn/gallery-01/art/pe-melissa-pearce.jpg 元のメリッサの表情と比較するとやっぱEveさんエッチィわ😍😍 ロシアのコンサートホール襲撃の映像がまさにPE1だった たまには真面目に考察してみるか。 クランプがEveの為に人工精子を開発してたが、これはどの段階でEveと接触して始めのか? 本編でメリッサが深夜にクランプの下へ訪れてたのは目撃されたと言う台詞は有ったが、開発自体はもっと早く始めてたのかもしれない。 例えば培養されたMayaの肉体のオリジナルの方が、原作小説のようにラボで形を形成してメリッサより先にクランプと接触して計画を話し合ったあとクライスラービルに巣をはったのかもしれない。 深夜に目撃されたメリッサはEveが一時的に肉体を支配して進捗状況を確認していたのかも。 685投稿したものです。 >>686 さん詳しく教えてくれてありがとうございます。その場所だったのですね。自分のイメージと違いました。 >>700 イヴ1stformのビンタの動画ってないですよね。見てみたいなあ >>716って見れなかったですが公式の野村哲也のメリッサとイヴのラフスケッチのですよね。多分。 >>720 クランプはどのようにして人工精子を作り出したか気になる、漫画版はマヤの腎臓を移植されたドナーの男性と交わって生み出してましたが 日本での事件が四年前だからそれが起きて人間の精子をそのまま使うのはよくないことが分かったから それが起こる前まではメリッサのイヴも 原作の清美のイヴみたいに利明にあたるような男と交わる方法で完全体を生み出そうとしてたのだろうか? >>721 Eveの表情のスケッチだよ。 1stと2ndのノムテツのスケッチ。 >>72 2教えてくれてありがとうございます。それなら見た事あるのです。 外人の吸い出しツールの使い方説明動画見つけたよ。動画の制作者はツールの作者ではないが。 全編英語の動画だけどね。吸い出してBlenderに取り込んで動かすみたいな感じか。 ttps://www.youtube.com/watch?v=u8CMs23Cb1U 発売一年前のゲームの宣伝動画ではナレーションの人がアヤブレスと呼んでたので、 元々はブレスの姓だったようです。 >>727 もしかしたら筆記体の読み違えかもしれません。英語圏の人の苗字でブレスという姓は聞いた事ないですし。 >>724 この、ツールで吸い出してやると没モーションとか色んな角度から見放題させ放題か。 はかどるじゃん もし無印をリメイクするとしたらイヴ関連の裸体や ダニエルが後ろから記者をぶん殴るのと、前田へ体を鍛えとけよ女の一人もベットに持ち込めないぜという発言はコンプライアンス的に良くないので うまく改変される気がする。イヴ関連はバイオのアレクシアみたいに肌の色変えるか、服着せたデザインを新規で作るのだろうか? そのコンプラも損得勘定 最近は自制が商業的においしくないと判明しはじめて正常化しつつある >>731 Eveに服着せたり汚い肌の色にしたらゲーム自体の魅力が無くなるやん。 元々第2形態と第3形態は肌の色が白いというか灰白みたいな感じで元々肌色が違うけども、汚くはないしな。 ゲームと同じく乳首だから配慮しただろって主張で無しで押し通してほしい 誤 ゲームと同じく乳首だから配慮しただろって主張で無しで押し通してほしい 正 ゲームと同じく乳首を消したから 元のイラストは乳首あったからなぁ 未だにprimal eyes とprosive attackを超えるBGMに出会えてない あんなテンションぶち上がる曲他にないわ 今、ROMからボツ台詞掘り起こしてる。英語版は既に外人がボツ台詞が掘り起こして判明してる、EveがAyaにビッチ呼ばわりするボツ台詞が有るから日本語版にもねーかなって。 今のところ見つかったのは 今お前にかまっている、時間はない。私には成すべきことがあるのだ。 ってEveの台詞は見つけた。 没台詞はこれだな Eve: You cannot win, submit. Eve: These animals will gladly play with you. Aya: You're insane. Eve: Possibly, I have given the mitochondria in these creatures the genetic abilityto take over the nucleus. Aya: Ben stand behind me. Eve: You humans make strange sacrifices I will never understand. Eve: Persistent bitch! Eve: You are just a pesky insect. Eve: Looks like we'll have to get rid of you...forever! 実装してたら大分キャラ違うな >>736 前田がゲーム内で話してるようにイヴは寄生しているメリッサである人間の体に寄生しているに過ぎないので、時間制限があったからこその発言。 >>732、733 現在のコンプラの件は知らなかったです。なるほど イヴの露出表現が気になったのは、ブレイブエクスヴィアスのコラボした時に第二形態と完全体しか出さなかったので やはりそのままのデザインでは出さないのかなと、個人的に身体が変異する前のイヴも敵として出てほしかったけどコラボは。 Eveの股間がもっこり問題 何形態目かは忘れたけどラスボス普通にチンコついてたよな 完全体は最後の一個前の大人形態のやつはたしか、おしりの側にタマンキとちんこついてる。前じゃなくて後ろについてるw >>742 尻尾だっけ?当時爆笑した記憶があるんだがもう軽く15年以上やってないからなぁ 完全体は両性具有ってあったけど股についてた記憶がないんだがケツについてたのか!? ケツにめちゃついてるよ、しわしわのタマンキと極太のやつ、一瞬尻尾に見えるけど先っぽみると亀頭の形してるww おっぱいも乳首もあるけどその下は男の大胸筋みたいな胸ついてるから実質おっぱい4個 ttps://i.imgur.com/QSOJK5c.jpeg >>745 743だがやっぱり尻尾チンコだったか ありがとう記憶は正しかったんだなw >>745 完全体こんなイラストあったっけ(笑)これって解体新書とかににのってた? 記憶失念してるけどめちゃくちゃタマキンやな 解体新書とかCG集だかイラスト集だかにものってる。結構ネットに落ちてたよ。今は減ったけど。 今はもう、海外のページのほうが昔のイラストとか落ちてたりする。 >>748 久しぶりに解体新書引っ張り出してくるかなw >>745 って事は女性器と子宮までついてる可能性もあるんかなこれ ニュータイプ100%コレクション パラサイト・イヴ - The cinematic RPG ってやつが、CGとか絵コンテとかあるからおすすめ。 当然絶版だから、探すしかないけどね >>750 両性具有って解体新書に書いてたからついてるっしょ。 もし仮に二人目の完全体が生まれても、どっちでも繁殖可能ということで、まさに完全体あるいは単性生殖も可能なのかもしれんw なにせ、人じゃないからなぁ >>752 やっぱそうか…さすが完全体 今だとこんな攻めたキャラデザ厳しいよな このザ・90年代感がたまらんわ よく見たら前にツルツルワレメちゃんがあるな…セルフ触手珍珍プレイが可能なのか… 薄い本が捗る設定だな 完全体の残念ポイントは、原作小説だとめちゃ美人設定だった、母体のメリッサは美人だった。 しかし、完全体は美人じゃなかった・・・ これは精子側に問題があるに違いない。。。 というか、元の精子は誰の精子を改造したんやろ、やっぱクランプか?w Eveと自分の娘を作ろうとしてたって考えるとヤバいわw Ayaがビアンと知ったときの絶望感よ まあ子孫残させるわけにも行かないのか あれは、一応漫画版独自設定だと思う。 そもそも、漫画版のEveさんもキャラが違うw なんか、ゲームより気性が荒くて余裕がない感じ。ゲーム版は常に余裕があって激昂したりはしない。 ただ、漫画版は人工精子失敗してて、その代わりにMayaのもう片方の腎臓移植された男を種馬化ってなかなか、エッ!!な設定が良かった。 本編のeveマジで強キャラ感半端ない なんかこっちが何やっても動じないから倒せる感じがしない と思ってたら普通のEDもそうだし予感通りにクライスラービルで草 eve失敗したときの事も考えてしっかりもう一枚噛ませてんの怖すぎ >>755 クランプもリチャードドーキンスの遺伝子は自分の子孫を残す事のみを考えるを実践したのかも >>759 宿主のメリッサもキャラ設定と描かれ方に少し変更あるからそれに合わせたのかも、ゲーム32歳で、漫画28だっけ、だからその分精神的成熟度が違うのかも。 ゲーム版ははぼっちの陰キャ、漫画版は陽キャ成功者。 パラサイトイヴの漫画版ではクランプが雄のミトコンドリアのない人工精子を作成できなかった為 漫画の独自のキャラのデイビス?というマヤの腎臓を移植されたドナーの男性が第二形態のイヴと直に性交して完全体を身ごもります。種馬役のデイビスは凄いイケメンなのに赤ちゃん醜いですよ >>761 真エンディングとかまさにそれよな Ayaの中にいるEveがMayaのミトコンドリアが滅んだ後覚醒することにより一卵性だから、ミトコンドリア的にも姉妹というか、ほぼ同じにも関わらず自体の子孫のみが残るようにAyaに力を貸していたと考えるとやっぱゲームのEveさんはどのEveさんでもやべーわ。 まぁAya中のEveは失敗するけどもな 今一度整理すると、メリッサ,マヤ,アヤの女王(のキャリア)候補に力を与えていたNMはすべてマヤ由来のもので、それぞれ別の可能性を模索するための調整されたコンペ≒自作自演のレースだった その途中でアヤのNMが覚醒し、結果的にマヤ側のNMは殆どが駆逐ないし併呑された でいいよな ノーマルエンドは観客(※人類)全員乗っ取られてたのを見るにイヴが自分や完全体が失敗してもミトコンが暴走するように仕込んでた ガチの本丸はクライスラービルにいる真完全体でそいつを倒せば観客は乗っ取られないしミトコン暴走もしない で合ってる?当時クソほどやり込んでたのに忘れてるし解釈違いか >>766 というか、新エンディングのAyaのEveの発言見ると、Maya側が駆逐されたのを確認したあと自体のミトコンドリアDNAが次世代の生物の始祖となる事を目指してたんじゃないね。 そのためには姉(Maya系統)が邪魔だから姉を駆逐するまでAyaに力を貸して(パラサイトエナジーや燃やされない)いた。姉が消えた時にAyaを乗っ取ればいいわ。ってやつかな。それこそ、「リチャードドーキンスの遺伝子は自分の子孫を残す事のみを考える」じやないか? >>767 時田ディレクターいわく、ご想像にお任せということらしいが。 俺的にはノーマルエンドでAyaが観客が変になる前にAyaの目がアップになるシーンがあるからAya移植されたMayaのミトコンドリアが目覚めてたんかなと、melissaの時より更に進化してるから人すらNMCに変えたり操れるのかなと解釈した。 新エンディングで覚醒したのはAyaのミトコンドリアでノーマルで覚醒したのは移植された角膜のMayaのミトコンドリア と思ってる >>767 素直に考えれば本命は再生マヤでメリッサとアヤはデコイ ・アヤに対するデコイとしてのメリッサ ・人類に対するデコイとしてのメリッサとアヤ この二重構造 そんでみんなすっかり事件(戦争)が終わったと安心してたらマヤの復元と再支配が完了、1998年の正月をもって人類はNMに敗北 なぜ完全体倒した後に時期は不明、多分数か月後かな?にみんなでカーネギーホールのオペラを鑑賞しに行きますが、惨劇からまだそんな時が経過したわけでもないのに同じ場所で同じオペラの劇を公演しようとしたのかはよくわからない。 地下のロッカー室で焼け死んだ女優のようにメリッサが燃やしたと思ってる人は死亡してて、同じ舞台関係者のメリッサが人々を燃やしたと思ってる人が少ないからかな >誤 確認したあと自体のミトコンドリアDNA 正 確認したあと自身のミトコンドリアDNA フリック入力だるいわー 裏ボス倒したあとAyaの中で覚醒したのは、Aya自体のミトコンドリアっしょ。 Eveの台詞で「先ほどまで、ミトコンドリアで最も進化した者はマヤのものだった。しかし今ではそれに勝ったお前のミトコンドリア、すなわち私が最も進化したミトコンドリアとなったのだ。」と宣言してるやん。 オペラ側の演者達としては早く仕事再開したいだろってのは分かる ただまあ見に行ったら自然発火(大体eveのせい)するホールなんていわくつきすぎて客入らなそうだけど >>768 ,769 なるほどなあ 2やってないからわからないんだが2は1のどのエンドから始まるんだろうか オペラホールのあのベトベトはキレイになったんだろうか… >>773 2はたしか、裏ボス倒したあとに体内のミトコンドリアを姉妹パワーで屈服させた後じゃなかったかな。 でも、Eveと出会う前の体に戻ったとか言う台詞もあった気がするからな。 まぁ、ぶっちゃけ、2は適当だと思う。原作者がブチギレたのは2のせいだし。 エンディングのカーネギーのオペラのメリッサの後任女優のデザインはメリッサのグラの髪色と目の色、衣装の色を変えただけのコピーか?、独自でキャラデザ人なのか気になる。 >>775 ありがとうやっぱり裏ボス倒した方が正史ルートなのか 3は…なかったなあんなものは存在してない 2はアヤのキャラデザが嫌いだったのとくっそバイオみたいになってたから全然違うってなったんだよなぁ 1のあの独特の空気が好きだった アヤはよくスカートとハイヒールでよく戦ったり下水路移動したりはしごとか上り降りできたと思う。リメイクしたら多分ハイヒールのヒールを潰す部分が描写されると思う。 >>776 ダンプしたファイル確認したら、画像テクスチャの色塗り変えただけでメリッサと一緒。 >>780 調べてくれてありがとうございます。やっぱり後任の女優は色変えただけだったんですね。 ちなみに、ダンプされたキャラみるとEve1stFormの段階でメリッサと違って、胸元正面のレースが?というか装飾?が無くなってておっぺえが更に見えるようになってた >>773 2は正確には1との連続性が無い NMの革命は失敗してるのでそこは真ED準拠と言えるが、しかしマヤとの再会や2系統のNMが併合された最重要な結末についてはゴッソリ無かったことにされている 俺がリメイクではなくリブートを主張するのもここが原因で 他にも色々と考証面でガバガバな部分が多いので、そういうところを手直しして筋の通った「史観」を成立させないといけない 現代のゲーマーが要求する最大限には届かず、単に金のかかった復刻版でしかなくなってしまう それでは商業的に成功するはずもなく、タイトルにミソがついたままゲーム史に埋没してしまうことになる >>782 胸元正面のレースが?というか装飾?が無くなってておっぺえが更に見えるようになってた。 そうなんですね。レース自体イヴ1フォームの段階でついてない感じなんですね。 https://imgur.com/jHUTkdc https://imgur.com/z1QFAGO https://imgur.com/gHaxSEo 外人のツールでダンプしたキャラクター Melissa Eve 1st 顎の下の黒いところはバグで、DuckStationみたいな高画質に出来るエミュでプレイして、よーーーくみるとテクスチャが抜けてる エンディング前のオペラの金髪女優 こうしてみるとMelissaとEveは表情が違うようにできてる。 おっぱいがでかい(確信) やはり母性あふれるからEVEになれるんだね >>785 おお!!。姿こんな感じなんですね。正面にレースがない意味がわかりました。 後任の女優も奇麗ですね。色違いなだけだけど。イヴとメリッサの表情の違いは映画版のイヴをイメージした作りなのかなと思います。 >>786 母性感じますよね。おっぱいがでかい何カップあるんだろう?公式には設定されてないんですよね。メリッサは 小説のイヴの設定では意識を完全に乗っ取る前から宿主の肉体の作りをある程度変えられるので、おそらくメリッサの胸とかもイヴの力によって大きくしていたかもしれない 健康で丈夫な完全体を育てるのにより良い母乳を与える為に。その前に倒されてしまうけど。 ps1とか粗くてわからないのにちゃんと表情とか作ってるのがいいな >>785 メリッサのときは眉キリッで勝ち気感があるのにイヴになると一気に柔和になってママみにあふれるの素晴らしい read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる