今日やっと資料集手に入ったんだけどさ、同一の存在に関する法則。って
やつで、エルが持ってたヴィクトルの時計の事を事例に挙げて説明してた
んだけど、それが矛盾してるようにしか思えないんだよね……。ちょっと
考え聞かせて……。
ヴィクトルの時計って序盤でルドガーの時計が存在してたから消えたけど、
カナンの地で復帰したでしょ? あれって、分史世界の同一の存在が正史
世界に来た場合、正史世界の存在が優先されて「元の世界に押し戻される」
という現象だったんだって。で、もしこの押し戻された時に「戻るべき世界」
が無かったら、正史ミラが閉じ込められてた時空の狭間に行って、その後
正史世界の存在が消えたら復帰可能らしい。だからカナンの地でヴィクトル
の時計が復帰した、って事なんだけど……。
序盤でヴィクトルの時計が消えた時、ヴィクトル分史まだ存在してたから、
時計はヴィクトル分史に押し戻されて、ルドガー達が分史壊した時に一緒に
消滅してるはずじゃないかな?
見落としてる所とか、ゲームで忘れてる所があるかもしれないんだけど、
ちょっと助けて……混乱してきた……。