ダークソウルとデモンズソウルどっちが面白いの?
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>>789
分かる、結局デモンズとダクソは完全に別ゲーなんだよ、ここまで意見が別れるってことは デモンズ、最初のデーモンが倒せないまま強制負けイベにしかならない
勝って強制勝ちイベにしたいのに ビーストソウル
でもマップはオープンワールドだろうからダクソの新作というべきだろ そのビーストソウルってのもビーストって書いてたのをばか正直に頭に付けただけだから怪しいもんだが デモンズとダーク両方1000時間はやった
ダーク2は60時間で飽きた 宮崎カムバック!待ってるぜ 俺はダクソ2が一番だった
というのも唯一リアルタイムでやれたのが大きかった
糞マップと言われるアマナも白呼んだり、弓担いで白になったり、そこそこ楽しみながら進めた リアルタイムってのは大きいな、熱帯ゲーは全部発売からどんどん面白くなくなってくるって言われてるぐらいだし ダークソウルとダークソウルUとデモンズソウル、最近ほぼ同時に買ったんだが、
ダークソウルに時間がかかりすぎて他のをやる暇がない まぁやり込もうとするとダクソ1が一番時間かかるからな
ストーリーのボリュームはソウルシリーズで二番目だけど中盤までワープが使えなくて移動に時間食うし、
装備の強化素材も集まりにくいし、防具まで最大強化しようとするととんでもない時間がトぶ
レベルを下げる手段が無いから高レベルキャラや低レベルキャラを別々にわざわざ作らなきゃならなくなることもあるし、一つの装備を最大限に使う為だけの特化キャラを作らないといけないこともある
大まかに分けて脳筋、技量、魔法、信仰の4キャラは最低作らないといけないけど、それぞれが対人で十分通用するまでするとなると少なくとも240時間は必要になる
それがスタートライン
デモンズだと150時間くらい(純刃マラソン含む)、
ダクソUだと50時間くらいで対人のスタートラインに立てる デモンズはソウル体だと足音しないのだけが不満だった
やっぱ足音がないと探索してる雰囲気が出ないんだよなあ デモンズ雰囲気や世界観が好きだったけど
ソウル傾向調整してレア武器ゲットがクソ面倒くさい
1キャラで2週はしたけど新キャラ作ってもう一度やる気が全くおきない 俺の場合はデモンズ>>ダクソ2>>>>ダクソ1で
オフ専ならダクソ2>デモンズ>>>>ダクソ1だったわ
ダクソ1はクソマップ、もっさりモーション、敵の挙動、処理落ち、周回低レベル初心者狩りととにかくイライラする ダクソ2を上位に評価する奴は釣り
あんなクソゲをオフ専で1番とかバカかよ
むしろオフ専ならダクソ1>>>デモンズ>>>果てしない壁>>>地の果て>>>色んなクソゲ>>>>>>ダクソ2 >>804
処理落ちはあんまり気にならなかったけど大体同意だな
あのアノール以降のクソステージはマジでどうしようもない ダクソ2が一番面白かったな
基本的に死にゲでイライラ棒だった旧作と比べたらRPGらしくなってると思うよ デモンズに一番ハマって、ダクソ2もそれなりに楽しめた
ダクソ1だけはどうも合わなかったな、途中でめんどくさくなってやめた 【ID】fear2120_
【罪状】捨てゲー&煽り通信&部屋メッセージで煽り&ファンメ
【シャフ階級】伍長
【固定階級】少佐1
【現れる場所】プレマシャフでホスト
【説明】
勝率49%で、ユニでリガズィ相手に脱がせる事もできずガン逃げして覚醒もせず瞬殺される。
その後、糞寒い通信と煽り通信しながら捨てゲー。
4つの通信は【俺はJokerだ】【はーいwwwww】【先落ちしろゴミ】【後落ちしろクズ】
部屋メッセージで、【相方弱すぎ死ねよ】と書いてすぐに【リアルで潰すわwwww】とも書く。
メッセで通報すると言ったらこのファンメが着た。
http://i.imgur.com/l6LVDGv.jpg
半殺しにするゲーセン晒せ
発売日から既に晒されてる、ネプネプアイコンつけてガンダムやってる奴らしいキチガイである。 【ID】roxas-w-key
【罪状】糞回線と煽り通信とシャゲダンして死にファンメ
【階級】シャッフル大佐
【出没ルール】プレマでCP四ケタのZZ
【出没時間】昼と夜
【説明】
此奴のいる試合は全部対戦中ずっとDBもまともにできないほどカクカクでZZ使用
組むと「使えないゴミ」「相方ザコ」と通信してくる
二試合でシャゲダンして死んで住所教えろとファンメhttp://i.imgur.com/KuFijPO.jpg
してから諦めて部屋から抜けて行く
前作のガンダムEXVS晒しスレ34でも晒されてた
EXVSから同じくこれだけやってる基地外 俺もオフ専だったから
>>805に賛成だな
ただ初期レベル初期装備縛り(装備強化&魔術&エンチャあり)でやるのが好きなんだけどそれならダクソ1が段違いで楽しい
ダクソ2は面白いけど前作2つとの差はデカイよやっぱ
特に世界観 俺ダクソから初めて、一度もソウルロストしないで1周クリア(その間に何度となく最初からやり直し)してから十分時間使ったからデモンズ始めたんだが
スタートから最初のボスに遣られて大広間に移動してから、一度も起動してない
全くやる気しない
理由
@グラがショボい
キャラ含めて安っぽい感じしかしない、一昔前のグラって感じ
よくこんなの絶賛したなお前ら
騙された感がハンパないぜ
Aメニューが見難い
メニューのデザイン、配色、操作体系とか全てが悪くて取っ付きにくい
装着とかしてるのかしてないのかもよく分からない
こんな酷いインターフェースは生まれて初めてだわ
Bバックスタブが成功しない
タイミングがダクソよりシビア過ぎで、バックを取ってもスタッブしない判定基準がクソ
はっきり言ってダクソのが全てに於いて楽しい 糞過ぎるストーリーと、悪すぎるレスポンスと、ワープ出来ない、魔法・回復有限とかマルチプレイと相性最悪の押し付けと、武器の酷すぎるバランスと、
ストレスの溜まるステージと、足元に居座るだけで簡単に倒せるくらいやる気のないボスを考慮しなければダクソは神ゲー >糞過ぎるストーリー
ストーリーなど初めから存在しない
>ワープ出来ない
出来るのに、ヘタ過ぎてそこまで到達出来なかっただけだなw
>魔法・回復有限
有限でも十分な量を打てる
どこまでヘタなんだよw
しかも篝火で休めば全回するのに、お前ダクソやったことないだろw
>マルチプレイと相性最悪の押し付け
は?普通にLv内でマッチングするが?
>武器の酷すぎるバランス
デモンズより圧倒的に増加した豊富な武器種で、酷いバランスっていうお前のアンバランスさがワロス!
>ストレスの溜まるステージ
単にヘタクソなだけw
>足元に居座るだけで簡単に倒せるくらいやる気のないボス
お前絶対最後までやってない
やったとしてアノロンの手前くらいだろな
>ダクソは神ゲー
そう、ダクソは神ゲー なるほど、>>815はヘタクソかやってないのどちらかだってことが分かった
ワープ知らないってことは古城で鉄球に引かれてまくり落とされまくり、落ちた先のデーモンにトドメ刺されまくり、イヤになって
815 「ストーリーとかクソじゃん!なんでこんな所にデーモンがいるんだよハゲ」
815 「あのデーモンつぇー…魔法撃切ってまったよ…何だよ?なんで有限なんだよ」
815 「クソ…ワープがあったらこんな所で落とされないのにぃ」
815 「もっと一撃で倒せる強い武器ないのかよ?ケッ、クソゲーじゃん」
っていう感じか あと尻尾からアイテムドロップとか面倒なだけのシステムと、強靭とかいうクソ要素と、プレイ時間水増しの原盤マラソンが無ければダクソは神ゲーだった デモンズは孤独感が凄かった
マジで迷って戻れないし本当に1歩1歩進んだわ キャラメイクが楽しいって理由だけでダクソ2が一番好きな異端は俺だけでいい 印象深かった場面
【デモンズ】
初見ファランクス戦の絶望感
塔の騎士の迫力感
ラトリアのタコ看守の志村うしろ感
毒沼の心折れ度合
【ダクソ】
MAP全体の立体感
センの古城の落下死
アノールの落下死
竜狩り相撲戦やマヌス戦の緊迫感
アルトリウスの強さと格好良さ
【ダクソ2】
煙の騎士とアーロンの緊張感
白王戦のクライマックス度
サルヴァのMAPの立体感
どれも好きだね〜 >>824
ダクソ2はDLC以外印象に残らなかったってことじゃないっすかヤダー! 散々言われてるが、やはり最初にどれをやったかによって違うな
最初にダクソ1やった時、雰囲気もだが、マップの繋がりに大きく感動した覚えがある
教会のエレベーターとか、病み村から祭祀場が見えたり、巨人墓地からイザリスが見えたりとかさ
(TRPGとかやってて、自分でマップ作ったりもしてるので余計に)
デモンズはシステムやモーションとか良く出来ていて、亡者時にHPペナルティがある緊張感に痺れた
ダクソ2ではその二つが合わさった上にグラフィックが向上している事を期待してたが、その面ではちょいガッカリしたかな
ただ、DLCは面白かったのでダクソ3が出たら間違いなく当日買いするが デモンズ初めてやっていきなりごっついやつに殺されて体力半分になってから放置してる
そのくせ、ダーク、ダーク2も買って積んだまま >>827
広間の階段に青いニート野郎が座っているだろう?
それがおまえだよ。 ダクソ2はダクソ1.5て感じ
1でがっつりやっちゃった人達はすぐお腹いっぱいになる
それでも初見やっぱり面白いけどね SNSサイトをベータ公開中です。
だれでも自由にテーマの作成や投稿ができる
完全フリーな掲示板です。
まだまだ、発展途上ですが、是非参加して
ご意見・ご要望をお寄せください。
http://fluid.twolineprj.com/twoline/main デモンズはステージ制とソウル傾向で冒険してるというより作業感が強かった
なのでダクソ派 uemo-yuta
マナーよくの部屋でローゼン使って棒立ちステゲーや、初めから歩いてるだけのステゲーをしてる
日本語読めない上に蹴ったこのファンメhttp://i.imgur.com/xSwYEON.jpgを送ってくるクズ
検索したら晒しまとめにも載ってるステゲー好きなゴミだった 【ID】aya556
【罪状】命令通信4つと煽り通信とファンメール
通信メッセージは
前出て
下がって
ダブルロックして
覚醒使って
終りの通信が
相方弱い(確信)
売って、どうぞ
負けたら気色悪い淫夢ネタでファンメ
http://imgur.com/P7XIciJ
【階級】中佐5と少佐4
【時間】夜から深夜
【説明】
命令通信と煽り通信をひたすら押し続る基地外
検索すると晒しサイトで晒されてる
バカッターに親の画像も乗せてる基地外
ホモガキは自分がホモガキなのに気が付かない
本当に不愉快極まりないわ、お前がゲーム売ってこい迷惑 【ID】Yabao21-tokyo
【罪状】ステゲー・煽り通信・切断・ファンメ
【階級】シャフ大尉3
【出没】プレマシャフ
【説明】
ギャンで疑似タイに持ち込んで瞬殺したらステゲー
次の試合は味方になり「君弱いね」通信してステゲー
また敵になり勝つ寸前で切断して部屋から逃亡
ステゲーしまくってるからかプレイヤーマッチ勝率38%
受信見たら切断して逃げた後にファンメもしてきていた
http://i.imgur.com/wt2jIL4.jpg イメージ的には対人やるひとはデモンズ、やらない人はダークっ感じがする デモンズは面クリ系のロックマン的な楽しさと探索するワクワク感があった
ダクソはボリュームがすごいし誰がやっても楽しめる
俺が記憶を消してやりたいのはデモンズ 操作感とマップが好きだからダークソウル
ラグさえなければ文句ないわ
スレスタやめくりみたいなああいうのもいらない デモンズは絶望感がすごい腐れ谷は秀逸
ダークソウル→2とステージの明るい場所が増えて安堵感が出てるかな
ブラボもいいけどフロムさんもっとじめじめ圧迫感と絶望感のあるやつもたのみます >>839
地下不死街→最下層→病み村のジメジメコンボは流石に息が詰まりそうだったからほどほどがいいと思いますの そうか?
俺は病み村が一番好きだな
ジメジメ感はロンドのがあるように思う ふむ病み村最下層もなかなかだった
腐敗臭と汚水に踏入る背徳感
小ロンドは確かにジメジメしてるね原盤マラソン懐かしいな
かといっといて城ものも好きなんだよなぁ デモンでしょう。絵がいいよ。
ダクソに比べて単純だけど、十分な内容だし。 >>838
お前スレスタやめくりできないのかよw
そんな事いうから2にガン盾増えたんだろ低PS デモンズ←石碑毎に進行していくのか、それぞれの最奥を目指すぜ!
ダクソ←ロードラン壮大!世界の繋がりが感じられて冒険してる感じあるぜ!
ダクソ2←トンネルを抜けるとそこは○○でした
エレベーターから降りるとそこは○○でした
なんか・・・デモンズとダクソの間なのかな・・・
ルーラ最初から使えるしショトカ開通あんまり意味ないな、廟くらいか
世界を巡ってるようで、実はデモンズに近い。それがダクソ2
そして俺はダクソが好き。 これ、周回したら証も引き継ぐ?たとえば2週目いったらすぐにゲールマンの鎌って販売されてる? 証って何だっけか忘れたが、引き継ぐのは、Lvとソウルと一部クエストに絡むアイテム以外の持ち物だよ
ストーリーやイベントは全てリセット
詳しくはWikiで確認してくれ >>845
ダクソの旅は全て徒歩で行ける範囲内で、校庭くらいの場所にぎっしり詰め込んである感じ。
もうさあ、「次の場所に行くには、2枚目のディスクに入れ替えて下さい。」のような意味不明の長距離移動感があってもいい…よね…。 レトロな2Dドットがカワイイ探索型アクションRPG「イニシエダンジョン」
http://inishie-dungeon.com/
アカウント人数制限が5千人増えて2万人になったぞ ダクソは移動だるい。
あと、初心者狩り酷すぎ
これが許せなかったからないわ。 どっちのゲームもオフラインでも100%楽しめるの?
オンラインでしかプレイできない内容とかあるの? パッチが無ければどちらもソロもオンも楽しめない
ダクソに関してはアビス版ならパッチ無しでも楽しめる
ソロはパッチさえあればどらちも楽しめる
オンは多少説明がややこしくなるんだが
デモンズは不正が出来ない点で普通に楽しめるが人が少ない
ダクソはチーターが多いから不利って意味で楽しめない
大概いる連中はチーター ツレに進められてデモンズやったんだけど………
貶すわけじゃないから好きな人は気を悪くしないで欲しいんだが…
はっきり言って、シャドウタワーのオマージュなん? これ?
既視感凄いんだけど >>856
シャドウタワーはよく知らんがACのパロディは随所にあるから多分そういうファンサービスなんだろう
偽王→ホワイトグリント
つらぬき→スティンガーのヴィクセン
パッチ→グッドラック
ドラン→オールドキング
とかとか >>856
そもそもそういうコンセプトじゃなかたっけ? >>859-860
ゲーム離れて長らく腰を据えてやること無かったんで
オススメを聞いてやってみたら、進化に衝撃………の筈なのに
コンセプト周りに関して、何故か妙な既視感がまとわりつくから
思い出してみたらシャドウタワーでピンときた
ゲーム業界とかに詳しくないから、こういうとこで聞いた方が早いかなと思って
あの頃ぶん投げたくなる突き放した仕様で
実際、周囲では何人もぶん投げてたシャドウ的なゲームを
ネットでワイワイ出来るのは楽しいと言うか頼もしいというか
こういう良い進化もあるのに…………
スレチで悪いけども、大好きだったFMAのオンライン化みたいなのが
□のエボルブって何でああなったのか 848 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/02/14(木) 05:08:14.32 ID:qRPxXWLs0
fall_cat
出待ちして負けそうになると切断の後にファンメを送る屑
http://sarashi.info/archives/19964
ID fall_cat
http://uproda.2ch-library.com/875767I0m/lib875767.jpg
IDとアバターらしいファンメ 下記の没アイテム
黒いレイピア
赤セスタス
金グレアク
アイテムプリケツスレで無料で絶賛配布中
皆たん、いらっしゃいやせー
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1441276382/ 強靭なんてクソ仕様と産廃モーションまみれな時点で駄糞はない
あとイザリスな デモンズは一つ一つが長くなく、サクサク薦めることができた。つまり、周回しやすかった。
オンも過疎ってなくて気軽に助けてもらったし、
侵入も楽だった。
何より火の嵐の爽快感が半端じゃなかった。
ダクソはデモンズと比べて、マップのボリューム、武器のバリエーションが豊富だけど、
デモンズより手軽でないんだよなぁ。
ま、どっちも好きだけどね。 ボス・キャラクターはデモンズ
ステージ構成はダーク1
どちらも微妙なのがダクソ2 デモンズからプレイしたがダクソ>デモンズ
つかダクソで落下死多いとか言ってる奴本当にプレイしてるのか?
むしろ落下死多いのはデモンズだと思うんだけど、坑道とか嵐とかさ 不死院(あったかふわふわ)・祭祀場・病み村・大樹&灰の湖
セン・アノロン・絵画・狭間・黒森・墓地・墓場・小ロンド
結晶洞窟・王森・市街・深淵穴・火の炉
細かなところだと牛頭やガゴ戦なども落下死あるし
ダクソは落下死狙ってる場所が無いエリアの方が少ないやろ… 初回は多いが慣れると落下死がほぼなくなるのがダクソ
慣れても油断すると落下死するのがデモンズ
こうだな
デモンズは落下の挙動おかしくて制御しにくいんだよ・・・ 最近全作通しでプレイしたがダクソのが面白かった
というかデモンズの鉱石マラソンやソウル傾向のダルさはありえない
ダクソの移動めんどいとかそういう次元じゃないと感じた
あと萎床級のクソボスはいないが、古い勇士や嵐の王、竜の神のようなダルいだけのボスが結構いる
ダクソ2はクリアまでモチべが続かなかった ウィッチャーはかなりハマったんですがデモンズ、ダクソはいけますかね?
世界観は好きなんですが酔いや戦闘や操作性とか馴染めるかが気になります。
おとなしく糞ゲー言われてるスカイリムのが合ってますかね? 何を求めるかによるな
アクション好きならデモンズ、ダクソ
RP重視、妄想大好きならTES(スカイリム)だろう デモンズダクソとスカイリムじゃ比べられない
アサルト好きなら前者、ステルス好きなら後者
どっちもやったがどっちも面白い
個人的に面白さはスカイリムのが上だがフリーズがある
ダクソ→デモンズは、デモンズがクソっぽく見えるからデモンズもするつもりならデモンズ→ダクソの順で 今やって一番きついのがダクソ
あのもっさり感には心が折れる
転送できる頃にはつまらんステージしか残ってないから一気にモチベが下がる 両方買ってきたけどどっちから先にプレイした方がいい?
やはり先発のデモンズ? その方がいいけど、デモンズクリア→ダクソだとダクソがクソゲーに、ダクソクリア→デモンズだとデモンズがクソゲームに感じる
だから両方を少しずつやると良いかも知れない ブラボ、ダクソ3しかクリアしてない俺がPS4でデモンズ始めた
今までで一番面白いかも
グラは確かにダクソ3とかに劣るけど内容がしゅごい! マジか面白いのか
ダクソが面白かったんでデモンズ買ってみたけど、チュートリアルの段階でやる気失せて放ったらかしてるわ 城1がクリア出来たら面白くなるな
2〜3割は脱落してんじゃね?
オレも一回諦めたし 難易度的にはダクソのほうが明らかに上なんだけどな
デモンズは一本道感がないし、パッと見無理そうだから心ポッキリって感じなのかな 確かに難易度はダクソかなー
デモンズはボスがとにかく弱い
でも道中はキツイ
ダクソは道中が鬼のように楽
でもボスがキツイ
だがしかーし!
デモンズはとにかくバランスを確り作り込んでて武器も豊富
やってて面白いのは1000000倍デモンズが上
故に
ゆーえーにー
デモンズの圧倒的勝利!
わかるやろ? 確かに難易度はダクソかなー
デモンズはボスがとにかく弱い
でも道中はキツイ
ダクソは道中が鬼のように楽
でもボスがキツイ
だがしかーし!
デモンズはとにかくバランスを確り作り込んでて武器も豊富
やってて面白いのは1000000倍デモンズが上
故に
ゆーえーにー
デモンズの圧倒的勝利!
わかるやろ?
なんやー!
重くて書き込めへん
どないなっとんねんホンマにしかし デモンズ始めてみたんだけどいまのところボスは全部初見で倒してる
1周目だからだと思うけどダクソとかブラボとかに比べるとボスが柔らかい印象
ちなみにいまのところ2エリア完全白になってる
でも面白い 塔と坑道初見で倒したんならめっちゃうまいな
それ以外ならシリーズ経験者なら普通未経験ならうまい マンイーターは柔らかい上に被ダメ小さいので落ちないように真ん中で戦ってたら余裕でした
飛んだら中々降りて来ないのでそれを待つ苦痛がこのボスの最大火力かもしれないなと思いました(笑)
蜘蛛は近接距離正面で盾構えて前方に足を出す攻撃を盾受けしてフルボッコして火を吐くポーズしたら鬼逃げして余裕でした
三連火の玉は見てから回避できるのでこれも楽でした
炎に潜むものは運が良かっただけかもしれませんが見てから回避できるのとやっぱり被ダメが小さいので楽でした
塔と坑道の他のボスは難しい要素が無いので省きます
やっぱり全般的に敵の火力が低くてこちらの火力が高いので簡単だったなーの印象です
それに比べるとブラボとダクソ3はボスの火力が高過ぎるので2・3発で殺される分難しい印象です
でも1周目はデモンズぐらいの難易度が楽しいかな やりこむならダクソ、記憶を消してやるならデモンズ
難易度はともかくデモンズの方がライトゲーマー向きのデザインしてると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています