【P4】Persona4 -ペルソナ4- 合体専用スレ Part17
今ACマラソンやってるんだがこれ苦行じゃね?
2時間やっても10ぐらいしか上がってないんだが だから、愛が生まれるのだ
愛せるようにこだわるのだ 一周目だけどプレイ時間400時間越えた
ACマラソンも今ではそんなに苦じゃない
AC魔術師なんかはむしろ楽しいくらい 物理アリス
死んでくれる? 物理吸収
ムド成功率UP アリ・ダンス
メギドラオン 光反射
勝利の雄たけび ゴッドハンド
ACマラソンはダメージ量が増えていく過程が楽しい >>104
順調じゃないか、逆位置出ないだけいいだろ ACマラソンするならまず法王の正位置を引き当てないとな 法王の正位置引くと、アルカナチャンス自体が出なくならね?
いや、体感だから「そんなことは無い」の一言で否定されるのは分かってるけどさ そして、法王の逆位置ひいたときにかぎって、魔術師やら、パラアップアルカナが頻出するというww ブランクよりペルソナカード引いた時の方がAC発生率高い
異論は出ないはず 叩かれるの嫌だから予防線張ってみたけど、ほんとは同意してほしいな(チラッ
だろう スレチはスルーすればいのにわざわざ突っかかるゆとり… 回転説法 火炎ブースタ
マハラギダイン 火炎ハイブースタ
ハマ成功率UP 勝利の雄たけび
闇反射 不屈の闘志
三回くらいスキル構成を練り直したけどようやく納得いく形になった気がする かわいい担当でリリム作ろうとしてるんだけど
ジオ マハラクカジャ
マハムド 物理反射
マハスクカジャ 光反射
マハタルカジャ
でジオかマハムドのどちらかはスキル変化で物理スキルにって考えてるんだけどあと一つが決まらない。
なんかオススメスキルとかないですかね? 81です やっとクーフーリン出来ました
>>89
ノイズ減らし兼ねて素材1体に氷結吸収入れて作り直してみたけど
何時間○×しても氷結反射しか入らなくて諦めました
ガルダイン イノセントタック
デスバウンド 勝利の雄たけび
氷結反射 不屈の闘志
疾風ブースタ 疾風ハイブースタ
ナラビまでこだわる人はすごいなー 自分はもうこれで精一杯です
助言くれた皆さんありがとうございました 回復型事故ナギ記念カキコ
面白くもなんともないけど自前レシピでできたので。。。
サマリカーム
スラッシュ(利剣か五月雨斬りに)
ラクカジャ(マハに)
吸魔
疾風吸収
魔術の素養
メギドラオン(メギドラにランクダウンするかも)
メシアライザー
面白くはないけど俺の番長観を込めた一品なので満足してる
これから堂島さんと一緒に稲羽署行ってきますノシ 万能、バステ対策にアスラおう作った
不動心 闇反射
イノセントタック 仁王立ち
魔術の素養 物理吸収
メシアライザー 疾風吸収
仁王立ちか物理吸収外して不屈の闘志のが良かったかな ヨモツイクサにイノセントタック付けてぇ
事故らすか… おまえらおしえてくれ
ヨシツネとザオウゴンゲンとジークフリード持ってたとするよね
それぞれに不屈の闘志がついていて、
ヨシツネつけて不屈の闘志が発動して、そのあとザオウゴンゲンに
つけかえてHPがゼロになったら、また不屈の闘志発動する?
復活の預言書を装備してたらそのあとにも発動する?
それとも不屈の闘志も食いしばりも基本一回きり? >>126
もちろんどっちも一回きり。
そうじゃなかったら所持ペルソナ全部に不屈つけて12回死なないと死ねない体になっちゃう。 >>127
速レスあり、ありがとクマー
じゃあヨシツネに不屈をつけたら
二番手には食いしばりつけるしかないのか 不屈ついてるから全開しとこうと思ってやられたら、不屈ついてないやつだった時の悲しさ アニメ見て1週目からやり直し中だけどシヴァ4/4て
ノイズだらけでなかなかハードル高いよな。
仕込みに10/15で少しでもランク上げしようにも
バロンにレベルが足りなすぎるしランダのガル5/5だって
楽じゃないのに1択変化なんて無理ゲー
前はノイズ6本を根気でどうにかしたけど
根気若者級の俺にいい配合を教えてくれ >>130
5/5ランダが辛いようじゃシヴァは無理
ノイズはせいぜい3つが限界だろ ランダは結構○×するでしょ。
氷結6入れて残り12枠はノイズだし。
てかノイズ3本にする配合教えれ。バロンは良いとしてランダを1択変化ならパス
まあランク5のアギとマスボをジオかガルにするなら2択か。 ランダにジオダインとアギダイン所持時の予報からマハに上書きして
バロンとかぶらすか
ランダ[火炎]マハアギジオ物反ガル5
バロン[物理]マハアギジオ希望4種+ゴミ2(含む不屈)
結構いけるかも。 >>124
不動心のおかげでアスラおうと仁王立ちって相性いいよな
毒と衰弱は次ターン行動不能にならんからメシアライザーで治せばいいし
俺もそのタイプで物理吸収、不屈の闘志持ち作ったけど
どっちも恩恵があまりなかったから大気孔に作り直して無限攻撃回復型にした マハラギダイン アカシャアーツ
ラグナロク 不屈の闘志
火炎ハイブースタ 勝利の雄たけび
火炎ブースタ 氷結無効
息抜きに4/4スルト作った
スルト×アカシャアーツの組み合わせは超かっこいい以外のコンセプトなど存在しない >>136
無効は反射・吸収に対して劣等感が起きないかい?
マーラ作った
マハラギダイン 電撃吸収
火炎ブースタ 氷結吸収
火炎ハイブースタ 光反射
勝利の雄たけび 物理吸収 Wブースタ付けたらガードキルまで欲しくなるのは俺だけ?
あと単体特大かコンセントレイトに、
弱点吸収と勝ちヲタつけたらスキル枠いっぱい的な
マダとかアトロポスとか作りやすそうだけどビジュアル的に微妙で悩む >>137
息抜きなのに揃わなくてイライラするのは本末転倒だしね
せっかくだからスキル変化を使った手抜きWブースタトールのレシピも捨ててく
・ヨシツネ+ラケシス=トール
・ヨシツネ
電撃ブースタ、デスバウンド、ハイパーカウンタ、覚えさせたいスキルをひとつ継承
八艘飛び、ジオダイン、電撃ハイブースタ、ヒートライザ残し
・ラケシス
疾風6/6、予報ジオダイン、疾風吸収
ノイズ0で4/4入るのであとは武道の心得で変化待ち
普通に5/5やるよりナラビを揃えるのはずっと楽なので暇ならどうぞ マダはともかくアトロポスタソは可愛いだろ
物理モーション鋏を突き出すだけだけどブレイブザッパーがよく合う ぼくのかんがえた9月14日ジオダイン事故ナギレシピ
P4U見てたらジオダイン事故ナギ作りたくなった。
武道の心得 ジオダイン
AC利剣乱舞 疾風反射
ラクンダ チャージ
物理反射 勝利の雄たけび
アヌビス=ランダ+(ハヌマーン+ヒトコトヌシ)
メリット
合体先がアヌビスで、審判ペルソナなのでコミュランクを気にする必要がない&やり直しが楽。
アヌビスの継承タイプが光属性なので、物理とバステを引かないからハヌマーン、ヒトコトヌシにそれぞれ物理とバステを詰め込んで簡単にノイズ消しが出来る。
(ただしどちらもノイズが1つ残る)
デメリット
ランダに希望スキルを詰め込むのがキツイ。
テンタラフーとマスタードボムを残して、あとは頑張って希望スキルを継承させる。
ランダの物理反射、ヒトコトヌシのマハスクカオートとかハヌマーンのチャージとかを継承するなら希望スキルは3つ継承で十分。
とりあえずジオダイン入れて、あとのスキルは妥協してもいいという人にオススメ。
ランダ
マスタードボム ジオダイン
テンタラフー 物理反射
オールド・ワン 疾風反射
勝利の雄たけび ACマハラギダイン
ヒトコトヌシ
愚者のささやき デビルタッチ
マハスクカオート ポイズンミスト
ポイズンアロー ポイズマ
デビルスマイル エイジング
ハヌマーン
剛殺斬 毒串刺し
利剣乱舞 アサルトダイブ
チャージ マインドスライス
突撃 暴れまくり たしかに変化待ちは捗りそうだけどスキルどうしのコンビネーションが
バチッとこないね
武道の心得とチャージがあるなら単体特大がどうしても欲しい
SPやHPを食うスキルがないから勝利の雄たけびがあまり活きない
個人的にはジオダインタイプには電撃ハイブースタまでつけたいが
魔法系にしやすい合体予報がないからなかなか食指が動かない >>141
それただの魔法型ナギ作るのと変わらんだろw
2週め以降なら(1週目で素材作っとけば)俺が昔作った武道4色ナギのレシピのが楽だと思う
あとボイドクエストまででLv59まで上げるのは面倒だぞ(重要)
武道4色ナギ作成メモ
ドミニオン(光、Lv38)をハヌマーンx(ヒトコトヌシxイッポンダタラ)で作る
・9/4か5に作成 ヒトコトヌシ(希望スキル4つ+テンタラフーを継承+スキル変化、 愚者のささやき、ポイズンアロー)
ハリティーx(パワーxアークエンジェル)で作る。
ハリティー(※、※、※、※、ディアラハン、メディアラハン、サマリカーム、アローシャワー) 希望スキルを詰めた
パワー(ハマ、テンタラフー、マハンマ、パワースラッシュ +光か回復で4/4)
アークエンジェル(二連牙、パトラ、メディア、マズルシュート+光回復で4/4)
・9/4か5に作成 ハヌマーン(剛殺斬、利剣乱舞、物理5/5+スキル変化) ※勝利の雄たけびがいらないならチャージを残すのもあり?
ロキx(オオクニヌシxヴァルキリー)
・イッポンダタラ(ムド、マハムド、暴れまくり、希望スキル+闇&BS3つ+スキル変化)
ラクンダ ※
利剣乱舞 ※
武道の心得 ※
※ ※
※は希望スキル
一つのペルソナに詰め込まずにヒトコトヌシに希望スキルを4つ、イッポンダタラに1つで作ったほうが楽だと思う >※勝利の雄たけびがいらないならチャージを残すのもあり?
は自分用のメモとして残たときの名残だからスルーしてくれ こんな時間だけど素晴らしいサキュバスができた。。。
コンセプトは自家発電機
ムド成功率うp コンセントレイト
アリ・ダンス 光反射
チャージ 勝利の雄たけび
物理吸収 吸魔
ムドうpを大気功に上書きすれば終了
〆はユルング×(オバリヨン×マタドール)
ユルングはアトロポス/コンセントレイト×(マーラ/物理吸収&チャージ×タムリン/チャージ)
各ペルソナに物理乗せまくれば勝ちヲタ込み4/5継承余裕でいける、でノイズゼロ
あとは物理5/5のオバリヨンとマタドールつくるだけ
マタドールにノイズが一個残るが○×はストレスほとんどない
でスキル変化でムドオンかムド成功率うpをチェンジすればおk
中気功、ミリオンシュート→さみだれでもお好きなようにと この構成なら勝ちオタより魔術の素養がありがたいんじゃね?
雑魚で番長のターンがきてもすることがないしボスには勝ちオタ不要だし 勝ちヲタは確かに便利スキルだけど、本当にそのペルソナに必要かどうかってのが重要だな。
勉強になるわ〜。 >>146
コンセプトは自家発電だから、「このペルソナをつけて戦闘を終えれば
全回復する」という点を欠いたらいかんような気がした
けれど魔術の素養でもよかったかもしれないな
チャージ・コンセントレイトが7SPになるのは小さくない
大気功の効果を加味したらコストゼロになるし
魔術の素養を入れるならマーラをジークフリード×(スカディ×クラマテング)
でつくれば対応できるかな 最近は魔術の素養の必要性に疑問をもってきた
ペルソナ作りのコンセプトはボス用か雑魚用だろ
雑魚用なら1ターンで殺せるように簡単になるだろうし
ボス戦でもマーガレット戦でも
ここの住人ならやり込みを目指すだろうからせいぜい5ターンキルだよな
以上からSPをケチる必要性はあまりないんだよな 過去スレを参考に仲間も安心?な全反射メタトロンつくりました
火炎反射 物理反射
電撃反射 疾風反射
テトラカーン マカラカーン
闇反射 氷結反射
メタトロン=アラハバキ+バアル・ゼブル+ヨシツネ
アラハバキ←(物理詰めヨシツネ+氷結詰めバアル+火炎詰めスルト)
烈風波 テトラカーン 物理反射
物理4つと疾風反射(火炎スルトにつけた)
バアル(火炎詰めザオウ+物理詰めキンキ+電撃物理キュベレ)
マハムドオン オールドワン テンタラフー
物理・闇・バステ5/5
ヨシツネ(テンプレを調整して)
ブレイブ ヒートラ 八艘
マカラカーン 闇反射 物理3
でノイズゼロを目指したのですが
バアルに以前つくった電撃Wキュベレを流用したので
4/4マハブフダインが残り○×結構苦労するはめに
肝心の使い所については…
次は疾風Wアルラウ姐さんをつくるかな >>81
丁度似たようなクーフーリン作ってた。
ガルダイン マハガルダイン
AC利剣乱舞 不屈の闘志
氷結吸収 コンセントレイト
疾風ブースタ 疾風ハイブースタ
槍持ってるしタック入れたかったけど、
疾風係がいないもんで疾風特化型にした。
人によって色が出るからホント面白いもんだ。 キンキ事故らせてイザナギつくったけどACマラソンきっついなこれ
基本イザナギだけ持って走って、ブランクカード引きまくるんだよね? 俺は満足のいく
ヨシツネ、ルシフェル、マーラ、霧雨イシュタル、アリス、シヴァ
作ったら何だか空しくなってきた
こいつらの共通点は金子絵が古いときからのお気に入り悪魔
最近はジョジョっぽく(メカ的で無機質)なりすぎていて、絵が嫌い
ピクシーやパールヴァティは不細工になったし、
アークエンジェルやアマテラスも何だかね・・・・ よく考えたら事故ナギは次周仲間と一緒に成長させたい
常に一番手切れる程度のスピードがあれば十分かもしれない
レベル30で速が40〜50あれば十分だよね
面倒だしこのへんでいいか
>>154
ペルソナ引いたほうが能力うp系AC来る感じしない?
気のせいかもしれないけど >>ペルソナ引いたほうが能力うp系AC来る
それはおれも感じる
でもさ、カードを引いてペルソナを手に入れたら変化する対象がそちらになってしまう可能性があるでしょ
変化させたいペルソナだけなら100%それが変化するのに。
そう考えるとブランクの方がいいと思うんだが
固有スキルと変化後の初期スキルは消えてもいいから
AC悪魔でスキルの引継ぎがあれば神仕様だった ACの悪魔って完全にボッシュートだよな
設定したやつ頭おかしい AC悪魔のおかげでAC愚者はスルーせざるを得ない
特殊ペルソナでも変化するんだっけ? >>161
AC悪魔は装備ペルソナは変化しないから悪魔引いても大丈夫だよ。 すまん今はACマラソンしてるわけじゃなくて
1週目を攻略してる途中なんだ合体スレでする話題じゃなかったな
てなわけで
ぼくのかんがえたエキスパートきゅうさいペルソナ
7/10 クロス解禁
7/29 合体予報でネコショウグンの材料にミドルグロウ+ロウグロウを仕込み、合体
8/4 ボイド攻略日は予報スキル変化に行く。
道中ミドルグロウなどの成長でネコが神々の祝福を覚えたら
ウンディーネ[回復] (回復系3/4 + 神々の祝福) = ネコショウグン x (サキミタマ x ニギミタマ)
サマエル[闇] = 野良ユニコーン x ウンディーネ
3-4枠継承の中でノイズは多くても3本のはずなので神々入るまで○×少々。
スキル変化で神々→イノセントタック狙い。3枠継承なら(1/6)*(1/11) の確率
昔はタック使ったことがないまま八艘やプララヤに走ってしまったのだけど
アニメ見てからやり直して想像以上にタックが強かったので出来るだけ
早期に使える合体を考えてみた。
サマエルはこの時点でコミュレベルが高くないだろうと推定 自分のために自分で1から考えてペルソナ作るときって
最終形を考える→合体の組み合わせ候補考える
→候補の中に希望スキル仕込めるか考える→候補の候補に希望スキル仕込めるか考える→(ry
っていう手順でいいのかな? >>164
まだ1週目な掛だしだけど、私は少なくとも
「最終形を考える」と「合体の組み合わせ候補考える」の間に
「希望スキルを既に所持している、又は習得可能なペルソナを確認する」と
「希望スキルを継承させ易い継承タイプを考える」は必ず考えてる。
物理タイプに継承したいなら、希望スキル詰め込まない方の素材は光とか闇とかがいいなぁ…とか。
組み合わせはゴールから考えるけど、希望スキルの所持者(スタート)は限りがあるわけだし、
一概にゴールから遡ると行き詰りやすいと思ってるので、
1手進ませる毎に毎回スタート(1手進んでるので距離は狭まってる)とゴールを見直す感じ。
手順(というか思考?)は細かく考えればもっとありそうだけど、
それらが凝縮された「合体の組み合わせ候補を考える」だったらごめんなさい。
他のもっと慣れた玄人さん達だったらどんなルーチンで作るんだか私も興味あったので
便乗して聞きたいです。教えて偉い人。 >>165
キンキとかに物理詰めとか、ワイルド事故とかで
ノイズなしの素材作って保存しておくと流用が効いて捗る
あとは5/5スキルを2体に分けて継承してから○×で大体できる 作りたいペルソナの継承タイプが四属性、補助、万能で
5/5以上+ナラビを狙ってるとかなら相当考えて素材を作らないと詰むけど
物理、光闇バステ回復ならよほど低レベルのペルソナでない限り
そんなに考える必要ないだろ
このスレおかげでレシピもたくさんあるし 12/11の合体予報を使えば
「全マハダイン全ハイブースタ所持のスカアハ様」
なんてのも作れるのかしら
と思って試そうとしたらセーブとってなくて俺涙目 >>168
もちろん作れる。
その代わり弱点を消せないからネタペルソナになっちゃうね。 だいたい、
@継承させたいスキルを巣で持っている(あるいは覚える)ことに加えて、
継承しないスキルも幾つか持っている(あるいは覚える)ペルソナを
合体の軸にする(これに継承させたいスキルを集める)
A四属性+バステもしくは物理を八つ詰めてノイズを潰せるペルソナを
第二の軸にする
B@とAが活かせる三身合体を探す。@次第だが、@に五つ詰めきれない
場合はノイズ潰しと継承と両方を考える。詰め切れる場合はノイズ潰し
C事故・変化が前提ならノイズは原則ひとつまで。そうでなければノイズは
三つまで(たぶん)可。四つ過ぎると(ランクにもよるが)厳しくなってくる
要は継承しない属性をうまく使ってかぶらないように5/5にすればいい
慣れてしまえば簡単
全ペルソナの系統と所持スキルがだいたい頭に入っていれば、30分で
レシピを立てられるようになる
けれど四属性と万能と補助の5/5はノイズ潰しに限度があるので難しい
ペッター4/5つくったときは半日○×で涙目になった
けれど(キリッ的なことを言わせてもらえれば、○×の厳しさを知ることが
レシピの緻密さに繋がってくるので無駄にはならない 4属性はまだしも万能補助はどうにもらんなあ
ペッターさんはどうやるんだろ
マタドールは野良でトウテツはコミュ0でジオダインなど重複スキルのみ
継承させてAC魔術師でメギドラか?メギドは消さないと話にならんし
あとの3体に20種程度高ランクスキルを埋めるんだろうか みなさん道中用の(ボス戦でも生きるが)三種オートは誰に持たせてます?
私はカルティケーヤにタルとラクだけ持たせてたんですが作り直そうかと思って
まあ基本ろくに闘いもせずにチェンジさせられることが多い方ですが
そのまま雑魚戦クローズ係になったり、出番が多くなる方なんで
ビジュアル・スキル構成等の参考に >>172
イザナギに(事故で作ったのではない)
戦闘用とは別で雑魚戦ごとにいちいち付け替えてる。
>>173
物反か物吸入ってないシヴァはプララヤ反射でイゴる
記憶力のない人やデータ調べないでとりあえず使ってみた人にはお勧めできない
自分はラクカオートは入れない。エキスパートやってないせいもあるかもしれないが
あえて入れるならタムリンかな。物耐もってるし
ジオ&ハイブースタ&不屈と所持スキルに便利なのが多い
3オート
ジオ&ブースタ
アグネヤ、勝ちオタ、不屈の8種で >>175
シヴァ、不屈持ってるし、イゴることはないでしょう。 >>176
反射で死ぬと不屈系のスキル発動しないから危ないんじゃね? あ、そうなんだ!!
初めて知ったわ!!無知ですまん!!
>>175のお方もすまなかった!! 2週目なのに雑魚の弱点調べるのもー、メンドーなペルソナチェンジもー、
ムリ、キライ、シンドスギ!初見ぶっぱで進みたい人が
>>173を参考にするとイゴる
忘れた頃にカウンタくらって肝を冷やしたりとか 3オートはミカエルにつけたな。
物氷雷吸収もつけてあるんでいちおう全て耐性以上。
俺の3マハオートメギドラオンハイパーカウンタ光闇無効勝ちオタ不屈タムリンに死角はなかった。
しいて言うなら物理耐性を無効以上に出来なかったことが弱点か。
ついでに質問。
合体予報のスキル変化って、スキルによって変化先は固定?
ゴッドハンドが5回連続でイノセントタックにるんだけど……。
俺は神の審判or悪魔の審判がほしいんだよっ みなさんレスサンクスです
>>183お大事にw
物反か物吸は必須かと思ったが意外とみなさんそこにはこだわらないんですね
物理スキルつけたきゃあったほうがいいという程度ですね つかムドオンハマオンのほうが使えるんじゃないの?
神・悪魔の審判がムドオンハマオンに勝る点を簡潔に述べなさい(5点) てか審判は成功率UP効くのか?だれか教えれ
マハ(即死系)は弱点でもなきゃACマラソンしてないと期待するほど
効かないんじゃないか。天上でWikiにあるほどホワイトライダーや直斗活躍できないもん
アリス育てた人感想求む。
そういう意味では1more確実に取れたり削れるだけでも審判にしたいんだが 審判の命中判定は確か即死スキルと変わらんぞ
成功率もムドオン>審判=死んでくれる?だったはず まじで?そんな糞スキルだとは知らなかったな。
普通の4属性魔法と同じくらい命中して、確率で即死効果が出るものだと
思ってたけど。今度試してみるか… 3オートマタドールのレシピ教えてもらえんでしょうか
完成形が低レベルのマタドールなもんでどうしたらいいかわからん >>192
マタドール=ヒトコトヌシ×カーシー×ヨモツシコメ、かなあ。。。
ヒトコトヌシはナラシンハ(タムリンからマハラクカオートを持ってくる)×エリゴール×パピルサグ(愚者のささやきは消す)
パピルサグをヘルズエンジェルかトウコツ絡めて作れば火炎吸収引っ張ってこれるかも?
例えばヘルズエンジェル×ユルング×ザントマン(プリンパはダメ)
愚者のささやき 火炎吸収(例えば)
ジオンガ ソウルブレイク(例えば)
マハラクカオート マハラギ(例えば)
マハタルカオート マハスクカオート
ヨモツシコメは事故らすかオバリヨン×レギオンでバステ4/4ノイズふたつ(しょうがないw)
ポイズマ デビルスマイル
ムド ポイズンミスト
デビルタッチ バステか四属性
テンタラフー 亡者の嘆き
カーシーはセンリ(アギ、マカジャマ)×アプラサス(ブフ)×スライム(デビルタッチ)
くるしそうだけど
ガル マカジャマ
プリンパ ブフ
マハガル デビルタッチ
アギ あとなにか
うまくいかなかったらごめんよw
エロいひとチェックおながいします 自分で調べろといいたいところだが
セタンタ x (ホウオウ x イザナギ)
かな。
ホウオウはガル5/5でノイズゼロ。セタンタはジオ5/5して
火炎無効とラクカオートを継承候補として残し、イザナギは好きにしろ。
イザナギ使うと低レベルなノイズが辛いかも…
とりあえずセタンタを軸にすれば簡単そうだぞ。あとは自分で >>193 >>194
おおお!ありがとうございます
早速仕込みに入るよ オート3種だけでいいならモトxサマエルでいいんじゃないの?
スキル12種にすれば多少ノイズがあってもすぐできる。 イザナギはやはり厳しいので修正
セタンタ x (グール x アンズー)
アンズーならなんとか3身できるからガルほか4属性5/5で埋めバルザックを残しノイズ0
グールは素でBS2種なので希望4種で埋められればセタンタの火炎無効を生かすかによるが
ノイズ2-3に収まる どうしても5/5&ノイズ無しで作りたいなら
キングフロストx(ユニコーンxピクシー)がかなり良いと思うけどな。無理なく作れる。
フロストの火炎無効を候補に入れれば全部4/4で作れるし、
火炎無効がいらなくても一応ランク6だから、
「何度○×してもノイズになって困る><」って事もないでしょ 間違えた。回復は普通に継承するんだっけ。
まあ、4/4+スキル変化で素材を作ればいくらでも組み合わせはあるよ(投げ) ノズチ+(ジャックフロスト+アンズー)=マタドール
ジャックフロストに残るコンセントレイトが激しく邪魔
可能なら適当な予報日にヒーホーくん作って埋めてノイズ0
過去ログから引っ張ってきただけなので素材の素材の仕込みは自分で探そう
そして世の中にはwikiという素晴らしいものがある事を時々でいいから思い出すべき 突然だけど、ジオダイン型事故ナギって、テンプレよりもヨシツネ×アリス×ガネーシャのが作りやすかったりはしない?
そりゃ、テンプレのは5/5+武道のレシピだからの超難度だしなぁ
事故ナギに武道いらないならそっちのがいいかも知れないね
10/16のガネーシャ(風6種、火炎反射、チャージ)xヨシツネ(>>13)x12/15アリス(死、メギドラ(オン)、大天使、コンセ、4/4)
あたりで作るのが簡単そうかな