【EoE】End of Eternity -エンドオブエタニティ-083
『End of Eternity -エンドオブエタニティ-』(洋題:Resonance of Fate)
■スペック
◆開発 :トライエース / 販売:セガ
◆発売日 :2010年1月28日 / 価格:7980円
◆廉価版発売日:2010年12月9日 / 価格:3990円
◆機種 :PS3 / Xbox360
◆ジャンル. :銃撃多重奏RPG
◆ディスク枚数:1枚
◆XBOX360で体験版配信中(PS3は終了)
■スタッフ
◆ディレクター :勝呂隆之(FFT、ベイグラントストーリー、VP2)
◆シナリオ :則本真樹(VP1)
◆演出 :鏡研太郎
◆バトルプログラマー :北尾雄一郎(SO3、VP1、VP2)
■関連サイト
◆公式. ttp://EoE.sega.jp/
◆ブログ ttp://blog.eoe.sega.jp/
◆twitter ttp://blog.eoe.sega.jp/twitter/
◆EoEチャンネル ttp://www.youtube.com/eoesega
◆攻略wiki ttp://wikiwiki.jp/eoe/
◆無料WEBコミック『エンド オブ エタニティ ザ・シークレットアワーズ』
ttp://www.famitsu.com/comic_clear/se_eoe/
■チュートリアル
まずは公式のバトルチュートリアル動画を見ることをオススメ。
◆PS3版 ttp://www.youtube.com/watch?v=ggPPhBRVyKg&fmt=18
└( 再生: ttp://www.youtube.com/v/ggPPhBRVyKg )
└( サムネ: ttp://img.youtube.com/vi/ggPPhBRVyKg/0.jpg )
◆360版 ttp://www.youtube.com/watch?v=fTf1a06gAMI&fmt=18
└( 再生: ttp://www.youtube.com/v/fTf1a06gAMI )
└( サムネ: ttp://img.youtube.com/vi/fTf1a06gAMI/0.jpg )
◆オススメ解説 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9360803
└( サムネ: ttp://tn-skr.smilevideo.jp/smile?i=9360803 )
■前スレ
【EoE】End of Eternity -エンドオブエタニティ-082
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1303295391/
■関連スレ
エンドオブエタニティ -EoE- 攻略・質問 〔12〕
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1273027292/
(考察・ネタバレスレは本スレに合流)
次スレは>>950が宣言して立てること
>>484さんきゅー、買ってきた!
中古が高い気がしたけどコンプリート攻略本が
新品同様なのに100円で売ってて結果2600円ですごい得した気分だわ
ここ進行ないなって思ってたら別スレが進んでるのね >>485
お、楽しんでくれ!
戦闘が難しいとか分かんないことあったら聞いてくれよー >>483
一週で全部楽しめるし最後辺りでレベルが格段に上がる敵がいるよ、止まり撃ちも素晴らしくなるし 後半入ったし闘技場やるかーと意気込んだら面倒すぎて挫折中
ランクごとに10戦は多すぎるよ… レベル上げも兼ねてこまめに3戦ずつこなせば多少楽になるんだけどね…
序盤から10戦ずつやってしまうと貴重なカッパーコインが無駄になるのも厄介 カッパーコイン50枚にAP弾一発ってレート高過ぎない?こんなもん? 廉価版買ってきたよーようわからんけどとりあえずやってみる FF13以来のゲームなんだが難しすぎだよこいつ
昨日から必死にバトル練習してるけどわけがわからん
遠い敵には近付かないとチャージ間に合わないのかなこれ
キャラごとにスピードも違うし
チャプター1でリンベルのハンドガン6なったよ このゲーム、まず言えるのが一番難しいのは最序盤
ストーリー進めばISの数も増えるし銃のカスタマイズもできるので一気に楽になる
最初はマシンガン役がIA発動してスクラッチ→ハンドガン役が通常攻撃でとどめ くらいしかやることないはず
遠目からIA発動して相手に近づきつつチャージ、攻撃orジャンプ攻撃でスクラッチを与えつつ最後は敵から離れる感じで
ポイントはIAの発動タイミング
戦闘中移動すると敵のゲージが増え、貯まると攻撃してくるけど、この瞬間にIA発動させることで
「敵の攻撃をすり抜けつつ」「敵のゲージを消費させつつ」「攻撃しつつ」「位置取り」することができるので
一撃が痛いボス戦では必須テクニック。どの敵が誰をターゲットしてるのかを把握すると倒す順番なんかもわかってくるはず
マシンガンはチャージ必須だけど、ハンドガンはダイレクトダメージ1でも与えられれば十分だから
ぶっちゃけ最初は連打でいいよ チャプター1のボス戦はゲーム全体でもかなり難関の方だしな
序盤は合成屋でマガジン、サイト、スコープと名のつくパーツを強化すると楽かも
バレルはチャプター2までにそこそこの物が拾えるからしばらく買わなくて良い C1のボスって部位全部破壊した方よかったりしますか?
倒してしまいましたが…
これボス前セーブできないのでやりこみにくいですね
すごく戦闘は楽しいんですが一回ミスするとdanger直行だったり >>498
チャプターによっては手に入れておきたい部位破壊ドロップアイテムもあるけど
チャプター1は無視してよかったはず。どのアイテムも後で取れるから取り逃す心配もナシ
とにかくチャプターが進んでIS数に余裕ができるまでは我慢するしか
チャプター5からが本番だ(いろんな意味で) 序盤の方が1ミスが命取りになってキツい、中盤以降はゲージに余裕が出てきてむしろ楽
ボス戦手前で中断データ作るとやり直しは可能、ロードで消えるから中断データを何かにコピーする必要があるけど
確実に落とすのはジャンクオイルだけでアーマーは各部位50%、イーターTAR1は左腕破壊80%で落とす
アーマーが1〜2個あると中盤で少し便利だが後に入手機会はあるし必須でもない
イーターTAR1はそのボスしか落とさないレア物だがアーマーの逆で役には立たない飾りアイテム >>499>>500
ありがとうございます。
これ取り残しないようにするには攻略本とか買った方いいんですかね?
基本ゲームやらないんですが、楽しいと思えたゲームは二週目から本番と考えてはいますが
一周目でこれやらないと〜みたいな要素強いですかね?
それとも一周目は駆け抜けて戦闘に慣れるだけでも平気ですか? >>501
ボス戦で部位破壊でしか取れないパーツもあるけどそれは後々闘技場の敵で取れたりするけど取りこぼしが嫌なら素直に攻略wikiとか見た方が確実、だけどそんなに致命的になる事は無いよ
依頼はやり残し無いように看板やギルドを確認する癖を付ける
戦闘は確かに序盤は苦しい、最終辺りはやりたい放題出来るようになる
一周で看破できる仕様で追加要素は無いよ、二周目からは難しいモード選択出来るだけ >>502
ありがとうございます
とりあえずクリアを目標にバトル慣れしていきます。
C2のサブミッションで万年筆のとこに入れないんですが特殊な条件があるんですかね?
攻略サイトいくつか見ましたが入るとしかなく…
同色のタイルかとも思いましたが合う形持ってませんし ヘキサを設置する前にL、Rボタンを押すと回転できるよ
赤!マスは単にイベント敵が出るマスという印
今後チャプター3と4のボスは可能なら全ての部位を破壊してから倒すのをオススメ
特にチャプター4のボスは貴重なパーツの素材を落とす上に再入手のチャンスも無い
厳しいなら無理しなくても良いけど >>503
!の強敵マスからだよな確か、普通にヘキサ繋いだら行けるだろ >>504
今C2ボス撃破しましたが部位二個残すしかなく倒しました
きっとチャプター3、4もきついかもしれません
リトライにお金かからなければいいんですが…ついリトライ嫌で倒すしかなくなります(´・ω・`)
>>505
たまたまあけてないヘキサのとこにあっただけですかね
やってみます >>506
うん、まずヘキサで開けられる所は全部開けてみ?
あとは説明書読むかwikiに頼ったら? C4のトールタイコはなんとか倒せたけどカラーギャング6人強すぎるぜ マシンガンは2丁もちのいいところが分かったけど
ハンドガンてなんかいいことあるの?
あとマシンガンも2丁よりマシンガンケースで弱点つくほうがダメージ効率いいとかない? >>509
ハンドガン二丁にシューティングアイつけてIA中に連打するだけで
ゲージは割るし追撃でアイテム落とすしで便利。ザコならハンドガンのダイレクトダメージだけで倒せる
ホークアイも付ければさらにフルスクラッチの可能性も出てきておすすめ
マシンガンは弱点ついたほうが効率良いよ。俺弱点全然わからないから二丁持ちメインだったけどw ターミナルの繋げ方がwiki見たけどよくわからない
同色しか引っ張れないのはわかったんだけど
緑はどこにでも置けるのかな? >>512
例えば4層の発電所の近くからは水色ヘキサでしか繋げないってこと?
紫は紫、緑は緑ってこと?
wiki見ると序盤からある程度繋げるようなこと書いてたけど色付ヘキサなんてそんなにないんだけど >>513
色付きのターミナルから繋ぐ以外に、色ごとのステーションヘキサを使う方法がある
ステーションヘキサを置いたマスはセーブポイントになるし、仮に赤のステーションヘキサ置いたならそこから赤で伸ばすこともできる >>514
ありがとう
なんとなくわかってきたけどステーション(仮に赤として)を置いたらもうそっからは赤のヘキサで効果繋がってる?
ステーション置いて、その付近に置いたヘキサがターミナルヘキサマスと重なったら効果消滅とか出たから重ねたらNG? 色ヘキサは進行おかしくなるから仕方ないが、ステーションくらい引き継ぎたかった >>515
ステーションヘキサ自体に効果はないよ。効果が起きるのはターミナルと同じ色で繋がってるヘキサだけ
発電所近くのターミナルは水色固定だから水色でしか繋げられないけど、4層マップ上の方にあるふたつのターミナルは
色が付いていないので好きな色でひっぱってこれる。そういったときにステーションヘキサ使うわけ ということは基本同色のみでってことですよね?
複数の効果をダンジョンに持ってくのってどうしたらいいんですか?
色塗り替えられると効果削除になるし… >>518
ダメダメ!同じ色じゃないとダメ!
とにかくその効果を表したいものを全部同色のヘキサで埋めるしかない。
一番手に入りやすいヘキサがお勧めかな。俺は終盤のレベル上げで老人ボコるまでそういうのは全然考えなかった >>519
全部同色のヘキサって可能なの?
複数効果だせるみたいに書かれてたけどそのあたりがわからん
まず、ターミナルには固定の色があって
何色も効果出すにはどうしたらいいの?
重ねたらダメだし >>520
無理。ターミナルの色やマップの構成で片方しか重ねられない場合もある
4層だけであればマップ左上の一部分を除いて水色で統一できるけどね チャプター5でバーバレラ邸に入れなくて困ってます。どなたか教えてくれませんか? >>521
てことは階層またげるのも一種類だけってことか
思ったより使い勝手よくないですね >>523
同じ色で階層またぐことに意義があるから使い勝手に別段影響はないよ
例えばだけど4〜6階層は緑か水色一色あればアイテムドロップ2倍のような便利なターミナルを
複数闘技場まで引っ張ってウハウハできるし
>>522
紫ヘキサでバーバレラ邸出現させた? 色付きマスはその色のヘキサでしか開かないけど、違う色で書き換えして良いんだよね。じゃないと階をまたいで効果を重複させられない ヘキサの仕組みとか二丁持ちとか特殊弾とかの有用性とか、自分で理解しながら進めるのが楽しいのに逐一聞いてる連中は何が楽しくてゲームしてるんだ?小学生か? ヘキサについて突っ込みどころがあるとすれば、
他人が置いたヘキサとぶつかり合う可能性もあるんだよな。
一応ヴァシュたち以外にもPMFいるわけだし。 闘技場めんどくさいな
wiki見る限りジャンクバズーカEは闘技場しかついてないし
戦闘が楽しいゲームだけど三回ほぼ同じ敵はキツイ
まだほとんど特殊弾使ってないんだけど後半の方がキツイだろうから残した方がいいよねきっと >>529
ところで投擲レベル100まであげるやつ居んの? >>532
投擲はレベル上げ面倒だから40前後で辞めた、HGとMGはすんなりレベル上がるから共に100まで上げたよ チャプ14ストーリーミッションのザコが多くてキツい
レベル平均80くらいなんだけど自分がヘタなだけなんだろか 俺も下手なだけかもしれないが
一人がIAして、1,2人スタンさせたり浮かせる
→その間に残りの敵が、残りの2人に殴りかかってパリーン
のパターンが多かったな >>536
あるある。回復アイテムがもっと機能してくれりゃある程度対応できるんだろうけど 回復アイテム使う→終わったら殴られる
まるで回復してない・・ 今日エンドオブエタニティを買ってきた俺に一言声を掛けてくれ 皆がポケモン買ってるのに、ヤマダ電機でベスト版買ってきた 今日からゼニスクリアまで頑張る
ちなみにノーマルクリアしたのが一年前でそれからやってない 投擲が明らかに当たってるのに
ダメージ入らない時があってイラッとくる 久々に面白い!と心から思ったゲームですわ、これ。中古で2000円だったが、定価で買ってもいい そういえばこのゲーム、人形のパーツ集めで胴体が中々採れなくて詰んで放置してたんだった 最近やり始めたけど作り込みが荒くて雑だな。もう投げそうw いきなりバトル突入してうろうろしてたら瞬殺されたwww説明書読むか 隠れた良ゲー
最初チュートリアルが分かりづらいけど慣れたら超楽しいよね
2を待望 これって毎回インビジブルアタックするもんではないのか?すぐデンジャーになる 部位破壊や敵を倒してゲージを回収するようにするといい ゲームを開始して5時間、もの凄いことを発見。
敵との距離が近いほど、チャージが早くなり、ダメージが倍増する。 一昨日買って始めたがなかなかおもしろい
けどデンジャーの状態がうざすぎる
チャプター4のアトリエの帰りでゲージないまま部屋移動して詰んでしまった >>564
早くパンチラ見たいという下心があるからダメなんだと思う。まずは心を無にしろ。 これで10年食ってくみたいな話なかった?
いま何が動きあるの? このゲームで10年食っていくんではなくて、10年食っていくくらいのつもりで戦闘システムを考えたんじゃなかったっけ?
まあ特に動きはないよ オープニングでヴァシュロンにボコられてるのがゼファーで飛び降りたのがリーンベルって最初わかんなかったわ 実験体19号ちゃんに惹かれて買ったのに
それそのものは本編中結局出てこないまま終わった衝撃 >>568
発売から10年後に新作が出たり・・・しないか PSボタン押して、ps3に保存してある曲流しながらやってるわ。
ブラックラグーンのop曲再生しながらだと楽しすぎる。 今さら買って始めてみたんだが、一章の発電所の敵で詰んでる。
雑魚敵秒殺だし、ルキアの敵も倒したけど、コイツら無理。
>>574
いいね、わかるわ〜。 ゲルシー兵の台詞が高卒は力なりぃ!!って聞こえてたせいでゲルシーの部隊は学歴や身分に関係ない実力者を集めた部隊なんだと最近まで思ってた 久々にやり始めたんだけど初難易度で二週目する時に早速チョイポリ入って黄金銃って
っとれますっけ? |l| i|li
彡 ⌒ ミ, __ _ ニ_彡 ⌒ ニ ミそんなに鉛がほしいか
l(´・ω・`) :l. __ ̄ ̄ ̄ と(´・ω・`)
!i ;li  ̄ ̄ ̄ ― ‐ ―と_ノ
i!| |i  ̄ ̄  ̄ = /三 ―
/ ; / ;
; 彡 ⌒/ヽ/ / 泥でも舐めてろ
(´・ω・`/ γ ⌒ ヽ∩
/ / ヾ/ (´・ω・`)/
// / ´ ⊂ ノ
: / (つ ノ
/ /; (ノ
彡 ニ ⌒ ヽ ニ
(´・ω・`)┐ ニ≡ ; .: ま〜だ伸びしろがあるのか
と´_,ノ゙ヾニ 三 人/! , ;
=(´ 三‐ ―_____从ノ レ, 、 >>575
発電所の敵は前章を通して個人的には一番辛かった所だと思う。
16章のサブミッションでまたいくことになるけどそいつらの
強さは全く変わってなくて驚いたし。
特にゼニスがきつかった。しょぼい性能の銃で
よく倒せたなと今でも思う。 >>580
携帯ゲーム機持ってないから買えない。
xboxで出してくれないかな・・・ 【ID】sin-2216-2201
【罪状】ファンメhttp://imgur.com/tpXBmK7
【階級】シャフ少尉 ホールド民間人
【出没時間】夜
【説明】
厨機体バカにしておいて完全に負け越してた奴
部屋でファンメきたから戦績見たら50%で階級が少尉民間人
最後はゼロリボクシャブラビに乗るが全部負けて尻尾撒いて逃げた 【ID】urd75
【罪状】ステゲー ファンメ
【階級】シャフ少将A 固定中佐@
【使用機体】デスヘル
プレマシャフでデスヘル使ってノルンにボコされて死ぬ
試合中バルカンしか当ててない
通信で「死ねカス」「仕事しろ」と通信
落ちたら棒立ち、終わったらファンメURL http://i.imgur.com/MYRgS0n.jpg
http://psnprofiles.com/urd75 サブ垢か?