【EoE】End of Eternity -エンドオブエタニティ-083
『End of Eternity -エンドオブエタニティ-』(洋題:Resonance of Fate)
■スペック
◆開発 :トライエース / 販売:セガ
◆発売日 :2010年1月28日 / 価格:7980円
◆廉価版発売日:2010年12月9日 / 価格:3990円
◆機種 :PS3 / Xbox360
◆ジャンル. :銃撃多重奏RPG
◆ディスク枚数:1枚
◆XBOX360で体験版配信中(PS3は終了)
■スタッフ
◆ディレクター :勝呂隆之(FFT、ベイグラントストーリー、VP2)
◆シナリオ :則本真樹(VP1)
◆演出 :鏡研太郎
◆バトルプログラマー :北尾雄一郎(SO3、VP1、VP2)
■関連サイト
◆公式. ttp://EoE.sega.jp/
◆ブログ ttp://blog.eoe.sega.jp/
◆twitter ttp://blog.eoe.sega.jp/twitter/
◆EoEチャンネル ttp://www.youtube.com/eoesega
◆攻略wiki ttp://wikiwiki.jp/eoe/
◆無料WEBコミック『エンド オブ エタニティ ザ・シークレットアワーズ』
ttp://www.famitsu.com/comic_clear/se_eoe/
■チュートリアル
まずは公式のバトルチュートリアル動画を見ることをオススメ。
◆PS3版 ttp://www.youtube.com/watch?v=ggPPhBRVyKg&fmt=18
└( 再生: ttp://www.youtube.com/v/ggPPhBRVyKg )
└( サムネ: ttp://img.youtube.com/vi/ggPPhBRVyKg/0.jpg )
◆360版 ttp://www.youtube.com/watch?v=fTf1a06gAMI&fmt=18
└( 再生: ttp://www.youtube.com/v/fTf1a06gAMI )
└( サムネ: ttp://img.youtube.com/vi/fTf1a06gAMI/0.jpg )
◆オススメ解説 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9360803
└( サムネ: ttp://tn-skr.smilevideo.jp/smile?i=9360803 )
■前スレ
【EoE】End of Eternity -エンドオブエタニティ-082
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1303295391/
■関連スレ
エンドオブエタニティ -EoE- 攻略・質問 〔12〕
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1273027292/
(考察・ネタバレスレは本スレに合流)
次スレは>>950が宣言して立てること
>>409
説明書とかにのってなかったか
ワールドマップでターミナル上にいけば下になんの効果があるか出てくる
ターミナルまでの道を作らないと見れないからな
カラーヘキサもったいないと思ったら無色ヘキサでまずターミナルを開けばいい
そのターミナルの効果が良いなと思えばそっからカラーヘキサつなげてけ □押してヘキサ置くモードにした状態でターミナルにカーソル合わせれば
道ができてなくても効果見られるよ このゲーム最近始めたんだけどショップの品揃え悪すぎだろ >>412
後からそれなりに入荷する
ていうか分解屋と合成屋のほうがよく使う
カスタムパーツのもとをショップで買って合成みたいな >>414
俺は病院と薬局の関係みたいなものと理解していた
まぁグルみたいなもんだ ゲーム開始時から10万のHG売ってる店の何が足りてないんだ 今日は西!明日は東ィ!気まぐれ移動商店へようこそ! 移動商店の姉だか妹だかのほうが
多分かわいいと思う チンベルちゃんのサンタコスってクリスマスイベント限定? サンタと着ぐるみ服は何でなかったんだろうな
おしゃれじゃなかったからアウトなのか トナカイさんは、チョイポリスに行けばあるよ(リーンベルもトナカイ)。
例のほっそい道の黒ヘキサのエレベータを抜けた先。
まあ、ラスボス手前まで行かないと入れないけど。 赤塚福祉事務所の皆さん見てますかー?
ナポリタンもといボンジリは不正受給してますよー
赤塚福祉事務所
保護第四係 電話番号 0339385124
みなさん通報してください
ボンジリ大田が不正受給しているといえば通じます
質問事項
○ボンジリ大田は詐称の糖質ですがバイクに乗っています
これはよいのでしょうか
○ぼんじり大田は毎夜飲み歩いていますが受給者としてどうなのでしょう?
お金は何処から出てるのでしょうか?
○ぼんじり大田は2chで悪性のレスをつけています
精神的に傷ついています
2chに書き込みをやめるように指導してください
等・・・
赤塚福祉事務所の方に訴えましょう
皆様のご協力お願いいたします
数か月前も皆様の通報でナポリタンもといボンジリもとい大田は謹慎していました
今度は受給停止まで追い込みましょう!
なお、拡散も歓迎で 14章まできたんで闘技場のランク☆集めはじめたんだが途方もないなコレ 闘技場はちょくちょくやっておかないと、後で一気にやろうとしたら
「ルーチンワークはマジ勘弁!」って感じになるだけだというのに… ちょくちょくやってたらシルバーとカッパーが999になって困ってる・・・ >>431
同じく、あの4体に勝てずに足踏み中
レベル50越えてるけど、まったく歯が立たないのは
戦い方が悪すぎるのかな 属性ズは凍結防止と回復持たせて雷をピヨらせつづける。
凍ったり回復役が感電したらアウト ダイレクトキルって何よ?
ぐぐってもダイレクトキルで〜
〜でダイレクトキルとかばっかで
ダイレクトキルとは何なのか?
どういう条件で発生するのか?
ってのが全然見つからないです 敵によって、弱点部位を持つやつがいる
その弱点の部位を破壊すると相手は即死する
これがダイレクトキル (文字も表示される)
マッドゴライアス系の正面の短い部位
砲台系の攻撃態勢に入ったら出てくる部位
これぐらいだっけ? Wikiに
■報酬のホークアイは、低確率(2%)で相手のパーツに100%のダメージを与えるアクセサリ
ってあるんだけど
この2%ってのは弾丸1発1発に対する判定?
それとも1ショットに対する判定? マッドゴライアスのダイレクトキル硬すぎるんだよな
ホークアイでいちかばちかみたいになる 戦闘が難しいイメージがあって今までプレイしてないわけで(体験版は昔にやったが理解できなかった)
リーンベルが可愛すぎるんだけどそれだけでプレイする価値ある?
あとやり込み要素とかある? >>439
多分1ショット
HG二丁+ホークアイ+シューティングスターでIAして連打特攻大好きです >>441
俺みたいなアホでも理解出来るんだ慣れりゃ戦闘にもハマる
やり込みも多いし隠しダンジョンもある
さぁやるんだ 2周目以降の強敵マスってどうなるんですか?
倒したやつはそのまま復活せずですか? いま2周めやってるけど、強敵ますは復活してる
ISゲージ引き継ぎで2周めで欠片集めればゲージがもっと増える カスタマイズについて質問なんですけど
二丁拳銃にするときに片方を速度最速、片方をチャージ加速度最速にするより二丁拳銃ともバランスよくした方が強いんでしょうか? >>447
二丁の場合は平均値を取るのでそれぞれを特化させるかバランスを取るかはお好みで >>449
「速度100・チャージ速度50」、「速度50・チャージ速度100」 の二丁と
「速度75・チャージ速度75」で同じ性能の銃二丁どちらが良いか、ってことでしょ?
>>448にも書いた通り二丁持ちの場合速度の類は平均化されるからこの場合どちらも同じ >>450
なるほど
極端なカスタマイズ
例えば速度0チャージ加速度100
と速度100チャージ加速度0
でも大丈夫ってことですか? >>451
yes。速度50チャージ加速度50として扱われるだろうね >>452
50.50なら弱いですよね
極端にしない方がいいような… >>453
ハンドガンなら>>392-396も参考にしてみてはどうでしょう?
マシンガンは数が少ないし、形状も2通りしかないから
同じ形で特化に近い形にするか、別々の形状で平均的にするかだね
>>432-435
亀レスだけど、凍結は全員でゲームオーバー、感電でもジリ貧になってゲームオーバー
の可能性ありだから、大体は凍結・感電防止のアクセサリー装備で挑む事が
多いはず
ならば、先に毒と炎を倒してしまえばいいんじゃないかな、実際自分は
そうしたわ
あとはAP(アーマーピアッシング)弾をマシンガン持ちに持たせておけば外装の上
からでも本体にスクラッチ通るし、うまく射線に入れれば複数まとめて
狙えるよ 戦闘中のレベルアップによる回復がやり難くなるから
グレネードのレベルあまり上げてないんだけど、積極的にあげていた方が楽なのかな? 全然使わないとストーリーの進行より投擲1000回の実績・トロフィーがきついから時々投げてたな 闘技場やってると全体攻撃みたいなのが欲しくなってくるね
IA中にMG→HGと切り替えできてもよかったのに チャプター5のイエティが倒せる気がしないんだけど、Lv31〜2だと低い?
Wikiの攻略にある炎2倍のターミナルを引っ張ってアンチアイスの囮利用法を
試したら囮が1回殴られてI.S.砕けるし、イエティは一瞬でチャージしていきなり
凍結攻撃来るしでどうすりゃいいのか…… 二丁目のマシンガンとった?
取ったなら両手持ちして浮かせて追撃する事を意識してみては レゾナンス・アタックは確実に敵の背後取れるから
バーン弾全部本体に当たるよ バーン弾は本体以外に当てて無駄にしてたかも……
>>461
マシンガンが手に入るサブミッションは手付かずだったので銃の入手と
レジストフリーザーを繋げるのをやってみます 7階層で緑ヘキサ収集してたんだけどC10になったらカラーギャングが出なくなった
次周までこの場所での緑ヘキサ収集はできないのかな? >>466
出現する敵の変化は一時的なものってことかな?
ありがとう サブイベでパイルジャイアントからクリスタルコア狙ってるんだけど
なかなか落とさない
これ部位破壊アイテムなのかな?
あとリーダーアサルト時ってリーダー含めて全員の部位破壊アイテム入手できると思ってたんだけど違うのかな? リーダーアサルトでもらえるのはリーダー以外の雑魚のアイテムだよ >>469
ありがとう
ならクリスタルコアは部位破壊アイテムの可能性高いな
アーマーピアッシングでなんとか倒せるあいつを部位破壊してから倒すとか難易度高いな 特殊弾の攻撃力って
元の攻撃力にプラスされるの?
それとも元の攻撃力と置き換わるの? レアメタル片がちっとも集まらない
部位破壊アイテムだからリーダーアサルトでOKなんだよね? >>472
そう
運さえ良ければ瞬時に最大2個入手できる
てかできた >>473
ありがとう
ヘキサは繋いであるから、あとはリアルラックが足らないだけか 総プレイ時間400時間で糞飽きたから売ったけど
売ったら売ったでチンベルのパンチラが恋しくなるな 第1中央エレベーターの手前あたりに
封鎖された道路が3マスくら繋がってるとこがあるから
そこをひたすら往復
エンカウントしてお宝カイコがでたら倒す
出ない場合は逃げる
お宝カイコがレアメタル落としたら回収して戦闘終わらせる
出なかったらスタートボタンをおして戦闘のやり直しを要求する
落とすまで何度でも再挑戦OK ジャンクハンマーSH1ってダコタ鉱脈のスレッジハンマー倒す以外で入手できない?
大量に必要なのに効率悪い 久々にやってるんだけど、銃のカスタマイズシミュレータってなかったっけ?
どこぞにリンクないかな・・・ ごめん書いて早々だけど>>481撤回
別のスレに移動する これ戦闘楽しそうだから買うか迷ってんだけどおもしろい?
1週目で全クリできる内容なら嬉しんだが
2週目しないと真EDやイベント出ないとかだと諦める 隠しダンジョンがある
一週目でも出来るんだけど敵がまぁ強い!
真EDも二週目必須イベントも特にはない
けど何周もやってると楽しくなる >>484さんきゅー、買ってきた!
中古が高い気がしたけどコンプリート攻略本が
新品同様なのに100円で売ってて結果2600円ですごい得した気分だわ
ここ進行ないなって思ってたら別スレが進んでるのね >>485
お、楽しんでくれ!
戦闘が難しいとか分かんないことあったら聞いてくれよー >>483
一週で全部楽しめるし最後辺りでレベルが格段に上がる敵がいるよ、止まり撃ちも素晴らしくなるし 後半入ったし闘技場やるかーと意気込んだら面倒すぎて挫折中
ランクごとに10戦は多すぎるよ… レベル上げも兼ねてこまめに3戦ずつこなせば多少楽になるんだけどね…
序盤から10戦ずつやってしまうと貴重なカッパーコインが無駄になるのも厄介 カッパーコイン50枚にAP弾一発ってレート高過ぎない?こんなもん? 廉価版買ってきたよーようわからんけどとりあえずやってみる FF13以来のゲームなんだが難しすぎだよこいつ
昨日から必死にバトル練習してるけどわけがわからん
遠い敵には近付かないとチャージ間に合わないのかなこれ
キャラごとにスピードも違うし
チャプター1でリンベルのハンドガン6なったよ このゲーム、まず言えるのが一番難しいのは最序盤
ストーリー進めばISの数も増えるし銃のカスタマイズもできるので一気に楽になる
最初はマシンガン役がIA発動してスクラッチ→ハンドガン役が通常攻撃でとどめ くらいしかやることないはず
遠目からIA発動して相手に近づきつつチャージ、攻撃orジャンプ攻撃でスクラッチを与えつつ最後は敵から離れる感じで
ポイントはIAの発動タイミング
戦闘中移動すると敵のゲージが増え、貯まると攻撃してくるけど、この瞬間にIA発動させることで
「敵の攻撃をすり抜けつつ」「敵のゲージを消費させつつ」「攻撃しつつ」「位置取り」することができるので
一撃が痛いボス戦では必須テクニック。どの敵が誰をターゲットしてるのかを把握すると倒す順番なんかもわかってくるはず
マシンガンはチャージ必須だけど、ハンドガンはダイレクトダメージ1でも与えられれば十分だから
ぶっちゃけ最初は連打でいいよ チャプター1のボス戦はゲーム全体でもかなり難関の方だしな
序盤は合成屋でマガジン、サイト、スコープと名のつくパーツを強化すると楽かも
バレルはチャプター2までにそこそこの物が拾えるからしばらく買わなくて良い C1のボスって部位全部破壊した方よかったりしますか?
倒してしまいましたが…
これボス前セーブできないのでやりこみにくいですね
すごく戦闘は楽しいんですが一回ミスするとdanger直行だったり >>498
チャプターによっては手に入れておきたい部位破壊ドロップアイテムもあるけど
チャプター1は無視してよかったはず。どのアイテムも後で取れるから取り逃す心配もナシ
とにかくチャプターが進んでIS数に余裕ができるまでは我慢するしか
チャプター5からが本番だ(いろんな意味で) 序盤の方が1ミスが命取りになってキツい、中盤以降はゲージに余裕が出てきてむしろ楽
ボス戦手前で中断データ作るとやり直しは可能、ロードで消えるから中断データを何かにコピーする必要があるけど
確実に落とすのはジャンクオイルだけでアーマーは各部位50%、イーターTAR1は左腕破壊80%で落とす
アーマーが1〜2個あると中盤で少し便利だが後に入手機会はあるし必須でもない
イーターTAR1はそのボスしか落とさないレア物だがアーマーの逆で役には立たない飾りアイテム >>499>>500
ありがとうございます。
これ取り残しないようにするには攻略本とか買った方いいんですかね?
基本ゲームやらないんですが、楽しいと思えたゲームは二週目から本番と考えてはいますが
一周目でこれやらないと〜みたいな要素強いですかね?
それとも一周目は駆け抜けて戦闘に慣れるだけでも平気ですか? >>501
ボス戦で部位破壊でしか取れないパーツもあるけどそれは後々闘技場の敵で取れたりするけど取りこぼしが嫌なら素直に攻略wikiとか見た方が確実、だけどそんなに致命的になる事は無いよ
依頼はやり残し無いように看板やギルドを確認する癖を付ける
戦闘は確かに序盤は苦しい、最終辺りはやりたい放題出来るようになる
一周で看破できる仕様で追加要素は無いよ、二周目からは難しいモード選択出来るだけ >>502
ありがとうございます
とりあえずクリアを目標にバトル慣れしていきます。
C2のサブミッションで万年筆のとこに入れないんですが特殊な条件があるんですかね?
攻略サイトいくつか見ましたが入るとしかなく…
同色のタイルかとも思いましたが合う形持ってませんし ヘキサを設置する前にL、Rボタンを押すと回転できるよ
赤!マスは単にイベント敵が出るマスという印
今後チャプター3と4のボスは可能なら全ての部位を破壊してから倒すのをオススメ
特にチャプター4のボスは貴重なパーツの素材を落とす上に再入手のチャンスも無い
厳しいなら無理しなくても良いけど >>503
!の強敵マスからだよな確か、普通にヘキサ繋いだら行けるだろ >>504
今C2ボス撃破しましたが部位二個残すしかなく倒しました
きっとチャプター3、4もきついかもしれません
リトライにお金かからなければいいんですが…ついリトライ嫌で倒すしかなくなります(´・ω・`)
>>505
たまたまあけてないヘキサのとこにあっただけですかね
やってみます >>506
うん、まずヘキサで開けられる所は全部開けてみ?
あとは説明書読むかwikiに頼ったら? C4のトールタイコはなんとか倒せたけどカラーギャング6人強すぎるぜ マシンガンは2丁もちのいいところが分かったけど
ハンドガンてなんかいいことあるの?
あとマシンガンも2丁よりマシンガンケースで弱点つくほうがダメージ効率いいとかない?