【EoE】End of Eternity -エンドオブエタニティ-083
『End of Eternity -エンドオブエタニティ-』(洋題:Resonance of Fate)
■スペック
◆開発 :トライエース / 販売:セガ
◆発売日 :2010年1月28日 / 価格:7980円
◆廉価版発売日:2010年12月9日 / 価格:3990円
◆機種 :PS3 / Xbox360
◆ジャンル. :銃撃多重奏RPG
◆ディスク枚数:1枚
◆XBOX360で体験版配信中(PS3は終了)
■スタッフ
◆ディレクター :勝呂隆之(FFT、ベイグラントストーリー、VP2)
◆シナリオ :則本真樹(VP1)
◆演出 :鏡研太郎
◆バトルプログラマー :北尾雄一郎(SO3、VP1、VP2)
■関連サイト
◆公式. ttp://EoE.sega.jp/
◆ブログ ttp://blog.eoe.sega.jp/
◆twitter ttp://blog.eoe.sega.jp/twitter/
◆EoEチャンネル ttp://www.youtube.com/eoesega
◆攻略wiki ttp://wikiwiki.jp/eoe/
◆無料WEBコミック『エンド オブ エタニティ ザ・シークレットアワーズ』
ttp://www.famitsu.com/comic_clear/se_eoe/
■チュートリアル
まずは公式のバトルチュートリアル動画を見ることをオススメ。
◆PS3版 ttp://www.youtube.com/watch?v=ggPPhBRVyKg&fmt=18
└( 再生: ttp://www.youtube.com/v/ggPPhBRVyKg )
└( サムネ: ttp://img.youtube.com/vi/ggPPhBRVyKg/0.jpg )
◆360版 ttp://www.youtube.com/watch?v=fTf1a06gAMI&fmt=18
└( 再生: ttp://www.youtube.com/v/fTf1a06gAMI )
└( サムネ: ttp://img.youtube.com/vi/fTf1a06gAMI/0.jpg )
◆オススメ解説 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9360803
└( サムネ: ttp://tn-skr.smilevideo.jp/smile?i=9360803 )
■前スレ
【EoE】End of Eternity -エンドオブエタニティ-082
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1303295391/
■関連スレ
エンドオブエタニティ -EoE- 攻略・質問 〔12〕
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1273027292/
(考察・ネタバレスレは本スレに合流)
次スレは>>950が宣言して立てること
>>329
俺も最初は訳分からなかったよ
とりあえずチュートリアルで感覚つかんで後は実戦で己を磨くべし
最初は投げそうになるかもしれんが頑張れ >>327
レスdです
いやなんかバグ修正とか何かしらの微調整してベスト版で出す場合あるじゃないですか
どうせ買うなら修正版欲しいなぁと思った次第でして。
変らないなら通常版買おうと思います。 このスレでは前々から変わらないって言われてるよ
俺自身は通常版しか持ってないから比べたことないけど よくわからないくせに全て理解したところで
結局大した戦闘じゃないのがこのゲームのイラッとくるところw 発売当初はなんか難しいとかの噂でお見送りしてたけど、最近ようやくプレイしてみてなかなか楽しいぜ 苦戦したのにゴールドボックス全部壊してるなやボケ象 最近プレイしはじめたばかりなんだけど、素材集めって
1 ジャンプ攻撃をできるだけ使わず、本体を倒さないように部位を破壊していく (確実だけど面倒)
2 追撃でひたすら攻撃する (ゴールドチップシルバーチップとかの金しか落とさない?)
3 撃ち落しでひらすら攻撃する (あんまり数が集まらない?)
4 リーダー撃破して、逃げ出し時のもので集める
どれが一番効率いい? 2周目やってるんだけど変なことになってるので質問です
1周目でチョイポリス攻略済みで2周目入りました
でも、なぜか黒エナジーヘキサ2つ持ってる
これは仕様なのでしょうか?
もしかして、2周目チョイポリスには何か特別な展開とかあるのでしょうか…
どなたかご教授下さい >>339
素材には部位から出るのと本体撃破で出るのがある
で部位の素材を集めるなら・・、
まず本体を残して部位だけ壊す
→部位から出たアイテム回収
→敵本体を生かしたまま逃走する
→逃走したエリアにまた戻る
→部位が復活した敵とすぐに戦える!
このパターンが使えない場合もモチロン(ランダムエンカウントとか)あるけどね >>339
1だね
2は全く意味無いし20以上のアイテムは古い順から削除されるから止めておいたほうが良いね
基本ハンドガン+ホークアイで通常破壊とターミナルを工夫すれば確率上がるしね
まぁ、今どこまで進んでるかにもよるけど >>341-342
ありがとう
まだまだチャプター7,8だからガチの稼ぎじゃないけど
道中でできるだけアイテム得ておきたいと思って聞いた
二挺マシンガンで追撃とかやったらキラキラ光るアイテムが10個くらいは普通に落ちてくるけど
あれも古いアイテム消えちゃうのかな?
戦闘終了後に20個以上手に入ってる時もあるからよく分からんな チョイポリ入るの忘れてたよ…二週目でやるか
HARDだけど >>343
追撃でたくさんでるのは確か
シルバーチップ
ゴールドチップ
しか出なかったはず
取り返しつかなくなるレア素材は一度しかないから気楽にやっても平気だよ >>343
追撃と撃ち落としはチップしか出ないよ (隠しボスなど一部のボスは別)
古いものから消えるってのもチップのみで普通のアイテムは消えない
部位アイテムは基本的に部位狙って破壊でおkだけど、
ランダムエンカウントの雑魚ならリーダーだけ狙う方が効率良い
>>340
黒ヘキサは次の周を始めた時に1個ずつ貰える
それと2周目ラスダンで手に入れたので2個になってるんじゃないかな? >>346
教えてくれてありがとうございます!安心できました
心置きなく黒ヘキサ使っていこうと思います どっかで泥でも舐めてろのaa見たんだけどここでもないか
あ"〜すっげぇ気になる チョイポリス難しすぎワロタ。
1階層の左のエリアからはじめてはやひとつき。
まだ倒せませんwww
クリア無理じゃね…
そろそろwikiの攻略情報を解禁するべきか… メタルコート弾を貰ったのにセットしようとしたら無い
どうして? チョイポリスかぁ・・結局レベル上げして強引にいったなあ。
難易度みんな上げてるの?? 教えてください
今日から始めたんですが、闘技場へ行く方法が分かりません
街からワールドマップへ出て、闘技場はそこに見えていますが
どうすれば移動できるのか…
wikiも見たんですが、分かりませんでした ワールドマップで左スティックを動かすと画面にあるマークが動くでしょ?
そのマークを闘技場に合わせてボタンを押せば入れると思う 2年くらい前にノーマルでクリアして全実績解除してたけど久しぶりにやってみようと思う
難易度はノーマルしかやった事が無いんだけどHARDって難しい?
実績には関係ないけどやってみようかな >>355
左スティックでマークが動かせたんですね
分かってみれば簡単なことなのに
丁寧に教えてくれてありがとうございました
早速闘技場でバトルの練習してきます! まだ1周目の7章だけど引き継ぎでわからない事がある
1周目でLv300まで育ててクリアして2周目はHARDで適当にクリアした時に
3周目にADVANCE→初期から、HARD→適当な状態から開始だろうけどNORMALの場合はLv300から開始?
それとクリアデータロード時に引き継ぎの有無は選べるのだろうか
最終的に全難易度クリア済のクリアデータしか残さなかった場合、初期状態から遊ぶ方法はNEWGAME以外無くなる? そのセーブデータでクリア済みの難易度を選んだ場合は強制的に引継ぎで、引き継ぐ内容は最後にクリアした周のもの
だからノーマル以外の各難易度の初挑戦時のデータは残しておく方がいいかも >>359の内容でLv300状態も残しておきたかった場合
初挑戦時のセーブデータとクリア時のセーブデータも残しておく必要があるのか >>360
ありがとう、やり込む予定の無い周回なら錬金術やLv上げは程々が良いみたいだね
色々買い漁ったが店売り銃とパーツ、火炎瓶2種とグレネード2種×999くらいしか使いそうにないし
全難易度で初期から開始できるようにNORMAL〜MYTHOLOGYの初回クリアデータ9個も取っておくことにします 動画とか見てるとレゾナンスアタック中に上手く操作キャラ切り替えしてマシンガン使うキャラを連続で操作して
スクラッチ稼いでからグレネード持ちに切り替えして大ダメージとかやってるんだけどやりかたがよく分からない
マシンガンを起点にレゾナンス発動
↓
マシンガンで一回攻撃し終わって別のキャラに切り替わった瞬間にもう一回マシンガン持ちに変更しようとする
↓
変更する前に○を押してないのに勝手に攻撃とかしちゃう
あるいは勝手に攻撃する前に変更しようとしてもR1とL1押してるのに変更できない
みたいになって上手く連携ができなくて困ってる
レゾナンス中に任意のキャラに変更できない理由と○を押さなくても自動で攻撃しちゃうのって何か条件あるの? なるほどレゾナンス中は×押しても終了にならないのね
やっとマシな連携できるようになったありがとう このゲーム最近始めたけどめっちゃ面白いな
ゼファー1人でボスと戦うところはさすがに倒し方wikiで見たわw
何やっても残像拳でやられて意味わからんかった
今は14章で突然に敵が強くなって雑魚的にすら負けるレベルなんで強化中…
なんでもっと早くこのゲームやらなかったんだろう 初回ラガーフェルドは適当にチャージ完了直後に撃ったらスタンしたので強敵とわからなかった
MGのLvや加速度が違えばチャージが早まるのが災いしてワープに翻弄されたんだろうな 昨日から始めたけど慣れるまではやっぱ難しいね
通常攻撃ってキャンセル喰らうわ一回しか攻撃できないわでどうも使い勝手が見えてこない
チャージ溜まったので○連打してるのに相手の攻撃が先に出たり、それが操作キャラでなく
他の仲間にヒットしたのにキャンセルになったり?とシステムが未だに理解できないw
IAでバンバン撃つだけなら簡単なんだけど。もっと深いとこまで理解できたら楽しいんだろな 通常攻撃は物陰に隠れるか、敵ゲージを見て溜まり具合やZVRの誰狙いかを判断しないと使いにくいな
まだ慣れてない上にゲージも少なく、カスタマイズの幅も狭い序盤が一番厳しい
野犬の群れであっという間にデンジャー
ゲージ一個なのにマシンガンで走り出してデンジャー
最初のボスにマシンガンジャンプ撃ちで突撃したら引火してデンジャー
こんな俺でもラスボスと直前の中ボス2体を何もさせずに完封できるようになったから大丈夫だ >>369
やっぱそういうものなのね。まだ一章のダウンタウンでひいこら行ってるけど強化してがんばってみよう
防御行動取りたい場合の選択肢って敵から離れてターゲットを他の仲間に移すことくらい?
デンジャーが洒落にならないくらいデンジャーなのでもうどうしたら
離れたら離れたでチャージ遅くなるし、基本ガン攻め(銃だけに)推奨なゲームなのかな? 基本IAとRAだけで戦うゲームだよ
どんどんゲージ使って、部位破壊でゲージ回収していく感じ
IAは攻撃だけじゃなく、無敵・スクラッチ回復速度UPで守りにも使えるから
HPが青くなってきたキャラを長距離IAするのも戦術の一つ
あとはレゾナンスで3人同時に攻撃と回復をすれば楽になる >>370
ゲージ真っ青の敵がいれば立て直せる場合もあるけど、デンジャーになった時点でほぼ負け
まだチュートリアルを受けてないなら最初の街近くにある闘技場に行き一番左の男に話しかけると良い
チュートリアル以外に知っておくと良いことは
ダンジョンに置いてある金銀銅ボックスは敵じゃなくて宝箱なので壊さないように
メニュー画面で□(箱版ならX)ボタンを押すとキャラの並び順を変えられる
装備画面で△(箱版ならY)ボタンを押すと装備を外せるので、他キャラと武器の持ち替えが可能
序盤はサイトとマガジンを買ってカスタマイズすると遠い敵でもチャージが遅くなりにくく、弾数も増えて楽
各地でハイバレルが入手できるから当面バレルは買わなくて良い、グリップも急いで買う必要は無い
素材と金があるならショップ横の合成屋も利用すればより強力なパーツが作れる
特に鉄クズとガラス片(敵や街の光る部分から入手)で作れるコンパクトスコープ2種は優秀 >>371-372
ありがとう。一章ボス戦でヴァシュロンが被タゲで盾役、ゼファーでスクラッチ稼いで
リーンベルが回復or部位破壊のサイクルが作れたのでなんとか勝てますた
IAを使う・使わないのタイミングや部位破壊の恩恵、
「ターゲットされてない」メリットの大きさなんかが理解できた気がするよ
RAは発動方法はわかるけど発動してから何やっていいのかよくわからないw のでこれから覚えるつもり
また何かあったらアドバイス頼みます 今3章やってるけど
IAでスクラッチ回復速度アップとか初めて知った
無敵になるのが便利でIA使ってたけど
そうか、そういう使い道もあったんだな
ホント深いしやりがいあるな、このゲーム 3章ボスでリンベルちゃんのIA攻撃中に「継続・停止」みたいな選択肢出たんだけど何?
テキトウに連打してたら弾倉尽きるまで攻撃できたけど サークル状のものが回転してなかった?
追撃っていうすんばらしい攻撃だぜ >>376
追撃って浮かせてないと発生しないよね?あんなデカい敵浮かせた覚えないんだけどな…
でもまあおかげで割と楽に倒せたんでヨカタ 順番パスって時間経過しないからすげー便利ね。序盤は無理してRA狙う必要なさそう ヴァシュロンダンスっての初めて見てワロタ。5章のアレだよね?
PXZからEoEに流れてきたクチだけど、EoEやってからのほうがPXZ楽しめるみたいね チャプター6でまだ平均レベル20程度なんだがこれって詰むかな? >>380
苦戦してきたら武器変更で三人まんべんなくレベル上げ
投擲は上がりにくいから一番最後でいーよ マネキンの部品(頭)が欲しくて闘技場8に籠ってるんだけど一向に落としてくれない…
部位の破壊の仕方でドロップアイテム変わってきたりするの? >>383
変わるよ、インビシブルアタックでジャンプせずに正面から狙ってみて 6階層の経験値二倍とターミナル効果二倍のターミナルを解放するのに紫ヘキサが必要になるけど、
これらと闘技場を緑ヘキサで繋ぐことってできるんですか? >>386
可能、先に紫ヘキサでターミナル開放して他から緑ヘキサを
繋げてくればおk
幸い6階層はルキアの近くに緑ヘキサで開放するターミナルが
あるんでそこから繋げればいいし、道路に緑のステーション
ヘキサ置いてつなげてもいい
ただし、エフェクトアンプ(ターミナル効果2倍)は要求ヘキサが
多いので後回しがオススメ。先に5階層のラック、ラックEXを
闘技場まで引っ張ってきてヘキサ稼ぎがオススメ >>387
緑で解放のターミナルか、緑ステーション設置から伸ばしていけば
紫で解放したターミナルを緑のヘキサで上書きすることができるってことですか
緑ヘキサは7階層でやっているのですが闘技場だとどのミッションで取得可能でしょうか? >>388
・MAPヘキサは最後に置いたヘキサの色が適用されるから、別の色が
付いているヘキサでも問題なし
・ターミナル効果を及ぼしたくない場所や、必要のなくなったターミナル
効果は無色ヘキサで分断可能
・ターミナル数を稼ぐ際には街やダンジョンを巻き込むと良し
街やダンジョンを構成しているヘキサに1個でもカラーヘキサを
置けば残りの部分も同じ色になるから、通所だと1個のカラー
ヘキサで4個のヘキサしか取れないが、この方法だと5個以上の
ヘキサを取る事ができる
・カラーヘキサがそのまま入り込めない場所が「道路」ならステーション
ヘキサを中継する事で繋ぐ事が可能
大体こんな所かな?各カラーヘキサの取りやすい所や、闘技場ランク別の
入手ヘキサは攻略Wikiを参照してね 終盤色ヘキサが余ってた時は、無駄にステーションを立ててて遊んでたな。 >>389
ありがとうございます、おかげさまで4,5層のターミナルを闘技場まで繋ぐことができました! ハンドガンニ丁にするにはどれお勧めですか
CAP15なのでどれでも買える状態です EOE
夢幻ショップ安心取引安全利用 通貨販売 御注文:
www.mugenrmt.com/rmt/eoe.html >>392
銃の見た目や発砲音にこだわなければ、後から手に入る銃が性能いいので
それを使えばok
・MI50A
闘技場でバトルコインと交換で手に入る銃、全体性能が高くドラムマガジン
装着で弾数の低さをカバーしつつ、ゲージクラックや与ダメージの増加を
促せる
・S-40
サイト端子が1個しかないのでチャージ速度は遅くなりやすいけど
チャージ加速度は出しやすい、クラック率も高め
・LP-08
チャージ速度が高いのでバレル重視でカスタムすれば使いやすい
・45-AUTO
初期銃なので性能は低めだがクラック率の高さが売り、CHAPTERが後半に
なればなるほど性能のいいパーツが増えるので使いやすくなる
とりあえず二丁銃はチャージ速度・加速度が平均されるので、
どちらも同じぐらいの速度・加速度にするか、Aの銃は速度重視、
Bの銃は加速度重視なカスタマイズをするといいよ
どちらも中途半端にすると1丁の時より弱くなったりするからね >>394
>Aの銃は速度重視、
Bの銃は加速度重視
なるほど・・こういうのもアリですか
詳しい解説ありがとうございます!
二人でマシンガンでスクラッチして
ハンドガンは大したカスタマイズもせず
トドメにしか使って無かったので
上手い人の動画など観ると二人で二丁拳銃でスクラッチさせまくって
るの観ると如何に自分の戦闘方法が
適当だったかと気づきました・・ ハンドガンは特に意識してないとスクラッチをダイレクトへの変換
程度にしか使わないからね
後半の敵の中には、一撃がヤバイ敵も多いからハンドガンの多重チャージで
HPゲージクラック&スタンしつつ、ISゲージ回収率UPがハンドガンの役目かな
ホークアイ(アクセサリー)があるとハンドガン楽しくなるよ、低確率だけど
部位に対して最大HPのダメージを与えるから、マガジンパーツで弾数増やして
ばら撒けば部位が剥がれて素材の回収も楽だし、本体に対しては発動しないから
クラックスタンも混ぜれば丸裸にもしやすいよ AAAが何か作ってるらしい
これの続編かはわからんが スクエニにはガッカリさせられたからな…
今度は頼む…! チャプター1のマッドサッカーに30分ぐらいボコボコにされたわ…
レゾナンス・アタックが上手く決まって一気に倒したときは爽快だったけど ゲージが3つくらいしかない序盤のほうがキツいからな
一度パリーンしちゃうともう覆すのは難しいし 10章だけど未だにRA使ってないわ。単独で動いた方が効率良い気がする
攻撃引きつけてからのIAが便利だからなおさら 俺も9章ぐらいまでRA?いらんだろ別に
と思ってたけど今じゃRAしない意味が分からない
という感じになってるわ
まぁ効率もあるがRA中スローモーションになる
アクションが格好良くて気持ちいいってのが一番でかい
弾がスローで飛んでってる所へ更にスローでジャンプして撃ちこむ
あのマトリックスの映画みたいな瞬間がイイ!
結局戦闘を理解すると単調になっちゃうからそういう
俺の操作カッケー(実際は何もしてないが)
ってのが最大の楽しみになる
そこら辺FF13もそうだった
俺のオプティマチェンジの切り替えタイミングとか格好良過ぎじゃね?
みたいな >>405
RA用に三人近づけると敵の攻撃分散させ辛いからな
移動しつつIAして回避&攻撃&スクラッチ回復&位置取りが
メリット多いので基本になると思う
>>406みたいに上手い人には便利なんだろうな せっかくRA貯めてたのにアントリオンさんが飛んで来た時のガッカリ感 ターミナル効果の種類って必要数分つなげるまで分からないの? >>409
説明書とかにのってなかったか
ワールドマップでターミナル上にいけば下になんの効果があるか出てくる
ターミナルまでの道を作らないと見れないからな
カラーヘキサもったいないと思ったら無色ヘキサでまずターミナルを開けばいい
そのターミナルの効果が良いなと思えばそっからカラーヘキサつなげてけ □押してヘキサ置くモードにした状態でターミナルにカーソル合わせれば
道ができてなくても効果見られるよ このゲーム最近始めたんだけどショップの品揃え悪すぎだろ >>412
後からそれなりに入荷する
ていうか分解屋と合成屋のほうがよく使う
カスタムパーツのもとをショップで買って合成みたいな >>414
俺は病院と薬局の関係みたいなものと理解していた
まぁグルみたいなもんだ ゲーム開始時から10万のHG売ってる店の何が足りてないんだ 今日は西!明日は東ィ!気まぐれ移動商店へようこそ! 移動商店の姉だか妹だかのほうが
多分かわいいと思う チンベルちゃんのサンタコスってクリスマスイベント限定? サンタと着ぐるみ服は何でなかったんだろうな
おしゃれじゃなかったからアウトなのか トナカイさんは、チョイポリスに行けばあるよ(リーンベルもトナカイ)。
例のほっそい道の黒ヘキサのエレベータを抜けた先。
まあ、ラスボス手前まで行かないと入れないけど。 赤塚福祉事務所の皆さん見てますかー?
ナポリタンもといボンジリは不正受給してますよー
赤塚福祉事務所
保護第四係 電話番号 0339385124
みなさん通報してください
ボンジリ大田が不正受給しているといえば通じます
質問事項
○ボンジリ大田は詐称の糖質ですがバイクに乗っています
これはよいのでしょうか
○ぼんじり大田は毎夜飲み歩いていますが受給者としてどうなのでしょう?
お金は何処から出てるのでしょうか?
○ぼんじり大田は2chで悪性のレスをつけています
精神的に傷ついています
2chに書き込みをやめるように指導してください
等・・・
赤塚福祉事務所の方に訴えましょう
皆様のご協力お願いいたします
数か月前も皆様の通報でナポリタンもといボンジリもとい大田は謹慎していました
今度は受給停止まで追い込みましょう!
なお、拡散も歓迎で 14章まできたんで闘技場のランク☆集めはじめたんだが途方もないなコレ 闘技場はちょくちょくやっておかないと、後で一気にやろうとしたら
「ルーチンワークはマジ勘弁!」って感じになるだけだというのに… ちょくちょくやってたらシルバーとカッパーが999になって困ってる・・・