【EoE】End of Eternity -エンドオブエタニティ-083
『End of Eternity -エンドオブエタニティ-』(洋題:Resonance of Fate)
■スペック
◆開発 :トライエース / 販売:セガ
◆発売日 :2010年1月28日 / 価格:7980円
◆廉価版発売日:2010年12月9日 / 価格:3990円
◆機種 :PS3 / Xbox360
◆ジャンル. :銃撃多重奏RPG
◆ディスク枚数:1枚
◆XBOX360で体験版配信中(PS3は終了)
■スタッフ
◆ディレクター :勝呂隆之(FFT、ベイグラントストーリー、VP2)
◆シナリオ :則本真樹(VP1)
◆演出 :鏡研太郎
◆バトルプログラマー :北尾雄一郎(SO3、VP1、VP2)
■関連サイト
◆公式. ttp://EoE.sega.jp/
◆ブログ ttp://blog.eoe.sega.jp/
◆twitter ttp://blog.eoe.sega.jp/twitter/
◆EoEチャンネル ttp://www.youtube.com/eoesega
◆攻略wiki ttp://wikiwiki.jp/eoe/
◆無料WEBコミック『エンド オブ エタニティ ザ・シークレットアワーズ』
ttp://www.famitsu.com/comic_clear/se_eoe/
■チュートリアル
まずは公式のバトルチュートリアル動画を見ることをオススメ。
◆PS3版 ttp://www.youtube.com/watch?v=ggPPhBRVyKg&fmt=18
└( 再生: ttp://www.youtube.com/v/ggPPhBRVyKg )
└( サムネ: ttp://img.youtube.com/vi/ggPPhBRVyKg/0.jpg )
◆360版 ttp://www.youtube.com/watch?v=fTf1a06gAMI&fmt=18
└( 再生: ttp://www.youtube.com/v/fTf1a06gAMI )
└( サムネ: ttp://img.youtube.com/vi/fTf1a06gAMI/0.jpg )
◆オススメ解説 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9360803
└( サムネ: ttp://tn-skr.smilevideo.jp/smile?i=9360803 )
■前スレ
【EoE】End of Eternity -エンドオブエタニティ-082
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1303295391/
■関連スレ
エンドオブエタニティ -EoE- 攻略・質問 〔12〕
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1273027292/
(考察・ネタバレスレは本スレに合流)
次スレは>>950が宣言して立てること
,J∵/ ;' 3 `ヽーっ ) ソノ'" ヽ从/; ’
) : l ⊃ ⌒_つ,..ェ‐'´ ⊂ j! ゞ・,‥¨
.¨ ・`'ー---‐'''''"  ̄゛'''''‐---ー '¨・:‘ .
Q.説明書を読んだけど操作方法がいまいちよくわからない
A.誰でも最初はそんなもんだ、闘技場に行ってチュートリアルを受けることを強くオススメする
Q.レゾナンスアタックがよくわからない!
A.味方2人の間をIAで駆け抜けると、駆け抜けた分だけ画面左下のユニット情報の上にあるレゾナンスポイントが増える
そのまま「移動・攻撃・待機等のIA以外の行動ををせずに」発動する、レゾナンスポイントを貯めるほど強力になる
Q.戦闘中に操作方法を忘れた……
A.そんなうっかりさんはポーズしてからマニュアルを選んでみよう
Q.すぐにデンジャー状態になる!
A.IAは非常に使い勝手が良いが、時には通常攻撃でI.S.ゲージ節約を、あと回復アイテムも惜しまず使おう
Q.デンジャー状態になった!もう駄目だ!
A.落ち着いて倒しやすそうな敵や部位を狙ったり、エスケープヘキサなどで逃げよう、ボス戦の場合はご愁傷様
敵のHPゲージ横の文字Z、V、Rは
それぞれゼファー、ヴァシュロン、リーンベルを敵がターゲットしていることを示している
Q.シナリオがよくわからない
A.EoEは街や戦闘時の会話、味方へのクレアボヤンスなどでシナリオを補完している場合が多い
より深くEoEを楽しむ為には寄り道推奨。またタイトル画面放置で始まるデモムービーが二つあることも注意
Q.銃が全然手に入らない、ハンドガン2丁とサブマシンガン1丁だけ?
A.シナリオを進めると(だいたい5章以降)色々な銃器が手に入る、ただし店売りで10万の拳銃は
進行度合いによって消えるという報告があるため、購入はお早めに
Q.○○○はどうすればいいの?
A.とりあえずwikiや攻略スレに行ってみよう、それでもわからないならケツを貸そう 3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/02/07(月) 19:57:58 ID:O3wtUUAQ0
Q.このゲームってどんなノリ?SO4みたいなの?
A.
,---ヘ⌒`y--、
r=ヾハ川---_k/ハ、
/三/ \_ _/リ .}
|三i (ー)` '(ー)} | 貴方がそのグレネードを炸裂させるおつもりならば・・・・
|ハr' ⌒(__人__)´リ\
.| |r┬-| | こちらも自慢のビッグマグナムで応戦せざるを得ないような
\ `ー'´ ./
/ _ , く そんな気がしてならない
三. i! ゙ヽ、 Y" r‐!、 ヽ.
三 ヽ. 、 ''´⌒ゝ-‐'" _ィ》 Y!
\_|!_二|一"f , !゙\ 三
〈, l|゙》-i|┴ーi´ / イ ´ i! 三
♪ ゙ー-ニ二__,/ / / 三
/゙ У / / 三
//,/-‐、 /
i! _{! j!'〈 ♪
/ ,,.ノ \'' ヽ \
〈 ーぐ \ ヽ
゙ー″ 〉ー- 〉
〈___ノ 来たぜ来たぜ来たぜぇ!カワイコちゃんが>>1乙されるためによお! 2011-07-15 エンド オブ エタニティ ザ・シークレットアワーズ (1) ファミ通クリアコミックス 714円(本体680+税)
http://www.enterbrain.co.jp/product/comic/fami_cr/11568001.html いまCHAPTER2の発電所に向かうところなんだが、
ISゲージが3ぐらいでアジトのソファーで寝てもゲージが4に回復しない
どうやったら回復するのか教えてくれ >>13
CHAPTER1のボス倒したらゲージが一旦4になった気がするんだけど…
ちなみにいまのゲージは3.2ぐらい チャプター1のボス倒して貰えるのはベセルの欠片(4分の1)だよ
欠片を4個集めないとゲージは増えない 発電所で早くも駄目だ。
あのメカ強すぎね?
どうやったらよいの? >>17
◆攻略wiki http://wikiwiki.jp/eoe/
良いゲームだけど序盤のまだシステム理解できない段階で泣きそうになる敵出てくるよな システムが分かって来るといきなり楽しくなるから、始めは頑張ってやるしかないよね。武器がある程度強くなって連射ができるようになると楽しすぎる >>17
まずMG持ちでカニを惹き付けたら攻撃される直前にダッシュ
フルチャージでジャンプ撃ち
HG持ちがダッシュしてジャンプ撃ち
機銃を破壊すれば楽勝 ザコの1戦闘の時間が5分6分かかってだれる
ターン数も敵の数×2ぐらい必要になる
早く殲滅する方法って無いの?
CHAPTER5になっても戦闘がつまらんからイライラしっぱなしだわ 最初はマシンガンの加速度と速度を強化すれば楽になるはず RAの三角形広くすれば殲滅力上がるよ。C5ならつよいマシンガン手に入るし改造も幅広くできるから序盤で一番楽しいとこだよ。 てか戦闘に時間かけるのが詰まらないと感じるタイプの人はこのゲーム向いてない気がするけど・・
ラストの連戦とか凄い時間かかるしw
俺は雑魚一戦一戦が楽しくて仕方なかった おかげで1周目は130時間かかったけどw
基本雑魚戦でも常にインビ→レゾ どんなカス一匹でもMGで打ち上げてチップ稼ぎとかやってたw おなじランク2週目でレベルが余裕!って調子こいてたらヘマしてデンジャーになったときのおそろしさw
このゲームの恐ろしいとこはレベルに余裕あっても一手間違えたら死ぬコトだな〜。 HGの速度って200超えてもあまり意味無い?
なんだか迷ってしまって。
一番高いので275あるんだけど190しか無いのと撃ち比べても、
余り大きな差を感じないんだよね。
もしかしてその分バレルに回した方が良いのかな〜 チャージ速度って言ってもチャージのスピードが上がるわけじゃない
敵との距離が遠くてもチャージ速度が落ちないってだけ
発売時期に検証されてたけど、闘技場ぐらいの距離なら速度150あればだいたい最大速度になるらしい
とりあえず速度150・加速度50%ぐらいを目指せば良いよ このゲームアンサガとかブレス5とか好きな人にはたまらんゲームだと思う
ソースは俺 >>29
レスサンクス!
そうだったのか。
どうりで体感するほど大きな差を感じない訳だ。
ロングスコープいっぱい作っちゃったよw
カスタマイズ見直してバレルに金使う事にする!
ありがとう!
>>35
いいゲームだよ、リーンベルを操作キャラにした時の走り方がキモいけど
その分戦闘に入るとパンツ見せまくりだからね 難易度上げたいけど序盤のISゲージ少ない状態がだるいんだよな。
IS6くらいからスタートのほうが投げ出す人少なくてよかったんじゃないかと思う。
AAAゲーでダントツにEoEが難しい&不親切設計だよな。 バンナムで出していたら
ISゲージや黄金銃がDLCで売られていただろうなぁw
次回作ではタイミングよくボタン押すとパンチラがスローになるといいな なぜ難易度変更で重要な部分リセットなんだろうね。
難易度が上がるんだからそのままでも良いと思うのに。
高難易度を低レベルでやらせたかったのかな?
せめてどちらか選べれば難易度変更して遊ぶのにな〜 EOEって戦闘のシステム(エンジンっていうの?)はVP2の改良版だよね?
これのために0から作った訳じゃないよね? レベルそのままで高難易度ってそれ低難易度じゃん
難易度はより難しいのをやりたい人へ向けたものであって
育てて強くなったのを実感したい人向けではない >>43
レベルは1からでいいんだがISゲージいくつかとパーツは引き継いで欲しかったな。
どうせLv上げないと重量制限に引っかかるし最初は銃3つしかないんだし。
あと難易度に段階付けすぎ。 だからそれじゃあ高難易度の意味が無いと何度言えば
俺TUEEEEEEしたいならNORMALをグルグル回ってろ
トロフィー・実績にも高難易度クリアしろなんて課題はないんだから
難易度段階つけすぎなんてのもお門違い。やらなきゃいい話 AAAゲーのスレにはたまに>>45みたいなゲームと2ちゃんしか友達いなそうな奴が湧くよな〜。
ゼニスで華麗にレゾナンス決めちゃう>>45さんマジかっこいいっす(笑) 強くてニューゲームだけをひたすらに求める自称ゲーマーもな
自分がそこそこだと認めたらすむ話なのになぜか上位集団気取りなのが難だ 上位集団www
お前ゲハ臭いからもうこなくていいよwww 質問なんですが、初期とベスト版でなにか違いってありますか?
パッケージがベスト版じゃないほうがカッコイイのでそっちがいいのですが、ベスト版のほうがなにか得点あるならベスト買います。 このゲームさ
突然めちゃめちゃ強い奴のマスに入って詰むんだけど・・・
戦闘前に戻れれば続ける気にもなるけど
セーブ忘れてるとまじ心が折れるな
ダークソウルとかクソヌルゲーに感じるわ せっかくボス倒したのに帰り道でやられた><
この糞ゲームめ明日売ってやる 1500円ぐらいで売れるよ
スト4が100円だったよ FF13がしんどかったのですが大丈夫でしょうか。
あとバトル中の声は消せますか?箱です。 >>57
あまり親切な作りじゃないから序盤で詰まる人いるんじゃないかな、wikiとか攻略サイト参照すれば十分対応できると思うけど
いいゲームなのは確かだよ
プラチナまでの作業感も個人的にはFF13に比べるとずっと楽だった >>57
とりあえず、町から出たらすぐ傍にある闘技場に入って
一通りチュートリアルを受けるんだ。
評価するのはそれからでいい。 昨日買ってぶっとおしでプレイして現在チャプター8
強敵マスのマッドゴライアスっていうのに勝てない
こちらの平均Lv50くらい 質問なのですがラッキーシンボル(ドロップ率UP)の効果は装備車のみでしょうか?
パーティー全体に影響ありますか? >>61
マシンガン装備しているキャラにマガジンケースを装備させて
アーマーピアッシング弾で一気に削る。
戦闘が長引くと毒の効果も加わり、とても苦しくなるので、一体一体に時間をかけ過ぎないこと
レゾナンスアタックを活用して一気にたたみかけるのもアリ
どうしても倒せないのならチャプターを進めて、強力な武器に改造した後でもおk
>>62
アイテム取得率アップも経験値ダウンの効果もパーティ全体に及びます >>63
あぁ〜 アーマーピアッシング弾かー盲点でした、ありがとうございます。
マシンガン役には二丁装備させてたけどやっぱそういうとこ罠だなぁ〜。
アクセサリの回答にも感謝です。 ちょっとプラコレなんていつ出たんすか?
変更点って何があるのでしょうか?オリジナルとさほど値段変わらずなので
改悪されたりならオリジナル買おうと思ってます。 あれ?EOE公式とセガHPでは12/9発売なのに
尼でお急ぎなら今日配達になってるw おまえは何を言っているんだ
プラコレもPS3版のセガザベストも2010年の12月9日
そして今は2011年の11月
OK? ハンドガンで追撃を発生させる場合、多重チャージをしないでチャージが出来たらすぐに撃って数を稼いだ方がただ発生させる分には効率が良い、で合ってますか?
ちなみに闘技場のチュートリアルです >>67
うわぁ・・・ご迷惑おかけしました。
安心して買えます。 最近始めて今多分チャプター5辺りやってます
これって戦闘中の敵のステータスはクレアボヤンス使う以外見れんの?
だんだんごり押しも辛くなってきた(・∀・) ターミナルとヘキサの連結がよくわからない
エリアにあるカラーヘキサをターミナルまで連結して
それにおすすめな緑ヘキサで上書きしていけばいいの?
うまくいかなくてチャプター5で詰まってる >>71
ターミナルと同じ色のカラーヘキサで起動させたあとは
繋げたいカラーヘキサで上書きして繋げていけばOK
彫刻の森とか色ついてないけど何色でもいいんですか? >>74
のちのち闘技場にターミナルを多々繋げるはず
緑をおすすめする 森が開放された時点の前半チャプターならその時一番所持してる色でおk。多分茶色だろう
ミッションやストーリーと関係なく気まぐれなら緑
まぁ幾らでも上書き出来るからとりあえず森に繋ぐだけなら好きな色で スクラッチダメージってのがよくわからんのだけど、ゼファーってキャラはハンドガンを手に入れるまで
敵にとどめはさせないの? >>77
スクラッチダメージは仮ダメージですから
ダイレクトダメージを与えられるキャラに攻撃させてそのダメージを確定する必要があります
このゲームは各キャラが個別で敵を倒すのではなく
2人がスクラッチダメージ 一人がダイレクトダメージみたいな感じでチーム全体で倒すシステムです
>>78
面倒くせえから3人ともダイレクトダメージとかだと効率悪いの >>79
スクラッチダメージの方がダイレクトダメージより数値は大きいので
すべてダイレクトダメージにするのは効率は悪すぎですし多分クリアできません
>>80
ありがとう
うーんなんか爽快じゃないなあ このゲーム、SONYタイマー発動でPS3の中に入ったままなんだぜ。やっぱぶっ壊して取り出すっきゃないか。初期型だからか強制排出もできないし
良ゲーだけに悔やまれるんだぜ >>84じゃないんだが、初期型は修理に出しても碌な事無いんだぜ…
まず、修理するといっても大抵は基盤を交換することになるんだが、
初期型は新品の基盤がもう無い。
そんな状態なので、回収した基盤を修理したものと交換するんだが、
これがまた壊れやすい。
以前修理に出された物を修理した基盤、つまり直す前の物と
同程度の期間使われていた物(要はそんだけ部品が古い)で、
さらに一度壊れたものを直した基盤だから、まあ当然と言えば当然か。
最悪、初期型以外に交換って感じになるから、
高い金を払ってまで修理したいか、と言われると悩むとこかもしれん。
>>86
値下げしたんだし新型買っちゃえよ
消費電流も下がっててECOっぽいし エンドオブエタニティとps3を買うか、vitaを買うか迷ってる…
vitaでエンドオブエタニティはでないよね? 買いたいソフトがないならvita買う意味ないんじゃね
あとAAAは移植とリメイクが大嫌い
パブはセガだからセガ次第っちゃ次第だけど、セガも据え置きから携帯移植はあんまりやってるイメージないしな >>89
EOE楽しいよ。好みっちゃそうだけど、
やり込みたい人にはおすすめ。
vitaはソフトが充実してない。
2月にGRAVITY DAZEが出るからそれまで待ってても
いいんじゃなかろか?この様子だと本体売り切れはないっぽい。 PS3の例から見ても値下げ=性能低下な予感しかしないから
下手に待つのもそれはそれでなあ。 まだチャプター2なんだけどリーンベルのHPが34の状態で
リトライめんどくせーと思って前のエリアに逃げてダンジョン抜けて帰ろうと思ったらつんだ
入り口近くのエリアで一撃で殺されるんだけどリトライしてもHP回復しないしDANGERのままだし
セーブしたとこからやり直ししかない? とりあえずアジトで回復か、ステーションヘキサがあれば設置すりか 2週目の引継ぎで闘技場のrankの★は引き継ぐんですか?
2週目いこうと思ったけどトロフィー考えるなら全部★にしてから行くべきなのかと思って
引き継ぎません
なので闘技場ボスでレアアイテム稼ごうと思ったけどもう倒してしまったとお嘆きのあなたもご安心ください