天外魔境U攻略
「アミーゴ!! 卍丸サン!! ホテイ丸の アミーゴは ワタシの アミーゴ デース!!
オー!! 卍丸サン 何も 言わなくテーモ アミーゴのハート わかりマース!!
淡路島 行きたいノデショウ?」
に対して、「NO」にすると、
「まだ ミーには ワカリマセーン!! 淡路島 デカケルトキハ ワスレズニ
ひと声カケテ!! かぎカケテ!! ←ここ。
イツデモ 船 出しますデース!!」
って答えるやつ。 あ、そんなのあったのかw
今度見てみますありがとう JIDAI JIDAI JIDAI JIDAI TENGAI ★★★チベットの独立は日本の核心的利益である★★★
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¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥ 面白いんだが平成生まれの若人共には分からない面白さ
苦労を知らない人種には楽しめない仕様 まあ死んでもペナルティないし気長にやるのがいいよね 懐かしいなw
280円で売ってるし最初から金50万持ってるセーブデータで遊んでみるか >>313 昔、付録で付いてたPSのセーブデータ集CDに天外2のがある あーPS2版か
我が竜を見よでレアな竜が雑誌の付録とかあったな 初プレイでは百鬼夜行の箱のインパクトがすごかったな
ちょうど1匹倒すのに苦労するくらいの戦力だったから
3匹目あたりで比喩でもなんでもなく100匹出て来ると気づいて
手から力が抜けていった
マンガとかでよくある莫大な敵の数に絶望する気分を
リアルで味わえると思わなかったよ >>316 根性で99匹目まで倒して100匹目に百鬼王が出た時の絶望感は凄かった 【京】到達時に黄金虫の卵を永遠に持ち帰って爺様に売って名刀吼丸(50万)を買って無双したのがイイ思い出w 骨の剣を絹が装備できることが分かった瞬間に極楽が胃液を吐くしかできないキャラだと驚嘆した 鋼鉄城を入手した時に行ける場所が唐突に増えてプチ迷子になった記憶がある
そして無敵砲が本当に無敵過ぎてレベル上げが無敵過ぎた 今日は天外魔境Uの21年目の誕生日
てんがいまきょう、ツー!
来年またお会いしましょう 極楽の技ポイントが60段越えたあたりから急に増えだしたけど、
これなんか使い道あるの? 富士や有明が使えたら良かったのに
極楽は胃液を吐いて胴締めするしか能がないw 勘弁してやれよw
千年間も牢屋で座りっぱなしだったから筋力も体力も落ちてるんだ
全盛期の極楽様なら攻撃力だけならヨミ様の半分はあるんだよ 全盛期でも剛天明王ほど強いとは思えん
絹のペットより弱い クリア後にプレイするとわかるけど、よくできてんな。町の人の会話なんて特に。京の初夢でオロチだのなんだのって今みるとそういうことかと納得。 出雲の暗黒ラン二本切る手前の根の村とか凄い演出ですなぁ。まさか剛天さんや名無しさんの親だすとはね。 最近はグラフィックだけ凄くて良質のRPGが減った
天外2の様なゲームよ再び来たれ 天外スレあって助かった
プレイステーションストアで天外魔境2
買ったのですが相場屋の値が変動する条件ってなんなんでしょうか?
戦闘回数、歩数、宿泊回数?
調べても出て来なかったので分かる方いれば教えて下さい 今日は天外魔境Uの22年目の誕生日
てんがいまきょう、ツー!
来年またお会いしましょう エンカウント率が異常に高いし、魔物の配置が最悪だし戦うのが嫌になってくるわ。
面倒くさすぎるし、とにかく全てにおいてのバランスが悪すぎる。
やっぱりクソゲーだわ >>337
まだ見てるかな?確かプレイ時間だった気がしたけど DS版が一番オリジナルに近いと聞いたので
DS版を購入しようと思っているのですが
LRボタンを使わなくてもプレイできますか?
家にあるDS、LRボタンが壊れていて・・・。 >>339
配置ってなんだよ
プレイしたことないから
そういう書き込みになるんだな
配置なんてあるはずがないのに 評判悪いけど
プレイ時間が短いのはいいことだと思うんだ
ヌルいと思う人は段上げを縛る手もある
ダッシュと店での能力上昇確認と戦闘演出スキップは評価できるし
技の消費が戦闘中見えるようになったのもいい改善点
残虐表現も一部カットだけど
それが売りのゲームってわけでもないだろう
浜田村は中途半端なカットだが PSP版やってる
フィールドマップの曲が良い
ずっと聴いてる PSPのが安かったから買ってきた。
22年近くぶりのプレイ…やっぱ楽しいわ
懐かしすぎて涙出る
当時小学生の自分には分からない表現や演出が今になっていろいろ分かって楽しさ倍増
それにしても結構難易度高めでそれもまた一興よな 聖剣装備しないでヨミと戦ってみたくて久々にやった
七福の玉は縛らなかったけど、なかなか熱い戦いができた 肉助を倒した後に、国引きの綱を探しに行く道中なんだが、
犬神寺の土偶ロボに乗って左火女山ってどう行ったら良いの? PS2版おかしくね あきらかにゲームバランスやレベルおかしい
こんなんが名作とかありえんリメイクつくったやつ全員しんでしまえ >>351
PCエンジン版が一番だな。
PS2は経験値二倍くらいでかんたんすぎなのと、フィールド音楽が戦闘後に毎回最初からなのがダメだった 相場屋ってインチキある?
京着いて有り金全部米につっこんだら半値まで落ちて
逆に塩が900まで上がってんだけど。して、他二つはほぼ変動なし ボスを攻略するより簡単に金儲けできる方法かも
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
6I0DI >>339
かなり遅めのレスだけど一応戦争+暗黒ランの力でテンションあげあげだからな
そりゃあウジャウジャ出ますよ >>310
今更のレスだが
当時のアーケードゲームみたいな極端な理不尽さを伴うものと違って
天外2は、全滅してももう1回プレイすればクリアできそうな手応えを感じさせる今の世代もやってみてほしい難しさだと思うが
今の世代を見下した発言はどうかしてる 相場屋はいつも麦安定だったのに
今回は米だった
って
2017年かよ PS2版はバランス壊したのもあるが
何より戦闘のローディングが最悪
今ならPS3とかでやるんだろうけど
所々の要らない手直しが
少し気になる
今更PCEなんぞ無いし 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 PS2版は制作したスティングだって被害者だよ
元データ紛失したから製品版からデータ抽出して作れっていうオーダーだったらしいからな
そして岩崎さんは戦闘パターンをとんでもないプログラムの組み方してたんでほとんど読み取れずそれでも納期は伸ばせずああいうことに
要はハドソンが全部悪いからハドソン死ね(死んだけど >361
本当ならひでえ話だな。
音声以外は新規作成じゃねーか。 結局使えるデータ少なくてほぼ新規ゲームを突貫で作ったんだよね
天外3の景気付けの企画だから発売延ばすわけには行かないし倫理規制は当時より厳しくてシナリオ一部いじらないと全年齢に出来ないしPS2とGCっていうまるで違うプラットホームだしでスティングは地獄だったと思うよ
その後発売のまともなDS版は岩崎さんが持ってた製品版一歩手前のデータを貰って作ったとかなんとか
つうか岩崎さんは自分でも当時の天外2プログラムは訳分からんって言ってたな
CD1枚じゃ容量足りないから裏側まで使うとかフィールド音楽をいちいち切ると読み込みが酷くなるから背後でずっとフィールド音楽流しっぱなしとか気が狂った仕様 このゲーム鬼を100匹倒す奴だっけ?
そこだけ覚えてる >>364
それ百鬼夜行って特別な赤い宝箱開けた時だな。 >>363
でも戦闘後にフィールド音楽が最初からにならないのは良かった。
PSではなぜか劣化して最初からになってたが このゲームをやったプレイヤーは是が非でもラスボスまで行こうね! 骨の剣の効果が技回復だったせいで有明風蛇城壁使いたい放題で成体ヨミがチョロすぎて悲しかったな
でデベの方がしんどかった >>343
出現率の調整はあったけどね
確信は無いが村と村をつなぐ街道の上は出現率低めで森とかの辺りは出現率高い気がした 天外2の凄いところはあんだけのボリュームなのに酷いバグがほとんど無いとこだな
こんだけ年数あって見つかったのはせいぜい土偶ロボで足元の村すり抜けられるバグと
暗黒ランの根の画像表示が消えるバグくらいだろ? 同時期のFF5のバグの多さは半端無かったし簡単に発生してクリア不能になる致命的バグもありやがったしな
飛空挺を狭間の村にとめただけでクリア不能ってふざけんなスクエア こっちはまだ見つかってないのかキチガイ来てないな
他の天外スレはもう終わっちまったようだ 彡 ⌒ ミ
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〔ノ二二,___ __,二二ヽ〕
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(_) (_) ▼後半戦基本戦法
・(絹)花咲・追風をカブキと卍丸にかける→(カブキ)凍竜→(極楽)胴締め
・(カブキ)火蛇と風蛇、(卍丸)力王で自分を強化
・卍丸は赤影を切らさない
で凍らせて締めたら、ひたすら卍丸+卍丸の影2〜3体で静乱斬を連発。
これはバランスブレイカーというより、こうでもしないと根の一族が強すぎるんだよって話。 ラスボス強すぎね3連続攻撃されて実質1ターンで死ぬし
まずこのゲームのターン順の法則が未だにわからん 80レベまであげれば極楽でつかんで卍丸の赤影からの連続斬りだけでも倒せるよ レベル上げとか邪道
70段以下で倒してこそ醍醐味かと でも>>381はラスボス強くて困ってるみたいだし
さすがに今はクリアしただろうけど 静覚えるとラスボスまで全部同じ戦略になって作業ゲーになるのが悪点だな ラスボスは百鬼夜行装備か霊薬で技回復効果のを引き当てたら
城壁と富士と卍卍斬りだけでヨミは倒せるよな 卍卍斬りは体力減った後が怖くてなかなかつかえなかったな 秋芳洞に村正あるの知らなかった
攻略サイト通りに探索しても宝箱の小部屋なんてないし通路を壁に塞がれて進めない
秋芳洞クリア後に行っても村正の入手は不可なの? ラストの幼虫が強すぎて勝てないね
75段あるのに
全体攻撃で約半分削られて、力を溜められたら一撃で即死
ザオラル的な術がないから詰み >>393
反魂丹がたまに生き返るんだが知らんのけ
幼虫ヨミの体当たりは予告動作あるんだから極楽の庇うと城壁使えば生きのびれるだろ
72段あれば普通クリア出来るぞ てかヨミ幼虫以降は低レベルだろうが到達した時点でほぼ勝ち確だぞ
幼虫もラスボスヨミも攻撃は全て物理で行動阻害系の搦め手も無いので城壁が完璧な無敵技になる
卍に城壁持たせれば城壁切れたタイミングで自分にかけ直せるから負ける要素が無くなる
百鬼が外れでも技回復霊薬なり残った回転丹全てなりを持たせれば技切れ前に倒せる
ぶっちゃけデデベのが手強い その物理が痛く、他の攻撃パターンもあるかもと試行錯誤してる間が
ツラいけど楽しい時間なんだよなぁ
回復が間に合わない超火力を知ってるから、その戦法に辿り着いた時にカタルシスがある 天狗が好きだったな
天狗の庵を見つけたときの嬉しさ 天外2のBGMで打線
1 三 卍丸テーマ
2 二 レクイエム
3 遊 商店街
4 左 Lマップ
5 右 殺意
6 一 霊験あらたか
7 中 魔物の潜む洞窟
8 捕 桃源郷
9 投 エンディング スパーダモン「デジモンワールド2は楽しいでしょうなぁ」
ドルルモン 「デジモンワールド2は面白いでしょうなぁ」
ガルルモン「デジモンワールド2は愉快痛快でしょうなぁ」
ガオガモン「デジモンワールド2は心嬉しいでしょうなぁ」
ライアモン「デジモンワールド2は喜べるでしょうなぁ」
ティラノモン「デジモンワールド2は斬新奇抜でしょうなぁ」
スサノオモン「デジモンワールド2は新機軸でしょうなぁ」
セラフィモン「デジモンワールド2は独創的でしょうなぁ」
オファニモン「デジモンワールド2は個性的でしょうなぁ」
デュークモン「デジモンワールド2は画期的でしょうなぁ」
ホーリードラモン「デジモンワールド2は魅力的でしょうなぁ」
ゴッドドラモン「デジモンワールド2は感動的でしょうなぁ」
グリフォモン「デジモンワールド2は画期的でしょうなぁ」
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを全滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを壊滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを殲滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを退治出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを粉砕出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを成敗出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを成敗出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを討伐出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを成敗出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを蹂躙出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを一掃出来ますか?
俺様はスパーダモンが好きだよ、俺様はスパーダモンが大好きだよ、俺様はスパーダモンが御好みだよ、俺様はスパーダモンを愛好するよ、俺様はスパーダモンを友好するよ、俺様はスパーダモンを嗜好するよ
寧ろ逆にスパーダモンを大切にするよ、他に別にスパーダモンを大事にするよ、例え仮に其れでもスパーダモンを重視するよ、特にスパーダモンを尊敬するよ、もしもスパーダモンを褒めるよ
十中八九スパーダモンを希望するよ、森羅万象スパーダモンを渇望するよ、無我夢中スパーダモンを要望するよ、五里霧中スパーダモンを切望するよ、天上天下スパーダモンを熱望するよ、是非ともスパーダモンを祈願するよ
必ずスパーダモンに決定だよ、絶対にスパーダモンに限定だよ、確実にスパーダモンに指定だよ、十割スパーダモンに認定だよ、100%スパーダモンに確定だよ
当然スパーダモンは斬新奇抜だよ、無論スパーダモンは新機軸だよ、勿論スパーダモンは個性的だよ、一応スパーダモンは画期的だよ、多分スパーダモンは独創的だよ
スパーダモンは強いよ、スパーダモンは強力だよ、スパーダモンは強大だよ、スパーダモンは強者だよ、スパーダモンは強靭だよ、スパーダモンは強烈だよ
スパーダモンは強剛だよ、スパーダモンは強豪だよ
スパーダモンの全勝、スパーダモンの完勝、スパーダモンの必勝、スパーダモンの奇勝、スパーダモンの連勝、スパーダモンの戦勝、スパーダモンの制勝
スパーダモンの優勝、スパーダモンの圧勝、スパーダモンの楽勝、スパーダモンの完全勝利、スパーダモンの大勝利、スパーダモンの勝利、スパーダモンの勝ち
スパーダモン最高、スパーダモン最強、スパーダモン無敵、スパーダモン無双、スパーダモン至高、スパーダモン至福、スパーダモン極上、スパーダモン一位、スパーダモン一番
スパーダモン一等賞、スパーダモンNo. 1、スパーダモン満員御礼、スパーダモン商売繁盛、スパーダモン千客万来、スパーダモン一攫千金、スパーダモン一心不乱、スパーダモン一生懸命きい 久しぶりにやってるが、このゲームほんとに素早さの補正が大きいな
よく命中率が低すぎると文句言ってるやつがいるけど
そういうときは基本的に素早さが足りてないんだよな
履き物が大事なのは当然として段が低いと極端に命中率が悪くなる
逆に素早さが高いと攻撃力や守備力にも補正がかかるし
連続攻撃の発生率も上がって極端に楽になる >>403
PC Engineでやってる?
PS2はやたら攻撃ミスするよ。文句言ってるのはおそらくPS2。
オレもPC Engineを現役でやってその後PS2をしたがミス多すぎでイラついたよ。
ところでガーニン強くね?