>>29
毎回ありがとうございます。
未来編
いきましたよ。綺麗な水を求めて訪れた時に一度立ち寄り、ネットでフライトマシンを
飛ばすのに必要な場所だと知り、ウイングクリスタを探す旅に出た後も、ビッグシティーの人から
そういう場所があるという情報を聞き、「この辺は風が強い」と自分で確認もしたしね。
あと、誰もいないのに誰かに見られてる感じのする家にも行った。
天空の村で、パピーの他に「バニラビーンにあったほうがいい」というような人がいたのでそれを思い出して
再び塔に登ったら、新しい情報をくれるわけでもなく「天空の村に行ってみるといい」みたいな、前回と
同じせりふをいうだけ。タイムパスはゲットできたけどね。
何のあてもないから、天空の村へ行ってみたら、パピーやバニラビーンに会うといいと言ってた人のせりふが、
お宝探知機や学習装置の情報に変わっていたぐらい。この二つはゲットしていない。みなとまちで聞いた水筒も
まだ手にしていない。
タイムパスで未来世界に行けたので、三人を訪ねたら、バニラビーンはデジカメの会話だし、パピーは前にも聞いたことのある
時のかけらの種類のことだし、ペックルは、ずっと設計図のことしか言わないし・・・。でも、貯水池にはまだ行っていなかったから
よってみたらワニがいるわけでもなかったが、運河で「夢で恐い顔をした女の人が自分はビッグシティーに住んでいる。ていうの。
でも、ビッグシティーっていまはビッグ遺跡になっているのよね。(あやふや)」ということを話す子を確認できたかな。データの
会話情報には追加されなかったけどね。