ヴァルキリープロファイル2 やりこみプレイスレ
低レベルクリア、短時間クリア、複数周クリアなどのやりこみプレイスレ
51週すげえな。
1週10時間でクリアしたとしてもそこまで500時間はかかってるのか
このスレ内のやりこみの中では最高のやりこみだ
いつ頃から始めた? <報告>
ヴォータン撃破
以下ヴォータンステ
ヴォータン
Lv72 HP12720000 ATK83200 MAG93600 HIT792 AVD155 RDM363 RST454
>>507
始めたのは1年半ぐらい前かな・・・はっきり覚えてないが・・・
途中で出来ない時期があったりしたけど
大体プレイは1日2時間ぐらいでキリのいいところで終わってた
51周クリアするだけなら400時間もいらないと思うが
>>497にも書いた通り、16周目ぐらいでデータ上書きして
消しちまったから、やっぱ500時間ぐらいやってるのかね?
(あの時はマジで頭パニくって、心が音を立てて折れたな・・・)
<報告>
ストーカー、フロー、イセリア、本気ディルナ撃破
まとめての報告ですが、一応セラゲ1周はクリアできました
で、話は変わって、今更かもしれないが
wikiとかいろんな攻略サイトに書かれてある
本編のクリア回数によるステの補正のHPの部分って
誰かが検証したんだろうか?それとも推測なんだろうか?
自分で51周目だけだが検証というか計算してみたんだが計算が合わなくて・・・
HPの補正は50周クリアで15.9倍(リーダーの場合はさらに2倍の補正)って
書かれてあるんだが、これがどうも怪しい・・・
例えば最初のボス「バリスティックライノ」のステを見てみたら、
1周目(つまり補正なし)→HP816
51周目→HP21623
って感じになってて、21623÷816≒26.5だからHPは26.5倍(リーダー補正込み)
じゃねーのって思って、全部じゃないが他のボスについても計算してみたら
やっぱり計算したボスは全員26.5倍になってたんだけど、どう思う?
で、ATKとかMAGとかはwikiとかに載ってる通りの補正だからちょっと気になって・・・
でも、この15.9倍ってのも、ちゃんと現れるとこがあって、それがセラゲなんだよ・・・
前に載せたガブリエとヴォータンのHPに注目してもらえれば分かるんだが
例えばガブリエだと
本編1周目セラゲ1周目→HP200000
本編51周目セラゲ1周目→HP6360000
だから、636÷20=31.8でちゃんと本編クリア補正15.9倍×リーダー補正2倍
になってるんだ・・・(セラゲのボスはみんなこの補正になってる)
だけど、1周目と51周目のデータしか残ってないもんだから
実際はどんな比率で上昇してるのかが分からないから確証はないし・・・
本編の方は高次周自重補正でもかかってるのかね?
で、このあたりを検証してるサイトとかあるかな?もしくは誰か検証した人とかいないかな?
気になって寝付けやしない・・・ >>509
検証した人もいるだろうが、普通に攻略本にどういう比率で
上がるか載ってる。
本でないと、敵の攻撃不能時間の短縮や振り向き速度の上昇までは分からないよね。 >>509
さすがにそこまで検証した人はいないと思われ。 >>510
攻略本を持ってないからわからないんだが
その比率はやっぱりwikiに載ってる、
2周目→1.2倍 3周目以降はそれに0.3だけ倍率が加算されていく
ってやつかな?
たまに載ってる10周目とかのボスステとかで計算してみてもやっぱ合わないし・・・
それと敵の攻撃不能云々ってのは初めて聞いたw
いっつもエヴォルブとかはぐるぐる回って倒すんだが、まったく気付かなかった
誤差のレベルなのかな?それとも徐々に上昇してるから気が付かないだけか・・・
1周目と51周目を比べたら差が実感できるんだろうか・・・
>>511
やっぱり流石にそんな暇人はそう簡単にはいないよな
やりこんだ人間だけが悩める境地ってところか・・・
しかしこの26.5倍ってのは何なんだろうか・・・誤差って範囲じゃないし・・・
とりあえず今は「これって全く違う比率で上昇してね?新たな比率発見ktkt」
ってことで悦に入っとくよ
2人ともレスthx バリスティックライノのHPは680
1周目だと、680×1.2(1周目リーダー補正)=816
51周目だと、680×2(2周目以降のリーダー補正)×15.9=21624≒21623(実際の値)
よって攻略本の数値であっている
俺としては、ファイナルガイドに載っている、敵のHPが一億手前で止まるというのを確認して欲しいです >>513
なるほど・・・1周目のリーダー補正は1.2倍だったのか・・・
そこを勘違いしてたみたいだ
セラゲのボスに関して計算が合ったのはオレが自分で確認もせず
ガブリエやヴォータンのHPをwikiから取ってきてたからだと思う
wikiに載ってるHPは本編はリーダー補正を含めたもの、
セラゲはリーダー補正を含めない数値が載せられているみたいだな
(全部確認したわけではないです)
自分で訂正しておくと、本編1周目セラゲ1周目ガブリエのHPは
200000×1.2(本編1周目リーダー補正)=240000
自分の怠慢で迷惑かけてすまなかった・・・
お陰ですべての謎が解決したよ、ありがとう
う〜ん、HPが1億手前で止まる・・・か・・・
1周目本気ディルナのHPが3816万だったから、だいたい4周ぐらいすれば
確認できそうだが
実はもうすでに心が折れかけてるんだ・・・
っていうのも、2周目フロー以降はフルドープしてからクリアしていこう
と思ってたんだが、公太郎が硬すぎるw
HP1908万って1個取るのに何分かかるんだよ・・・orz
相当先の話になるかもしれないが、確認できたらまた報告にくるよ >>514
前にHP468万の公太郎狩りをしたときは、ドーピングしていないキャラを使って時給12個くらいだったな
もし俺が同じ条件で51周目の公太郎を狩るとすると、時給2個くらいになる計算
解放ドーピングを使ってもおそらく時給5個くらいw
心が折れかけているなら無理はしないでくれ
51周目での補正が攻略本通りだと確認できただけで十分だから >>515
わかった、無理はする気はないから安心してくれ
休みの日以外は大してプレイする時間もないから
1日2,3個取れればいいかなって思ってる
ただ自分自身でもHP1億云々ってのは確認してみたい内容だし
他にも例えば、敵のATK・MAGの表示は99999で止まるんだが
それ以降も表示されないだけで実際は上昇してるんじゃないのか
とかも確認してみたいから、今のところやめるつもりはないんだ
ただ、長い目で見て欲しいって事は言っておくよ
まぁ誰も期待してるわけでもないだろうが・・・ 確認したら違っていたので訂正
×時給12個 ○時給20個弱
計算し直すと、51周目をドーピングなしのキャラで集めるとすると時給3個くらいか
金の卵のみでフルドープするなら、もう一度本編を51周したほうが速そうだw
>>519
戦闘メンバー?それは本編をクリアしてた時のかな? 今現在の戦闘面子です。
誰々を使用しているかです。
あと折角51週のある意味「完璧データ」だから、アイテムコンプはやっていますか?
といってもアーバレストとシャイニィラプチャー、聖槍セントハルバードと蛇矛バシリスクのような二者択一アイテムがあるから厳密にはコンプできないかも知れんが
これら以外のアイテムはゲットしているのか、です。(ストレングスボウとメイジスレイヤーは紗紺を仲間にしてれば両方入手できる)
果たして咎人の剣を取れる所まで行けるのか謎ですが… >>521
今現在は公太郎狩りばっかりだから、死体3体に魔術師単騎PTでちまちま狩ってます
あとアイテムコンプに関しては、51周目を始めた当初は
せっかくだからアイテムもコンプしてやろうと思っていたが
再戦不可の特定のボスの部位破壊アイテムが取れそうにないから途中であきらめた・・・
代表的な所でいうと、クイーンワスプ(大複眼)とかアレクタリスといったところだろうか
これらの部位破壊アイテムがセラゲで出現する同型のモンスから取れるかは
確認してないから現状では集めきれないと思う
もし取得不可能だとしても、クイーンワスプなら頑張れば取れるかもしれないが
それでも51周目アレクタリスの部位破壊アイテムを1戦で全種取得するのは
限りなく不可能に近いと思う(粘ってないから定かではないです)
ただ51周目スタート直後のデータは残ってるから検証しようと思えばできるけど・・・
あんまり気が進まないのは確かw
あと咎人の剣を取ることは99%出来ると思うよ
つまりセラゲ10周クリアするだけなら問題なくできると思う
ただオレはフルドープでもしないと敵と立場が対等じゃないと思うんだ・・・w
だから2周目で頑張ってフルドープしようかなと・・・
そんなところです >>522
アレクタリス戦は安全地帯がある上に、限定アイテムは麗人の燐光だけだから余裕だと思う
最大個数の2個欲しいとなると面倒だろうけど
鉱山のボスも雑魚さえ倒せば全滅の可能性は低いと思うので、こちらも取れるはず
俺からも質問なんだけど、51周目の次元の魔物ってDAできそうだった?
HPが高すぎて無理だとは思うけど、もしこいつをDAできるなら51周目での完璧なデータを作れるから、実際に戦った人に聞いてみたい >>523
安全地帯なんかあったんだな・・・全然知らなかったよ^^;
限定も燐光だけなんだな・・・またまた勉強になったよ
次元の魔物か・・・一応参考までに・・・
・次元の魔物
Lv45 HP540600 ATK24310 MAG19500 HIT548 AVD64 RDM103 RST51
って感じだけど、たぶんDAは狙えないと思うよ(無知なんであくまでも予想ですまない)
もちろんHPが54万と高すぎるのも問題だけど、最大の問題は封印石が使えないことだな
封印石さえ使えれば狙えそうだけど、こればっかりはどうにも・・・
攻撃もらえば全滅の危機だし、おまけに全周囲の攻撃範囲もってるしな・・・
でもLv上げまくって、それこそ99まで上げて、重戦士単騎で超火力装備で
ブレイクモードがうまく出てくれれば可能かもしれないよ やっぱ無理かw
俺としては単騎ではなくて、バハムートティアと虐げられし者の剣を装備したHP1衰弱の重戦士2人で、
ブレイクモードが上手い具合に出た場合が一番強いかなって思うんだけど、54万は厳しいな
ちなみに安全地帯は炎の宝珠の辺りの出っ張り
といっても大魔法は喰らうので、雷耐性100%は必要
エヴォークフェザーを習得した魔術師を置いておけば、俺でも負ける要素はないw >>525
エインフェリア解放とかも使えば意外とDAいけちゃうかもな
ということは、アレクは長期戦に持ち込めば取れそうだな
これだけやってもまだ知らないことだらけだな・・・
たまには違う視点で物を見てみないとだめだな 腰布あるかによるけど公太郎狩りはエルドかルーファスの方が断然早いと思う
どっちもマイトレインフォース使えるしね
投石器の封印石とあとレイザーフォーテル取らないといけないのがめんどうだと思うけど
ルーファスならスリーウェイ、エルドならデュアルタスクとシングルショット等
連発すればいいんじゃないかな?
まあ自分は本編1周目のセラゲしかやってないが・・・
本編6周目で飽きた、というかやりたいことが出てきたので1周目に浮気してます >>527
アドバイスthx
オレもブラムスをフルドープした時はルーファスで全く同じ方法で公太郎狩りしてたんだ
魔法の詠唱時間とかも考えると速いよな
投石器の封印石は問題なし。レイザーフォーテルも時間はかかるけど取れそう
でもまさに問題は腰布なんだよな・・・
腰布ってガブリエからしか取れないよな?
ガブリエの本体から取れるのは知ってるんだが
ガブリエの本体ってどれくらいの耐久力があるんだろうか・・・
ガブリエに攻撃して槍とかビットに当たってもダメージは通らないから
ダメージが通る=本体へのダメージって考えていいのかな?
もしそうだと仮定すると、攻撃を本体のみに当てて倒した場合
撃破と同時に本体も破壊されるんだろうか?
(つまりこの場合、撃破時にランダムで腰布ゲットできるか)
それとも体の中でもいろいろパーツが分かれてるのかな?
無知なオレに分かる人いたら教えてくれ・・・ >>528
決め技を使わないければガブリエの本体=ガブリエのHPだよ
だから後半で言ってることは間違ってない >>529
thx
ということは、決め技使わずに殴り倒せば腰布が取れるかもしれないってことだな
う〜ん、HP636万を貧弱な装備で時間かけて殴り倒しても、100%もらえるわけでもないしな・・・
長い目で見れば苦労してでも腰布ゲットした方がいいのだろうか・・・
悩み所だな・・・ 左様ですか。ちなみに自分はアイテムコンプした(本編2週目)
で、また質問ですが
51週の方、エインフェリアは20人仲間にできるけど誰々を仲間に加えた?一人ずつ教えて欲しい+理由も。
手遅れかもだが補足として最低でもアイテムコンプをする為にはクラッドとキルケを期間限定中に解放しなくちゃならないので・・(wiki参照) >>531
アイテムコンプおめでとう
一応仲間にしたエインフェリアを挙げておくよ
だけど、キャラ一人一人に選択した明確な理由があるわけじゃなくて
ただ単にそのキャラが好きだからってのが多いから
理由が書いてないのはそれだと理解して欲しい
ミトラ:選択の余地なし
ジェシカ
クラッド:シルバークラッドがないと前半のボス戦で時間がかかりすぎる
(あくまでも時間がかかるだけ。勝つだけならなくても問題なし)
セレス:ボディパ狙いと思われるかもしれないが、50周クリアには一切使用していない。好きなだけ
ウォルター
クリスティ
カノン:選択の余地なし
エルド:一応レアキャラなんで入れておいた
リリア
ザンデ:ザンデが仲間になってからは、ほとんどのボスをザンデ単騎で倒した。高ATKに期待
ソファラ
ファーラント
セルヴィア:選択の余地なし
フローディア:コンプ狙いならキルケが必須だが、もうこの時点ですでに無理っぽいなと諦めて
いたので好きなキャラに
アドニス:ザンデの代わりにしてもいいが、スキル等を習得させるのが面倒だったので使用せず
好きなだけ
リディア
クレセント
エーレン
ゼノン
イージス:選択の余地なし
アイテムコンプに関して言い訳的なことをさせてもらうと
もとより、オレの目標はアイテムにはなかった
どこかにアイテムの取得率みたいなのが表示されるんなら話は別だっただろうが・・・
とにかく強い敵に会いたかった・・・それだけなんだ・・・ ニコニコにタイムアタックの動画が上がってて感動した
もっと詰めれそうなとこが結構あったのがもったいなかったけど やっと50週終わった
嬉しいんだけど、毎日続けてきたことが終わるのは寂しいな
51週目の次元の魔物だけど、多分DAできるよ
50週目の次元の魔物(HP530400)は、ザンデ単騎で数発攻撃→ブレイクモード→決め技でDAできた
ブレイク無しなら、攻撃→チャージブレイクを2〜3回繰り返してDAできた(エクステンドゲージはゆっくり点滅) >>534
50週もやった動機は?この先、何を欲し何を求め何を得る? >>535
動機は
・50週してる人が少ない(これが一番強い気がする)
・ドーピングしてたら敵が弱すぎてつまらなくなった
・1000万以上のダメージをHPゲージに普通に表示させてみたい
・敵の攻撃・決め技の威力はどこまで上がるのか知りたい
こんなところかな?
VP2買う時に50週しようと思ってた気がする
この先はとりあえず51週目をやるけど、エインフェリアを後から選び直せるように
マテリアライズしないでセラゲぐらいまで行きたいな
カノン、セルヴィア、イージスは固定だからスキル習得+死体役でマテリアライズあり
前半はなんとかなりそうだけど、ヘイムダル、オーディン、フレイあたりは倒せる気がしない…
最大ダメージとかもやってみたいけど、時間かかるだろうなぁ…
>>536
すげえ
普通に尊敬するぜ
本編三週セラゲ百週くらいでやりきったつもりになってた自分が恥ずかしいぜ やっとうちのエルドのSTRが9999になったぜ・・・
100時間ほどかかったかな 買えたり敵から取れたりするアイテム全部99個目指すよ
敵ドロップで個数限定なのはビッグニードル・大複眼・巨獣の手羽・麗人の燐光だけだっけ あとはバーサーカーの曲刀ハルペーと、ビフレストでリーダーアイテムのフルプレート2個だな
後者はほとんどの場合は気にする必要はないけど まだあったんだな、このスレwww
見返したら◆bujB8GgAPsタンが新しいやり込み始めたみたいだな
当時は結構活気があったけど、その当時の住人まだ見てんのかね 一応、調査依頼されてた調査結果が得られたから報告しておく。
もうすでに誰も見ていないだろうし、ドーピングもほとんど進んでいないが、
無責任なことはしたくないから念のため報告しておく。
モンスターのHPの上限を調べるためにセラゲをなんとか5周してみた。
計算上での本編51周目セラゲ5周目の本気ディルナのHPは
120万×15.9(本編51周目補正)×2(リーダー補正)×3(セラゲ5周目補正)=1億1448万
のはずだが、実際は9999万9999となっていたのでHPの上限は9999万9999と結論付けておく。
まぁオレはそんなことよりもセラゲ5周してから入り口のオブジェクト見てみたら
累計被ダメージがカンストしてたのに吹いてしまったが・・・w
たぶんもっと早い段階でカンストしてたんだろうな・・・
しかしながらここまで来るのに魔術師の必要性をこれほど感じたことはなかったがw
とりあえず以上で報告は終了ということで >>542
まだ一周目に挑戦中の俺にはイミフだが超乙の様な気がする >>542
超乙
8周目エヴォルブの全方向攻撃でアリューゼ死に続けて
心が折れそうな俺からしたら神だ
吹き飛ばしたら大丈夫なのは分かってるんだがめんどくさいんだよなあ
HP99999999ってw撃破にどれくらい時間かかった? >>547
確認のためにセラゲのオブジェクトの最長戦闘時間見てみたら
2時間5分ってなってたよ
でも戦闘時間を実際に計ってたわけじゃないから
これが本気ディルナの撃破時間かは定かじゃない
(まぁHPから考えて本気ディルナと考えるのが妥当か・・・)
エヴォルブ・・・その気持ちすげぇわかるなぁ・・・w
フレイムシャワーで蘇生役を巻き込まれなければ負けは絶対ないんだけど
体はでかいし、地形が鬱陶しいし、ちょっと吹き飛ばす方向間違えるだけで
柱とかに当たってシャワータイムだもんな・・・
後半になったらシャワー率高いし・・・
51周したけどあいつは本編中で一番嫌いなボスだった
あいつと戦ってるとストレスが異常に溜まるw
8周目ぐらいならまだ楽な方だから頑張れ!
30周くらいになるとキーキー言いたくなるけどなw
その辺は自分の根気と相談ってことでw もうやってないけど、蟹バラバラにするのがすげー楽しかったな セラゲ4層の宝箱取って部屋から出たらガインが出なくなったんだけどどうすればいいの?
発売当日から10日かけてセラゲ&宝箱&マップコンプした。
当然2ちゃんすら見なかった。本編一周してからセラゲったから一周多かったぜ。
しかもセラゲ数周後にはボス一戦辺り2時間とかかりだしたなwドーピング無しに成功法で戦ったよ。
よく8周くらいからの本気ディルナに勝ったよ。回復追いつかなくなるわ…
シューティングやってるくらいの集中力だったなw
話しそれたけど俺みたいな馬鹿いるだろ?
その後本編26周…俺の血と汗の結晶のメモカが先日大神売った時にケースに入れてたらしく(ry
>>551
2はやったこと無いが超バカな気がする… >>552
まあ認めるわw
仕方ないから新たにVP2を最初からプレイしてるw
おそらく本編3周目あたりからのエヴォルブに苦戦するだろなw
攻撃パターン読んでも避けれないのもあるし。 本編ではイカとエヴォルブが2強だな
せめて柱が無ければ・・・ このスレ見てる人いるのかしら・・・?
27周目だけどアンクリアネスが厳しくなってきた
回復役いれて地道に削るしかないのかな? <<555
アンクリアネス行く前にセーブして、鋭剣・糧無き・剣贄で行けばいいよ
剣贄がきつくなってきたら剣の加護にして
1stドレイディッド 2ndスウィープ で吹き飛ばしながら戦えばいい
3回吹き飛ばしたらサンダーストームの範囲外になる >>556
吹き飛ばせたのか。
フィールドの狭さと大きさでスルーしてたわ。
さんくす ようやく30週クリア・・・
地味だけどオーディンの反撃がウザイわ
背後攻撃でも回避してカウンターとか
毒だと時間かかりすぎるし、この為に足枷を返還するのもなぁ 周回プレイしてる人に質問なんだけど、封印石は何を使ってる?
自分は今20周あたりで剣の加護・質量増加・質量低下・経験値×2・鋭剣を返還してる
そろそろ剣贄がいるのは分かるんだが
それ以外にも今後>>559の言うように狩精とか色々必要になってくるんだろうか
石稼ぎが辛いよ・・・ >>559
命中率が増加ってどの程度上がるのか分からないとこが気になるw
HITが155あっても避けられたから合わせればどうにかなりそうかな
試してみる
>>560
運要素嫌いだから剣贄は返還してないよ
あとはwiki通り
ていうか質量低下ってなんで返還してるの? 俺はまだ9周目だけど石稼ぎは東部の地図買って
昏き妄執の館に行く前にドラゴンゾンビ対策も兼ねて
喪失の森のスケルトンからドクロの器もらいながら
鋭剣と獏の理の為に稼いでるわ >>561
30周でも剣贄なしでいけるんだな、頑張ってみる
質量低下は森林のボス戦で使ってるよ
ザンデ単騎でやってて、反撃はガッツで安定なんだけどきりがないから吹き飛ばしながらやってる
下手だからwikiのレイティング戦法うまくいかないんだw
>>562
自分もそれザンデ加入直後にやってスタンチェックも作ってる
石も稼げてうまーだよな ヒドラの吹き飛ばし戦法はかなり厳しくないか?
どうやってんだ? >>565
質量低下を台座に置いて2回くらい吹き飛ばせば反撃受けないよ
あとポイズンチェック2つとシルバーキュイラス、堅牢骨で土、毒、衰弱耐性を100にしてる
首振り以外の攻撃は反撃含めて単発ばっかだからガッツで安定だし
陸地に誘導して吹き飛ばしつつぐるぐる回るとちょっと楽な気がする
ただすごく時間がかかるorz 周回プレイしてる人結構いるんだな
すっかり鎮火したと思ってたけど
ヒドラはハメでも時間かかるからなぁ
地形に引っかかるとなぜかAPが回収できないときがあるし
多分本編で一番時間かかるのがこいつかも ドラゴンゾンビ時間かかりすぎワロタ
リブ手に入らないと再戦がまた辛い
同じ効果のってブリリアントピースメーカー?だったかそれ以外にあったっけ? >>568
そもそも誰で攻撃してる?
奉竜殿の段階だと技の威力が
JK付けたザンデ>スウィープとドレイディッド両方ある重戦士>ディラン>>フィレスとか王女とか>>アリューゼ
だから、アリューゼ使ってるならやめた方がいい
強いキャラ火力にしてさっさとアリューゼ(と、レオーネ)を40にしてバハムートティア取ったら
あとはティアをディランに持たせて瞬殺できるようになる >>569
過疎なのに即レス感謝
レイティングでハメてたんだけど厳しくなってきて・・・
ザンデで試したけど5回吹き飛ばせば大魔法の範囲外に出れるから準備なしでもいけた
攻撃特化したらごりごり削れて吹いたw 高周回のヘイムダルどんな戦術か参考に聞きたい
一応ストラクチャー→ブラストキックで安定してるけど時間かかるのが難点 >>572
俺はドレイディッド→サイドスイングで吹き飛ばしてた
>>572
ドレイディッド→ブラストキックで吹き飛ばしてる
盾?破壊前でも蹴りなら本体に当たることが多いからっていうのと
ブレイクモードになった時ブラストキックだと出が早いから決め技まで持って行きやすい気がするっていうのが理由
決め技つってもたいしたダメ与えられないんだがなんとなく… >>574
それいただきw
>>573はタイミング合わせないと難しいな
自分の場合ブレイクモードは前2戦で高確率で出ちゃうんだよなぁ
50周クリア記念カキコ
のんびりイベント見ながらアイテムコンプだな
さすがに>>468は途方もなく時間かかりそうだからやらないけどw >>576
おめでとう!おめでとう!
何度でも言ってやるぜおめでとう!
俺もやる気が出てきたよ >>576
貴方は無職のニートですか?
それとも有職者ですか? つーか持てる物を持てるだけ入手とか相当なものだろ
セラゲ99週しなきゃいけないし 25から35まで10年ヒモやってたが
最低限の家事以外は毎日ゲーム三昧だったぞ
根気さえあれば可能だろ
やりこみも 51周目のハム太郎堅すぎて笑えるw
時間かかりすぎるわ
ニコニコの決め技最大ダメージ動画を見て自分でも試してみたんだけど、
多分ソウルエボケーションの最後の1撃がダメージ1億突破した(ダメージ表示は何故か6桁になった)
装備等は動画と同じで、キャラはフルドープクラッド
敵は本編51周セラゲ12周目の帰ってきたアレクタリス(HP91584000)
ダメージは、2978万→3152万→3100万→1億1503万?
最後の表示は150302だった
ダメージ表示については戦闘考察スレでも言われてるけど、1000万以上のダメージは下位の桁が表示されなくなるみたい
例えば、ダメージが1234万5678だった場合一瞬だけ
1
1
1234567
と3段ぐらいで表示されて、上にずれて1234567の表示になる(1は潰れる)
1段目と2段目は潰れてて確認できないから1じゃないかもしれない
数字が潰れるのはヒット数の所で隠れるからじゃなくて、7桁までしかダメージ表示できないだけみたい
1億以上になると、3段になったり潰れたりすることなく普通に6桁で表示される
ttp://kissho.xii.jp/1/src/1jyou99057.jpg wikiには載ってないけど戦闘考察スレの>>45から推察するに、重戦士の倍率は、0.7*3 + 2.8くらい?
倍率1.9となっているディランの最後の1ヒットで8000万超えているので、ソウルエボケーションだと1億2000万強くらいのはず
だから若干の誤差があるけど、ダメージは1億1503万であってると思う
というか500万が誤差って何だよw
しかし1億1503万が150302の6桁で表示されるということは、1億以上の場合は下位2桁と上位1桁が表示されないということか
百の位はいらないから一億の位を表示しろよw 一応もう一回試してみたら
3069万→3085万→3010万→1億1267万 (最後の表示は126791)
となったから、やっぱり千万の位から表示されてるみたいだ
あと、最後のダメージが1億500万ぐらいになるようにATKを調節して試してみたら
2848万→2853万→2808万→1億601万
で最後の表示は060152になった
ttp://kissho.xii.jp/1/src/1jyou99336.jpg やっとゲームレコード全部カンストした
一応最大値を書いておく(チャプタークリア時間は除く)
宝箱(100%)、マップ(100%)、セーブ(9999回)、エンカウント(99999回)、モンスター討伐(99999匹)
逃走(9999回)、死亡(9999回)、ダッシュ(999999回)、最大ダメージ(9999999)、最大ヒット数(999Hits)
紫炎石(9999999個)、輝炎石(999999個)、魔晶石(9999999個)、壁バウンド(999999回)、地面バウンド(999999回)
部位切断(999999個)、ブレイクモード(9999回)、被ダメージ(999999999)、最短戦闘時間(0:00:04)、最長戦闘時間(9:59:59)
セラゲクリア(99回)、ゲームクリア(50回)
最短戦闘時間は4秒までしか出せなかっただけで、3秒以内が出せるかもしれない >>586
もしかして>>493の人かな?違ってたらスマン
長い道程だったね…
乙そしておめでとうあげ >>587
このスレに人がいた事に感動した そして>>493は俺じゃない
色々やってて気付いたんだけど、敵のATKは封印石で99999以上にできるみたいだね
台座に剣贄・投石器・糧無きをセットして、背後からレミングス喰らうと最後の一発が1000万超える
これが被ダメージの最大かな? >>588
1000万とか鬼畜にも程があるw
ミリオンテラー、フレイムミスト、トリックスター辺りで属性耐性下げて
属性化と属性攻撃上昇置いてやってみたらどうだろう?
MAGよりATKが強いゲームだから微妙かとは思うが
あとちょっと相談なんだけど、今23周目でアリーシャ単騎やってて、ガブリエで詰んでしまった
こいつ旋回も速いし回避率高いし何よりブースターが1ターンで壊せませんよ
レベル縛り(現在30)もしてるんで金3倍の石は外したくない
属性耐性、ガッツ等試してみたけどきついよ
なんかいい方法ないかな?
ちなみに姉さんと変態の置き土産は持ってる >>589
MAG80000のハム相手に、台座に炎属性化、炎1.5、投石器をセット
炎耐性-200%で背後からレミングス喰らってみたけど、最後の一発は11万ぐらいだった
ガブリエはその縛りだとかなりきついな
自分の場合、51周目のガブリエは炎・氷・闇耐性100%のブラムスで背後からハンマーで直接本体を攻撃してた
オブザベイションとか使っても1時間ぐらいかかったけど
アリーシャの場合は、ミスリルプレート、スルーズ、トライエンブレム、ホムンクルス、暗黒の翼×2 で炎・闇耐性100%にして
氷耐性60%は一定時間毎に防寒の護符を使うことで補う、これで一応耐性は何とかなる
あとは背後から本体を攻撃するんだけど……果てしなく時間がかかりそうだなw
オブザベイション付けて最初に10分ぐらいぐるぐる回ると少し楽になるかも
11万…やっぱATK上げたレミングスの強さは格別ってことかな
検証ありがとう
なるほど護符か アクセサリ+封印石だとどうしても漏れがあって困ってたんだ
効果切れたときが怖いけどやっぱガッツに頼ったりするよりは確実だよな
角度によっては後ろからミラージュピアスで本体直接刺せるからそれで頑張ってみる
ホント何時間かかるんだろうwww 気になったからもう一回MAGで被ダメ調べてみた
敵はハムスター(MAG80495)
喰らうキャラは、聖耐性-340%のレザード(ミリオンテラー、フレイムミスト、シャープシザーの翼×4)
台座:聖属性化、聖1.5倍、投石器
封印石:闇属性化
背後からレミングス → 20万×5〜7ぐらい → 20万
背後からえいっ! → 240万
MAGにするとなぜかレミングスの最後の一発が弱くなってる
ちなみに>>588のATK上げた時のレミングスは、140万×5〜7ぐらい → 1400万
凄いな・・・・流石に自分はここまで挑戦する気概はないが
参考になる 自分で計算したから正確かどうかは分からんけどおそらくATK依存時のダメージ係数は
えいっ!…1.0
レミングス…1.0×Hit数+10.0
くらいじゃないかと思う >>588もこれに当てはまる
でもMAG依存の場合全く当てはまってないよね…
VP1みたいに隠しパラメータでもあるのか
一応計算上>>592は
MAG×投石×聖1.5×聖耐性(計-440%)×バックアタック×係数で
えいっ!…158万
レミングス…158万×Hit数+1580万
になるはず?なのかな?誰かけいさんしてくだしあ >>592
wiki見てたら通常攻撃武器属性ダメージのとこに
レミングスの最後の一発弱くなる理由書いてあったよ
俺のレスは忘れてくれスマン よくそこまでできたな・・・
50週したけど、アイテムコンプしてエルドATKカンストさせて飽きてやめちまったわ 再熱してきたから上にある「入手できるアイテム限界まで入手」っていうのやってみようかな
もちろん50週済みデータで
要注意アイテムはこれらでOKかな
時限的なもの
レイピア、ガントレット…ディパン脱出後購入不可
死灰…レオアリュ離脱後落とす敵消滅
ソロモンの指輪…チャプ6猫消滅で作成不可
メイジスレイヤー、シャイニィラプチャー、蛇矛バシリスク…個数限定アイテム犠牲パターン。
(メイジスレイヤーは紗紺のストレングスボウのスペアがあれば共存可能)
限定敵が落とすもの
ビッグニードル(1)、大複眼(2)、巨獣の手羽(2)、麗人の燐光(2)、曲刀ハルペー(2)、フルプレート(2)
抜けてるやつとか注意点あったら教えてほしい。 細かく言えばまだあるな
花とかヒルドとかクラッド系装備とか
あと、あれはどうだったかなぁレザー度から教科書と服もそれっぽい希ガス
とはいえカンスト目指すとなる大変だなぁしかも50週のデータでw
セラゲのレアモンがきつ過ぎないか? >>603
サンクス。あと火山のお守りもだ。
普通に50周アイテムコンプするだけでもかなりきつかった。
レアモンできついのはブラックペインだな。7777維持がほぼ不可能。
ただセラゲ11周後だったから2周目で金玉フルドープすれば少しは楽になるかも
現在クラッド加入後琥珀狩り中、目標数250個…w >>604
チャプター4のディパン兵士からもらえる識者の経験やカルスタッドの少年からの光剣も >>606
見逃してるのいろいろあるな・・・サンクス
開放時の能力UP系も考えるとエインフェリアは残せないな