biohazard4バイオハザード4攻略スレッドArea252
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何でも良いから脚ふっ飛ばして倒れた所をナイフでテンポ良く斬る作業 なんでもよくはない
射撃後の硬直ある系武器は足壊してもナイフで切る前に噛みつかれるし
そうでなくても考えなしに近づけばやっぱり噛まれる
結局はあれもあれでハルヒ一発KOと同様に相手の仕様とこちらの行動を把握して
それらをパズルさせないと成し得ない高等技術
わかってる人間はそれを無意識のうちにできちゃうから
一度覚えれば超絶簡単だが
@ナイフで切るのにテンポ(タイミング)は要らない
むしろそんなもの計ってると相手が再生モードに入ってしまう
ボタンおしっぱで斬ればいい
タイミングが必要なのはクララ相手の【ねぇどんな気持ち戦法】の方だ ダメージを与えてる間はおとなしく切られてるけど、
踏み込みが浅いと部位破壊でナイフが空振りして、
ハメから抜け出されてしまうしな 結局、時間掛けてたもマイクが1ヶ所しか破壊してくれなくて大変だったわ。
マグナムの弾を温存しててよかったけど、回復足りなくてリトライ数半端じゃなかった・・・ >>802
一方向からしか敵が来ない場所が複数あるから、そこに陣取って敵が出てこなくなるまで倒すのを繰り返すせばいける
ショットガンとライフル使い分けながら
弾がない場合は分からん なんだ、クリアできたのか
気づかずに書いてしまった
おめでとう >>804
どうも。ライフルの弾が一発しかなくてキツかった。 まだこれから厳しいとこはあるっちゃあるけど、一撃でも食らうと冷や冷やするな。 初クラウザー→レーザー→U3
小さなキャンプをせん滅して
またクラウザー
この辺一連のQTE祭りがクソ面倒
特にU3の3連コンテナ、あれ何か楽に済ませる裏ワザとか無いの? >>802
>>795だけどマイクは前半1ヶ所、後半1ヶ所でノーマルと変わらないはずだよ
後半も時間かければ結局マイクがやってくるよ
上でも言われてるけど安全地帯で敵を倒していけばマイクいなくてもいけるよ
動画でも安全なクリアの仕方がでてるよ でもありがと。いやプロの緊張感はたまらないけど、クラウザーなんかはナイフに弱いから比較的余裕だったけど、U3の安全装置解除のコンテナとかは厳しいね。
しかし道中の戦闘員でやたら体力あるのいるな。どんだけナイフ振れば倒れんだ!てほど、しつこいよな。 村長はハメ方とか知らないから、無我夢中でマシピスで攻めて階段上がったり降りたり、やたら駆け回ってライフルでチマチマといけた。
3回くらいリトライしたかな。 最も辛かったのはハエみたいなのが大量に沸くエリア。2ヵ所のスイッチ入れて扉が開くとこね。
画面いっぱいに群がってきて、手榴弾とライオット使いきって、瀕死で抜けた。
プロの時点でパニッシャーなんか間に合わないし、これは怖かった・・・ >>814
リヨーン!ヘーウプ!
ウェイクアップ!リヨーン!ヘーウプ! 俺みたいのがたまに連投するくらい、どうでもいいだろ。今週は控えるけど。
おやすみ〜。 上手い人の動画は簡単そうに見えるから困る
中指でR2L2操作が低いハードル
右スティックで視点変えながら移動とか高いハードル
自分、不器用ですから 正直、上手い下手は関係なく自己流の手癖があるでしょ。PS2の頃から俺なんか進歩ないけども、誰かの真似をしてそれこそハメ技とか覚える気がなかったよ。
まさにプロフェッショナルな人の動画を見てるとおもしろいけど。自分もそれを駆使しなきゃ、みたいのは無いね。
このスレが賑わってたときはwiibナいっつもマーャZで盛り上がっbトた。PS2スレから出てくるな!とか言われて俺なんかあぼーん食らったことも何度かあるし。 別に過疎ってるからと言ってお前の日記見たい訳でもない マーセのレオン港で☆5いけない
巨大チェーンソー男を少なくとも2人相手しないといけないのに勝率が低い
ザコをマップ南側に集めてから北側の長いハシゴを上って、
上ってきた巨チェンをハシゴ側に孤立させた状態で至近距離から撃つ(怯ませても近距離を保つ)
この方法でも安定しないのに、残り時間が削られまくる
結局2人倒しても50000点しかいかない >>824
おまえみたいな一人で日に13も書きに来る暇人が居ると
たまにしかスレ見れない俺なんかの聞きたい事が流されちまうんだわ
で
U3の3連コンテナ、あれ何か楽に済ませる裏ワザとか無いの? コンテナ2個めと3個目
U3と遭遇する前にシャッターを開けておくくらいかな
(3個目は要爆発物)
コンテナ1個目、U3登場のムービーをキャンセルすると、
直後の戦闘でU3がフェイントに引っ掛からないとか
やっても大して楽にならんな いろいろ試したんだけどな
U3コンテナのQTEってなんかタイミングおかしいわ
俺ヘタだけどクラウザーでここまで苦労せんもん(´・ω・`) 庭園に鎧アシュリー連れてきたのに、犬がいなくなっている
さらに飛び降りる→受け止めるのコンボが起きずに、めっちゃ遠回りしながら走って追いかけてきた
庭園の探索はアシュリー同行中にするのが良さそう
ちょうどマグナム小部屋のすぐ近くだし やっとプロクリアした。これで晴れてPS3版プロの道をおもいきり遊べるな。 コスチュームはおっぱいアシュリーが最高なんだけど、しばらくは鎧で行くとして、レーザーガンで遊ぼう。 マイク共闘エリアで二つ目のガトリング砲台超えた先
扉のスイッチ押してガトリングガナードが現れたとこで
レオンの進行方向に全く関与しない後方に
何度も再生復活する盾ガナードが現れるんだけど
これ何のためにいるんだかわからん
皆存在に気付いてる?
気付いてるとして無視してる?倒してる? グラと戦闘システムまんまでいいから
5以降みたいに使用武器、倒した敵のカウントなど
チャプターセレクト追加した4完全版がやりたいわ
1ゲームあたり長いんだよ4 ガナードとか村人になって、何にも考えないでおばさんとセックスしたり畑仕事や
牛の世話をしてたら楽だろうな カルトにはまる人も考えないでいいんだから楽なんだろうな ガナードになれば「おっぱいのペラペラソース」とか叫びながら女子大生にセクハラしても許されますか? そういえばムラに子供とか若いのっていないな
一番若いのがサラザール20歳じゃないか? >>840
子供はプラーガに耐えれないみたいな設定はあったと思う
それ以前に子供の頭を銃で撃ってから蹴り飛ばしてナイフで切り刻むって描写がヤバいってのが子供を出せない1番の要因だと思う >>841
感染しても子供は耐えられないから怪物化しないのは、2からの伝統やね
一応2開発最初期(エルザ主役どころか、レオンたちの声も1からの流用していた段階)では、
少女のゾンビを撃つレオンの動画が公開されていたけど(ニコニコで観た)、
さすがに製品版では実現しなかった サラザールは20歳になってからぎょう虫を入れられたわけじゃないだろう?
多分あの身長の時、となると10代前半くらいじゃないか?
貴族用の特別ぎょう虫がいるのかい? ゴキブリ型のぎょう虫は何歳から入れられるんだ?
グネグネ君は? QTEリズム・超連打要らない派は秒間何回連打しているのか?
頑張って秒間5〜6回押しても死にまくりですよ
おかげでプロのチャプター1の死亡回数が60回超えた。もちろん全て大岩QTEで >>842
シェリーは感染してたんだよね?
ワクチン射ったみたいだけど
映画版の開発者の娘がシェリーをモデルとしてたらしいね QTEの難易度ってボス強いとかゲームとしての難しさとは違うよな 実はリヨンとアシュリー!の体内にはまだ孵化してない卵があったりして
アメリカに帰国してから誕生してアメリカを恐怖のずん底に陥れたりしてな 久々に引っ張り出して遊んでみようかと思う時
気持ちに待ったが掛かる理由のひとつがQTEよ
ブランクが精々数週間とかなら慣れで指先が思い出すが
数年ぶりとかだと動体視力や応答速度や覿面に落ちてる
年齢と共に短気にもなるし、昔みたいにやり込む暇も情熱も無いw >>834
あらかたのガナード片づけて
「さて、取り置いたアイテム回収するか」
と、気を抜いて廻ってる時に出会い頭にブン殴るためだろ
おれはやられた、それで存在に気付いた
倒す倒さないは自由じゃないかな
無駄に体力3000もあるから現凸ライフルどころか現凸マグナムですらボディ一撃じゃ死なないけど
どうせレオンの存在無視して延々壁にダッシュし続ける池沼ガナードだし
ヘッドショットは容易だ ところでニンテンドースイッチ買った人さ、Joy-Conドリフトって起きた?
俺は買ってすぐに思いっきり起きたよ。
あんなの起きたらQTEどころか、バイオなんてゲームになんねーじゃん PS4でリマスター版が900円くらいだったから買ってもた
当時PS2でやってたのは覚えてるんだがエイムこんな遅かったっけ?
右スティックのエイムが使いもんにならん…
それから構え中に歩けないのも不便だがまあこれは近代のゲームに慣れすぎたせいか うんなかなかやりづらいね
これに慣れちゃうと他のゲームが大変そうだし困ったもんだ
右スティックのエイムは単に感度が低いだけなのかな?
そもそも感度みたいな概念なくて強く倒してもエイムが速くなったりしない感じなのか…
よくわからんが微調整がむずすぎる >>855
起きているけどなんとかプレイしている
それ以上にRボタンの感度が劣化しているが、アシュリー支持だけなら妥協できる アシュリー単独パートだが
操作が突然ああなる事に何の説明も無さすぎないか?
知らずの内に何処か変なとこ触ってしまったのかと思って
慌てて設定見直したり、立ち上げ直したりしたわ
俺だけじゃ無い筈 過去作やってりゃ懐かしさを感じるチャプターよ
ただ俯瞰視点はプロだけでよかったノーマルやる人にはちょい厳しいでしょ >>859
まじかよ。あつまれ獣の森。でも操作不可能になったよ。
保証期間内だから無料で修理だったけど、どうせ再発すんだろ。
延々と修理し続けるなんて無理だぜ。 マーセダルすぎ
取り敢えずあとエイダとウェスカーやれば終わり ニンテンドーないわー
普通に使ってるだけで壊れるコントローラーないわー マーセは5のがおもしろかった。というか数年ぶりに5始めたら、内容忘れてるからおもしろい!
6も忘れた頃に始めるとまたハマる。でも結局は4に戻るんだよなあ。 プロ、アシュリーの鎧なしでやってるけどリトライ数が半端ない。 >>862
バイオ4はジョイコンドリフトの影響は控えめなのが唯一の救い
マーセ全キャラ全ステージ☆5の挑戦中にガチで左スティックが酷いことになったが、
左十字キーの操作でなんとか達成できた
その後にリベ1のプレイを開始したら、
ジルが船よりも酷く左と上に揺れ動くし、右方向がほぼ効かなかった
4のスティック感知が鈍感リベ1が敏感かは知らないけど、リベ1はもはやプレイ不可能レベル よっしゃ終わった
2日で終わらせた
やれば出来るな >>867
こんなバカな不具合が起きるのがそもそもおかしいし
不具合が2017年発売当時からわかってたのに2021年の現在まで
放置で何もしないまま出荷し続けてるのがおかしい
俺は昨年買って、あつまれ動物の森しかやってないのにわずか4ヶ月でドリフトしはじめた >>870
スイッチ版の真の問題点は、Wiiの機能が無いことじゃなくて
コントローラーが故障しやすいことかもね 去年買ったばかりなのにすぐ故障したんだから
現在生産してるJoy-Conもなんら改善されてない欠陥品。
プロコンも同様らしいから恐らく同じ部品で同じ原因で故障する。
メルカリとかで安いの買おうかな。と思ったらどう見ても中華な互換コントローラーも
「ドリフトしはじめたジャンク品です」だと。互換コントローラーまで同じ部品使って
ドリフトすんのなら。もうお手上げだよ
スイッチをまだ買ってない人は買わない方がいい steamで安かったから久々にプレイした
適当なパッド繋げたらQTEのボタンどれか分からんくて死にまくったわ 最初の岩ってQTEイベントごとスルーできるんだな
死ぬほど痛いけど >>876
爆弾でレオンを吹き飛ばして、イベント開始地点を飛び越えるやつ?
卵を集めたら簡単に回復できるじゃない
卵が無くてもQTE回避できるなら素晴らしいじゃない QTE検証した人のブログ記事読んだら、サラザールQTEは秒間8.46連打で成功するみたい
マシンピストルの連射に匹敵するほどの超連打だよ
リズムとかテンポとかボタン表示に合わせて連打でどうこう言う話しじゃない
12年ぶりのプロ挑戦で171回死んだけど、169回はQTEで死亡だったわ >12年ぶりに って事はPS2でやってるのか?
それもうコントローラ死んでね?
QTEは俺も上手かぁ無いけど1周の中で170回失敗とか有り得んわ
機械が諸々マトモなら、おまえ障害持ちか?ってレベル 何故わざわざ、相手を不快にするようなレスをするのか
不利益を被ったわけでもないのに 自分の気に入る言葉や文章だけが並ぶ場所だと思ってるなら
顔も名前もわからない誰が何を書き殴るかもわからない
匿名掲示板なんかに出入りするのはやめておけ
おまえにはまだ早い ハルヒの8回斬りが一度も成功したことない
どころか7回ですら極稀、大抵は6回止まり
これくらい連打力が底辺の俺ですら
大岩・サラザール・崖登りといった連打系QTEで死んだことはない
二択系の反応遅れは兎も角、連打で死ぬってのはにわかには信じられんのだが ps2のコントローラーならハードオフで五百円くらいじゃないか 力加減ができないタイプじゃない?
必死にボタンを押そうとする余り、
押したらすぐ戻すができない
結果的に連射速度が落ちて、
更に力んで悪循環のスパイラル
ボタンの向こうの接点が繋がったかどうか重要なのに、
ボタンを押す事のみに注意が向いてると言うか qte用のコントローラー作ってボタンを登録できたら楽だな 誰しもがQTEで169回死んでたらここまで長くやり込まれるゲームになってねーよw
下手クソ自慢書いてる奴がおかしいんだよw 流石に死に過ぎだから何か間違ってるんじゃないか
連打に必死で違うの押してたり 健常な知能なら同じ事して10回20回と失敗したら
何処かやり方がおかしくね?とか思って見直したりするもんだろーよ
バカだよ169回とかw 異常かどうかは知らんが
大岩みたいなリトライが簡単なものは兎も角
デルラゴ戦後の縄切みたいな面倒なのってどうすんの
失敗の度に銛打ち一からするんか?
ましてやトロッコ最後の奴とか
俺あれで失敗したら結構立ち直れんわ さすがの俺も魚とかトロッコのQTEで失敗したことないわ
もしかしてプロはあれも異常に難しいのかい?
プロでは全然遊んでない。もはやプロだと楽しくないじゃん プロはQTEのタイミングも若干シビアだと聞いた事はある
コンマ何秒違うの?とか聞かれたらわからん
少なくとも俺はノーマルと同じような感覚でやって、滅多に失敗したことは無い
ましてや170回とか理解不能 ガイジやから失敗しても原因分からんし、無限ループなんやろな まあヘタクソ日記にこれだけ反応が有れば彼も満足だろう ボタン表示に合わせて連打すればいい、なんて表示に追いつけること前提のアドバイスにイライラしてね……
連打力よりも一定のリズム感が必要というから、一定のリズムで連打したら死にまくり
一定間隔の連打で移動した距離は、ボタンを一切押さなかったときの距離と同じで、リズムのアドバイスも無意味だった
画面表示されたボタンとは別の、同じ決定機能ボタンを押しても何も変わらない
爪こすり連打もしたし金属製の物を押し当ててこすりもした。それでも死にまくり
色々試してコレなんだよ
プロの連打で詰むプレイヤーが一定数いる以上、なによりも超連打力が必要なんだよ
超連打した場合のみ、一切ボタンを押さない場合よりも速く走るようになる
そのためにはブラックテイルも真っ青の秒間8.46連打が必要なんだよ
あと力を思いっきり入れないと超連打できない
力を抜いて連打したら秒間4連打で、力を入れても6連打が関の山 >>880
そういった疑問に答えるのが心理学
パトリシア・ウォレス著「インターネットの心理学 改版」がオススメ
あと進化心理学で検索すると良いよ
結論を言うと、セックスしたいのが究極要因だから
>>882
同じくハルヒ6回切りの連打力なのにどうして…… 誤作動あるコントローラーなら余計に厳しい。俺はPS3のコントローラーにティッシュ詰めやってるけど、ちょっとでもおかしいと思ったら買い換えるしかない。 QTE失敗はコントローラーの不具合。
ティッシュ詰め嫌なら、出費惜しまず買い替えろ。 コントローラー買い換えるしかないか……
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