biohazard4バイオハザード4攻略スレッドArea251
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
気になってPS3版引っ張り出してやってみたらバク転回避後には硬直があるな
switch版は硬直なしですぐ動けるようになってた 死ぬ気でノーマルクリアできた
アナザーオーダーもクリアできた
しかしアシュリー鎧でもプロにチャレンジする元気はない。 Another orderクリア出来たのなら鎧アシュリーでPROいけるさ ライオット使ってるけど
初回プレイでは買い替える意味はまったくない気がする ライオットは2周目で金に余裕があるなら使う
遠距離でも威力ほとんど落ちないのは魅力ある
エイムもショットガンで一番速いらしいがこっちはあまり実感できん 連れてる娘の乳はガッツ満タンじゃないかストレンジャー 怒らないでくださいね
後半いないじゃないですか
まあいない方が好都合なんやけどな 5って4と同じ感覚でやると中々通用しないな
フェイントにひっかからないしショットガンや体術でもあまり吹っ飛ばない
集団に囲まれても体術を駆使すればハンドガンだけでも突破できる爽快さが
4の面白みだと思ってるが5ではそれが無い気がしてなんか面白くない
上手くなれば出来るんかもしれんがそこまでやりたいとも思えん そもそも5は体術が攻撃手段として独立してるからな
4はHS等で怯ませて初めて始動可能だけど5は銃器装備無しで素手でも進める事は可能
ハード機能の違いなんだろうけど、基本的には4と5は別物だよね >>319
あ、違うか
最近4以外やってないから勘違いかもしれん
6が体術独立かも
今、仕事中だから検証出来ないや >>318
いやフェイント引っかかるぞ、
少し距離感と速さが違うだけで基本的に動きは4ベース
撃つと体術に繋がる部位が増えた代わりに体術コマンド出るかがランダムで、
集団戦で正面のフェイントする利点は薄くなったけど
>>319
それ6やな
システム的には違うけど5も体術が攻撃の選択肢の1つではあるなw >>322
旧1〜3は所謂ラジコン操作って奴で4以降と操作性がまるっきり違うから戸惑うかもね
でも旧は旧で面白いよ
俺はリメーク未プレイだからリメーク版の方が判らない
今は仕事多忙でゲーム自体から遠退いてるからリメーク版プレイは来年以降になるかもわからん 4も5もラジコン操作だよ
違うのは操作法でなく視点なんだぜ 3はジルのコスがエロくて好きw
リメイクの方はあんま可愛くなくて残念 今オリジナル3やってるが
キャラの質感こんなに荒かったか?ってなってるな
4以降のタイトルプレイしすぎたせいだろなー 顔変わってるけどリメイクジルも美人で好きだよ
RE4のアシュリーも顔変わるだろうけどせめて可愛く作ってくれよな 動画で見る限り3は操作がつらそうだな
5はどうなんだろ4の次だから4くらい操作しやすいかな 個人的に水原希子みたいな顔のジルは残念だったわ
クレアは良かった 4と5ではエイムと十字キーの操作が違うから慣れるまで大変だった
しかも慣れる頃には4の方が面白いのでは?とか思い始めるという ゲームとしての面白さは4
でもシューティングゲー、武器ゲーキャラゲーとしての面白さは5だなぁ 5や6は武器の持ち替えや構え移動が便利なんだよな
内容は圧倒的に4のが面白いんだが
仮にもし4のリメーク出すんなら余計なイベントとかストーリー改変なんかせずにビジュアルと基本システムだけ変えて出してほしいわ やっぱり主人公の姿が画面に映ってないとな
バイオ8も7と同じくFPSなのは残念 5の本体はマーセ
ストーリーで対ウェスカーのステージなんて無い
いいね?
プロのンデスは最糞 古城でタダで手に入るロケランの使いどころって
ガラドール2体かエルヒガンテ2体いるところのどっちかだよね
自分はガラドールに使ってるけど
エルヒ2体もまともに相手にしようとするとなかなかキツイ 俺もバイオはキャラゲー派だな
FPS視点のゲームも好きだけどバイオ7みたいな敵全然いない探索はやる気出ないからなぁ 個人的にリベ1はそこそこいい線行ってたけどボリューム不足
いっそのこと操作キャラ変わってもアイテムをBOXで共有できるようにして群像劇っぽければよかったのに >>334
Desperate Escapeもくっそ楽しい
ンデスはガチで糞w 昔、PS1のMGS1インテグラルでFPSモードあったよな
あんな風に分けてくれれば良かったのにね
ハード機能上がってるんだから出来ると思うんだけどな 旧バイオやアシュパートと同じ視点をって言いたいんなら
それはまあ無理やろな
旧バイオのそれから脱却しないとダメだってのが当時の三上が出した結論だから
主観視点はねえ
ベロニカでやったからねえ… 「旧バイオやアシュパートと同じ視点をって」意見はなくね?
4リメイクはFPS(7視点)はやめてほしい
あるいはTPSとFPS選ばせてって言ってるだけで >>341
>>333 「FPSはなぁ...」
↓
>>339「過去作の旧バイオ視点とFPS、みたいな感じで分けてくれればいいのにね」
と話の流れ的に読めるんじゃないか?
>>339が挙げてる作品は4以降の視点じゃないし まあなんにせよ、なんだかんだ7以外はTPSに戻ってるからな ガンサバイバーシリーズを復活させて、FPSはそっちでやってくれ
本編はやはり主人公の姿が映ってるTPSがいい FPSだと酔うけどTPSだとダイジョブって人もいるしね steam版のセーブデータてレジストリにあるのだろうか?
セーブした直後にドキュメント、appdata¥local、steamapps探しても更新日時の合うのがない
近くWindowsのクリーンインストールやるからコピーしておきたいんだけど
クラウドにチェック入れてるから大丈夫かもしれんが心配で >>346
試してないけど
x86¥Steam¥userdata¥数字¥254700¥remote¥savegame00.sav
ゲーミングPCの入れ替え考えてるんだけど、データ移行面倒そうだな・・ アナザーオーダーのサドラーの倒し方がよく分からん
攻略法調べたらどこもダメージ与えて弱点の目玉を攻撃するってあるけど
持ってる武器全部弾切れになるまで攻撃しても全く目玉を出さなかったんだが
とりあえずナイフで顔面攻撃してたら目玉出す間もなく死にやがった
胴体は無効なのかとハンドガンやライフルでヘッドショット繰り返してもやっぱり目玉が出ない
目玉攻撃できたのは触手に絡みつかれたときだけだった SSD換装してからインストールしてないから今からやってみるわ >>351
攻撃を出す直前に一瞬タメ動作入るから
そこをカウンター気味にヘッドショットする
そしたら弱点露出して棒立ちになるチャンスタイムに入る
これが公式の想定している攻略ルート
でも実際はスロープで至近からナイフ振り回すのが一番楽 >>346,349
特に何もしなくてもセーブデータは維持されたままだった そろそろアンブレラをぶっ潰すバイオハザード3.5をやりたい >>353
攻撃の予備動作中にヘッドショットしなきゃダメだったの?
分かりづらすぎる お前らって今でも
ナイフやライフルでアシュリーのパンツ見てんの? ベロニカに主観視点なんてものはない
あるのはスナイパーライフルとリニアランチャーのスコープ覗き撃ちだけ
ネット上にある主観視点プレイは違法な改造によるもの
主観でプレイするのはベロニカを題材としたガンシュー「ガンサバイバー2」
完全に別作品だ >>358
ええっ!どうやったらナイフで見られるの! アシュリーと検索すればパンツ ナイフと候補が出るくらい アシュリーを平気で攻撃するガナードは人質の意味を理解してるんだろうか?
ちゃんと担いで連れ去ろうとする奴は忠実でよろしい しかも違法な改造って
なんの法律に反してるのん??
どの条例??
違法DLとか言っちゃう?? 非公式の改造←わかる
違法な改造←???????? そうだなぁ、ソシャゲのアカウント売買は法律的には多分違法じゃないけど
会社の規約違反でアカウントバーンされても文句言えないってことでしょ
銭湯で俺みたいな入れ墨モンは入れないのは法律じゃないけど、銭湯の規則には従わないと
カタギの皆さんに血の雨が降るからな 普通に>>365で説明終わってるだろ
オンゲーで酷い例え出してややこしくすんな
てか2chで入れ墨イキリは笑う 冗談を真に受けるな
そんなもん入れるわけないだろ、やくざじゃないんだから 入れ墨はヤクザが入れるもんだと思ってるのも笑う
けどこれも冗談か アシュリーウエイトさせて
アシュリーのすぐ正面に立って
ナイフ構えて上を向く
一時期はスレテンプレであったんだけどいつの間にか消されたな >>375
この人達も元は平和な日常を送ってたんだよな…
この農耕具も人を刺すものじゃないと心得てたはずなのにな 初遭遇したガナードも本来は皆にウクレレ聞かせて上げてるようないいおっさんだったんだよな... EXILE避けをしてくる爺さんはダンスの心得もあるっぽいしな 知能もあるし会話もできるのに、攻撃はチームワークじゃないんだよな
三人くらいでジェットストリームアタックされたらさすがのリヨンも避けきれないぞ 村の異変を描いたエンディングはシリーズ1の後味の悪さ まあ知能あるとは言っても
正確には喋ってる(喋らせてる)のは寄生体だからな ナイフ攻略の動画を見たけどあれって敵の行動パターンを
熟知した上でいかにして相手をハメるかって戦法が多いのな
ナイフ一本でどんな死闘を繰り広げるのかと思ってたんだが
凄いんだけど何か思ってたのと違う感じだ 大体は知識に裏打ちされたパターンに持ち込むゲー
マーセも根本は同じだよ システム覚えた辺りで見ると工夫が見えてあぁなるほどって面白いのもあるんだけど
対人シューティングみたいな動きを期待するとカクカクフェイント→頭→蹴り→ナイフ
みたいなのばっかでつまらんよな 仮にリアルだったとしてもナイフ1本で数百体からのキ印相手にしなきゃなんだもの
そりゃあ戦略は立てるっしょ ベロニカでナイフだけでアレクシア倒せる奴いるの?
掴まれたら燃やされて即死だもんな 最終戦以外はいけるよ
難しいのは狭い通路で一直線に突っ込んでくるタイラント >>391
二回斬れば必ずひるむからその隙に距離とってまた二回斬るだけ
だけといってもタイミング外せば二回目斬る前に捕まれて即死
血液浴びればアッチッチしてるあいだに捕まれて即死
って感じで言うほど楽でもねーけど ウェスカーで高確率で出るマグナムが万一取れないと長期戦確定 >>213
メッチャ今更やけど
本編以外だとエイダさんスパイのラスボスクララもエリアチェンジで体力維持やから
ベルデゴさんだけってことはないね 右腕ほどデタラメな体力は無いから
ATSの方は救済措置なのかね だろうね
特にGC版ではエイダさんナイフないから
ライフルかマシンガン(とまだ持ってるならパニ)だけで相手せなならんくて
正直滅茶滅茶しんどい
入って遠くから足撃って
出てまた入って脚撃って
てしないとあそこだけで死亡回数が山ほど詰みあがる PS2版もATSナイフ無いけどクラウザーでエリアチェンジ使った事ないぞ... わいもエリアチェンジもナイフも使わずじまいだけど
エリアチェンジあったから詰まらずに済んだヤツがいるのは事実だし
ナイフの方が格段に楽なのも事実だと思うで >>400
うんせやな
ナイフ無しだとエリチェン必須のキツいバランスという訳でもないでという趣旨のレスも置いとこうと思ってな 5の後4プレイすると何かと不便だよなw
追い討ち攻撃が無いのでダウンした敵をナイフで切ったり、武器変更の度にアタッシュケースの画面開いたり システム自体は後発でハード機能も上がった5のが便利だよ
ただ残念な事に5にはアシュリーがいないんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています