悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲 第29夜
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「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」について攻略など語るスレ。 PS版&SS版、XBLA版、PSP版など全ての月下の話題おk。 荒らしや煽りには反応せずスルーで。 【XboxLIVEアーケード(Xbox360)】Castlevania: Xbox Live Arcade-Symphony of the Night(PS版の移植) ttp://www.xbox.com/ja-JP/games/c/castlevaniasotnxboxlivearcade 【ゲームアーカイブス(PSP/PS3)】(PS版の移植) ttp://www.konami.jp/products/dl_pspps3_dracula/ 【PSP】Castlevania: The Dracula X Chronicles(「悪魔城ドラキュラX 血の輪廻」のリメイクとオリジナル版のセット。月下も収録) ttp://www.1up.com/do/gameOverview?cId=3156895 ■前スレ 悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲 第28夜 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goveract/1435083384/ ■攻略サイト ttp://www2m.biglobe.ne.jp/~den/game/draculax/ ※次スレは>>980 を踏んだ人が立てる。 重複を防ぐ為、立てられなかった場合は次を指名、 >>980 が立てる気配がない場合率先して立てようという人は宣言してから立てる 一度出来るだけマップが埋まるよう通しプレイして200%近くまで行ったけど結局最後は表の隠し部屋とか一部通路を見逃してたから難しそうだなぁ 逆に忘れがちな階段とか逆さ水脈とかはちゃんと埋めてた どんなに慣れてても「あとセーブ部屋一個だけ忘れてた」みたいな体たらくだから ホント隠し部屋とか導線とかもすべて把握していて、なおかつ自分が通った所も記憶してる ってくらいのまさに暗記状態でやれないとムリじゃないかと。 そらぁ過度に時間を費やして虱潰しでやればそうじゃなくても可能だろうけど、そういうコンセプトじゃないだろうし でもまぁ、学級の8割がポケモン言えるかなを歌い切れてたっていう今思い返せばかなりクレイジーな時代も有ったし やっぱ結局は慣れ次第だなw どの敵が何をドロップしてどこで出現するかいまだに覚えてるけど それでも無確認1発マップ埋めプレイは出来る自信ねーわ… 初見かつ一切の攻略情報無しで200.6%を目指そうとしたらどれ位かかるんだろう PS4版でニュートロンボム 使ったデススルーできないのかな アルカードソード二刀流する意味もないし通常データで我慢するかLUK99でステータス吟味するしかないのだろうか と思ったらPSP版と同じなの思い出してジャンプしてみたらいけて草生えた 200.5%まではやったことある 最後の0.1%がわからなくてここで愚痴ったこともある 忘れてたのは逆さ城時計塔の小部屋でした ああー逆さ城入って30分かけてヘブンズソード2つ取ってついでに歯車もやって今日は終わりにしようとしたら死んだー ステータス低すぎてメデューサにやられたー いつもなら死ぬ事そんな無いんだけどスパイクブレイカ無しで銀の指輪取って下は半分くらいで逆さ入ったからさー レベル低いのよー てかメデューサじゃない時計塔のヘッドの方 左に抜けてセーブ行こうとしたらウワアアァ 早めに出てラッキーだったのにさぁーもぉー 逆さ入ると妙に単純ダメージが激増するからな 元の城と次元がちがうよ??って事が言いたいんだろうがライフUPやハートUPがいっぱい置いてるから警戒しやすい 俺みたいにライフUPとハートUPの制限を常態化してる奴ならお前の気持ちはよく分かるぞ 逆さ城入ってから右に進んでしまった時の あ、こっち正規ルートじゃないな感は異常。 チャクラム ヘブンズソード ヘブンズルーン レーバテイン まさむね やすつな ムーンロッド シールドロッド レムリアソード オリハルコン こういう面白武器好きなんだけどあと何か面白い武器ある? ニコ生の悪魔城Jass Band Liveで月下の曲いくつかやってたな かっこよかった アイテムコンプまであと3つや 終わったらサターン引っ張り出してそっちでもやろうかと思ったけどパワーメモリー無いんだよな あっても接触不良で消えるというね 昔やった時は洗った牛乳パック差し込んで固定してた 俺はソニックブレード派 アルカードは無駄打ちせずに一閃で屠る >>437 幸運値プレイで何度刺しても向かってくるブラッディゾンビにこちらが血の涙流しそうになったおもひで ここまでバーゼラルドなしとかこのスレもおちたもんだな どんどんランクを下げてくマウント合戦みたいな流れをやめろ >>443 あれ振った時文字っぽいのが見えるけど何を書いてあるのか分からん… 長らく200.5%のまま行ってない場所を見つけられずにいたけど 数か月ぶりにやってやっと完璧すぎる地図にしたぜ ヘブンズルーンのすぐ飽きる感は異常 なぜ2本での必殺技が無いのか 今360版?の月下を箱1Xでクリアーしたよ。 かれこれリアルタイムでSS版しかやったことなかったから、結構忘れてて新鮮だったw 面白かったわ。 探索モノって仕掛けとか凝ってて楽しい。 、、まぁヴァルマンウェ無双なのは覚えてたのよw なので好きだった暁の剣で頑張ってたよ。 EDテーマて確か歌だったよね。 色々あって変わったのかな? 箱版の月下は、オンラインでタイムアタックランキングやってたから他の機種よりも熱中してやってた記憶有るな 月下はバージョンによってエンディングの曲違うんだよね、他にも色々仕様が違う なる程。 機種&時期で違うのね。 あれから。 半妖精と鼻悪魔取ってない事を思い出してw んでも200.5%止まりw さて。 残りはどこなのよー? んもー、、、 どっかの小部屋だろうからじっくり上下見比べるしかないなw 今なら携帯でカシャーで簡単に比較できるな 自分も200.5%で止まってたけど 自分の場合は逆さの方のセーブルームを一つ見逃してたな 黒魔術研究棟だっけ?表の錬金研究棟の右下のセーブルームにあたるとこ 埋めたつもりが地味に忘れてそうな所と言えば表から逆さ城にワープする所の上とか PSP版マリアはせめてレベルアップ式ならあの弱さも納得なんだが 後半とかもはや逃げゲーだもん 回転アタックに無敵が無いのは仕様で済まないだろ使いどころどこだよ SS版も使えればなあ >>451 だけど埋まったわよーw 皆有り難う。 どこだったかっていうと。 逆さ城入り口でしたw ワープ部屋?の左上の部屋。 色々試してみたものの埋まらなくて、半分諦めてたんだけどさー。 「最後にもう一度だけマップちゃんと見てみよう」と。 「あれ!?ここ行ってなくない!?」 はー、、、疲れたw 逆さ城入口のワープ部屋の左上には部屋が無いんだが… ハートMAXUP置いてるとこ?(表で言うとデス様に剥ぎ取られるところの左上) そそそw そこー!! 何で行くの忘れたの私は、、、 暁の剣取るので頭いっぱいだったから。 「召喚してやんよー!!」 「相変わらず振りがデカくてスキだらけじゃんかよー、でも許す好きだから」 ロマンなのよw チェックリストがあるといいな ・セーブ部屋○○個は入りましたか? ・▲▲の隠し部屋は開けましたか? とかw >>2 のテンプレの最後のA回答アルカードの声で脳内再生される pringのアプリ登録、せこい奴ばっかだな。 招待コード rguyen 上記のコードで登録してみ。俺500円もいらんから俺の分の300円送金するよ。 だから上記の招待コード使って登録するだけで、 登録分500円と俺からの送金300円で、計800円が手に入るよ。 >>466 21.禁止事項 12.同一又は類似のメッセージを不特定多数のユーザーに送信する行為(当社の認めたものを除きます。)その他当社がスパムと判断する行為。 通報した そこかしこの板のありとあらゆるスレに書いてたからな いきなりいなくなったしアク禁になったんだろうけど案外早かったな 妖精とかは放置してると肩に停まって歌ったりしなかったっけね 歌うのは半妖精の方だったはす 放置で特別な演出あるのも半妖精と鼻悪魔だけじゃなかったけ? >>475 ふつうの妖精とふつうの小悪魔もなんか言うよ 同じ声優さんなんだけどねw 最初の召還時にアルカードが動いてると台詞発生しないのはバグなんだろうか あれで初見プレイのときにけっこう使い魔の台詞聞き逃してたんだよなぁ 遠距離から連発して信じられないダメージをたたき出す 久しぶりに起動したらやみのむねあてを装備してて 何でこれ装備してるんだろ?武器がむらまさなんだから 守備重視でウォークマスターでええやんって思ったけど 使い魔の蝙蝠が600ダメージ叩き出してファイナルガード即死させてるの見て 必殺技と使い魔の攻撃がほぼ倍に強化される事を思い出して納得 海外仕様はきちんとソウルスチールがsoulstealになってるんだなー Fガード、即死、必殺技 いうたらムーンロッドやな これのがあれば低レベルでもFガード簡単に倒せるから レベルがボコボコ上がって気持ちいい 無抵抗なのを画面外から攻撃できるのがまた卑怯すぎる 今更気付いたんだけど属性付きの武器は物理属性が無視されるのね 耐性の宝庫のファイナルガードは斬半減、火氷雷無効、闇吸収 聖毒呪なら剣でも半減されずにダメージが通る やはり村正が最強・・・! なんかどこにも無いんだけど物理属性って「打撃」「斬撃」以外ある? 怪物図鑑には物と切しかそれっぽいのはないね 改めて図鑑を読み直すと氷属性とは別に存在する謎の水属性とか ミイラ男しか耐性持ちが存在しない割と万能な呪属性とか面白い このゲーム、属性武器は基本的にそれぞれ1〜2個しかないけど 呪属性だけは4個もあるのよね(ナマクラ、アカサビ、ティルフィング、むらまさ) 4月からようやくXセレクションの月下を始めたので記念にここへやってきた 知識としてはあったけど霧変身の仕様が酷い…2つボタン同時押しは我慢するにしても 離すと解除ってあんまりじゃないか 皆のキーコンフィグはどんなの?自分は攻撃□、盾L、コウモリR、狼○以外は変えず カサカサ移動のためにLは変えがたいけど、LとR以外のボタン(というかLRでも)で押しっぱなしは辛い 操作感変えたら移植作としては改悪ですよね あと霧ってそんなゲームバランス崩してましたかね?どちらかというとバランス崩してるのはアイテム配置(強い武器がすぐ手に入ったり)とかだと思うんですが ガスクラウドはそこそこえぐかった気はする まあヴァルマンウェが割とすぐドロップするのがバランス崩壊の一番の原因だとは思うけど 無敵状態で一方的に攻撃できる凶悪性能だけどシャフトとドラキュラは毒無効だし 入手タイミング的にガラモスにも使えないしバランス壊すほどじゃないと思う 個人的には確実に入手可能なシールドロッド+アルカードシールドが一番の壊れ性能 威力が固定だからレベル上げもステータス吟味もどくろの指輪も不要だし やり込みを行わないプレーヤーにとっては最強の矛であり盾だと思う 何の因果かアイテムコンプのラストエリアに裏図書館選んじまったせいで バルマンエ手に入れたときはもう使いどころがなかった >>493 も言う通り、攻撃手段としての霧はバランスブレーカーでは無い気がする むしろ変身中完全無敵という点のほうが重大かも 他の人もやったことあるかも知れないが、ボス戦ではパワーオブミストをOFFにして プレイしてた(この方がなんというか、"回避感"があると思って) 霧変身自体禁止という人も少なくないだろうが、さすがに自分にはチトきつかった サッカーボーイやファイナルガードでのレベル上げと ムーンロッド・ヴァルマンウェ・むらまさ・まさむねを封印したプレイをいつかやってみたい 前プレイ時のメイン武器封印プレイしてる俺には隙しかなかった 武器以前にアルカード自身が強くなり過ぎるのよね STR99の状態でどくろの指輪その他で強化すれば ファイナルガードも素手で3発殴るだけで倒せるし 蒼月は育ち切った状態でSTR重視の構成でも素手だと弱いよ ちなみに暁月とGoLは素手でも強かった シャノアは素手で攻撃できないので不明 しってろよ禿 ちなみに月下の急降下キックは素手と同威力だから 後のシリーズと比べると格段に強力だぞ! _人人人人人人人人人人人人人人人_ > そうなんだ、すごいね! < ´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ __、、=--、、 __ / ・ ゙! /・ `ヽ | ・ __,ノ (_ ・ | ヽ、 (三,、, _) / /ー-=-i'’ (____,,,.ノ |__,,/ |__ゝ 〉 ) ( ) シールドロッド+アイアンシールドが一番ぶち壊してるかな しかし月下はなんだかんだで盾ごとに固有の魔法が発動したり ラハブ・アグニ・インドラで無駄に3属性の剣にそれぞれコマンド技があったり 蒐集して楽しい、使って楽しいというボリューム感が凄かったなぁ 存在しなくてもゲーム進行に全く支障のないアイテムがごっそりあって それに固有のエフェクトや技が存在する贅沢 会話があるボスってサキュバス、リヒター、デス、シャフト、ドラキュラ(輪廻、真祖とも)だけだっけ? レギオンみたいにどう見ても意思疎通などできなさそうなやつはともかく ドッペルゲンガーやオルロックには欲しかったと思う 特にドッペルなんて、主人公と同じ姿に同じ技という美味しい役どころであり 同一個体ではないが二回戦うし、初登場シーンも初死亡シーンもあれだけ凝っている それなのに会話無しとかさみしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる