biohazard4バイオハザード4攻略スレッドArea245
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biohazard4バイオハザード4攻略スレッドArea244
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■スレ進行を邪魔する、下記のような荒らしさんは無視放置推奨。
荒らしに反応したらあなたも荒らしです。
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|| ○ブログ宣伝
|| ○2ちゃんガイドに示されたような行為をする人
|| http://info.2ch.net/index.php/Guide 参照
|| ○スレと関係ない雑談等を度を越して延々カキコする人
|| ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
|| ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
|| ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを
|| 与えないで下さい。 Λ_Λ
|| ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて \ (゚Д゚,,) キホン。
|| ゴミが溜まったら削除が一番です。 ⊂⊂ |
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( ∧ ∧__ ( ∧ ∧__( ∧ ∧  ̄ ̄ ̄
〜(_( ∧ ∧_ ( ∧ ∧_ ( ∧ ∧ は〜い、先生。
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次スレは980を踏んだ人が立てること マーセだけどレオンの港だけ残ってもう30回以上失敗してる
6万点?どうすんだよこんなもんwww 大体は巨チェンの処理をミスるか処理に時間かかりすぎてるのが問題
移動ルートを見直していけ 書けば叶うのジンクス狙ったのに・・・まだ駄目だwww これ運も有るな
ザコ大勢に囲まれて逃げ込んだ部屋にチェンが居たり
チェンから逃げて入った部屋でザコにロケラン喰らったり
チェンを倒したー!と思った瞬間にボウガンが連続で飛んできて死んだり
笑っちゃうよもうwww やたっ!ようやく☆5つ達成!
結局8万5千点超え出来ちゃったよ
これってほとんど運と体調だな。やっと気持ちよく寝れそうwww >>66
おめ
俺はあそこのレヨン初6万点はチェンソーから逃げ回ってぎりなクリアだったな… GC版買ったけど液晶じゃ上下黒帯で画面ちっちぇぇ
PS2版には画面拡大あったのにGC版はないか 旧式マグナムをハイエンド改造してボス敵に使うと結構楽で痛快なんだが
マグナム弾がガンガン撃ちまくる程落ちないのはやっぱりマーセナリやって
ハンドキャノン取れって事なんだろうな・・・俺いまだに取って無いけど 結構やり込んでいるのに気づかなかったわ第三位
例のモゾモゾ袋のある部屋の角から行ける小部屋(イエローハーブ) >>73
他にも最初の仮面(宝)がある施設手前の左側の路地?や関所の宝石がある所など、死角があって行くのに戸惑うところ結構あるね >>73
実はむしろリヘたん恐怖味わい、初回ちょうど慎重になり過ぎて、色んな場所の壁や角でレオン擦り自然に部屋発見できてしまう説
逆に2周3周と増えると部屋やアイテム取り忘れ増える説
あとマーセし過ぎやエイダ編から、本編久々プレイ時アイテム場所に勘違い起きる説 俺が何周かやってて意外と気付かなかったのは
その宝石の所持上限
持てなくなったら勿体無いと思って99個にならないようにコマコマ売ってた。
3桁持てると気づいたのは4周目か5周目 オレがマーセで一番きつかったのはレオンよりハンクだわ
ザココンボで点は出しやすいけどボス敵に対する決め手がまるで無い 俺はハンクは手榴弾出やすいから割りと楽に感じたな
マシピスしかないから対ガナードも色々悩まずに済んだし 各キャラ全ステージ6万クリアでハンドキャノン
その上に同じく10万クリアで本編武器持ち込み可能とかOPが有れば良かった
あいつらにお礼参りしたいわ マーセ港の巨チェンは毎回、できる限り海落とす事にはまってたな
高台から落とすとか 慣れない頃あれが出るともう振り向くのも嫌で逃げ回ってばかり居たわ
雑兵が投げたダイナマイトと爆発する樽のコンボに当たって
後ろの方で勝手に死んでくれたりも有ったな 本編各モードはもう飽きた
短時間の暇潰しに最適なマーセはたまにするけどちっとも上手くならん
ハンドキャノンは取ったけどいまだに10万点なんて見た事無いやw 今日は調子まあまあですって言ってマーセで15万点出しちゃう鈴木史郎さんはスゴいんだな PS2版のしかやったことないけどどの面も15万が限界だわ
ネットで30万近く取ってる動画あったけど俺には無理だわ 何の為に?とかゲーム言い出しても仕方ないとは思うが
マーセで20万30万なんて何かご褒美が無いと
数字が残るだけじゃトライする気になれないわw マーセスレとか20万越え語り合ってたりしたが
やっぱレベルたかいわ そういや船が燃えた加山雄三は今もバイオやってんだろうか それどころではないと思う
船の中にゲーム機置いてあったんだよね。それも全部アウトだろうなぁ >>89
PS2版は難しいよ
まず画面処理で敵出現が違ったり、突然多数現れたり、細かい事言うときりないがGCよりマーセ難易度高い
コンボが途切れやすく、敵が意味不明な動きやバグも多い
PC版GC版は背後少し遠くから歩み寄るが、PS版はデータ上突然現れたり、後ろから切りつけられたりする
逆にPC版GC版は遠くから走ってきて、目視しやすいからコンボが繋げやすい
処理の問題でPS版は点数低くなりやすい PS2版は同時に現れる敵の数が少ないのがマーセでは致命的だよね
周りの敵倒して次の敵が居ない、コンボも途切れて点数上がらない
マーセ真剣にやる人は狙いやすいWiiか画面綺麗で敵を目視しやすいPS3/PS4をおすすめする >>94
いや流石に船燃えてからは気分的なこともあって難しいかもだけど、そうなる前の話よ 船を燃やすってか
エイダが軍艦やっつけるチャプター大好き
全場面が本編に無いオリジナルだし >>71
テレビ(モニター)の方画面サイズをズームにしろ。
>>99
あそこはホント「頑張ったなあ」って思えるよね。 確かにPS2版で個人的に苦労した砦がPS3だとアッサリ6万点越えたな
あそこ時間が短いから出現数減るのは難易度結構上げてるって事か >>102
PS2版はマーセ全て大体不利だね
本来壁裏から来る予定敵キャラや遠方からコンボ繋ぎ役目予定敵キャラへ、ライフルや手榴弾爆破だと巻き込み判定あるが、処理できてないPS2版は無茶苦茶不利になる
アイテムに関してや敵の速度システムも、マーセで処理合わせに設定されてるから、むしろ処理への理解との戦いになるw 港とかほぼオープンワールド化してる景色はもろ処理落ちで、チェン現れると敵が減るっていうね |. 俺はPS2時代は各キャラ全ステ10万超えとか楽チンだったのに
|_・`) PS4じゃ6万出すのにヒーコラ言ってたぞ…衰えは怖いな 久々にWii版リモヌンプレイ3時間した結果、手のひら広げるのも痛くて腕も痛ぇ・・・
照準リモコンで直接狙えるのとタル木箱の前でリモコン振れば即ナイフで壊してくれるのは便利なんだけど
いかんせん手と腕疲れるね。1時間に1回でもリモコン置いて手をストレッチせにゃいかんわ 結構やり込んでいるのに気づかなかったわ第二位
孤島でダイナマイト投げてきてシャッターが閉まるとこの開閉レバーのあるスペース(赤ハーブ) 気付かないってか、忘れてつい通り過ぎてしまう
大した事の無いお宝レベルなら何箇所も有るよ
教会の紋章取った洞窟の扉を開けてすぐ右の灯火にスピネルとか
籠城後の2ルート選択の左側、荷車を爆破して進む先、最初の梯子の反対側の樽
遺跡でのクラウザー最終対決に向かう道、門を開けて少し行った先左側の樽とか
昔から言われてた気がする あと、生贄の紋章がある部屋に入ってすぐ左の地面
特に何も目印も無くお金が12回拾える地点があるのも有名 トロッコ前の部屋で、吊り下げられた松明と、砂山にも三個くらいスピネルあるよね
過去作にない、自由視点特有の探索要素が面白い エイダ編だとランプにはめる宝石どこにあるか分かんなかったな
各チャプタごとに1万ペセタ出して地図買うまでは TAOはATSのコス選べればいいのにな
Chap5とか戦場であの赤いロングドレスは無いわw エイダ編にもアシュつけよう
いや、丸腰のバリーでもいいか 慣れて上手くなると死んじゃうのって大抵は誤爆か自損事故だよな
アシュリー切っちゃったり、遠くを狙ったつもりのマインが真横に来てた奴に当たって掴まれたり 初めて無限ロケラン勝った時嬉しくてやたら滅多ぶっ放してて
敵が撃った矢に当たって目の前で爆発して自分が死んだりも有ったw 実体弾系でもロケランの方は敵の投擲・射撃物と相互干渉(命中判定)するんだよね
一方でマインスロアーの弾は非干渉。互いに撃ち落とせないし撃ち落とされない。 >>120
初プロが難しくて水の間を無限じゃ無いロケランで一気に切り抜けようとした時に
まさにそれやらかした。
特にアシュを連れてる時にロケランは危険だな。 >>123
あんな乱戦になり易いトコで、何故ロケラン使おうとしたんだwwwwwwww 真ん中の赤いのに一発当てるとその後が凄く楽なんだよw ロケラン使うって事は特に使用武器に縛ります掛けてないんだろうから、奥の半地下室に篭ってショットガン撃ってりゃいいやん。 いや、どうしたらいいのかわからんのじゃ無くて
楽にすばやく切り抜けたいって話な
安全に時間掛けていいならライフル持って一体倒しては門の外へ出て
入り直して再配置⇒狙撃が簡単 3つの錠のアシュリー狙撃するシーン
バン キャアアアアアアアアアア
バン キャアアアアアアアアアア
バン ・・・・・・
オォ・・・ノー・・・・ 水の間手っ取り早く抜けるやり方かあ
昔なつかしのザワールドパターンしか思い付かないや 水の間どうやるのこんなもん!絶対死ぬじゃん!キーッ!
おかしいよこれ!もう何十回も失敗してる!キーッ!
って言ってる人スレに居たっけな・・・もう10年以上前だw 水の間下段って、何かどうにかして一回も発砲せずにクリアするやり方あったよな? >>131
そもそもアシュリー運ばれでの強制武器使用以外は、水の間はナイフ縛り普通にあるしな >>132
言い方が悪かったな。
一度も交戦しない、だ。 アシュリー連れ去られたらゲームオーバーってなんか理不尽だよな
ついさっき通って来た道なのに扉くぐられたらもう追えないんだよな
アシュリー担いで異次元にワープすんのかよ?あいつら レオンの中で「今居る部屋からアシュリー連れ出されたら俺の負け」ってルールしてる >>137
今思い出しながらやってみた。できた。
以下手順。
@奥の半地下室へ駆け込み、床スイッチを押して素早く出る。水の間からも出る。
A左右どちらかの通路からクランクへ近付き、アシュリーに回させる。
この際、盾&モーニングスター邪教徒が一体だけ反応して近付いてくるので、自分自身を囮にして適当にからかって時間稼ぎをする。
B通路が降りて鎌邪教徒が出現したら、一旦水の間を出る。
C量産型鎌邪教徒を左右どちらかの通路へ誘い出し、適当に集まったら反対側の通路から上段へ上がり、赤鎌邪教徒をスルーして進み、アシュリーがクランクに気付いたらリスタート。
これで下段の敵は全て居なくなる。
以前、これを誰かに教えてもらった時には、もっとスマートなやり方だったと思うが、流石にもう覚えてない。
つーか、むしろ鉄球部屋で交戦しないとか出来るのか? 水の間って面倒なのは左右2階のベランダみたいなところから
ボウガン撃って来る2体だけで、あとは普通に歩いて迫って来るだけだろ
落ち着いてライフルで一体づつ片付ければ特に変わったやり方が必要な
難所でも無い気がするけどな >>139
それ普通に昔からある敵スルーするやり方だよw
ようはアシュリーに回させ、レオンカバーで強制ステージ切り替え、敵消滅、んで次イベント >>139
アシュリーしゃがませた状態で鉄球部屋に下りる
すぐに武器構える
構えては少し歩くってのを繰り返しながら奥の操作部屋へ(アシュリーを立たせない様にする)
そして鉄球動かすと敵は出現してるのに棒立ち状態だからあとは壁壊して出口行けば終わる
注意点としてはアシュリー待機状態じゃ駄目 鉄球部屋をサーモスコープで眺め回すと
とってもアートです 俺が「難所」だわーと思ったのは時計塔の前後
行くだけで投石器には当たるわ
仕掛けを解除してハシゴ降りたらいきなりぶん殴られるわ
やっとの思いで外へ出たらずらーっとお出迎え、後ろからも襲われて構ってたら
前からロケラン飛んで来るわ
ヘロヘロの腹痛でようやく扉を開けたら爪男2人とか もう絶望したわw
クリアデータで最初から限定改造武器を持ってれば別になんて事無いけど
ニューゲームであれはキツかった >>144
橋渡る時は確かにキツかったな。
山羊頭邪教徒のロケランが外れて、背後の奴等を吹き飛ばしてくれると多少楽になるんだが、それを最初からアテにする訳にもイカンし。 あそこは橋の直前に不自然にポツんとタイプライターが有るの納得だわw あそこナイフ縛りの1つの山場‥というか実力上げる場所になったな
後ろのタイプライター側見つつ進み、戦闘始まったらタイプライター側へダッシュ、1匹を即倒し陣地を取り、ロケラン側から湧いてくる奴等を顔切り蹴り繰り返し、寄生体出さないよう調整しながらとか
逆に行き先の左端を陣取りそこで切る蹴る∞とか
ナイフ縛り楽しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています