biohazard4バイオハザード4攻略スレッドArea245
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biohazard4バイオハザード4攻略スレッドArea244
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( ∧ ∧__ ( ∧ ∧__( ∧ ∧  ̄ ̄ ̄
〜(_( ∧ ∧_ ( ∧ ∧_ ( ∧ ∧ は〜い、先生。
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次スレは980を踏んだ人が立てること ∧___∧ / / / /
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(几と ノ ) て.
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/ノ / | \ 彡 . ( )/
ヽ/、/ヽ/ ヽ/ >>270
溶鉱炉のWエルは耐えるというかWで倒そうととすると結構手間がかかるよ
距離が近くなりすぎて寄生体本体が狙えなくなるからなんだけど
まあ俺が下手なのは間違いないのだが
今思ったけど本体は最大のためが必要だけど寄生体はためが必要ないのか?
直近のセーブデータがないんで分からん 一個溶鉱炉に落として安心してたら引き摺り込まれた思ひ出 背中の寄生体なら
通常照射でも一確じゃないっけ?
もううろおぼえだわ 何でも寄生体部分がむき出しな敵なら溜め無しレーザーで瞬殺よ
ガナード、巨人、犬、最終クラウザーなんか拍子抜けするよ 暑くなってきたからもうバイオ4はできないな・・・
夏にバイオ4・5・6やると手汗でベタベタになって頭が熱持って辛い
みんなは平気か? 別居中の息子にバイオ2でドアを開いたらバケと刷り込んでしまった
その息子も大学生となったので、バイオ2の真実のゲーム性(スピード競争)を教えると共に
バイオ4の面白さを教えてやろうと思ってる
実際に息子はトイレのドアが怖かったらしい 昔のバイオも面白いんだけど
ドア・階段でいちいちギィー・・・コンコンコンってあのエフェクトがタルくて駄目だ >>227
前にそれ書いて恐怖を感じさせる演出が分からないなら二度とバイオするなって叩かれてた人居たなぁ
あれ見るのは好きだけどボタン押せば飛ばせるようにもしてほしいよね バイオ2の扉はゆっくりギィー…だったから、バイオ4でドア勢いよく蹴り開けられるようになったのが楽しくて何度も蹴り開けて遊んだ思い出 >>230
PS時代は当然としてPS3以降のHDリメイクなら次のマップの読み込みも早いだろうし
直ぐ表示するのは可能だと思ったんだけどな。PS4版の1もそのままだしあえて見せてると思う >>232
マジか。というよりDS版バイオ1あるの初めて知った
PS版をDSで遊べる感じかな >>233
部屋に入った時にタッチパネルを使ったナイフバトルとたまに挟まれる謎パズルが追加要素としてある。
正直いらない >>234
パズルは4のアシュリーパートみたいなやつかな
ナイフバトルはミニゲームで作ったら面白そう、ただしボタン操作で >>235
ナイフバトルって聞いてクラウザーとのQTEを思い浮かべてるんなら全然違うぞ >>236
いやナイフのみで敵倒すマーセみたいなの考えてた BIOHAZARD Deadly Silence
略してバイオDSな。 DSのナイフバトルはクロニクルシリーズの銃を使えない版というと伝わるかな?
ゲーセンのガンシューみたいのでナイフのみ使用という感じ
ナイフモードとかはリバースモードのみで、PSオリジナルとほぼ同じなクラシックモードもあるよ DS版一応全てクリアしたけどPS版のが面白かったかな
てか4の話じゃないし 神ゲーすぎるから
バイオハザード4-2みたいのが出ないかな 5ってやった事無いけど概要見れば
評価の高かった4をあっちこっち踏襲したと言ってる割に
ゲースレをざっと読むとクソみたいな評価なのな
だから買って無いんだけど・・・ 4で不評だったQTEが悪化してるうえに
「マテ」のできないアシュリー連れるからね 4いろいろやり尽くした気になってるんで
安く中古でも見つかれば買おうかと思ってるんだけど
やめとくかw まあ5は本編よりマーセや特典ゲームが面白いから・・・ 5は良くも悪くもCO-OPゲーだからね
誰かと一緒に遊ぶとかなり楽しい 初クリア時エンディングで、隠された過去写真シーンが流れてレオンがアシュ写真見せて激怒したおじさんが、子供達に好かれてたギターおじさんだったり、村が侵食されていくさまが虚しく寂しげで演出として良かった >>244
FFX-IIのようになってもいいのかい >>244
出して欲しい!
同じグラ、同じシステムでいいんだ
ただマップ、シナリオを追加してほしい
神ゲーだから余計な改変はしなくていいから >>252
シナリオはアナザーオーダーの時に既に矛盾、改悪って当時は言われてたから難しいだろう
いっそ5.6のゲームエンジンで4をリメイクした方がマップ追加しやすそう
PS4でバイオ4リメイク出してDLCで毎月イベント追加してくれたら嬉しいな 好評で売れたゲームソフトのシステムや操作性そのままで
話やフィールドを広げた次作が出たって例は不思議なほど無い気がするな。
何かしら余計な部分を弄って別なゲームにしてしまって失敗するんだ。 あるゲームが気に入ってハマった人って
同じシリーズで次のゲームが出て変わってる部分が有ると
それが如何であれ文句は言うんだよな
それで失敗なのかって言うと、結構売れてたりするのよね
FFなんか特にそうだ 内容はよいけども操作はFPS準拠にしてほしいわ
たまにバイオハザード4やるとうまいこと出来ないし気持ち悪い 確かに今やると構えとかリロード中に移動できなかったり、
ナイフ振るのにL1とか2で構えなきゃならんのは不便だな 先週やっとクリアしたけど
ラストのジェットスキー難しすぎるやろあれww
何で死んでるんか分からん 2週目のエルヒガンテマグナムで3発で倒して笑った
レオンが1番悪いわ
向こうからしたら脅威やろ ジェットスキーって横には当たっても平気
前だけ気を付ければいい
これがわかるだけで随分簡単 最後の岩の落ちてくる順番未だに覚えて無くて
あそこで時々死ぬ >>260
もしもゆっくり進んでたなら仕方ない
極力マックススピードで行かないと >>260
ラストバトルが終わったら別ゲーが始まったでござるの巻
慣れたら100%死なない操作固定ゲーだから安心するんだ あのジェットスキーの開いてるゲートやら
岩が崩れ落ちて来る左右が毎回ランダムだったら投げてるわw >>266
それだったらバイオ4の評価も、他は面白いのにジェットスキーでマイナス50点とか言われてるだろうなw クラウザーとの即死QTE連続でかなりキレかけたけどな。
あれ必要無かっただろ。 クラウザー滅茶強いけど、あいつ倒したのって実はエイダなんだよな
最期の特殊ロケランだって自分で撃てばサドラーも倒せたよな… でもそれだと寄生体サンプルを入手したレオンのスキをつけないよねっていう
単に2ラストの再現でしかないだろうがなあ! そう考えるとレヨンは
ウェスカーの作戦でエイダがサンプル奪取し易いように
生かしておいてサドラーと喧嘩させとけって話だから
本編は脇役を操るゲームなんだなw そもそもアンブレラがほとんど出てこないからストーリー全体で見ても外伝感があるよな
バイオ5の前日譚って感じで
確かウロボロスってプラーガから作られたんでしょ? >>273
ウロボロスはアンブレラアフリカ支部の育ててた花とtウイルスで
5のマジニ達がプラーガタイプ2じゃなかったっけ 5はウェスカーとトライセルが元凶、6はネオアンブレラ、7はH.C.F(ウェスカーが1の後に所属していた企業)
こうして見るとシリーズの元凶はウェスカーやアンブレラが関わるのに、4のロス・イルミナドスは無関係だな
H.C.F工作員のクラウザーがスパイとしてロス・イルミナドスに入っているけど 久々にゲームキューブ押入れから引っ張り出して遊んでるけど難しいなこれww
4周目ぐらいのプロのデータロードしたらケースにシカゴと無限ロケランしかなかった状態でサラザール戦手前
このままゴールしてから装備捨てて最初からかな〜 今5-4まで行ったけどもう20回位死んでるヘタクソです
U3とくらうざーさん強すぎ… 俺は何周目でも死亡回数ゼロに拘ってやってる
だっておかしいじゃん死亡は死亡だろ
レオンはゾンビじゃ無いんだからさw
でも死亡ゼロで終えたって なーんもご褒美無いんだよな
このゲーム >>226
この文章になんか不気味さを感じるのは俺だけだろうか
支離滅裂というほどじゃないが、何というか言葉使いとかがね プロのコンテナU3は全回復アイテム2〜3個使うから困る U3はコツや要領が色々あったな
銃プレイもナイフプレイも
前座コンテナ落下は、先手ランプ破壊や道順とU3真横をスルリと抜けるタイミングだとか
戦闘広場にも色々技あったな
>>282
プロでも攻略なら回復1つも使わないでしょ proのコンテナQTEは前兆や予備時間が短すぎてほぼ運ゲー
ベルデゴさんは天井からパラパラとなんか降ってくるから「あぁくるんだな」
ってわかるけど雄三はそういうの一切なしでいきなり画面にボタンドンッ!だもん
やってらんねー コンテナは運ゲーじゃないよ、まぁ確かにボタン押す速度がシビアと感じる人には問題なのかもしれんが
動画探せばいくらでも出るだろうけどノーダメでいける >>283
ヘタクソ自分氏全快4回使って突破しましたけどこのゲーム止めた方が良いのかな
詰みそう 俺SUGEEE様の発言なんか耳に入れる価値ないんやで
気にせず進め
あと少しだ U3のQTEって厳密な固定じゃ無いけど
ここ曲がったとこで来るぞ、そこ真っ直ぐ行くと来るぞ
みたいなパターンあると思うけどな
フェイントかませて横を抜けるのが上手く出来なければ
ショットガンバカスカ撃ってれば何とかなるし
3つあるコンテナの1だけ抜ければあとは楽じゃんな >>286
U3が上歩いてる確認や、歩き走るコース熟知と>>288が書いたように覚えたらコンテナは普通に抜けられる
>>287
それはお前がヘタクソか何も考えず攻撃うけてるパターンを気付いてないだけ
気付いてないと壁に追い込まれたり左右の抜ける道でさえくらう
俺SUGEでさえもなく、昔からスレでごく普通に何度も書かれてる >>289
そら昔から2chに入り浸るようなマニアには簡単な事だろうよ 何か引用されてるようだけど
俺はそこまでSUGEEE自慢とやらをしたつもりは無いからなw 読み方間違えたっていう
自覚無いだけだな
素直に謝っとけb…
いいか、こういう手合いはめんどくさい(´・ω・`) とりあえず一回プロクリアしたら攻略動画とか解禁して見てみたら良いんじゃない
自分が苦労した所を簡単な方法で突破してたりして目から鱗だよ
それを自分でも試したくなってまた最初からやるモチベが上がったりするし 自分なんか初プロで100回以上死んでたのに
ノーコンできるほど遊ぶに至ったやりがいのあるゲームだと思う リザルト上の無死とノーコンは小まめにセーブしてれば出来るな
ノーセーブにトライして欲しいw ID:UG70SpC6 と
ID:us9QX+F0 の者なんだけど
とりあえずクリアまで行けたので全部武器売り払ってお好み武器で1周します…
スレが荒れたようなら申し訳ない >>280
(現在)別居中の息子(同居していた時は3〜4歳までか)にバイオ2でドアを開いたらバケ(実際不気味なドアの開閉音と共にガラリと替わりゾンビ出現)
と刷り込んでしまった(トラウマにしてしまった)
その息子も大学生となったので、バイオ2の真実のゲーム性(スピード競争)を教えると共に(バイオ2の本質はいかに短時間で終わらせるかだと思う)
バイオ4の面白さを教えてやろうと思ってる (トラウマの解消のためにも)
実際に息子はトイレのドアが怖かったらしい(同居時のトイレの向かいに事務室のドアがあった)
省略した分を補足したよ >>298
乙。バケってオバケの間違いなのかなって思った やっぱあれかね
100連発のショットガンやらバカでっかいマグナムを構えて狙ってるのに
素手やら農具で正面から向かって来るってのは
寄生体でどこか頭がイっちゃってるって事なのかw
敵にも一人や二人旧式の猟銃程度ぶっ放して来るのが居ても面白かったかもな コソーっと撃っちゃかがんで隠れみたいなボウガン教徒はどうせ居るし
村にもそんなのが居てもいいじゃんw
建物内や物陰から狙撃してくる奴をスコープで探すとかも面白そうw 6なんて有るのかよ?ってくらい評判聞かないな
5はクソだクソだって話をよく聞くけど
オンゲメインで出来てるのって大抵つまらんわな 456で6が一番一撃死多くて画面がよく揺れて目が疲れるよ
5はホラー感ないけど雑魚を次々撃って体術決めて倒すのは4と似てて楽しい
体術から次の体術に繋がるものもあるしね。
そういや4レオンの体術って蹴りだけで殴ったりしないよな 5はシェバにイライラすることが多いな
特にプロのウェスカー&ジル戦とかうんこよ 相棒死んでもゲームオーバーなのが5の辛いところだな
それで6の相棒は無敵みたいに死ななくなったけど便利過ぎって叩かれるという >>310
個人的にはレオンは蹴りのみでいい気がする
なんて言うかイメージ的に
5のクリスみたいなゴリラパンチはレオンには似合わない
逆にクリスには華麗なハイキックは似合わないと思う
異論は認める ちょいと買い物行って来るわ
5か6、中古で探して、有れば安い方買って来るw
どっちにしてもすぐ飽きてまた4に戻りそうな気はするけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています