真・三國無双8 攻略スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください >>456
7猛将伝やってみ?
めちゃくちゃ面白いぞ? >>456
大人しくやめれば?
>>457
7スレへどうぞ 丁奉エンドが中々良かった、というかムービーに出る戦闘シーン全部質が良くて素晴らしい 夏侯淵の黄忠とのムービーは熱かった
そして泣きそうになった神扱いされてるじいさんにゃ勝てねぇか 夏侯淵と黄忠のムービーって本人達のストーリーでしか見られない? いや
ふつーに見れるぞその二人にゃ触ってないが見てる 門の耐久すげぇ下がってる…左慈でやってるが別の意味で衝車いらねぇな あれ?
趙雲で任務達成して逆落とししたのに見れてないな >>465
劉備でプレイしたけど逆落としのムービーあったよ。 いやーインディアンパンツァー乗り出してから軽戦車にゃこう動いてほしいというのを思うようになった
そしてそれt71で活かしてるわけだがかなり貢献できてるみたいだ
いろんな車両乗らな分からんな 古銭と交換で金烏ガチャしてるけど攻速付きがなかなか出ないな
100回近くやって+2の玉が2個だけ
開発の方が出やすいとかあるのかな
雷公の方は6個くらい出たんだけど >>471
攻撃速度4は中々にレアだからなぁ…同じ宝玉から六個は結構かかる >>472
フッ、ゴリゴリのハクスラ作に比べたら恐ろしいくらい出やすいわ! よくやった雲長!と言われるたびに
GO皆川のうんちょこちょこちょこぴー!
叫んでしまう 于禁文則まとめ
対集団はひたすら溜め転倒トリガーからアタッチフローで安定
リキャストしてるならその後特殊技からエリアルフロー付け足しも見込める
ただし抜けられやすいけど
余裕あったらR1と×を適当交互連打で転倒トリガー連発でもいいけど、これ思いのほか敵が削れないときがある
アタッチフローは巻き込みやすいから、アタッチフロー出しきりで堅実にダメージ取っていったほうがいい
対武将は溜め気絶トリガー→ストームフロー3→回避キャンセル→エリアルフロー
ストームフローは〆るとエリアルフローが出ない
これだけ
これで安定する
打上トリガーは性能悪すぎて役に立たない
あとノーマルフローも遅くて使えない
ときどきオマケに出て当たった時にやるぐらい 今まで気づかなかったけど古銭はただの山賊が落とすのね 山賊は経験値も古銭も換金アイテムもくれるから万能!万能ですぞ! 今まで頭目や大頭目が古銭を落としてるもんだと勘違いしてたからさ
獲得したアイテムをよく見たら頭目と大頭目は書物とお金しか落としてなかった そういう意味か
俺もよく見てなかったから気付かなかったわw とりあえず武器かぶりやめてほしいな
今回ガトリングとか妖筆とかトンデモ技術系を廃止してるのはわかるけど前回のシバイ武器好きだったからまた追加して欲しい
キャラクターリストラなくても武器リストラあったら無双は同じ >>481
こちらでございますねー
【魏】青色 31人
■夏侯惇元譲(朴刀)■曹丕子桓(双刃剣)■張遼文遠(大鎌刀)ダイレントウ■曹操孟徳(将剣)■典韋(双戟)
■甄姫(鉄笛)■夏侯淵妙才(双棍光弓)ソウコンコウキュウ■郭嘉奉孝(打球棍)■張郃儁乂(鉤爪)■賈詡文和(鎖鎌)サレン
■許褚仲康(大転錘)■徐晃公明(大斧)■蔡琰文姫(箜篌)■曹仁子孝(機動双盾)■王異(筆架叉)
■楽進文謙(双鉤)■李典曼成(車旋戟)■龐徳令明(鎖鉄棺)サテッカン■于禁文則(鴛鴦叉)■荀ケ文若(陣杖)
■荀攸公達(鋼鞭剣)■満寵伯寧(霊塼夯)レイセンコウ■曹休文烈(虎豹槍)★程昱仲徳(銅鏡剣)ドウキョウケン★臧覇宣高(刺史装)シシソウ
★曹植子建(霊筆)★曹彰子文(功夫手甲)カンフーシュコウ★曹洪子廉(鉄銭剣)テッセンケン★曹叡元仲(氷刹剣)ヒョウセツケン★曹真子丹(虎豹刀)
★夏侯尚伯仁(扇刃)
【呉】赤色 27人
■周瑜公瑾(宙舞刀)チュウブトウ■孫仁尚香(双圏光弓)ソウケンコウキュウ■孫堅文台(九環刀)■呂蒙子明(戟)■陸遜伯言(双剣)
■黄蓋公覆(鉄鞭砲)■凌統公績(三節棍)■甘寧興覇(鉄鎖刀)テッサトウ■孫策伯符(拐)カイ■大喬(双杖)
■丁奉承淵(拳闘手甲)ケントウシュコウ■周泰幼平(弧刀)■小喬(双扇)■太史慈子義(双鞭)■孫権仲謀(蛇鞭剣)
■歩練師(鴛鴦鉞)■韓当義公(招流刀)ショウリュウトウ■魯粛子敬(九歯鈀)■朱然義封(焔刃剣)■程普徳謀(双矛)
■徐盛文嚮(双流星)★祖茂大栄(双刀)★朱治君理(火炎胡鉞)カエンコエツ★諸葛瑾子瑜(長刃弩)★蒋欽公奕(波盾)
★陸抗幼節(刻水剣)コクスイケン★朱桓休穆(火槍砲)
【蜀】緑色 38人
■趙雲子龍(龍槍)■諸葛亮孔明(羽扇)■張飛翼徳(蛇矛)■劉備玄徳(対鞘剣)ツイショウケン■関羽雲長(偃月刀)
■関索維之(双節棍)■関平坦之(大剣)■鮑三娘(旋刃盤)■姜維伯約(双頭槍)■魏延文長(長柄双刀)
■徐庶元直(撃剣)■黄月英(戦戈)■黄忠漢升(月刀黄弓)ゲットウコウキュウ■龐統士元(翳扇)■張星彩(盾牌剣)
■馬超孟起(金馬槊)キンバサク■馬岱伯瞻(鉄筆槍)テツヒツソウ■劉禅公嗣(細剣)■張苞士蕾(蛇剣)■関銀屏(双頭錘)
■関興安国(龍角剣)リュウカクケン■法正孝直(連結布)■周倉元福(大鍘刀)■夏侯月姫(玉兎杵)ギョクトショ★簡雍憲和(龍床几)
★馬雲騄(麗槍)★趙統元由(陽閃剣)★趙広公建(短槍)★孫軟児(峨嵋刺)★廖化元倹(棍)
★沙摩柯(磁釘棍)ジテイコン★芙蓉姫(菜刀)サイトウ★厳顔(狼筅)ロウセン★諸葛瞻思遠(諸葛連弩)★王平子均(光刃弩)
★馬謖幼常(山鉞)★張翼伯恭(纏風剣)テンプウケン★黄皓(玄武連刃)
【晋】水色 17人
■郭淮伯済(清毒剣)セイドクケン■夏侯覇仲権(破城槍)■司馬懿仲達(光扇)■司馬師子元(迅雷剣)■司馬昭子上(烈撃刀)
■王元姫(鏢)■諸葛誕公休(短鉄鞭)■ケ艾士載(螺旋槍)■鍾会士季(十三飛剣)■張春華(蟷螂鉄糸)
■文鴦次騫(長鉄鞭)■賈充公閭(舞投刃)■辛憲英(大鉞)★陳泰玄伯(新支援獣「建~蒼虎」)★羊コ叔子(鉄環剣)テッカンケン
★杜預元凱 トヨ(拳弩)★司馬炎安世(風水神器) >>481
はい、ねー
【黄巾】黄色 3人 ■張角(錫杖)★張梁(投石布)★張宝(鉄書)
【袁紹】金色 3人 ■袁紹本初(伸細剣)★顔良(断月刃)★文醜(狼牙棒)
【呂布】黒色 5人
■呂布奉先(方天戟)■貂蝉(多節鞭)■陳宮公台(兵法簡)■呂玲綺(十字戟)★高順(鉄球)
【南蛮】茶色 6人
■孟獲(鬼神手甲)キシンシュコウ■祝融(飛刀)★朶思大王(吹箭)スイセン★木鹿大王(銅鐸)★兀突骨(象牙手甲)ソウゲシュコウ★花鬘(地征剣)チセイケン
【董卓】紫色 6人
■董卓仲穎(螺旋鋸歯刀)ラセンキョシトウ■董白(星鏡剣)セイキョウケン■華雄噴嶽(火山鉞)★李儒文優(銅拳)★李傕稚然(呪陰剣)ジュインケン★郭汜阿多(双錘)
【西涼】ノ色 2人 ★馬騰寿成(旗槍)★韓遂文約(月牙鏟)ゲツガサン
【白馬義従】白色 1人 ★公孫瓚伯珪(長柄剣)
【五斗米】桃色 1人 ★張魯公祺(皮鞭)ヒベン
【袁術】銀色 2人 ■袁術公路(印鎚)インツイ★紀霊(三尖刀)
【劉表】黄緑色 1人 ★劉表景升(水神三叉)
【劉璋】深緑色 1人 ★劉璋季玉(拂塵)
【呉群】橙色 3人 ★厳白虎(飛爪手甲)ヒソウシュコウ★劉繇正礼(双影剣)★王朗景興(麒麟書)
【後漢】灰緑色 1人 ★何進遂高(直剣)
【他】灰色+α色 4人 ★左慈元放[灰色+緑](呪符)★樊玉鳳[灰色+白](麗剣)★張燕[灰色+黒](手斧)★孟達子度[灰色+緑青赤](銅鑼鎚)ドラツイ
【匈奴】焦茶色 1人 ★劉淵元海(匈奴剣)
【フリー武器】 7種
■柳葉刀 ■短戟 ■槍 ■砕棒 ■鎖分銅 サフンドウ ★酔拳手甲 スイケンシュコウ ★刃胡 ジンコ ★鉄琴 テッキン
http://www.playstationlifestyle.net/2018/01/24/dynasty-warriors-9-preview-and-interview/
明らかに、Dynasty Warriors 9はビデオゲームであるため、後で追加される狂気で非現実的な武器の可能性について尋ねなければなりませんでした。
「はい、」スズキの簡単な対応で、その狂気の武器の中にはDLCで復帰するものがあることを示唆しています。
彼はまた、我々のような他の拡張からゲームシステムが表示される場合がありますことをからかわエクストリーム伝説や、帝国 新しいオープンワールドで見て魅力的なことと思われる真・三國無双9そう自慢(または私はに慣れたもので聞いています真・三國無双私より)。
https://www.youtube.com/watch?v=5uuj26lFUrk&feature=youtu.be&t=52 宝玉ってキャラ関係無くトリガー枠に1級炎、リアクト枠に攻撃速度付いた2級炎が最強? >>481
本スレに書けと言いたいところだけど、そうなんだよなぁ。
と言うか別にトンデモ系じゃない武器までリストラされてるのが納得いかん。筆架叉とか戈とかさ。
時代考証から見ておかしいからってんなら蛇矛や偃月刀もアウトだし。 今甄姫でやってるんだけど打ち上げからのコンボが空振るんだけど上手く繋げるコツとかありますかね?
てか攻撃範囲が狭くて当てづらい 敵無双武将のアイコンで角兜のマークや
たまに体から出てる湯気は何? >>485
単純に90人もいるキャラを個別なんて無理あるだろ
そんなゲームないぞ
7は6の延長線にあったから個別に出来た 曹操の六章赤壁大戦の任務敵情視察が、斥候を救出してもクリアにならないんだけどバグかな?
任務の文字も暗くならないし、任務クリアの演出もなかった >>490
アクションを一新しなければマンネリ言われるだろ
そのくらい分かれよ 風魔手裏剣みたいな方天画戟好きだったんだがあれ人気なかったんか? >>491
助けた後に斥候から面白い情報聞かないとダメだったと思う なんだかんだ不満はあるけどパッチ当ててどんどん改善されてってるし、これからもっと改善されてくんじゃないかね?、まあ今はやっと糞ゲー→凡ゲーに昇華したぐらいだけども(´・ω・`) 正直コエテクの対応の速さは中々だと思うのね(´・ω・`)だったら最初からその仕様で出せや!ってのは無しで よく確認しないでバグだと言う人多いなー
画面情報や戦歴確認、話をよく聞く
読み込みが遅いから少し待つ
これで大抵は解決する >>492
今でも一新されたか?
使い回しけっこうあるけど……
使い回しするならとことん使い回して新武器や同じ武器でも違うスタイル増やす方がいいよ
ナンバリングで8とかの時点でマンネリとかいう奴はプレイ自体してないよ
前作までの武器にチャージ攻撃を7とか8に増やすとかEXチャージ増やすだけでも満足されるわ >>493
わかる
5しかなくて7で復活したとき嬉しかったのにな >>500
6から前作プレイしてるからちょっとやそっとの追加じゃキツイなぁ
6からアクション追加された7でも槍とか刀は使用感あまり変わらなかったし 任務全部こなしてて今劉備4章難易度難しいなんだけどレベル63って上がりすぎじゃない?
皆どんなもんだったのか >>503
オープンワールド作ではサブ任務は大抵おまけなのよ。
任務全部潰してる時点で既にやりこみの域に入ってるから、そのレベルは普通だね。 ずっと普通でやってて修羅でやり始めたら爆速でレベル上がり始めて草生えるwwwwしかし修羅の野生動物強過ぎやないかね?ワンパンで体力9割削られて全力で逃亡する羽目になりましたわ。 >>485
いや時代考証もバッチリ合ってて問題ないよ
螺旋槍だろうが飛翔剣だろうが鉄舟だろうが
神仙界と密接に繋がりがあるのが真・三國無双の物語が起きてる次元の地球だから >>492
>>500
□ 通常攻撃
□長押し C4吹っ飛ばし系
△ C1固有技
R1+□ C3チャージラッシュ
R1+△ C2チャージドライブ
R1+× C5チャージシュート
R1+○ C6追加入力コンボ
それ、これで済んだよねっていう話なんですが
文句ないでしょ? >>493
今回の割り当てはコンパチ再編の都合でしかない
そしてこういう発言がある
http://www.playstationlifestyle.net/2018/01/24/dynasty-warriors-9-preview-and-interview/
明らかに、Dynasty Warriors 9はビデオゲームであるため、後で追加される狂気で非現実的な武器の可能性について尋ねなければなりませんでした。
「はい、」スズキの簡単な対応で、その狂気の武器の中にはDLCで復帰するものがあることを示唆しています。
彼はまた、我々のような他の拡張からゲームシステムが表示される場合がありますことをからかわエクストリーム伝説や、帝国 新しいオープンワールドで見て魅力的なことと思われる真・三國無双9そう自慢(または私はに慣れたもので聞いています真・三國無双私より)。
https://www.youtube.com/watch?v=5uuj26lFUrk&feature=youtu.be&t=52
つまり、戻るのは既定路線 張遼4章で白狼山の戦いがあるって聞いたけど、どう頑張っても出ない。
サブクエも全部やったつもりだけど、何か見落としてるんだろうか。 >>507
文句ないな〜
これならめちゃくちゃ良かったと思うよ
なんか敵への攻撃が半分自動なのが好かんね
この技出したい!ってのが出来ん 孫堅文台セットコンボ
溜め気絶トリガー→ストームフロー〆→ダッシュリアクト→気絶トリガーでループ
これだけでOK
余計なことしなくてもこれだけで安定する
文鴦次騫は無し
龍槍持たせてそのセットコンボだけでOK
大鍘刀合ってないし退屈 >>495
超クソゴミゲーがクソゴミゲーになったよ
最終的にはdlcの内容の悪さでさらに悪化します >>495,>>513,>>514
ここは攻略スレ。本スレに書けば? いまいち丁奉の強いパターンが浮かばない
固有転倒トリガーは最大溜めしても受け身取られるし気絶トリガーもそんなに使いやすいわけではないしな
いっそ炎属性捨てて雷乱舞マンと化した方がいいのか チャージ攻撃で怯んだ時に削ってを繰り返してずっとそれw 武器変更出来るシステムがある以上
攻略としては武器変えろでFAな気がするw 龍槍セットコンボ
溜め気絶トリガー→ストームフロー〆→スタンリアクト→ストームフロー→スタンリアクト→ストームフローのループが可能なことを発見
ただしスタンリアクトのあと勝手にエリアルフローになる場合があるので、エネミーステート的に安定しない
成功すれば戦国影技のように戦場に移動攻撃掛けられる >>522
と言うか本当にわからないのか?
三國志どうのより中学校の授業レベルの話だろ・・・。 あったわさんくす
エジプトにピラミッドレベルなのもわかるよ
でもピラミッドがエジプトのどこにあるなんて知らんしそんなもん >>525
>ピラミッドがエジプトのどこにあるなんて知らんしそんなもん
・・・無双だけやってて三國志、ひいては古代中国には興味ないとすると無理も無いか。
良かったじゃないか長城の位置がわかって。
俺も五丈原周辺の山や城郭の位置関係がよくわかってためになるわ、無双8。
シミュ三國志10とか11も1枚マップだったけど、無双8みたいに自由に移動できないから、
今一つ頭に入らなかった。
こういう「拠点間のはっきりとした位置関係」をもっと上手くゲームに生かしてくれてればなぁ。
定軍山くらいかな?そういうの。 万里の長城の作られた目的考えればどこにあるかなんてすぐに分かると思うけど。小学生でも。
街亭とか白帝城分からないならまだ分かるけど 万里の長城は北京市内にあるだろ。
俺は10年ぐらい前に観光で行ったぞ。 >>528
観光スポットとしては北京にある八達嶺が有名だけど、そこに建設されたのは明の時代。
この時代はもうちょっと北にある。 最高の山賊狩りスポットってどこなんだろうか
やっぱり涼州の武威近辺だろうか 武威、ギョウの北、陳倉の北辺りをローテしてるけど武威が一番かな
視界もいいし 馬超孟起セットコンボ
ユニーク転倒トリガー→出すのとほぼ同時に回避キャンセル→アタッチフロー〆→リアクトを適当に放り込む→またユニーク転倒トリガー
のループ
オーラ武将の場合は最初を溜めトリガーにする
これだけで全て殲滅できる
回避キャンセルのタイミングだけが重要で、出した瞬間か当たった瞬間かっていうかなり早めのタイミングで入れるとスムーズにアタッチフローに繋がる
エリアルフローが勝手に出てもそれ続けないで転倒トリガー入力で強引に地上に戻していった方が良い
武将も雑兵も全部これだけでOK
柵も櫓も全てを蹴り壊す肉弾戦車と化す 通常衣装2が用意されてる武将って
魏:張遼(呂)、張郃(袁)、甄姫(袁)、賈詡(張)、龐徳(西)
呉:孫尚香(蜀)、太史慈(劉)、黄蓋(魏)
蜀:関羽(魏)、黄忠(韓)、魏延(韓)、龐統(魏)、姜維(魏)、徐庶(魏)
晋:諸葛誕(呉)、夏侯覇(蜀)、文鴦(呉)、鍾会(?噂)
他:陳宮(魏)
で全部かな?それなら後は黄蓋、諸葛誕、鍾会で終わりだ。
馬3頭→シナリオ全埋め・通常衣装2→イベントムービー埋め(ED除く)。蜀のイベントムービー
が3つぐらい埋まってないから探さなくては。 董卓強いな
溜め気絶トリガーだけでハメれるし火力も出る >>535
今所持してるやつは9%が最高だわ
前は振りが遅い武器には青龍つけてたけど攻撃速度+4の金烏や雷公を手に入れてから使わなくなっちゃった >>536
やっぱり9%が最高だよな
金烏も20%があるらしいがおそらく某雑誌側が間違ってそうだな プレイアブルってその勢力の章1つクリアしたら全開放じゃなかったの? >>538
晋と他は魏呉蜀の一章クリアで解放だよ
厳密には一章の周倉撃破までだけどね >>539
他勢は解放されんぞ
他勢だけは普通にクリアしてく必要あり >>539
マジですか
無駄に夏侯覇でやってしまった >>540
他はやらなきゃ出ないのか
間違えてすいません
文鴦だけ出なくてこれやったら出たもんで
他も出るのかと思ってました 新スレ立たないね
変なのが住み着いてたからいいと言えばいいけど 周泰幼平はユニーク気絶トリガー→適当リアクトの繰り返しだけでなんでもかんでも済む
物凄い範囲広いから雑兵もどんどん死ぬし
気絶や膝付きが頻繁に発生するから敵将も怯みっぱなしだし 魏側の烏林衝突がバグってるな
吹き出しついた荀攸が増援編成の辺りでウロウロしてたり主要任務が終わった後の水上戦の舟の上だったり
特に進軍を阻むものもないのに進軍開始∞にハマったり
武将ズームがなくなって喜んでたのにこれはないよ… 任務を達成する特殊な方法ってどれくらいある?
条件も検証してくれるとありがたい
虎牢関
指示通り北から回り込んで張遼を倒すと、呂布が撤退して達成
(貂蝉撃破済みだと、張遼を倒しても呂布は撤退しない)
魏6章「荊州への遁走」の「華容道の伏兵撃破」
曹操操作時、程イクが関羽に撤退するよう説得してそのまま達成
周倉を含めてHPが表示されず撃破できない
(他の武将操作時は普通に撃破。曹操を見つける「重要人物の保護」達成済みでも変わらない) >>550
鳥林で曹操孟徳捜索
場所がわかってるならヒント抜きで直行してもOK
小ネタだが
内容分かっててもお使い行程を強制させられるのが多い中では珍しいかも知れない マーカー無視可能は洛陽争乱の「隠遁学者の捜索」もそうだね
それと「話しかける」で受注する任務も同様に、いきなり目的地に行っても発生するものがある
同じく洛陽争乱の「袁術の依頼」で確認 魏蜀の下邳での魏続たちの撃破
水門1,2の破壊で説得に変わる寝返って任務達成 漢中の張魯軍レーメーが降伏だったり撃破だったりするけど条件は解らんな
多分他の任務の達成だと思う 蜀の南中戦、サブ任務の孟獲全部しばくと主任務の方が降伏になるな
孟獲出るまで待って、捨て台詞吐くまで待ってと、地味に面倒 >>553
任務自体が変わるケースはたまにあるね
影響が大きいのは蜀7章成都制圧で、「裏道捜索」達成により「綿竹強襲」が「奇襲」に変化
レベルが20以上も下がって報酬の経験値も1/5に減る
余談だけど「撃破」達成済みでも、水門2つ開放後に「説得」が発生してそのまま達成できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています