真・三國無双8 攻略スレ
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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まさか7からの使い回し武器に、シナリオってNPC四人のスピンオフで終わらせる気なのか……?
なにか情報がほしい >>380
進捗は武将毎に保存されるから
タイトルに戻っていつでも他の武将に乗り換えてOK
だけど選んだ武将によっては竹簡入手や武将開放が
遠回りになる事はある 色々やってみたけど確実に受身を取るって条件がさっぱり分からん >>381
隠れ処の家具ゲットするシナリオがあるよ。これはアットホームな感じのシナリオになるんじゃないか?
史実とは関係なく うわ〜なにこれ
キモデブの孫超かわいい
オリキャラ? >>384
遊びシナリオよりはスピンオフでもifシナリオほしいな
赤壁で曹操が勝つの胸熱なんだが…… とりあえず一人めクリアしたんだけど36時間だった
これ普通?
全勢力一人づつとしても200時間は越えるな 門の耐久率って攻撃回数で決まってるのかと思ったけど攻撃力なんだな
弓連射しても全然開かんかった
衝車がある時点で気付くべきだった >>386
それ自分的にあまり燃えない
曹操の大軍が勝つのは本来普通の結果だし
しかも7でやったし郭嘉の活躍がこっちに割かれるのはちょっとね
郭嘉は本来活躍した袁家討伐てちゃんと活躍してほしいわ >>390
分かりやすいifシナリオってことで言っただけだけど
とりあえず色んなif見たいな
とりあえず無双とオープンは相性悪かったかもな……
すごく面白いんだがなんか違う
チャージ攻撃つかいてぇ 呂軍が「俺達が喧嘩の仲裁を…?」って戸惑ってるシーンでif入るのかなって期待感湧いた
実際はそんなことなかったが >>391
胸熱っていうから自分的にはあまり燃えないって言ったまでだが
史実ストーリーにするならオープンワールドは避けるべきだとは思った 春秋戦国時代の漢たち
が、タイムスリップして三国時代に来ちゃった、みたいな展開に期待。 >>391
チャージ攻撃制の復活や、オート攻撃廃止を望む者へ
じゃあこれなら満足か?
□通常攻撃
△突進攻撃
△長押し C4吹っ飛ばし
R1+□連打 チャージラッシュ
R1+△連打 チャージドライブ
R1+×連打 チャージシュートダウン
R1+○連打 C6コンビネーション >>87の追加情報ないかな
最後の章までたどりつく武将一覧 >>396
銀屏は最終章までは行くけど、最終戦(成都防衛)までは行かないね
姜維に成都防衛の後があるなら最終じゃないけど、劉禅は成都防衛まである >>397
追加情報
Wikiに最終章まとめがあったので、一応
魏は満寵と張コウ
呉が丁奉と朱然が>>87に追加される 曹操孟徳のセットコンボ
対集団
とにかくユニーク攻撃が圧倒的に強い
極端な話それだけでもゲームが済むと言えば済む
ユニーク攻撃→ダッシュリアクト(スタンリアクトになったとしても気絶するので問題なし)→ユニーク攻撃
この繰り返しだけでOK
対オーラ武将
溜めユニーク攻撃でガードを崩す→ストームフロー→ダッシュリアクト→ここでだいたいエリアルフローになってしまう→軽功重ねがけエリアルフローからフィニッシュリアクトを狙う
ここで、エリアルフロー1回目からの追撃→吹っ飛ばしたあと軽功で追って→空中転倒トリガー→地上コンボに展開、も可能
転倒トリガーはかなり早めに入力が必要
空中からジャンプチャージのようにクリーンヒットすると格好いい
地上コンボだけで繋ぐ場合
溜めユニーク攻撃→横に向けて回避→転倒トリガー(ここ抜けられやすいのでタイミングをマスターする必要あり)→アタッチフロー
アタッチフローが強いのでここでフィニッシュリアクトが出やすい
転倒トリガーは上昇にも判定があるらしく、それで当たると気絶抜けて回避されやすいから横回避をキャンセルにする
総括すると、とにかく徹底してユニーク攻撃を軸にするのが効くタイプのキャラ >>395
チャージ攻撃+トリガー攻撃の組み合わせなら最高だったな
オートなのがなんか使いづらい
あとは得意武器でのEXチャージ増やせば7からの使い回しでも良かったと思う
無双乱舞も三つまで増えて+チャージ式って四つの組み合わせがまた一つに減ったし
モヤモヤする
技術や目指す物は良い線いってると思うんだけどね それぞれの文章が繋がっていない上に内容も無茶苦茶じゃん… 問い合わせID:3f22073b8207a5b4
ホスト:KD182251247016.au-net.ne.jp
名前: [Φ|(|´|Д|`|)|Φ] BBxed!! 名無しさん@お腹いっぱい。
E-mail:
内容:
舵をとれ/平沢進 https://www.joysound.com/web/search/song/103714 #JOYSOUND楽曲検索
最後の方の
太古の爆破の子孫としては
の爆破の子孫とは晋の ケ艾の子孫 。
つまりケ艾はモンゴル人。
攻略する上で非常に重要になるw ケ艾
なんで斧なのよ。
きっと爆破もなくなってるなw 攻撃速度ついた火の宝玉欲しいんだけど二級ならどっち買ってもいいのかな? とりあえず全キャラ解放と赤兎馬解放目指してガンガン進めてるけど長すぎるぅぅ
好きな武将でやってるわけでもないからただの作業で苦痛や.... >>405
火竈的な名前じゃない方に攻撃速度が付くよ 好きな武将でも武器が扱い辛いとねー
趙雲やって呂布やったあとうきんやったら重い重い ○○に報告しに行けってミッションで指定場所に当該人物がいないってバグかこれ
萎えるわ〜 蒲を取りに行くクエストで、あるべき場所に蒲が生えてない。
PS4を再起動したら生えてた。
このてのバグは勘弁してほしい。 于禁とカクに話しかけたあとでもそうなるならバグだね 背水矛と筒袖鎧の力って250が上限?
筒袖鎧の力は248までは確認したけど ステータス初期化ほしいなあ
凌統で青毛虎狙撃してる時に減りが悪すぎて射撃に全振りしたのすごく後悔してるw >>406
その後、2コス解放、絶影、的盧、フリーモードのシナリオ全解放とやることは多い。
結構分岐してるからすべて解放するころには今まであまり使わなかった武将を先に使ってるって
感じかな。同じ章でもシナリオあったりなかったりとかあるからね。 まだ曹操しかつかってないんだが途中で他キャラにかえたらデメリットある?
あとキャラかえたら何か引き継ぐの?
また最初から? ない。セーブして他キャラに移動してもキャラ選択で曹操選べばまた続きからできる
引き継ぎは馬アイテム所持金MAPの解放具合 馬解放が持ち主クリア後って言うのが気が利かないなぁ…
我慢して血縁者に乗せてる
曹丕とか本当なら白馬に乗せたいけど アイテムや武器のアンロックはオープンワールドを活かしたシステムにしてほしかった。 今さらながら始めたました。バグかは分からんけど笑える場面が多いね。諸葛亮が孫権の所に同盟結ぶのに1人で行ったはずやのに劉備が後ろにポツンと立ってるしww >>423
ここは攻略スレです。
バグでもなんでもない。操作キャラはすべての会話シーンにいるよ。孔明ですれば孔明ひとりしかいないよ。 蒲ってなんぞw
蒲が生えてなくて、待ち人もいないw 魏の五章で徐庶を追って関羽を撃破する間に村人と交渉っていうのがあるんだけど
戦闘の音楽が流れるだけで何も起こらないんだけどどうすればいい 董卓コースでやったら、画面がモノクロだった。回想的な演出かと思っていたら、途中でカラーに。
深読みし過ぎたw アプデきたけど結構良くなってる
フィニッシュ攻撃で雑魚を巻き込めるようになったな 何か受け身される頻度上がってる気がするんだが気のせい? >>410
趙雲も呂布もリーチが長い分、隙間が出来て趙雲なんか横から攻撃されてる感じでやりにくいんだけど
w アプデで交流が楽になってるな
民服の武将に会わなくても手紙出せるようになってるっぽい >>429
もう終わっちゃったかな?
まず張遼に話しかける→吹き出しついた村人に話しかけて願いを聞いてあげれば封鎖を解除出来るよ いつの間にか全力疾走中に気力切れてもロデオせずにそのまま走れるようになってるね >>437
ゲームはじめる前にアプデのお知らせあったでしょ('_'?) >>438
あれ、馬云々書いてあったっけか?
まぁゲーム的にストレス要素が減ったのはベネだから気にしない >>441
かなり良くなった
proじゃないスリムでも
買いだよ 火矢ってどうやって装備するの
道具を見ると持ってるのに装備の欄には矢の項目空っぽ
いちいち油壷置いて普通の矢て射ってる 最近、鹿を狩るのがかわいそうに思えてきた。狩られる時の鳴き声とか聞くと。虎熊狼が攻撃して
くるからいいけど。 魏の第6章の書簡を届ける依頼ですが、黄蓋は何処にいますか? >>453
釣れる獲物は軒並み売値が下がったけど、豪華な鞍だけは値段据え置きだから安心して。 前哨戦の曲て何処で流れます?
あと魏の最後のイベントが発生しなくて
どうすればいいのかご存知の方いらしゃいます? まじで飽きた
せっかくオープンワールドなら戦局しているキャラを自由に入れ替えさせればもっと面白い
ずっと同じキャラだわ移動風景は変わらないはクソ >>456
7猛将伝やってみ?
めちゃくちゃ面白いぞ? >>456
大人しくやめれば?
>>457
7スレへどうぞ 丁奉エンドが中々良かった、というかムービーに出る戦闘シーン全部質が良くて素晴らしい 夏侯淵の黄忠とのムービーは熱かった
そして泣きそうになった神扱いされてるじいさんにゃ勝てねぇか 夏侯淵と黄忠のムービーって本人達のストーリーでしか見られない? いや
ふつーに見れるぞその二人にゃ触ってないが見てる 門の耐久すげぇ下がってる…左慈でやってるが別の意味で衝車いらねぇな あれ?
趙雲で任務達成して逆落とししたのに見れてないな >>465
劉備でプレイしたけど逆落としのムービーあったよ。 いやーインディアンパンツァー乗り出してから軽戦車にゃこう動いてほしいというのを思うようになった
そしてそれt71で活かしてるわけだがかなり貢献できてるみたいだ
いろんな車両乗らな分からんな 古銭と交換で金烏ガチャしてるけど攻速付きがなかなか出ないな
100回近くやって+2の玉が2個だけ
開発の方が出やすいとかあるのかな
雷公の方は6個くらい出たんだけど >>471
攻撃速度4は中々にレアだからなぁ…同じ宝玉から六個は結構かかる >>472
フッ、ゴリゴリのハクスラ作に比べたら恐ろしいくらい出やすいわ! よくやった雲長!と言われるたびに
GO皆川のうんちょこちょこちょこぴー!
叫んでしまう 于禁文則まとめ
対集団はひたすら溜め転倒トリガーからアタッチフローで安定
リキャストしてるならその後特殊技からエリアルフロー付け足しも見込める
ただし抜けられやすいけど
余裕あったらR1と×を適当交互連打で転倒トリガー連発でもいいけど、これ思いのほか敵が削れないときがある
アタッチフローは巻き込みやすいから、アタッチフロー出しきりで堅実にダメージ取っていったほうがいい
対武将は溜め気絶トリガー→ストームフロー3→回避キャンセル→エリアルフロー
ストームフローは〆るとエリアルフローが出ない
これだけ
これで安定する
打上トリガーは性能悪すぎて役に立たない
あとノーマルフローも遅くて使えない
ときどきオマケに出て当たった時にやるぐらい 今まで気づかなかったけど古銭はただの山賊が落とすのね 山賊は経験値も古銭も換金アイテムもくれるから万能!万能ですぞ! 今まで頭目や大頭目が古銭を落としてるもんだと勘違いしてたからさ
獲得したアイテムをよく見たら頭目と大頭目は書物とお金しか落としてなかった そういう意味か
俺もよく見てなかったから気付かなかったわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています