真・三國無双8 攻略スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください >>301
まぁほとんど同じシナリオの武将もいるから、それが鼻についてシナリオ分岐無しと言う人もいる
自分はその微妙な違いが楽しくて、蜀以外は呂布董卓孟獲祝融しかプレイしていない… 呂布にはカヒの歴史変えて欲しかったな
if見たいから7やってる 参考になるまでいかない、言葉全然意味わからんわ。買わないとダメなのかw >>305
仲間だ
以降キャンペーンで1000円でプレイ出来たんだよな
PS3と同じだろって考えてた自分を恥じた >>307
董卓暗殺時の蔡邕が言う蔡文姫探したいんだけど、どこいるか分かる? 任務の行き先は巻物とかオレンジの印がついたりするよ
読み込みが遅くてすぐに表示されないけどね >>309
いや、隠し依頼みたいでそういうのが表示されないんだ
もしクリアした人がいたら教えて欲しい うろ覚えであれだけど、魚釣ってきてって任務出す民の近くで娘が〜ってセリフを聞いて
そのまま門から出て道沿いに進めばいた気がする >>312
>>313
魏だけ?
じゃあ程普使ってる今じゃ無理かね… 文姫助けるのは魏だけ
呉と蜀だと代わりに虎を飼う狩人がある >>315
そうなのか
そういえばあれの成功報酬あるけど、使い方がよく分からないんだ
ついでに教えてください >>316
侵入ルートの北東に虎がいてその場所を素通りできるようになる、あとは鉤縄で壁乗り越えればクリア >>317
…それだけか…いつも北や西から鉤縄直通してるから使わんわけだ… 漢中西の郭淮と法正の知将の戦い
赤壁の曹丕とのモブ武将配置決め
これ意味わからなかった
史実関係あるの?ただの運ゲー? >>319
赤壁は史実準拠じゃないかな?
答えは攻略Wikiにあるよ
郭淮と法正は確か攻防平均で二方面に対して防御固めて挑発して、って感じで終わりかな
最後には倒しに行かなきゃ行けないから、単純に郭淮が強化されるかどうかってだけ >>320
曹丕も法正も説明不足すぎて混乱するわ
配置決めは論理ゲームかと思えば役割の情報が足りないし
史実準拠なら史実らしいヒント入れてほしかった
法正のは最初からして郭淮の陣形も知らされずに「どう出ますか?」だったからなあ
攻略wikiだとラストは挑発なのか…
援軍選んで法正も「やりますねぇ!」って反応だったから何が正解なのかわからなくなってきた とりあえず相手を弱体化させたあと撃破すれば正解って事でいいんではないかと…
知将のやつは相手がどんな状態なのか画面に情報が出たはずだけどな
魏側も蜀側も他の任務終わらせておけば無双武将を選べる項目が追加されるからそれを選んでればOK 王平を仲間にするような謎任務ってどれくらいあるのかな >>323
なるほど、そうだったんだ
オートランの間目を離したり装備アイテム貰えない任務は結構飛ばしてるからなぁ
いろいろ見逃してるのかも知れないわ 10万人斬りはやっぱり鮑三娘の乱舞で弓兵をなぎ倒していく赤壁が良いかな >>328
ああ…今15万近くだから、すでにクリアしてた 劉備で下ヒ攻めした時に荀攸が敗走してゲームオーバーになるから何事かと思ったら知らない間に新しい任務が追加されてた
董卓とか呂布とか共通の敵でも勢力によって発生する任務が微妙に違ったりするんだね やっとプラチナ取れた
10万人斬りはやっぱり赤壁が一番効率が良さそうだ
20分ぐらいで5,000撃破出来る 鴛鴦鉞の攻略が済んだ
使用キャラは張郃儁乂
セットコンボ…というほどでもないが
対集団戦
R1と×ボタンをひたすら交互に連打
転倒トリガーに炎属性を仕込んでおくと凄まじい殲滅力
火災旋風のように敵軍を薙ぎ倒していく
マップからどんどん赤い光点が減っていく
ほとんど戦国の影技みたい
対オーラ武将
溜めた気絶トリガーか転倒トリガーで属性起動とガード崩ししたら、ひたすらノーマルフロー出しきり→吹っ飛んだところをダッシュリアクトで追撃を繰り返す
これで永続コンボ成立
コロコロもできない
建物が邪魔ですっぽ抜けた場合はまた溜めトリガーのガード崩しから組み立てなおす
鴛鴦鉞は難しいことは考えないでOK
殲滅力が凄まじい 相手を四つん這いにする攻撃は受身や回避ができないらしいな というか、攻撃速度の遅い武器と速い武器じゃ明らかに速い武器が優遇されている気がする
攻撃速度の遅い武器に特有の要素(超火力とか何やら)があまり見られず、その上で遅い武器や速い武器の攻撃力が同じレベルで止まるから、遅い武器を使う理由がモーションや武器の好み、ユニーク以外に無くなる
まぁ、それでも自分は攻撃速度遅くてもユニーク武器を基本使うんだけれど 公式でDLC情報一切ないの怖いな
NPC追加されて終わりになりそうな
はよ武器やシナリオ追加してくれ >>335
最低でもズンパスの内容は配信すると思うよ。 追加武器3つは何なのかほんと気になる
あと得意武器変更とかあるのかとかも >>337
2週間もだろ
発売でなくてもせめて何月にこれこれ追加されますってアナウンスあってもいいだろ?
DLCのところ灰色のままって >>338
これで追加が7ですでに出てたやつならテンションおちるけどね 今回はとんでも武器はないって言ってたから、爪とかトンファーみたいな時代にあってそうな
武器になりそうwww >>341
出来ないね
ないと不便だし出来るようになればいいんだけど >>343
ありがとう。今後のアプデに期待します。 呉をやってると劉備達の序盤の人の居なさが悲しくなる
絶対廖化と簡雍、糜竺入れるだけでだいぶ変わるのになぁ… >>308
304だけど、魏の隠しコースじゃないの?
まだ買ってないけどw たしか魏で董卓暗殺前だったと思う
都の隠れ家の近くに出てたと思うけど >>280
南征のサブクエストで見たよ。
殺せないし、騎乗できなかった。
守備武将倒したら象は四散した >>350
あの状況で乗れない、それ以降の出番が無い
まぁ、それはそれでいいんだ
乗れないなら象に鐙を付けないで欲しかった(未だ諦められず条件を探す人) 山賊とか刈ったら手に入る書物って売っても良いの?
用途は無いって書いてあるから >>353
ガンガン売って良いよ
ほんとに使い道ないし
使い道出てきたとしても簡単にとれるでしょ >>354
ありがとう!
腐るほどあるので売りまくります >>356
やっぱり攻撃的なやつがいいのか
等級上がると手に入れるのも大変かな
やっぱり釣りかー古銭かーやるかー 一級でも腐るほど落ちてる赤玉16個と金剛石8個で作れるから
竹簡取って生産した方が楽だと思う
それ以外の属性作るとしても素材全部川辺に落ちてるし >>359
素材拾いとか完全に時間の無駄
釣りで稼いで宝石なんか買えば良い オーケー
釣り釣り拾う釣り拾う
くらいでがんばるわ >>362
釣り買う狩る作る釣り買う作るで十分
動物素材と蒲以外は村で買えたし蒲はクエスト以外使い道がないと思った やろうかかんがえてるけど....おもしろい???? ワンパターン補正なんて面倒なもん仕込んでんじゃねえよと もう既に持ってるアイテムにチェックとか付かないかな?
地味に同じアイテム何個も作りそうになるから凄い不便 まだ劉備関羽劉禅辛憲英ケ艾孫堅呂布董卓クリアしただけだけどミッションつまらないしなんかもう飽きた 宝玉や装飾品のソートは早めに実装してほしいね
特に宝玉は付加効果で検索できたらすごく嬉しい >>368
本スレで言えば?ここは攻略スレです。
関羽の魏コスは関羽で第4章クリアでゲットできた。関羽クリアしたら次は尚香の蜀コス探しに
行こうかな。でも張コウで魏の11章対蜀北伐もやりたいし、やりたい事が多くてどこから手をつけ
たらいいのか。 >>368
まだ一人めの自分からしたら十分楽しんでると思うわ 赤壁の襄陽の包囲が敵がワラワラ居て楽しい
後は呂布の時に曹操と董卓相手にした時もワラワラいたけど、他にワラワラいる場面何があったっけか 見張りを射るミッション、さすがに赤印出ても壁スルーはなかったな。赤くなったから倒せると
思ったのに障害物スルーはなかった。狩りも。 >>375
ただ障害物の当たり判定が結構でかいのが割と辛い
それと、麒麟と飛龍装備したら結構ケイコウと三角飛びで壁登れたわ、ちょっと楽しかった これ気軽に武将変えられないの?
曹操さんが強くなりすぎてつまらん そろそろなにかDLCのアナウンスないのか?
まさか7からの使い回し武器に、シナリオってNPC四人のスピンオフで終わらせる気なのか……?
なにか情報がほしい >>380
進捗は武将毎に保存されるから
タイトルに戻っていつでも他の武将に乗り換えてOK
だけど選んだ武将によっては竹簡入手や武将開放が
遠回りになる事はある 色々やってみたけど確実に受身を取るって条件がさっぱり分からん >>381
隠れ処の家具ゲットするシナリオがあるよ。これはアットホームな感じのシナリオになるんじゃないか?
史実とは関係なく うわ〜なにこれ
キモデブの孫超かわいい
オリキャラ? >>384
遊びシナリオよりはスピンオフでもifシナリオほしいな
赤壁で曹操が勝つの胸熱なんだが…… とりあえず一人めクリアしたんだけど36時間だった
これ普通?
全勢力一人づつとしても200時間は越えるな 門の耐久率って攻撃回数で決まってるのかと思ったけど攻撃力なんだな
弓連射しても全然開かんかった
衝車がある時点で気付くべきだった >>386
それ自分的にあまり燃えない
曹操の大軍が勝つのは本来普通の結果だし
しかも7でやったし郭嘉の活躍がこっちに割かれるのはちょっとね
郭嘉は本来活躍した袁家討伐てちゃんと活躍してほしいわ >>390
分かりやすいifシナリオってことで言っただけだけど
とりあえず色んなif見たいな
とりあえず無双とオープンは相性悪かったかもな……
すごく面白いんだがなんか違う
チャージ攻撃つかいてぇ 呂軍が「俺達が喧嘩の仲裁を…?」って戸惑ってるシーンでif入るのかなって期待感湧いた
実際はそんなことなかったが >>391
胸熱っていうから自分的にはあまり燃えないって言ったまでだが
史実ストーリーにするならオープンワールドは避けるべきだとは思った 春秋戦国時代の漢たち
が、タイムスリップして三国時代に来ちゃった、みたいな展開に期待。 >>391
チャージ攻撃制の復活や、オート攻撃廃止を望む者へ
じゃあこれなら満足か?
□通常攻撃
△突進攻撃
△長押し C4吹っ飛ばし
R1+□連打 チャージラッシュ
R1+△連打 チャージドライブ
R1+×連打 チャージシュートダウン
R1+○連打 C6コンビネーション >>87の追加情報ないかな
最後の章までたどりつく武将一覧 >>396
銀屏は最終章までは行くけど、最終戦(成都防衛)までは行かないね
姜維に成都防衛の後があるなら最終じゃないけど、劉禅は成都防衛まである >>397
追加情報
Wikiに最終章まとめがあったので、一応
魏は満寵と張コウ
呉が丁奉と朱然が>>87に追加される 曹操孟徳のセットコンボ
対集団
とにかくユニーク攻撃が圧倒的に強い
極端な話それだけでもゲームが済むと言えば済む
ユニーク攻撃→ダッシュリアクト(スタンリアクトになったとしても気絶するので問題なし)→ユニーク攻撃
この繰り返しだけでOK
対オーラ武将
溜めユニーク攻撃でガードを崩す→ストームフロー→ダッシュリアクト→ここでだいたいエリアルフローになってしまう→軽功重ねがけエリアルフローからフィニッシュリアクトを狙う
ここで、エリアルフロー1回目からの追撃→吹っ飛ばしたあと軽功で追って→空中転倒トリガー→地上コンボに展開、も可能
転倒トリガーはかなり早めに入力が必要
空中からジャンプチャージのようにクリーンヒットすると格好いい
地上コンボだけで繋ぐ場合
溜めユニーク攻撃→横に向けて回避→転倒トリガー(ここ抜けられやすいのでタイミングをマスターする必要あり)→アタッチフロー
アタッチフローが強いのでここでフィニッシュリアクトが出やすい
転倒トリガーは上昇にも判定があるらしく、それで当たると気絶抜けて回避されやすいから横回避をキャンセルにする
総括すると、とにかく徹底してユニーク攻撃を軸にするのが効くタイプのキャラ >>395
チャージ攻撃+トリガー攻撃の組み合わせなら最高だったな
オートなのがなんか使いづらい
あとは得意武器でのEXチャージ増やせば7からの使い回しでも良かったと思う
無双乱舞も三つまで増えて+チャージ式って四つの組み合わせがまた一つに減ったし
モヤモヤする
技術や目指す物は良い線いってると思うんだけどね それぞれの文章が繋がっていない上に内容も無茶苦茶じゃん… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています