biohazard4バイオハザード4攻略スレッドArea244
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biohazard4バイオハザード4攻略スレッドArea243
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荒らしに反応したらあなたも荒らしです。
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|| ○ブログ宣伝
|| ○2ちゃんガイドに示されたような行為をする人
|| http://info.2ch.net/index.php/Guide 参照
|| ○スレと関係ない雑談等を度を越して延々カキコする人
|| ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
|| ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
|| ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを
|| 与えないで下さい。 Λ_Λ
|| ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて \ (゚Д゚,,) キホン。
|| ゴミが溜まったら削除が一番です。 ⊂⊂ |
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( ∧ ∧__ ( ∧ ∧__( ∧ ∧  ̄ ̄ ̄
〜(_( ∧ ∧_ ( ∧ ∧_ ( ∧ ∧ は〜い、先生。
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次スレは980を踏んだ人が立てること 俺的渓谷攻略法は、観音開きの鉄扉を開けてひたすら走り、左奥(エリア区切りの扉の前)のショットガン弾樽のある高台に登る。
途中の敵はハンドガン一発だけ撃って(どこでもいい)怯ませてからスルー。
で、高台に登ったら、後はナイフなりハンドガンなりで出てこなくなるまで倒したら、
下の屋根(ダイナマイト帽子爺が居るとこ)に降りるとまた涌いてくるのでまた倒す。
屋根に降りても出てこなくなったら、吊り橋のたもとまで行けば小屋の裏と崖の上から敵が涌いてくるので、
今度は屋根の上ではしごを蹴飛ばして敵を上らせないようにしとけば、崖の上からの増援の中に含まれてるダイナマイトガナードが投げるダイナマイトでみんな自爆してくれる。
で、それが×2。
それが終わったら、一段低い方の小屋の中の二体を始末。
それが終わる頃には、崖の上からの増援(一体だけ)が窓の外のドラム缶のトコに来るので、ドラム缶撃って爆風で倒す。
そのまま窓の外に出て、屋根の上の鎌投げガナードを倒してキーアイテム奪取。
残りは崖の上のダイナマイトガナードだけなので、好きなように料理。 デルラゴの湖ってレーザー打ち込みまくっても食われるんやな 最初の頃どうしても名前デラルゴって言っちゃう時期があったなー
ルラゴよりもラルゴの方が言いやすい 面白かったり、あまり上手くない人が参考にできそうだったりするような実況動画ってある?
字幕、生声、ゆっくり、ホ○系…ジャンルはなんでもいいんだけど プロフェッショナル攻略
テクはいらない攻略法だったと思う つべの字幕の人で良いんじゃない縛りとかせず淡々と攻略してるから参考にできると思う
ニコ動の紳士や超余裕の人は上手いし面白いけどちょっと特殊だわな 良さげな動画を教えてくれた皆さんありがとう!
じっくり視て楽しんだり参考にしたりします 明らかにワインの瓶浮いてるのどうにかできなかったのか なつかしいな
これだけ面白いアクションゲームをやったことがないと思った
200回近くクリアしたわ
飽きがなかなか来ないというか >>17
あれでも初見は意図さえわからず
別な場所撃ってるやつがそこそこいるらしいから大丈夫 >>21
わかる
探索BGMで唯一ノリノリの曲
ワイン部屋、城内ガトリング、島上陸、クレーン部屋、4トレーラーで流れてるよね >>21
この曲聞くと赤服ガトリングを真っ先に思い出すあたり未だにトラウマなのかなって思う
今でこそショットガンやハンドガンでカンタンに処理できるけど初プレイの時は結構難儀した記憶 >>21
ガトリン軍曹「ドウイウコト!」バババババッ >>23
もうどうやって倒したのか覚えてない…。
なんか二階からライフルとか使ったような記憶がある。 >>25
ワイもたぶん初めては二階からライフルやった
ガトリングの当たらん角度に逃げつつ打ち止めの瞬間に前に出て狙撃
ちょっと慣れた頃には近づいて下からショットガンかマシピスで倒してたと思う ショットガンでは怯むけどマシピスは怯まないな
エイダ編は閃光で目眩まししてる間にマシピスで倒す動画見て以来自分もそうしてる サロンの赤服ガトリングは周りをぐるぐる走れば当たらない。
射撃が止んだら攻撃して、また走り出す… なんてコトをやってたっけ。 サロンの赤服は1周目プロだとガトリング出すまでに倒すのが難しいよね
ロケラン使えば一発だけど1周目じゃそれだけに3万PST使うのは金が厳しい >>28
実は軍曹達は特別上手くなくても、全員ナイフでノーダメで倒せる安全地帯がある。
最後の奴だけがちょっと不安定だけど。
でも、村長第二形態の安全地帯を探すよりずっと簡単だし、崩れても直ぐに逃げられる。 赤服はガドリングに到達する前に
転ばせればいいじゃん。 サドラーの難易度って不評なのか?
あのさくっと倒せるの気に入ってるんだが マインスロアー→マグナムの繰り返しだけで安全かつ迅速に倒せるサラザールたん ラスボスはある程度は高難度であるべきってやつはいるだろうからな
でも0のラストヒルはなんかめんどくさい 目玉など撃つ必要は無い
爆発物とクレーンだけで十分
縛り入れてるなら知らん 俺はサドラー戦直前まで来たら最初からやり直してるわ こっちのスレのほうが賑わってるみたいだから質問したいんだけど、アウトブレイク無印、file2の二つとこっちってどっちが難しい? >>42
アウトブレイク2作をオフラインでやった事ある(つーか今も持ってる)けど、断然アウトブレイクの方が難しい。
通信しての多人数プレイなら、アウトブレイクは完全に連携取れるだろうから、格段に難易度は下がるだろう。
アウトブレイクは、兎に角弾薬を保持し続けるのが難しいっつーか面倒臭い。 >>44>>45
ふーん、そうなのか。ありがとう
バイオシリーズの動画を色々比べてアウトブレイクとバイオ4が面白そうだったからやってみようと思ったけど、4からのほうが良さそうね プロ2周目4-1で死亡回数の合計が41回。やっぱ武器引き継ぐとだいぶ余裕が生まれるね
1周目苦労したエルヒもマグナムよじ登る2〜3回で倒せて爽快
あとクリア特典のマチルダ使うのが楽しい。苦労してた敵が複数いる時に切り抜けやすいわ
3点バーストだけど1発だけ撃つ事もできるし万能だな 引き継ぎでやって死亡回数41って下手くそすぎるありえないこれはエアプ妄想だな いいじゃねえか本人が楽しくやってんだからよ
死にすぎなのは同意する 今月始めたばかりだから死亡回数は許してほしい
プロ初回は250回くらい死んだから減った方なんだ。死に過ぎでサーセン >>52
プロやってるんなら、ノーマルはクリアしたって事なんだよな?
やっぱ死に過ぎなんじゃねーの? >>53
完全な初プレイはノーマルで100回以上は死んだ。多分敵をできるだけ倒そうとするせい
逃げも必要だと気づいたのが結構後だったと思う。それでもプロはなかなか逃してくれないな
プロ2周目は確か村突破までは死亡回数一桁だった。古城で色々伸びた 逃げっつーより戦う時の位置取りが悪いんじゃないの?
プロでも全殺ししていってもなんだかんだ弾余るし。 まあ攻撃に最適な場所とか分かってないからその場その場の思いつきでやってるよ それを模索していくのが楽しいんだよな
模索中は死にまくるのが一番 >>56
多対単は、狭いトコか基本だぞ。
あと、困った時の手榴弾とショットガン。
ショットガンの弾はそんなに困らないが、手榴弾は最後まで使えるので、常に貯める癖を付けとくとかかな。
基本はハンドガンで頭撃ってキックか、足撃って投げ。
盾持ちが来たら最優先で盾を捨てさせる。
ハシゴナイフを恥と思うな。プライドは捨てろ。
ハシゴが無い時はドアの陰でナイフ振って盾破壊。
寄生体出ちゃったら閃光手榴弾で即死させるか、ショットガンで吹っ飛ばして転ばせて距離取る。 >>59
ありがとう、手榴弾はサドラー用、閃光は敵多い時の足止め
焼夷は大勢相手と砦でガトリング機銃に投げて倒すのが便利だった
ライフルで狙うも砲台で弾かれやすくて結局近づかないといけないようだし
後ろまで近づけたらショットガン数発で倒してる
古城は水の間や鎌とボウガンとロケラン教徒のいる部屋がまだ苦手 城内サロンは難しいよな
開幕閃光からスイッチ部屋へ速攻、集まったところをマインでまとめてぶっ飛ばしてるわ >>60
ガトリング要塞はポイントで待ってさえいれば、プロでもちゃんとマイクが撃破してくれる。
まあそこまで待たなくても、何処のラインを越えればどの関所やガトリング砲台が起動するのかを掴めば、地道に一つずつ潰していける。
サドラーに緑玉っていうのは合ってる。
つーか、それ以外の方法では面倒臭くてやってられない。
赤玉は犬とリヘラナドールとアイアンメイデン用。
青玉はパニックになった時用かなあ。
>>61
俺はいつも階段部屋でドア開けられるの待ち。
入ってくる奴が居なくなったら、二階へ上がってボウガン共を追いかけ回す。
全員始末してからスイッチ部屋へ行ってスイッチ起動。
ドアを叩かれたらドア前に移動してロケランの爆風に巻き込んで倒してもらうorダメージ。 手榴弾や焼夷の事だと思われ
サドラーにはマインスロアーで良いんじゃね
手榴弾は嵩張るし 手榴弾、焼夷、閃光とか言わずに「通」は色で言うのかねw 確かに投擲武器3種を集めだすとケースがだいぶ埋まってしまうな
だからとマインスロアーもでかいんだよなぁ
小さいことだがレッド9のハンドガンの中で数マス多いのがイラっとする ストックって連続で撃つ時のブレが減るだけだよね
ハンドガンなんて連射せず顔に1発蹴りだから使わないな クラシックなら構えてる時の赤レーザーのブレがほぼなくなるよ
まぁヘッドショットからの蹴りならどっちにしろいらんというのは正しいが
つか蹴りの起点用なら赤9自体がいらんな バイオ5の武器を4でも使いたい
戦闘兵ガナードロケランのRPGだけじゃなくてAKシリーズの武器とか装備して欲しかったな
アレもテロリスト達や紛争地域でよく使われてるし
という訳でカプコンは4の更なる追加版を制作して下さい! レッド9はフル改造で威力6.0になるから1回威力改造マグナム並にはなるね PSストアのやつ売れたんだな
てか去年も上位にいたよな よくセールになるし安いから買う人多くてランキング載ってるね
これを機に十字キーで武器変、アタッシュケースで弾リロード、自動ハーブ合成とか
便利機能加えたプチリメイクくらいはしてほしい 60FPS固定って動画見るとなんか気持ち悪いな。持ってないけど プロフェッショナル初プレイはやりやすいWiiリモコンでスペシャルコス2にしても75回も死んだな GCだったらどうなっていたことか 今までプレ2でやってて、プレ3で再開したんだが敵多くね?水の間苦戦したわw
プレ3のPRLの仕様ってプレ2同様? むしろPS2版が異色というか、GC用に特化したバイオ4の絶対ムリな移植を成し遂げた作品
劣化と言われないよう精一杯制作したらしいけど敵の数の表示に限界があってPS2版だけ少なめ
だからプロ難易度は一番簡単と言われてる。PS3版とかの数が本来のプロ難易度 PS3版とPS4版の主な違いはフレームレートと解像度
PS3は720Pの30fpsでPS4は1080Pの60fps
最もfpsが変わった所為で色々変わっちゃった所もあるんだけどその辺はググって PS4の60フレームだと30フレより銃の連射が少し早いのもあるな
PS3・PS4版で全く同じハンドガンで同時に撃ち始めると途中からPS3が遅れ始める比較動画がある
後フレーム数が増えた事で敵の攻撃も今まで同じ避け方が通用しなかったり 移植と言うよりリメイクに近かったらしいね、PS2版
かなり苦労しながら頑張ったんだろうね PS4唯一の欠点はハンドガンの弾のドロップ率が他機種と比べると酷い点。ある程度ハンドガンの弾が集まると全くドロップしない。 それはどの機種でも一緒だろ
弾数制限というものを知らんのか? PSとかプレステと言わずにプレと呼ぶことにすごく違和感 HG弾は70発以上持ってるとドロップしなくなるのは機種関係ないっしょ
でもPS2版やり込んで初めてPS3版やったときはやりにくかったし慣れるの時間かかった
単に解像度や同時に出現するガナの最大数だけじゃない気がするけどなー >>90
9mm弾は銃本体に装填されてるのも含めて100発。
ハンドガン以外の銃器を持っていないなら1000発。 弾たくさん持ってると出にくくなるのは聞いてたけどハンドガン100発までなのか
通りで前に200発くらい集めようとしたら無理だったわけだ >>95
固定は気が遠くなるからなぁ。考えついたのが古城後半くらいだったし
今からじゃもう遅いかなって。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています