biohazard4バイオハザード4攻略スレッドArea243 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは980を踏んだ人が立てること >>572
コイツが何を言いたいのかサッパリわからないんだけど
誰か説明して ガラドールの爪振り回しや突進が他のガナードも巻き込んでくらたら面白かったのに >>575
バイオ7だとデブの吐くゲロは他の敵にもダメージ与えてたな >>573
上限の場合はプロでも1000までいくんじゃね?って言いたいんだろう
プロだと850までだけどね カニバサミとか敵は喰らわないもんな
なぜか犬とリオンとアシュリーだけ
敵とかルイスも喰らったら面白かったのに >>577
本当だ850なんだな
何か違和感があるけどそういうものってことか ガラドールが他の邪教徒と一緒に出現するのは、
城の天井から降りてくる檻の中と、時計塔の橋を渡ったあとか。
最初に登場する牢に繋がれた奴って、倒さずに進められたっけ? 閉まるシーンはレバー下げたあとのムービー中かな?
いっつもムービースキップするから細かいことを忘れてしまう。
村中央でタイトルコールがあるのも忘れてたし。 ガラに近付いて動き出した時だと思う
少なくともレバーは関係ないかな
レバーが扉が締まるトリガーだとレバー前にガラを外に出せることになるがそれは出来なかった筈 >>588
これも違った
ガラが動き出して扉に近づくと閉まるムービー
倒したら開くムービー
扉を閉めないように倒せば開くムービーも当然無し PS3でDL版購入して久しぶりに一周したらノーマルで三回あぅぅんしたぜストレンジャー
右腕で一回、雄山で一回
それぞれボタンアクションでかわそうと思ったら違う攻撃であぅぅん
残り一回はジェットスキーでよそ見しちゃった
まあこんなもんか
次はマーセでハンドキャノン出したらエイダ編やるぞー バイオリベ2やったらこっちでも籠城戦あって面白かったわ
部屋を防衛するって好きだわ 雄山……U-3
コンテナで戦うサラザールのアレ
正式名がU-3
ユーサン→ゆうざん→雄山
とマジレスしてみる U-3は加山雄三にちなんだ雄三の方が定着してるかと。 久々で三回しか死なないとかスゲーな
みんな上手いんだな ええ……じゃあ雄山って俺の周りだけだったのか……はずかちい >>598
サッカーのゲーム買って一週間本編やらずにエンブレムだか作ってた話好きw 噛めば噛むほど味が出るスルメゲー
でもやっぱり初回プレイが一番おいしい
記憶消してもっかいやりたい、そうは思わんかね? うーん、バイオ4は記憶消して操作も下手に戻るのは痛いな
最後のジェットスキーで脱出とか最初は格好良くて痺れたけど
ストーリーだけ忘れて操作は初めてなのに俺上手いなって状態が理想 PS3版だけどクラウザーのナイフQTE戦こんなに簡単だったけ?
GC版よりもすげえやりやすいのだが
10年ぶりに買ってやってるけど1発でそこクリアした
GC版では3回は失敗してたのに(クラウザーがドラム缶蹴る所で) アシュリー仲間になったとこから最後までアシュリーくっついてきても良かったわ
難易度上がって、やりごたえがある >>602
10年以上前だから曖昧だけども、恥ずかしながら初回プレイではゲーム仕様の変更に文句たらたらだった記憶がある
それまでの旧バイオでは全然死ぬ事なかったのに4は通常の戦闘や罠、そしてQTEで死にまくってたし
慣れてる今の方がその時よりもずっと楽しめてるかな
敵の弱点や有効な立ち回りを知ってるからこそ、気持ち良く遊べる リメバイオで死にもせずリセットもしなかったって地味にすごくね
イージーならそうでもないんかな >>606
なんていうかそれまでのバイオ4とは達成感が違ったわ
旧バイオはホッとするんやけどバイオ4はリザルト画面の死亡回数見てこんだけ苦労したんやなって震えた
そしてさらに上の難易度が出現したことに戦慄と興奮を抱いたわ 死亡回数カウントされてるの知らなくて50回だか100回で俺死にすぎって思った でも右手(左手だっけ?)が投げ返すナイフにだけはやられたことが無い >>611
初見のときは死んだ
コントローラー放置してたらサクッとなったわ マーセの巨チェンさんってライオットだとHS狙うよりも膝のあたり狙うほうがいいんだな
割りとかんたんに怯む
他の武器だとどうなんだろ
試したことある人いる? QTEのせいで初見の時はムービーに集中出来なかった 犬をナイフで逃がしてあげたのに助けに来てくれんかった 4大好き5イマイチなんだけど自分でも何故なのかよく分からないんだよ
基本同じ様なシステムだし明らかに5の方が色々と進化してるのは分かる
もどかしくてタマラン誰か解明してくれー! 5は難易度上がった時にCPUがバカ過ぎてイライライする >>620
ステージの問題かと
4は終盤の孤島に入ってから面白くなくなった
まあ城からという人もごくまみれにいるけど
5は序盤の駅から洞窟に入ったところから面白くなくなった
5は市街地良かったのにね
市街地抜けてからは本当につまらなかった
あと研究所のリッカーステージは雰囲気良かったけどまた研究所かと思うところがあった
リッカーも行動がおかしいしまるで映画エイリアンみたいだった
1発撃って音出し、そっとその場から離れても離れた位置まで近寄って来る仕様
2のリッカーが良かっただけにつまらない この流れなら言える
歩き徘徊中の爪収納ガラが
こちらにひたすら接近するのはおかしい >>624
56未プレイだけど7はこの十字ボタン武器変更はリロードアクションのキャンセルにもなるので便利 >>617
膝撃ちの話してるのに海に落としたほうが早いって何なんだよお前は
海に落とせる状況なんて限られてるし 4はゲームバランスが良いけど5は大味な感じ。
例を挙げるとすればライフル。
4は使いやすかったけど、5は敵の位置を
事前に知ってないと使いづらい。 5は、チャプターセレクトの機能が好きになれなかった。他のゲームでもこの手の機能があると、緊張感が下がってしまいやる気を削がれる。あと、個人的にはマインスロアーがなくなったのはかなりのマイナスポイントだった。 マインは強いし便利だし使い方の幅もあるチート
取得弾数を減らしてマグナム化したらつまんないので攻撃力が焼夷並みだったらと思ってしまう どうせならそのものズバリ手榴弾系をそのまま弾薬にして
ピンポイントに任意の場所に直撃させることができる銃
とかでもよかったかもね
投擲では細かな狙い付けられないけどこれなら便利的な感じで
正直実際の仕様はマジでチート級だわわ グレネードランチャーなら、シリーズ初期には普通に登場してた。
通常弾、火炎弾、硫酸弾、冷凍弾を入れ替えながら使ってたけど、
3種類の手榴弾と引き換えになったのか、4では消えてしまった。 >>639
会話の流れも読めないニートはもういっぺん幼稚園から出直してこいや >>640
どっちかっていうと流れ読めてないのはお前じゃね
マインとロケランだとそもそも別モンだし >>640
お前は会話の流れどころか空気も読めなそうだな マインスロアーの話から手榴弾に流れるのはわかるけど、そこから「ロケランでいいだろ」は意味が分からないですね…… なんでマインスロアーと使う目的も使い方も違うロケランをドヤ顔で勧めてるんですかねぇ… >>636
リベレーションズのカスタムパーツに手榴弾系を発射できるグレネードランチャーがあるな
アレみたいな感じの事を言ってるんだよね?
4だとエイダのボウガンが着弾即爆発って意味で便利だけど、これはこれで使い所が難しいのよね >>645
エイダのボウガンこそマインと手榴弾の中間って気がする
敵の動きを予測して壁に当てたり敵につけたりするマイン的な使い方じゃなくて、目の前や遠くの集団をふっとばす使い方だし 久しぶりのプロで水の間とのび太のいる地下牢クリアしたけどガタガタになっちゃった
次は赤服との鬼ごっこか…… ロケランもなあ
リメイクのクリア特典のようなロケランなら良かった
移動もショットガンを装備してるような動きだったしポンポン瞬時に撃ててたから あまりぶっ壊れなのは飽きるだけだからなあ
4無限ロケランでも十分ぶっ壊れだし >>651
まあ、初めて右腕をロケラン使わずに倒そうとした時、殆どの弾薬を使い切って、双子エルヒのトコで詰んだしな。
パターン掴んでても特に弱点無いから、ダメージだけは普通に与えなきゃならないし。
攻撃全回避出来るから、ハンドガン縛りの方がまだマシだったわ。 ハンドガン縛りの時も頑張って右腕倒したなぁ
改造アリにしてたけどそれでもクッソ苦戦したわ 幻のbiohazard4のbiohazard4シークレットDVDって何? >>655
PS2版を予約したらもらえたやつかな?
内容は忘れた 無双はすぐ飽きる
ただ「正規ルートではこの時点では絶対手に入らない武器」を使えるのはちょっと楽しい
俺は使いもしないサーモスコープを二週目に持ち込んで色々眺めるのが好き
あれって基本的にリヘナラちゃんの内部寄生体にしか反応しねーから
他のクリーチャーetc軒並み青い(=温度低い)んだぜ
ゾンビなら体温ないから当然なんだけどさ
ガナードはじめ、どうみても熱量豊富そうなのが真っ青で動いてるのはよくわからん
ちなみに城の溶岩て冷たいんだぜ、これ豆な >>657
そんなのあったのか
ゲームじゃないんだね
ありがとう バイオ3.5とかってやつだっけ?
銃火器でお化け退治とか地雷臭強いやつ うろ覚えだがアシュリーパートに似たものを感じた思いで >>660
ああいうオカルティックなサバイバルホラーおもしろそうだけどバイオハザードではないな フラッシュライトを手に部屋を探るレインが色々怪しげだったっけ>没ver 初プロ攻略しようと思うんだけど鎧アシュリーその前に鎧アシュリー解放して使った方がいい? 鎧アシュリーは盾に囮にと大活躍。
格段に楽になるから、プロクリアが最優先目標なら使えばいいと思う。
物足りないと思ったら、やり直せば良いだけだし。
プロに初挑戦した時は、アシュリー登場以前に挫折したけどな。
最初の村人三人組にボコられた。 なんか変な日本語になってしまった…すまんかった
>>669
参考にするわ
この手のゲームは詰みが怖くて慎重になる
軽くプロ序盤に触れたけどフェイントかなり上手くいくからノーマルより簡単に感じるな ノーマルまでは火力ゴリ押しでやってた。
フェイント? 何それ美味しいの? みたいな状態でプロ一周目に挑んだっけ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています