真・三國無双2 猛将伝 No.245 [無断転載禁止]©2ch.net
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真・三國無双2 猛将伝 No.244
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調整ミスというか、N5で浮いた時に段差から降りた時の動作が入るから結果的に隙がなくなってずっと攻撃してられるんだよな
で、斜面とか階段の上だと通常通りに硬直ができるんだよな ここら辺、仕様を逆にしてしまって、後から気付いたパターンかな
>>209
>>186でも触れられてるけど、ゲージ早く溜める裏技ってなんだっけ 裏技に関しては記憶が曖昧なんだが 2ってもう気楽にプレイ出来ないのが残念!中古のPS2本体に二万円近く払う余裕は無いし・・・・良い思い出だよ >>210
あれ(N5)は段差から下りた扱いでキャンセルされるから隙がないのか
なるほど、原理については初めて知ったわ 櫓の上にいる弓兵はどうやってやっつければいいの?
効率よく倒したいんだけど 2は櫓に上れないし、倒すこともできないからやっぱり地道に弓で倒していくしかないんじゃないかねぇ 憧関の曹操軍でやると弓兵がうざかった思い出
櫓から狙うなや!! 2の諸葛亮先生はご存知の通り無双乱舞が劣悪なので無双ゲージは一切伸ばさない方がいい。
許褚の乱舞は基本自衛用。付近に壁があれば壁ハメ出来るがあまり無双ゲージ伸ばす価値はないね。 あと無印の諸葛亮先生は第4武器がアレなので洩れは第3武器から範囲増加を重点に置いたお。
リーチ伸ばせばそこそこ戦えるようになる。真空書もセットでね。 諸葛亮に範囲増し増しを試したことがないから最強の集団戦でどのくらい変わるんだろうか 多少楽になるかな
5武器に無双増加+か弓防御+があったらよかったんだがな 2と3がもめてた頃が懐かしい!そんでもってなぜか3信者の方が弁が達者だから勝っちゃうのよ
だって2の取り柄って武器だけでしょ?って話し 3やったことない…
やる必要無いと思ってる
4派だけど >>218
216&217だけど攻撃範囲+35(第3武器+20&真空書+15)で鉄剣並み(黄忠や甘寧の第1武器)のリーチになる。
短いのは相変わらずだが…
第5武器なら+25が付いてくる。 +++++++++++++++++++++++
悪の自民党に絶対に投票するな。
卑劣な安倍は憲法改正で国民主権と基本的人権
を奪うつもりだ。← 民主主義の崩壊
http://www.data-max.co.jp/280113_ymh_02/
↑ マスコミは 9条しか報道しないが 自民案
の真の怖さは21条など言論の自由を奪うこと
自民案が通ると 政府批判しただけで逮捕されるぞ!
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/ec37220f64a8e1d6ed732dd0ab95cbf0
↑超危険な緊急事態条項で人権無視の内閣独裁に!
https://www.youtube.com/watch?v=h9x2n5CKhn8
上のビデオで 自民党は 国民に基本的人権
は必要ないと怖いことを平気で言う。
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/31687
↑ 都民ファーストも安倍と同じく 憲法改正で 人権
無視の大日本帝国憲法に戻すつもりだから
絶対に投票してはだめだ。 民主主義が崩壊する
http://www.mdsweb.jp/doc/1488/1488_03f.html
↑”9条自衛隊明記”は 9条無効化だった!
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/8899f65988fe0f35496934dc972e2489
↑ ネトウヨ= 安倍サポーター工作員はネットで国民を騙す。
http://buzzap.jp/news/20170830-predict-missile/
↑ 北朝鮮緊急時に解散 ? ← 安倍はミサイル騒動で北朝鮮と
グルで支持率アップ。国会で不正追及逃れのためだけの解散
https://dot.asahi.com/aera/2016071100108.html?page=3
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/c0dd73d58121b6446cf4165c96ebb674
↑ 安倍自民を操るカルト右翼「日本会議」は国民主権否定。
国民投票や選挙では自民党、維新、小池新党に絶対に入れるな。
+++++++++++++++++++++ 夷陵の戦い蜀って、呉軍の配下武将のモブがウザいよな(周泰、凌統、丁奉、朱然、徐盛とか)
ただでさえ厳しい蜀軍側で、軍団長をピンポイントで倒したいんだから邪魔すんじゃねー!と
そういや五丈原の蜀も魏軍のモブが画面外でウザかったな もたもたしてると魏軍の士気が上がりまくる
ほっとくと投石する司馬昭と曹仁、援軍でやって来る曹休、賈ク、辛ピ、満寵、ケ艾と モブの癖に生意気だと思ったもんだ >>218
シャッシャ先生の通常はモーション的に集団へ当てに行く感じではあまりないから範囲は気にしなくていいような気がする
伸ばせば一応C4や6出すまでの通常が割られにくくはなると思うが…攻増弓防辺りの3武器の方がいいかも >>219
2と3なら断然2派だよ。3で勝ってるのはビジュアル面と馬の速さだけ。
2も玄武甲がかなり糞アイテムで使ってちゃいけないwチャージ1で崩したりチャージ3
で気絶させるという共通なのがあってわかりやすいのもあるから2と3なら2かな。
敗走が早くなるという理由で。3も入らないアイテム意外とあったなw
士気のバランスが2の方が上手くできてるからそれだけで2派かな。
1:武器システム
モーションで攻撃動作変わる。これ共通。でも3は育てるとモーション変更不可。2は武器で変えれる。
ただ3が2に勝ってたのは特殊武器の10武器。取れば全キャラ一応最強だしね。(3猛将はまた違うが)
2は、4武器がお飾りのが多かった。特に蜀の方々w
2:一騎打ちシステム
ビジュアル面だけ。しかもほぼ強制一騎討ち。断れば士気ガタ落ち。2はそれがない。
3:拠点システム
問答無用で理不尽な復活を遂げる拠点があるのが3。2は、その点分かりやすかった。
4:ストーリーもifはあってもいい派だが、蜀魏はいいんだけど、孫呉…。
長文だが一応個人的にはこんな感じ。異論は認める。 3の嫌な所
見方兵と格闘中の敵将は、近付くと必ずプレイヤーに挑んでくる
弓や弩も同じ
ジャンプチャージとC1がウザイ 2にはエンパがない・・・・これは何気に恥ずかしい汚点 防御のステって初期状態のままにするのがいいんかね
それとも無双以外は体力攻撃共に最大まで上げて武器アイテムだけ付けないよう気を付けたほうがいいのか >>233
後者であってる。防御入り武器や玄武甲だけ気をつければおk >>234
なるほどさんくす
流石にステータスは上げたほうがいいか
しかし当時はそこまで気にならなかったが今やると弓かなりウザいな >>236
効果は一応あるけど高難易度では誤差ってレベルなのでアイテム枠1つ使う価値なし シナリオで新なんとか城の戦いがマップが極端に広過ぎて困惑したのを覚えてる
それまではコンパクトなマップだったのに 夷陵の戦い好きなんだけどとことん蜀軍が劣勢過ぎて辛いw
何故か大体の敵武将が総大将並に硬いし 石兵八陣があるからそのステージは嫌だ 歴代シリーズを通してもそのステージは嫌だ 火を止めなきゃならん
一番面白いのは合肥
史実と同じように激しく盛り上る戦い >>238
赤壁呂布は敵に呉将四人
赤壁董卓は敵に魏将二人と蜀将二人
だが勘違いしてないか? 因みに
呂布側だと、呂蒙と黄蓋と太史慈と甘寧
董卓側だと、典韋と夏侯惇と関羽と張飛 >>242
真三國2の石兵八陣はルートさえ把握すれば意外と迷わなくなる象。
(北側からは右へ大回りで)
演技では陸遜が迷いまくってたけど… 2の石兵は楽だよな弓兵いるがスルーも出来るし
3以降はまあ面倒くさいが まあ2の夷陵は火計や石兵といった三国志らしい要素よりもあっという間に蒸発する蜀側の武将や強すぎる呉軍の3人がインパクトが強すぎる >>248
「陸遜」火計の必要があったのでしょうか? むしろ火計起こさせて劉備を退避させたほうがいいまであるな
あれ? 1の石兵はシンプルな作りながらも結構迷った
2のは何であんな劣化したんだ あー2大喬ちゃんに俺の立派な青龍偃月刀を見せてやりたい
絶対満足するはず ようこそ「男の世界」へ。『ダンジョン オブ マンダム』試されるカードゲーム
http://www.moguragames.com/entry/dungeon_of_mandum/
「トドメ騎士団」トドメをさして手柄をあげろ!
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〜おお勇者よ、ヒノキの棒とは何事だ〜
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https://boardgame-blog.com/dorasure/
こういう系のボードゲーム作ってゲムマやネットで売れば大儲けできるぞ
今ボドゲ界はかなり熱い
ゲームマーケットは毎年130%の成長率で4年前と比べて倍以上の入場数になってるし
ボドゲのイベントは他にもいろいろあるしコミケでも売ることが可能
さらに次のゲムマからは二日開催になるからさらに売り上げが伸びる事間違いなし その記事読んだが逆にここでルール説明会や次世代への浸透を狙えなければ先細りするだろうって社長が言ってたな そういえばガラケーアプリで真三國無双2出来るアプリあったけどあれまだあるのかな? あれ三国無双2って能力値リセットとか出来ないんだっけ? 甘寧の無双を伸ばすか伸ばすまいか悩む
龐統やしんきも同じく 山田、茅ヶ崎の他にニックネーム付いてるキャラて居てます?真三国志無双2は初心者なもので 申し訳ないが無双2だけ別ジャンルみたいな扱いは草生い茂るのでNG >>263
仙酒少なめ(1~3とか)で攻撃回数が増えるキャラも居るけど、基本的には伸ばさない方が良い場合が多いかも
真乱舞で使用感変わる事や、緊急回避のみ&チョン押し〆主体とかだと尚更
甘寧だけは4武器との相性も含めて、無双MAXで全く問題ないかと
無印のみだと取り返しの付かない要素だけど、猛将込みなら好きに弄っても良いんじゃない? >>266
やってるの無印なんだよね ミックスジョイするの面倒で…
とりあえずゲージ初期値のまま様子見することにしますわ 甄姫は無双ゲージを+10すると攻撃回数が上がって、乱舞がフィニッシュまで落とさず繋がるようになるので仙酒を一回だけ取るのを推奨
まあ甄姫で5武器が使いたい場合は話が別だが 俺は例のごとく無印で取った3武器使ってるぜ 今回はやや物足りないが妥協した
http://i.imgur.com/R8E4Vmq.jpg 10数年ぶりに起動したけど防御力を上げると逆に難しくなるから3武器の需要があるなんて知らなかったよ
猛将伝じゃない方で進めてみるか まあ馬超や劉備のユニーク武器みたいに防御入ってなくても単純にクソ弱いのもあるけどね
使うのは4武器・5武器一択!なんてのは無双2の全武将の2割にも満たないと思う 防御は知ってたけど
攻撃力を上げると敵の攻撃力も上がるんだっけ? 大喬の4武器炎付いてた記憶あるが気のせいだったか
属性付き武器出たらかなり強そうだな ヤマダー!茅ヶ崎行ってきたぜ!本当にそう聴こえるんだなw 攻撃を上げると敵の防御も上がって味方が敵を倒しにくくなって
防御を上げると敵の攻撃も上がって味方の敗走が早まる
であってるだろうか 初期能力値とかで難しい難易度やると明らかに味方全然敗走しなくて笑う
影響しすぎやね 大量の敵に囲まれてワッショイされないと無双じゃない
大量の味方一般兵と一緒に敵武将をワッショイ出来ないと無双じゃない ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。☆☆ 無双2で武器集めしてるんだけど運は猛将伝だけ品質に関係あるの? 運は無印でも関係ある 的盧鐙の運が上がる効果は無印では設定ミスなのか発揮されなくて、猛将伝では発揮される
まああったところで劇的に効果があるわけでもないけど七星玉は装備しておいて損はないと思う 武器集めのおすすめステージどこがいいんだろ
無印やってるけど星3の属性付き武器欲しい オイオイここは戦国無双スレじゃないぜ。属性付きの武器だなんて戦国猛将伝の5武器じゃあないんだから
それに星3とは一体?まあそれはともかく三國無双2無印なら石亭魏軍は武器箱5つ取れるからそこでやるといいぜ >>280
そうなんだありがとう
しかし猛将伝も似たようなもんだったけど通常版2を小学生ぶりに起動したら無双モードクリアを5人しかしてなくて当時じゃとても遊び尽くせないくらいの大ボリュームですよこれは なんか裏技みたいなので一気に選択出来るキャラを増やせたよね?
結局、徐晃しか使わなかったけど 猛将伝のデータ見たらほとんどの武将で玄武甲がついてて笑う そりゃ味方全滅するわ 昔やってた頃は朱雀・青龍・白虎・玄武・真乱舞書のセットばっかり使ってた
なんかゲージ長いのが強い!って思ってたわ あー三国無双2の3武器は属性付いてないのか
戦国無双と同じ仕様かと思ってた 3なら馬超の騎乗攻撃が無敵だよ
てか2って馬の操作が凄く違和感ある!なんか木馬のようかんだよな!赤兎馬ですら地面に埋まるような走りだから駄馬なんてもう酷いのなんのって
3の馬は本当に騎乗してる感じで走りも滑らか 3は一騎打ちやらステージかなり使い回しやらその他色々あるのがな 大喬ちゃんって4武器以上は微妙なのかな?
3武器厳選してみようかな〜 大喬はトップクラスの振りの速さでゴリ押す
ユニーク武器のアップ値が教えてくれてる なるほどとりあえずこのままでいいか
馬超さんの良い武器探してこよう 2の馬はやたら遅く感じるな。赤兎馬であっても遅い
戦場を駆け巡る爽快感がない
1から劣化した点の一つ 孫策も劉備もかなり強いと思うんだけど強いからユニーク武器で不遇になったんだろうか 孫策は5武器の付加(移動+22 弓防+50 範囲+30 増加+23)に4武器の炎が付いてたら完璧だったと思うぜ
孫策は集団相手が苦手なんで、タイマンするのが一番いいからC5炎はありがたいが4武器自体は微妙な性能というのが 5で槍になって6でトンファーに戻ったのか!ヤッホイ 孫策は無双3、4になってもいまいち強化されなくて不遇だよね
CR・CS・JCとかがないシンプルな2の頃の方が相対的に強い感じがする そういえば馬超て3だと騎馬攻撃のチャージ衝撃波で敵ピヨるんだっけ?
4だと無かったような記憶ある 5の馬超が大剣で振りが遅く劣化した ムービーや見た目は歴代最高なんだけどね 馬超さんはやっぱり4かなあ一番好きなの
無双モードの白帝城の戦いは熱かったなあ まあ2で一番苦しいのが誰かっていうと諸葛亮だ 似たようなモーションの司馬懿と比べてもえらく性能差がある
正直どう戦えばいいのか本当に分からない 通常攻撃はゴミ、チャージ攻撃の性能はそこそこだが隙だらけ、乱舞はゴミと >>305
4の白帝城だっけ?馬超が突然奇襲を仕掛けてくるんだよな >>306
チャージは司馬懿より諸葛亮のほうが性能面で上なんだけど
乱舞がクソすぎて、全体的に司馬懿より弱いんだよな >>307
やったの数年前だからうろ覚えだけど呉軍側だと確かそうだったかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています