真・三國無双2 猛将伝 No.245 [無断転載禁止]©2ch.net
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真・三國無双2 猛将伝 No.244
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それだけあれば充分かと
しかしいいな 最近は5スロの武器すら全く出ないわ >>159
じゃあこの辺で終了するかな
贅沢言うと、運が攻撃範囲だったらなーw 合肥の呉本陣のテントは何で蜀のテントなんだ?
潼関は魏と蜀のテントは逆だし 合肥の許チョはいらないな
その代わりに曹洪軍を甄姫軍にしよう C6の発生がもっと早ければなぁと思うのは
甄姫
徐晃
許褚(前進いらない)
司馬懿
関羽
貂蝉 張飛のC6の威力がやたらと低いのはC6→C1→C6→C1ハメが前提だからだろうか
C1もC6も360°全方位に攻撃してくれるから割り込まれにくいという利点はあるが
火力が低すぎるせいでとにかく時間がかかってしょうがない ハメ前提にしてももうちょっと火力あってもいいよな張飛だし 少なくとも169(俺)と172は自演じゃないぜ 他は知らん >>176が言ってた許チョ第2武器だが、結構質のいい破砕棒を入手してやったぜ。
https://i.imgur.com/d5dG0lI.jpg
許チョなんで移動+は是非欲しかったんだが・・・聞いて驚くな、これでも入手になんと約25日もかかったのだ!
これ以上のハサイボーはとてもではないがもう根気がない・・・マジで疲れたぜ・・・ よくやった
ハクスラは運任せだからな
ハサイ棒をしごいて寝るがヨロシ >>178
ありがとうごぜえますだ なんかもう力が抜けてしまったような気さえしてくる 許褚の第2は
移動15のみ
第3は
移動13
体力44
増加14
防御32
だわ、許褚は範囲は効果が薄いように感じる 実際許褚の3武器は攻撃範囲+真空書でもあんまり伸びないからな 2武器の範囲の伸び率が異常に高いだけで 女将なら甄姫と祝融は攻撃範囲が広くなれば
変わってくると実感する >>177
強すぎワロタ
許?は2武器の方が良いのか。初めて知ったなぁ ようつべの動画で官渡の戦い、プレイヤーは惇兄、なまくらの武器で高難易度クリアしてる動画が昔あったんだけど削除したのかね?
土屋アンナのzeroが流れてる神動画なんだけ知らないかなあ >>184
なまくらっていうのは4・5武器使わずにってこと?なんか俺も見たことあるかもしれない 初期の武器だよ。武器だけじゃなく惇兄のステータスもすべて初期のまんまで最高難易度の官渡の戦いをクリアしてる。無双ゲージが早く溜まる裏技で延々と乱舞繰り返してた。弾き返しもなかなか上手く神動画でしたね
ステージの曲はcrisisではなく土屋アンナのzeroが流れてる。 https://i.imgur.com/ZwgZx6L.jpg
https://i.imgur.com/n4sZNGb.jpg
暇だしせっかくだから3武器(範囲15+真空書20)と2武器(範囲19+真空書20)を比較
直撮なので分かりづらいが当たり判定の白い部分の伸び方が明らかに違う 白虎牙、籐甲鎧、神速符、真空書、活丹が安定じゃないか 神速符はいらないなら別に付けなくてもいいし真空書はキャラによっては不要だが PAR使って卒伯でプレイしてる動画あって草生えた
ドーリャードーリャーC4使ってたけど流石馬超の使い回し、強い https://www.youtube.com/watch?v=ESUZ7-yBPAA
変わり種なやつだと名前と見た目が輸送隊長で攻撃ボイスと武器が呂布のやつもある
びっくりしたのがモブ(羽兜、触覚、軍師)にも敵将撃破時のボイスが存在していたこと
これは直撮りなのが残念だが >>191
触覚の声しか無くね?軍師と兜は何分辺り? まだあるのかこのゲームのスレ
>>187
大昔に直撮りじゃないSSここに上げたけど、許チョは2武器だけ何故か明らかに範囲伸びるのよな
3〜5武器は白い線が太くなる?ような感じで+40くらいしても伸びない
てかこの攻増範の合計59ハサイボーって神だろ。これ掘ったの無印か?猛将伝? >>196
入手したのは無印 最初にプレイした時は猛将伝だったんだけど、武器のために結局無印からやり直した
前も言った通りホントは移動+も欲しかったんだけどねぇ 攻増範移が一回出たけど数値が低すぎて断念
2武器自体あんまり出ないんで、一時期は他ゲーもやらずにずっと許チョで石亭の孫権を倒し続けてた >>197
このハサイボーはやっぱ無印産か。猛将伝はクソ項目が多くて攻増範の良3武器引くのすら結構辛い
無印限定だけど呂布も2武器N5がクッソ強いので探すと面白いかも >>198
http://i.imgur.com/CBBJzEu.jpg
こんなこともあろうかと既に確保しておいたのだ(本当は3武器が欲しかった) >>200
これ無印で振り回したらさぞ爽快だろうなぁ…
攻増範の呂布3武器は昔取ったけどなんか地味だった記憶 >>201
途切れることなく延々振り回せる(斜面以外)から実際かなり強い しかもN5に何故か人間爆弾の効果あるし
しかしこれ無印の時点で何故気付かなかったんだろうな 呂布で2武器使ったことなかったのかな
猛将伝では修正されたのが少し残念だけど、まあ開発的には5武器を使ってもらわなきゃならんだろうしな 猛将伝の最強だと武将に攻撃しても
ダウンしないけどどうすればいいの? 最初に2猛将伝から始めたからなんじゃこりゃ物足りないと思ったんだけどさ 無印で改めて始めたら面白くて延々とやってたのを思い出す >>204
ステータスMAXなら最強でも問題なく敵が怯むはずなんだが、誰を使ってなんの攻撃してたんや 2猛将伝はステージ全部解禁コマンドはないのでしょうか?検索しても無印しか出ません >>203
流石に無印呂布N5は隙調整ミスったのかなと思うが
小キョウやジョカ辺りも2武器のN5面白いけど流石にユニーク武器で十分かねぇ 2は官渡の戦いが一番楽しい!crisisの曲も良いけど袁紹が顔良、文醜に指示を出すとこがカッコイイ!
確か2って攻撃力が倍増する裏技や無双ゲージが素早く溜まる裏技があったよね!楽しかったなあ >>208
調整ミスというか、N5で浮いた時に段差から降りた時の動作が入るから結果的に隙がなくなってずっと攻撃してられるんだよな
で、斜面とか階段の上だと通常通りに硬直ができるんだよな ここら辺、仕様を逆にしてしまって、後から気付いたパターンかな
>>209
>>186でも触れられてるけど、ゲージ早く溜める裏技ってなんだっけ 裏技に関しては記憶が曖昧なんだが 2ってもう気楽にプレイ出来ないのが残念!中古のPS2本体に二万円近く払う余裕は無いし・・・・良い思い出だよ >>210
あれ(N5)は段差から下りた扱いでキャンセルされるから隙がないのか
なるほど、原理については初めて知ったわ 櫓の上にいる弓兵はどうやってやっつければいいの?
効率よく倒したいんだけど 2は櫓に上れないし、倒すこともできないからやっぱり地道に弓で倒していくしかないんじゃないかねぇ 憧関の曹操軍でやると弓兵がうざかった思い出
櫓から狙うなや!! 2の諸葛亮先生はご存知の通り無双乱舞が劣悪なので無双ゲージは一切伸ばさない方がいい。
許褚の乱舞は基本自衛用。付近に壁があれば壁ハメ出来るがあまり無双ゲージ伸ばす価値はないね。 あと無印の諸葛亮先生は第4武器がアレなので洩れは第3武器から範囲増加を重点に置いたお。
リーチ伸ばせばそこそこ戦えるようになる。真空書もセットでね。 諸葛亮に範囲増し増しを試したことがないから最強の集団戦でどのくらい変わるんだろうか 多少楽になるかな
5武器に無双増加+か弓防御+があったらよかったんだがな 2と3がもめてた頃が懐かしい!そんでもってなぜか3信者の方が弁が達者だから勝っちゃうのよ
だって2の取り柄って武器だけでしょ?って話し 3やったことない…
やる必要無いと思ってる
4派だけど >>218
216&217だけど攻撃範囲+35(第3武器+20&真空書+15)で鉄剣並み(黄忠や甘寧の第1武器)のリーチになる。
短いのは相変わらずだが…
第5武器なら+25が付いてくる。 +++++++++++++++++++++++
悪の自民党に絶対に投票するな。
卑劣な安倍は憲法改正で国民主権と基本的人権
を奪うつもりだ。← 民主主義の崩壊
http://www.data-max.co.jp/280113_ymh_02/
↑ マスコミは 9条しか報道しないが 自民案
の真の怖さは21条など言論の自由を奪うこと
自民案が通ると 政府批判しただけで逮捕されるぞ!
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/ec37220f64a8e1d6ed732dd0ab95cbf0
↑超危険な緊急事態条項で人権無視の内閣独裁に!
https://www.youtube.com/watch?v=h9x2n5CKhn8
上のビデオで 自民党は 国民に基本的人権
は必要ないと怖いことを平気で言う。
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/31687
↑ 都民ファーストも安倍と同じく 憲法改正で 人権
無視の大日本帝国憲法に戻すつもりだから
絶対に投票してはだめだ。 民主主義が崩壊する
http://www.mdsweb.jp/doc/1488/1488_03f.html
↑”9条自衛隊明記”は 9条無効化だった!
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/8899f65988fe0f35496934dc972e2489
↑ ネトウヨ= 安倍サポーター工作員はネットで国民を騙す。
http://buzzap.jp/news/20170830-predict-missile/
↑ 北朝鮮緊急時に解散 ? ← 安倍はミサイル騒動で北朝鮮と
グルで支持率アップ。国会で不正追及逃れのためだけの解散
https://dot.asahi.com/aera/2016071100108.html?page=3
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/c0dd73d58121b6446cf4165c96ebb674
↑ 安倍自民を操るカルト右翼「日本会議」は国民主権否定。
国民投票や選挙では自民党、維新、小池新党に絶対に入れるな。
+++++++++++++++++++++ 夷陵の戦い蜀って、呉軍の配下武将のモブがウザいよな(周泰、凌統、丁奉、朱然、徐盛とか)
ただでさえ厳しい蜀軍側で、軍団長をピンポイントで倒したいんだから邪魔すんじゃねー!と
そういや五丈原の蜀も魏軍のモブが画面外でウザかったな もたもたしてると魏軍の士気が上がりまくる
ほっとくと投石する司馬昭と曹仁、援軍でやって来る曹休、賈ク、辛ピ、満寵、ケ艾と モブの癖に生意気だと思ったもんだ >>218
シャッシャ先生の通常はモーション的に集団へ当てに行く感じではあまりないから範囲は気にしなくていいような気がする
伸ばせば一応C4や6出すまでの通常が割られにくくはなると思うが…攻増弓防辺りの3武器の方がいいかも >>219
2と3なら断然2派だよ。3で勝ってるのはビジュアル面と馬の速さだけ。
2も玄武甲がかなり糞アイテムで使ってちゃいけないwチャージ1で崩したりチャージ3
で気絶させるという共通なのがあってわかりやすいのもあるから2と3なら2かな。
敗走が早くなるという理由で。3も入らないアイテム意外とあったなw
士気のバランスが2の方が上手くできてるからそれだけで2派かな。
1:武器システム
モーションで攻撃動作変わる。これ共通。でも3は育てるとモーション変更不可。2は武器で変えれる。
ただ3が2に勝ってたのは特殊武器の10武器。取れば全キャラ一応最強だしね。(3猛将はまた違うが)
2は、4武器がお飾りのが多かった。特に蜀の方々w
2:一騎打ちシステム
ビジュアル面だけ。しかもほぼ強制一騎討ち。断れば士気ガタ落ち。2はそれがない。
3:拠点システム
問答無用で理不尽な復活を遂げる拠点があるのが3。2は、その点分かりやすかった。
4:ストーリーもifはあってもいい派だが、蜀魏はいいんだけど、孫呉…。
長文だが一応個人的にはこんな感じ。異論は認める。 3の嫌な所
見方兵と格闘中の敵将は、近付くと必ずプレイヤーに挑んでくる
弓や弩も同じ
ジャンプチャージとC1がウザイ 2にはエンパがない・・・・これは何気に恥ずかしい汚点 防御のステって初期状態のままにするのがいいんかね
それとも無双以外は体力攻撃共に最大まで上げて武器アイテムだけ付けないよう気を付けたほうがいいのか >>233
後者であってる。防御入り武器や玄武甲だけ気をつければおk >>234
なるほどさんくす
流石にステータスは上げたほうがいいか
しかし当時はそこまで気にならなかったが今やると弓かなりウザいな >>236
効果は一応あるけど高難易度では誤差ってレベルなのでアイテム枠1つ使う価値なし シナリオで新なんとか城の戦いがマップが極端に広過ぎて困惑したのを覚えてる
それまではコンパクトなマップだったのに 夷陵の戦い好きなんだけどとことん蜀軍が劣勢過ぎて辛いw
何故か大体の敵武将が総大将並に硬いし 石兵八陣があるからそのステージは嫌だ 歴代シリーズを通してもそのステージは嫌だ 火を止めなきゃならん
一番面白いのは合肥
史実と同じように激しく盛り上る戦い >>238
赤壁呂布は敵に呉将四人
赤壁董卓は敵に魏将二人と蜀将二人
だが勘違いしてないか? 因みに
呂布側だと、呂蒙と黄蓋と太史慈と甘寧
董卓側だと、典韋と夏侯惇と関羽と張飛 >>242
真三國2の石兵八陣はルートさえ把握すれば意外と迷わなくなる象。
(北側からは右へ大回りで)
演技では陸遜が迷いまくってたけど… 2の石兵は楽だよな弓兵いるがスルーも出来るし
3以降はまあ面倒くさいが まあ2の夷陵は火計や石兵といった三国志らしい要素よりもあっという間に蒸発する蜀側の武将や強すぎる呉軍の3人がインパクトが強すぎる >>248
「陸遜」火計の必要があったのでしょうか? むしろ火計起こさせて劉備を退避させたほうがいいまであるな
あれ? 1の石兵はシンプルな作りながらも結構迷った
2のは何であんな劣化したんだ あー2大喬ちゃんに俺の立派な青龍偃月刀を見せてやりたい
絶対満足するはず ようこそ「男の世界」へ。『ダンジョン オブ マンダム』試されるカードゲーム
http://www.moguragames.com/entry/dungeon_of_mandum/
「トドメ騎士団」トドメをさして手柄をあげろ!
http://blog.livedoor.jp/tomatogreen/archives/2022733.html
〜おお勇者よ、ヒノキの棒とは何事だ〜
http://gamemarket.jp/game/%E5%8B%87%E3%83%92%E3%83%8E/
「ドラスレ」〜30分でドラゴンを倒せ!協力型王道冒険RPGボードゲーム〜
https://boardgame-blog.com/dorasure/
こういう系のボードゲーム作ってゲムマやネットで売れば大儲けできるぞ
今ボドゲ界はかなり熱い
ゲームマーケットは毎年130%の成長率で4年前と比べて倍以上の入場数になってるし
ボドゲのイベントは他にもいろいろあるしコミケでも売ることが可能
さらに次のゲムマからは二日開催になるからさらに売り上げが伸びる事間違いなし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています