悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲 第28夜 [転載禁止]©2ch.net
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「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」について攻略など語るスレ。
PS版&SS版、XBLA版、PSP版など全ての月下の話題おk。
荒らしや煽りには反応せずスルーで。
【XboxLIVEアーケード(Xbox360)】Castlevania: Xbox Live Arcade-Symphony of the Night(PS版の移植)
ttp://www.xbox.com/ja-JP/games/c/castlevaniasotnxboxlivearcade
【ゲームアーカイブス(PSP/PS3)】(PS版の移植)
ttp://www.konami.jp/products/dl_pspps3_dracula/
【PSP】Castlevania: The Dracula X Chronicles(「悪魔城ドラキュラX 血の輪廻」のリメイクとオリジナル版のセット。月下も収録)
ttp://www.1up.com/do/gameOverview?cId=3156895
■前スレ
悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲 第27夜
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1404747080/
■攻略サイト
ttp://www2m.biglobe.ne.jp/~den/game/draculax/
※次スレは>>980を踏んだ人が立てる。
重複を防ぐ為、立てられなかった場合は次を指名、
>>980が立てる気配がない場合率先して立てようという人は宣言してから立てる 今更目隠しRTA見たけどやばいなこの人…完全に極めてるよこのゲーム もう無駄だよ
みんなが雨の中、風の中、雪の中、花粉の中
必死に耐えて少ない睡眠時間で頑張って
このスレがみんなの心の寄りどころ愚痴を吐く場なの とりあえずコレでも聞いて落ち着けよ。
「ラジオドラマCD」 あれはいったい何狙いだったんだろうな
ゲームとキャスト違うし ソレとジャッジが売れて評判良かったら声優そのままで何か出してたかもな
結果はご覧の亜r様だが ラジオドラマが話題に上がるほど新しいネタがないのか・・・早く月下2を出すべきだった たまにイチからやり直したくなるゲーム
久々すぎて腕が鈍ってんのに素手縛りとか始めて速攻ウオァァァァァァってなるのも楽しい 話題といえば、XBOXONEで動作するようになったからTwitchで簡単にプレイ配信できるようになったんだけど。
さすがに今更かなぁ。 むしろPS版とSS版のハイブリッド(グラフィックPS、ステージSS)を作るべき
追加ステージが冗長的だの無駄だの言われてるみたいだけど
やったこと無い層からすればやってみたいもの
でも剣のオーラや歩き残像がSSはいただけないからねぇ… 追加ステージの思い出。
お、ここが追加ステージかぁ(ギィィ)→敵接触ニャオワー 斬撃で死なないスペクターと無限湧きするウィルオウィスプのコンボは初見では厳しいw
サブウェポンでうまく狩れればレベリングにも使えるけどね 聖属性の武器なら倒せるが、手に入る頃にはただの雑魚だな >>610 面白い縛りプレイとかバグ技とかをやってくれるなら見てみたいぞ もう贅沢言わないからアイテム引継ぎ2週目だけくれ
デュプリで初めからやりたいねん
あと評判悪いSS版の衣装のリヒターあれも使わせてくれ よほど切羽詰まってたのか腰の高さが合ってない感じのマジで酷い出来だぞSS版リヒター 理想
ttp://www.vgmuseum.com/mrp/cv-sotn/extras/origin-cloak1.png
現実
ttp://www.vgmuseum.com/mrp/cv-sotn/screens/sat-prison3.png アルカードのドット絵作った人に月下リヒター作ってほしかったわ
マリアの新規グラは良かったのにどうしてSSリヒターはこうなったんだ >>622の足まで入った完全版
ttp://vignette3.wikia.nocookie.net/castlevania/images/d/d0/Dot.jpg
ttp://vignette2.wikia.nocookie.net/castlevania/images/e/ee/V_hunters.gif >>625
624のと比べると「どこのバッハ?」てな感じやなあ 前に見たコラがまだロダに残ってた
ttp://2ch.jpn21.net/Imgboard/01/data/img20140719141922.png
元
ttp://2ch.jpn21.net/Imgboard/01/data/img20140717221450.jpg アグニの炎剣との爆裂度の違いが笑える
フォン!フォン! フォッ…ボォン!
ボォン!ボォン! チュッドッドッドォン!!ボォン! 嫌な音では無いので不快ではないが…
個人的耳障りなのはヘブンズルーンw 技使ってんのか分かりにくい武器筆頭はスターフレイルかな フライングアーマーむかつく
けどやられた時の声受けるから許す 序盤にしては強いし足を止めずに探検出来ていいんだけど、ヴァルマンウェが出るまでの命。
斜め急降下キック中に投げると遠投になるのは強みだが。 ヴェルマンウェなんて使うなや。
スレのテンプレ読めやシャバぞう チームほねばしらを狩り残し無く駆除する用に個人的大活躍
ディスクアーマーの配置少なすぎんよ スライム・ラージ「ヴァルマンウェ?それで俺倒せんの?」 耐性つながりでファイナルガードにオリハルコンの波動拳を撃ってもあまり効かないけどムーンロッドの波動拳は割と通るんだな。
ファイナルガードは耐性:切で何となくオリハルコンは打撃でムーンロッドのは斬っぽいから逆じゃねえの?とかは思ったりするんだけどねえ… カキフライで腹痛や
これは初めてではない…
数年前にスーパーのカキフライ食べて二回あたった
最初はわからなかったけど二回目でカキフライが原因と思った
しばらく避けてたけど、昨日久しぶりにカキフライ弁当食べたんだ
たかだが四つの
これもスーパーなんだけど別の地域の別のスーパー
好きなんだけどもう食べられないな
下痢もしてないけど、胃をギューッと掴まれてるような鈍痛がずっと続いて苦しい
今はもうピーク過ぎてだいぶ治まってきたけど >>644
オリハルコンの波動コマンドって火炎弾でカキンじゃね?
ムーンロッドの技が斬撃っぽいのは同意w どこの誤爆やねん
お食事券でもカキフライはでねーぞ >>647
ガードされてたっけ…うろ覚え。なんかやたら効かなかった事だけは覚えてたけど、火属性なら納得。
となるとあの波動拳は灼熱波動拳…熱き魂は殺意の波動だったのか… オリハルコンみたいにクールな技2個もついてる武器もっと出せや オリハルコンだけが空中に固定できる素晴らしい武器
初めて←→技を空中で使った時は「浮いてるぅー!!!」って爆笑したわwww アクションでお馴染みの格ゲーコマンド入れてきたコンマイの遊び心が好きだ メデューサの盾のレーザーガラモスの股の間で発動したら強すぎわろた
ハズレ技だと思ってたわ 文字にするとなんかもの凄い絵面を想像しそうになるけど
いや、その通りだなw ガラモス「アオォォォーーーー!(ビクンビクン」 サブウェポンのナイフって何処にあるんでしょうか?
攻略サイトにある左と地面壊して行ける隠し部屋自体には入れたんですが・・ サブウェポンの指輪をろくに使った記憶がない、名前もあやふやだ。
アグネスの指輪だっけ?日本ユニセフ? そうそうそれそれ。
大して強くもないのに置き場所少なかったような。 リヒターベルモンドとかいう人を倒したらエンディングになったけど
あれバッドエンディングなんだな マリアちゃん何処行ったんや思ってた >>2にもあるしなw
Q:リヒター ヌッ殺したら終わっちゃったんだけど短すぎね?
A:お前が終わりだと思うのなら終わりなんだろう、お前の中ではな。
まずもんしょうの盾を入手できるようになるのと、木橋のギミックだわなぁ…
情報無しにあれクリアした人いるのかってくらいの代物だと思う そんなに難しかったかな、普通に気付いた。
隠し部屋解放条件だと城入り口のジュエルソードや緑柱石のサークレットの小部屋が遥かにわからんかった。
むしろアレこそ予備知識無し偶然無しで行けんのかと。 何を思ってか、むしろ何も思う事なしにただ本当になんとなくで
狼でトンネル入って中で蝙蝠になって出た人が1000人に1人くらいいるのかもしれない…>偶然 悪魔城サイドで偶然発生して逆さ城で超大混乱。フラグ発生時には壁面が画面外だからその偶然で気付く筈もなく。
コープス倒した時に空いてたからガラモス倒したら開くだろ〜とか思ってたら開かないんだなあw ネット版のホストみたいなの発見。
イケメンなら稼げるんだろうけど。
話が上手けりゃ稼げるかな。
誰かレポ頼む。
メンガでググると出てくる。 ドラキュラ画面端から端まで当たり判定なのな、
でもシールドロッド+盾のチート技で秒殺。 ヘルファイアーの火を出す技とワープする技は分けろと思った人が何人いただろうか 妖刀むらまさの鍛え方の一つとして【血染めマント+蛸ナイフ】があるけど
今でもこれで上げてる人って結構いるんですかね?
自分は連射コントローラーなくてメディウサ無理なのでこの方法なんですけど、
実験的に改良してみたら驚くほど効率良くなったので一応報告しとこうかと。
(大袈裟かもしれないけど体感で3倍ほど時間短縮できてる気がする)
やり方は、アルカードの防御100以上にすると被ダメ時に仰け反らなくなる仕様を利用します。
メリット
・タコの群れに突入して間髪入れずに連射しまくれる(高低差でナイフが当たらないとか距離感とか一切考えずに)
・血染めを利用してダメ受けてハート回復するのは時間効率が悪い(+なんとなくストレスがたまる)
・至近距離でナイフ無双できるので血吸収漏れが少ない
・妖刀むらまさを装備せずに成長させる方法なので誤操作で倒してしまうのを防ぐ
デメリット
・ハートが尽きたら毎回デュプリ+リペア回復(メニュー操作が多い)
・デュプリ装備忘れたら面倒なことに…
需要があれば詳細書きますが、なければスルーでお願いします。 リヒターの最初の1分以内って
セリフ飛ばせないから不可能なんだけど。
どうすればとばせるようになるの クリアデータがある状態じゃないと飛ばせないんじゃなかったっけ 筆頭候補:錬金研究棟エレベータ下のセーブ部屋
対抗馬:黒魔術研究棟エレベータ上のセーブ部屋 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています