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悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲 第28夜 [転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/06/24(水) 03:16:24.52ID:0jx3FVFR
「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」について攻略など語るスレ。
PS版&SS版、XBLA版、PSP版など全ての月下の話題おk。
荒らしや煽りには反応せずスルーで。

【XboxLIVEアーケード(Xbox360)】Castlevania: Xbox Live Arcade-Symphony of the Night(PS版の移植)
ttp://www.xbox.com/ja-JP/games/c/castlevaniasotnxboxlivearcade
【ゲームアーカイブス(PSP/PS3)】(PS版の移植)
ttp://www.konami.jp/products/dl_pspps3_dracula/
【PSP】Castlevania: The Dracula X Chronicles(「悪魔城ドラキュラX 血の輪廻」のリメイクとオリジナル版のセット。月下も収録)
ttp://www.1up.com/do/gameOverview?cId=3156895

■前スレ
悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲 第27夜
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1404747080/

■攻略サイト
ttp://www2m.biglobe.ne.jp/~den/game/draculax/

※次スレは>>980を踏んだ人が立てる。
  重複を防ぐ為、立てられなかった場合は次を指名、
  >>980が立てる気配がない場合率先して立てようという人は宣言してから立てる
0059名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/09/06(日) 09:08:14.37ID:y96AeFK0
暇つぶしとしては半魚人軍団を斬りまくるのもいい
効率は悪いけど、カプセルモンスターや宝石も集まる
0061名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/09/06(日) 10:54:04.82ID:u85PZufK
あんなんね、効率とか考えちゃダメよ。アレを999までやるなんざ廃プレイってヤツよ
相当なスパン覚悟せにゃ。一日5分で4ヶ月。とか。いやそれでもムリだろうえkど
0062名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/09/06(日) 14:43:27.39ID:mDQge6ji
メデューサヘッド連コン放置がストレスフリーよ
LV60付近からLV99にするまで放置しても鍛え終わらないけどね
0063名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/09/06(日) 22:29:37.69ID:FNuiKN9p
>>60
 1.コントローラーを左手だけで持つ
 2.右半分を膝に乗せる
 3.左右攻撃を、二本指のピアノ式連打でやる【重要】
これなら少しは緩和されるでよ(辛くならないとは言ってないw)
0064名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/09/07(月) 16:59:59.33ID:RuqcM9oF
>>52
確認した。Xクロニクル版月下でリヒター戦後に会話すると
アルカードがシャフトの名前を知り、シャフト戦前の会話が変わる。
PS版と同じ会話が聞きたい場合はリヒターと会話しないこと。
0065名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/09/08(火) 13:00:37.79ID:keGZ1q67
ヴァルマンウェはゲットできたので、私もむらまさ狩りに行って参ります
vitaだから、連コン使えないのがつらい
0066名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/09/14(月) 17:42:08.84ID:rbxVjude
すんげー久しぶりに月下で遊んでるんだけど、とりあえずとっととアナザーまで突っ走ろうと思う
アナザー解放の条件ってゲームクリアだけど、これ真エンディングじゃないとダメなんだっけ?
0067名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/09/14(月) 18:33:27.21ID:m0S+DjZ3
マリアが追っかけてくるかこないかで言えば別に追っかけてこなくても大丈夫だったような気がするけど
リヒターヌッ頃しておkかと言われると自信がないな…
007366
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2015/09/16(水) 21:23:43.49ID:BCjW22ES
経過報告的な。
>>68で既に答えは出てしまってるが一応確認してみた
バッドエンドでクリアして新しいデータを始めてみたが、スタートボタンでオープニング飛ばせなかった
と言う事でバッドエンドではアナザー移行不可。

しかし、かれこれもう月下を20周くらい遊んでるけど、全く飽きてないのが
いかにこのゲームが完成されていて素晴らしい出来なのか、というのが改めて実感させられるな
美麗なグラフィックと、プレイキャラクターの挙動性がミソなんだろうな。アルカードの軽快なアクションは動かしてて楽しい
しかし改めて残念に思うのが、難易度の低さ。敵から攻撃を受けても大した事にはならないし、どんな武器使ってもゴリ押しできる

出来る事なら、ラピスモードとは別に難易度が上がるハードモードとか有ったら良かったのにな
敵の攻撃バリエが増えたり、被ダメージがハネ上がったり、武器の装備にレベル制限が掛かったり
0074名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/09/16(水) 23:01:02.89ID:XQTi/Yte
武器の装備は制限というか似たような感じのは既に無いか?
低レベルでインドラの雷剣とか持つと本来の性能出てなかったはず(攻+25→14程度だったか)

まあ難易度低いのは同意…初プレイ時を除いてw
手探りプレイでスケルトンビーマーのアレ喰らって死んだのは良い思い出ですwww
0076名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/09/17(木) 00:30:46.14ID:nPPHlIz1
スケルトンビーマーやばいって頭では分かってるのに
他の敵にモタモタしてたら画面外からビィーーー「っちょぉぉぉぉぉーwwww」ってのもたぶんみんなやってるよね
0078名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/09/17(木) 08:51:03.44ID:FJDwUZpy
そういうこっちゃぁねえだろ。そりゃ自分でコントロールすりゃ何だって出来るわ
そうじゃなく、ゲームシステム的にバランスを調整してくれてれば。って事だろ

「自分で縛る」イコール「ゲームバランスが悪い」という事には変わり無いんだから
0080名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/09/17(木) 19:20:03.10ID:I5uI47yj
敵の経験値とレベルはバランス悪いと思うな
こっちが低レベルだとアホみたいにレベルアップするから、
あっという間にヌルくなる
0081名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/09/17(木) 20:46:34.80ID:FJDwUZpy
アカサビやアルカート装備といった底辺の装備でも「楽な方」なんだから当然その下は無いワケで
そりゃ素手でやれっていうんだろうけどさ
0082名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/09/17(木) 21:02:17.55ID:knBS4l6T
素手はアカサビよりは全然強いだろう

素手クリアは慣れるとけっこう楽しいし

アカサビは性能も悪いしストレスがやばいという点で
武器の縛りの中では最難関だと思う
0084名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/09/17(木) 21:20:42.69ID:qs6nQ5v7
※ID:FJDwUZpyは「20回プレイ」しているという前提で話をしています

ハードモードなんてそういう何回も周回して慣れきったプレイヤーの為のもんなんだから
「全員」とか「初心者」がその恩恵を享受できなくても問題ないんだよ。一部のプレイヤー向けなんだからそういう高難易度化なんて。
0085名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/09/17(木) 21:24:49.40ID:RjBHYC/D
ハードモードが欲しいってのはわかるよ
でもバランス悪いってのは違うんじゃねーのって言ってんだけど
0087名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/09/17(木) 21:35:21.83ID:knBS4l6T
何のかんので当時はクリアまでに何度かゲームオーバ画面を拝んだ記憶はあるし
それまでの面クリ型と比べたらそりゃ格段にぬるかったけど
間口広げるには良かったんじゃないかなー

ハードモードとか裏面は、有ればそりゃ有ったほうがよかったが
開発リソースも無限じゃないしね
0089名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/09/18(金) 13:38:29.00ID:sYCbt7Cy
ハードモードがあったほうが良かったというのは特に否定する人もいないと思うけど
絶対なくちゃいけない、ないからバランス悪いってのはおかしいでしょ
0091名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/09/18(金) 16:25:55.54ID:AlJPmgcF
誰もそんな事言ってないね
そういう曲解はよくないぞ。今国会で大絶賛活動中のあの政党と同じレベルじゃよ
0094名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/09/18(金) 21:00:34.23ID:TuXkdpgK
「バランスが悪くてヌルいからハードモードが欲しい」
と言ってるんであって
「ハードモードがないからバランス悪い」とは言ってないだろう
0095名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/09/18(金) 21:13:46.64ID:AlJPmgcF
ハードモードってのは、あくまで「付随要素」「付加要素」でしょ
"それ"を付け足したからって別にその元に何か影響を及ぼしたり意味合いや価値が変わってくるものではない

ただ単に、足されて全体的に肥えるってだけで、変質したりするものではない
月下に限らず世に出回ってる作品ほぼ全てがそうでしょうに。
ハードモードが有るからといって、それがノーマルモードに何か影響を及ぼしているか?
0096名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/09/18(金) 22:21:43.45ID:MmG2aqrJ
まあバランス悪くてヌル過ぎるマイナス点はあっても
それを補ってありあまる魅力があるわけだし
少なくとも自分は探索型の中では月下が一番好きだけどね
0099名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/09/19(土) 23:55:57.50ID:+ThvVu4H
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1 :名無しさん@うまい肉いっぱい:2007/03/18(日) 14:21:29

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  ヽ、___,,,,,,r' /   i'  l  i. ;'_,!_,rシ'^゙、::::....     `"'/, ',r' / l i     ヽ、
     ,ノ/    ,i  l  l'",ィ'^lヽ、 ` 、::.    //ィ / `''-'、, !      ヽ,       、
     rシ"     i   l  l'".l  ゙i '、   ./`'-、,ノ,',ィ  !.   /^i|,ヽ,     '、      ノi
   rシ'        l   l  l,. |`''-、'-、_ヽ、 |::.  _,,. --`-|.  / .!|l':,. '、      `-、,,__,/ ノ
.   i {      l     .l   l `i>-ニゝ,`ゞ、!: /~ ,.ベ, '、 !. /  i.!' ; l゙i      _,,-''" ノ
   !゙i      l    l   ノ !'"-‐ニ='-`ゝ! <ト<=ニ ン ゙i/   !! ;'ノ,!   _,-‐''"___,,、-'"
.    i }     !     '、/ ,/   ,ィ"_,-'" `i. ゙iヽ,___,,`ヽ ゙i    '、ノ/,、'",r‐'''""
   ノ,!     i      / / ', / `"  ァ''ノ l,_`i''ヽ`ァ,!. } .,、  '、'"<"
ヽ,r'ノノ       !    ノ ,/  '/   ,r' /゙i,ノ| )ヽ、ヾ,ノ | `>、  '、 `ー、
0103名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/09/20(日) 13:50:06.14ID:4ghhrFUz
何度も繰り返しプレイしても全然飽きがないって、すごいよなこのゲーム
個人的にはFF6とかもMother2とかもそうだが、ホント、最初からやり直しても楽しめるゲームってのが最近とんと無くなって来た
0105名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/09/26(土) 18:09:58.39ID:Tl0pQTUU
☆ 日本の核武装は早急に必須ですわ。
総務省の『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。
0107名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/09/29(火) 23:11:51.21ID:3KvstXfB
錬金術研究棟のセーブ部屋「気付いていない…気付いていないわ!私をスルーして先に進んでしまった事に!」
0111名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/10/01(木) 23:22:18.06ID:+bU1Hn1m
ガコンガコンガコンガコンガコンガコン カチッ
坊ちゃま「よし」
剣魔「へぁッ!」 ガコン!
坊ちゃま「 」
0114名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/10/10(土) 17:46:55.74ID:UTBbkHwD
伯爵第二形態も、魔物の頂点に君臨する魔王というよかグレーターデーモンクラスだよなぁ
でも真の姿は椅子
0115名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/10/11(日) 00:05:12.14ID:IKrxIqXJ
何度も変身するからどれが真の姿かわかりづらい
輪廻の第二形態がよく使いまわされてるし、あれが真の姿なのかね
0117名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/10/16(金) 00:48:14.34ID:sMIeLoic
「焉道」ってこのゲームの造語なの?
ググっても月下関連しか出てこない
終焉の焉だからって、なんとはなーく不吉なイメージで捉えてたが
焉って漢字自体にはそんな意味は無いらしい
0118名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/10/16(金) 07:08:27.49ID:9+OgTQTm
 
 焉 道 豆                _
                     ...::'  >
                 .....,,./::::::: /ー‐‐_‐;;
              ..,..::': /::::    /::::/
           .....::'   /::::..  ..: /´
         ...::"   /::::  ..:  /
       /´:::::::  /::.    :::) /
     /.::::::   ,,イ    .::) /
    ...::::::  ,..:/ /:    :: /
  /:::,,:::'''~   ./:    .::) /
  `´      /:.    :::) /
          {::.  ..:  /
         i:::.. .::ヽ /
         ヽ::::  /
          ヽ::/
0119名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/16(金) 08:23:06.09ID:tqT6nsm8
「焉」でググった限り、どこかへ繋がってる道
って感じかね。月下的に地獄へのロードみたいなw
0120名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/18(日) 16:24:58.68ID:zJCeQLJH
>>119 >どこかへ繋がってる道
――と、終焉のイメージで墓地へのマップ名にしたのかもね
道中にいるのも元ボス()のベリガン&ギャイボン、それと地獄の番犬ケルベロスだし

>>118
奥に落ちてるのはピーナッツやで(すっとぼけ)
0121名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/18(日) 19:14:49.33ID:CNdDXaSm
 

      γ ̄y~ ヾ  
      / ノンゞヾソ..   どちらがベリガンでどちらがギャイボンだったか分からなくなった時は
    <~~,illζ´_ゝ`ル   ペリカンっぽい奴の方がベリガンで残った方がギャイボン 
    ヽ; 州;;ゝ;;<oイ    これを憶えておくがいい… 
     i;;;;ノ]_,)::呂::   
     l;;;;;iノ !;;;个;;;i.   
    ノ;;;;;ゝj__,,),,__)ゝ
0124名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/22(木) 07:45:00.81ID:NWSZa3bt
今頃サターン版プレイ中
マップ埋めやってるけどALL前でどん詰まり。
最初の城入り口のアカサビとショートソード落とすスケルトンが居る画面の
右上のライフアップだったかハートアップだったかのあった分かりにくい部屋と
逆さ城のSSオリジナルマップの天上庭園のアルカードスピア持ってた中ボスまでのマップを埋めて
下側の城と逆さ城のマップ画面を撮影して、某所のSS版マップと見比べるも
もう欠けてる場所が見当たらない...orz
と、じっくり調べたら地底墓地奥のセーブルームの一つ奥でラス1。
最後の最後は下側の城から逆さ城へワープする部屋の天井でした。これでALL達成。
疲れた…。
続きでデュプリケーター買おうと金稼ぎ。ジュエルソードでアルカードシールドがあった部屋への
前室を行ったり来たりで$2000袋と宝石集め。購入しましたです。
0126名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/22(木) 23:36:22.06ID:kkCdsiN1
>>124
闘技場でのウイングスマッシュで$2000袋集めはやってたけど、
その時にジュエルソード装備してたら宝石も集まるというの思いついてなかった…
今度SS版でやる時に試してみよう
0127名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/23(金) 01:57:00.55ID:4RaAobL/
闘技場は1000$じゃなかったっけ
2000$は逆さ城の天井水脈の左の方の
チュパカブラ&タコ地帯じゃなかったか?
闘技場より往復に時間かかるし地形的に進みにくいから闘技場の方で集めてたけど
実際はどっちの方が早いんだろうな
0131名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/25(日) 04:08:06.88ID:CVz+ZzfT
グルメテーブルかけを再現出来るゲームw
ただしそれをやれる頃には寿司が満杯のプレイヤーもいる
0132名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/28(水) 10:54:14.34ID:Fg3FWCkG
どうやら箱1でも下位互換機能で月下が遊べるようになるぽい

ttps://twitter.com/ID_Upload/status/659178859657633792
0134名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/29(木) 09:37:11.43ID:ixHetvB3
サターン版プレイしている人ですが
以前のテンプレより
悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲 第3夜
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1110204666/5
ここを見るにSS版でも指輪増殖はできそうなのですが
実際やってるみるとステータス画面からゲーム画面に戻る際に
図書館の主のメニュー画面の宝石売却メニューが閉じてしまいます。
コツってなんじゃらほい(死語
>>125
楽しいけどサターン版だとステージ内に一度に出せる食物の数がPS版より少ないみたいで
今一つ画面が寂しかったです
>>126-128
どうなんでしょうかね。タコは無視したほうが手数的に楽だと思います。
ちなみにこの場所だと実は$250袋もあるので片道で$2250+α稼げたり

そういやハートの盾やハートリペアを使わずに
ハートを短時間で一気に稼ぐ方法はないものでしょうか
あと、冷静に攻略すると逆さ城の中ボスのミイラ男。聖水で瞬殺出来ることに気がついたw
闘技場のミノたん+狼さんはアグネアを使うと楽だけど、冷静になって
聖水使うと低コストで助かりますね。
0135名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/30(金) 00:41:25.18ID:UttJL3BM
>>134
血染めのマントと紋章の盾って効果は同じだっけか…?
あとボスにはテトラスピリットを混ぜることをオススメしたい。さらに瞬殺よw
0138名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/31(土) 13:08:37.99ID:9ymNYbYL
SS版は画像処理苦労してたのかねえ
半透明なかったりコウモリの挙動へんだったり一部画面切り替えに時間かかったりところどころ残念だよね
追加マップとか靴とかマリアとかいいところも多いのに手放しで勧められない感じ
0139名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/31(土) 23:45:02.65ID:Ashe/D9o
SSが2D重視、PSが3D重視のハードだから
板ポリやテクスチャ重ねる要領で半透明処理はPSのが強い…
なんて話を聞いたことはあるが実際はどうだったんだろう

PSでもSS版と同じ内容でマイナーチェンジ版として出してくれれば良かったんだがなぁ
0140名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/01(日) 01:32:03.10ID:jxqL9FW5
>>139
実際のところサターンは描画順とかスプライトの枚数とかの制約で
半透明の霧や爆発、炎、オーラなどを2枚以上重ねるのがほぼ無理だった

このため、PSからの移植作は、半透明処理の部分をメッシュや高速点滅で置換するのが普通だった

なので半透明に関しては移植チームが悪いというわけではなく
サターンのプラットフォームの制約と見ていい
0142名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/01(日) 12:44:25.46ID:rvIptB89
サターン版プレイしている人です
>>135
基本ですね
>>136
ありがとです。何度か成功しましたけど、ぜんぜん安定しませんわ。
処理タイミングの間隙をつく感じでPS版よりはるかに難易度が高くなってるようです。
ぜんぜんスタートボタン押し下げを拾ってくれない…
>>137
はい。

サモンスピリットが出現する際の画面効果はPS版だとポリゴン表示技術の一種で表現してるけど
SSでの再現はさすがに無理だったようですし、ゲームオーバー時のPS版の
ゲーム画面全体を縦に線状にスライスして下にバラバラに崩れていくなんて表現も
SSでの再現は困難だったのではないかと。

>>141
それだけPS版が意欲的にPSのハードウェアを意欲的に利用してたってことです。
オルロックの間の噴水広場のシーンの中ほどの高さでコウモリで横に飛んでいると分かるけど
光の表現で純然たる2D機では出せない画面効果とかやってたりするし。
よく画面を見てないと分からない程度だけど。
0143名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/03(火) 01:34:54.10ID:pjB/cb5X
ふと思い付いた

月下の夜想曲を、あの読み込み通路を廃して完全にひと繋がりにした
「オープンワールド月下の夜想曲」とか面白いと思わなイカ?

これをファンメイドで作ってる人、居そうなもんだがな
0144名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/03(火) 02:24:03.12ID:6Jv6YIos
それだけだとどこがどうプレイに影響して面白くなる要素なのかわからん
ロード待ちが無くなるだけじゃないの

その城でマルチプレイするってことならHoDがまさにそのコンセプトでやったわけだし
0145名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/03(火) 02:33:40.88ID:lZPMBdtN
アルカードが城まで辿り着くまでのトランシルヴァニア一帯の道のりをMAPとして増量したオープンワールド月下の方がいい
0147名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/04(水) 14:11:21.74ID:USMUrOid
最近ps版の月下でマップ埋めするのが楽しくて時間たつの忘れちまう
0150名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/08(日) 09:22:29.73ID:srmEvV5g
月下が好きで最近DS買ったので蒼月の十字架とギャラリーオブラビリンスを購入
中古が新品以上の値段だったのでどれだけ面白いか期待してたのに両方MAP酷かった
月下の城としてそして秘密の迷宮みたいなデザインがすごく良かったのがわかった
ギャラリーの方はシャーロットが可愛かったし色々な所を移動していたので冒険してる感あってよかったけど
蒼月のMAPただめんどくさく遊ばせるために継ぎ接ぎにしたデザインでがっかりだった
月下は上手く移動範囲が増えてわくわくしたのに
月下の雰囲気は良いものだ
ということで口直しに月下20周目くらいしてくる
0151名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/08(日) 11:27:18.43ID:LUkzqvdy
月下のもう飽きてるはずなのにまたプレイしたくなる魅力は
特に旨いわけでもないのに時々無性に食べたくなる8番らーめんに似てる気がした
0153名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/08(日) 12:04:37.86ID:srmEvV5g
月下が良い点は他にもあったのを再確認中
BGMが良い上にその場のイメージにぴったり
そして儚く不安にもなる孤独感
携帯機の敵のデザインもバーテンや農民や執事のスケルトンとか掃除機メイドとかうーんって思ったし
でかい雑魚敵も初めはおおって思ったけどだんだんうざくなったし
武器の隠しコマンドや盾との組み合わせなど細かい所も良かったのに無くなってたからなぁ

>>152
奪われた刻印はMAPが細切れな点や武器が無いので購入予定はありません
0154名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/08(日) 14:56:26.68ID:InT4lEXL
シャノアの背中を見る為だけに刻印を何度もプレイしかえしてる俺としては残念この上ない書き込みだな
マップが細切れな点は確かにガッカリだが、それ以外はとても良いゲームバランスだぞと
0155名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/08(日) 15:16:16.76ID:srmEvV5g
>>154
2つ購入に1万かけた(蒼月売ったので2千戻ってきたけど)ので
さらにプレ値の刻印を購入するのは躊躇われます
それに俺シャーロットくらいの子が・・・いやなんでもないです

何気に進行時間見たら初めのリヒターに2分もかかっていた
ハマってた時1分切ってたのに大分遅くなってしまった
あれ最高で何秒で倒せるのかなぁ
0157名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/08(日) 15:35:07.33ID:InT4lEXL
熟練のプレイヤーでも、35秒前後が限界だろうな人間の手じゃぁ。
そっから先は、もうTASだろうw
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