真・三国無双3 総合攻略スレ No.259
あ、あと久々にやってるんだけど、10武器や11武器とった瞬間にセーブして、
難易度易しいとかで再開しても武器取れたままってのは思い出したんだけど、
これアイテムではどうだったっけ?
例えば、易しいでアイテム回収して総大将以外も倒し、総大将を倒す時に難しいに変更で、難易度難しい判定のままのアイテムとれる、
難しいでアイテム回収して、武将を倒しまくる時に易しいに変更で、難易度難しい判定のままのアイテムとれる、
両方とも流石に流石に無理かな? あ、武器は10武器はいけるけど11は判定があるから無理か >>40
そのズル技も無理じゃなかったっけ?
10武器取った後、中断して優しいに変更して楽にクリアしようとしても、
敵の強さは難しいのままだったような >>33
馬賊の頭が窮屈な服着てる感じというか、ある意味馬超以上の西涼の漢だよね、たぶん。
>>39
買ったその日にSランク取れたな〜、意味ないけど。
その後、10武器にしてからの挑戦はやたら手間がかかった・・ >>36
意味不明じゃないだろ、補正は本当
検証プレイを行った上での結論
本当なんだから妄言じゃない 護衛兵がレベル17で玄武になったんだけど、これってもう黄龍にできない? 懐かしいな
育て方で、同じ黄龍でも微妙に強さが違うんだっけ 昔、攻略サイト見ながら必死に黄龍に育てたの思い出すなあ YouTubeで2の官渡の戦い見たけど、なんか良い(土屋アンナのZeroがかかってる動画)
無双してるって感じ
が精一杯出てる
PS3の7とか6は画質は向上したけど、Gameの質は向上してないね PS3から家庭用ゲームは終わったもんな、電気代バカにならんし作るの時間かかり過ぎ、あとはスマホの登場で崩壊、家電を目指すとか自惚れた事言うからこうなるんだ、ゲーム機はゲーム機なんだよ 2と3では方向性が違う
徹底的に画質向上にこだわった3
一方、2はゲーム性重視の作品
2と3両方の良いとこ取りの4だが、なぜか飽きる作業ゲー
5は別ゲー、個人的に連舞システムや殺陣は良いし発送は悪くないが、PS2向きではない 3は新要素と言うか、売りである一騎討ちにバグがあるところが駄目だ
全てを台なしにした汚点 まあでも、2よりは遥かに面白かったな。
4は、更に面白くなってはいたが、確かに飽きるのは早かったかも
最後に買った6なんて、数時間で飽きて放置してしまった 2は面白かったが3がダメダメだったから無双は終わった2のグラを良くして出すだけで良かったのにな2は無双最強最高傑作 某マンガの台詞じゃないけど、
主観では一番初めに触れたものが至高になるってのはあるだろうな
自分の主観では3は修羅モードとエンパ、4は立志が飽きずに未だ楽しんでるわ ゴミクズウンコのクソゲー三国無双2のキチガイ信者ってまだいるんだw すごく許せないのは
官渡りの曹操側で、味方としての関羽とプレイヤーとしての関羽の
配置が異なってること 基地外ウジムシが湧いてくるからハッキリさせよう
3は良質な作品だ。売上が全てを物語ってるし誰も否定出来ないだろう。
ただ現実は問題点も多い。
上にもあったが一騎討ちバグ、処理落ち、ロックオン、従来の武器収集から武器成長システムへ変更等
だが売上が全てを示す通り皆に愛され続けている作品だ。
今後も暖かい目で見守って欲しい。
歴代最高傑作(猛将を含む)なのだから 3猛将は難易度高かったよなあ
難易度ベスト3は惇兄、コウガイ、茅ヶ崎
特に甘寧は時間が無さ過ぎ! 更に最後は出口を探すオマケ付き!
当時、確か残り時間10秒切ってクリアだもん 奇跡! 今やっても絶対クリアなんて無理だな お前らまだちゃんと住んでるんだな、あまりの過疎っぷりに毎日不安になってたわ >>64
ただ内容は別として3の時ってのはまだ発展途上だったし
そういう意味でゲームバランスが悪かったよな
極端に強い武将と全然強くない武将とがはっきりと分かれてて
味方になるとすぐ死ぬのに敵になるととんでもなく強いのとかいたし
まだ味方武将に指示できるシステムとかなかった時代だからな
処理落ちはそこまで気にならなかったけど隠れ蓑バグは結構気になったな
あれで時間取られたし 自分でゲームを作ってみたい人必見。
「ウディタ」とは?
・ダウンロード完全無料のゲーム作成ツールです。
・自由度が高いです。その分初心者には難しいかも。
・作成したゲームは自由に配布したり、コンテストに投稿することも可能。
・ブログや講座や質問掲示板なども充実してます。
■作り方しだいでパズル・シミュ・アクション・ RTS・他なんでも作れます。
■「コモンイベント」を利用すれば、自分では難しいシステムも実現できます。
■このツールで作られたゲームは1000作以上です。大部分が無料で遊べます。 >>65
黄蓋なんかは戦う必要がないから、コツ掴んじゃえば楽な部類になると思う 待機させた護衛兵って遠く離れても敵倒してくれるのかな?
待機してる護衛兵に敵アイコンが近づくと戦闘中の黄色アイコンになるけどさ 視界に入ってない戦闘は視界内領域の戦闘とは別計算なのでまず倒せないと思っていい 定軍山の戦いの蜀軍でプレイしたら
曹操と一騎打ちになったわ、こんなの初めてだった TAS使って弾きオンリーノーダメプレイとかやりたいけど敷居が高すぎるな
超反応AIを手玉に取った一騎討ちとかできそうだが
今更だが弓やJCも弾き返せるようにすればよかったと思う 月英のC1を典韋とか小喬のリーチの長い弾き返しで返すと気持ちいい 無双8が出るとしたら
ifEDにCrossColors使ってほしい 無双3は誰が強いか弱いかよく分からん
一人一人比較するのが難しいわ エディットのカコウエンと実際のカコウエンは
剣の長さが違うから、強さがずいぶん違うよね 自分が入ってるエリア以外のCOM味方武将VSCOM敵武将の勝敗はどう決まるのかな
どうすると味方が制して敵を消して、どうされると味方が撤退しちゃうんだろう >>18
久々にやってみましたがやっぱ変更で確定っぽいです
パッケージ版
・夏侯淵と楽進の伏兵を見破り、援軍で出る夏候惇を倒す→木箱
しかし、夏候惇は時間経過でも出てくるから、最初の2人を倒さずずっと開始地点で立ってても出る→それでも倒せば木箱
アーカイブス版
・時間経過の方で夏候惇が出るパターンだと木箱出ないよう変更されたのを確認。その後2人を倒してもダメだった
はい残念でしたwww
仕様のせいにしてるのはそっちでしたねwwww
>>77
馬超は強い感じ シナリオ3−1 下邳の戦い
で、陳宮を投稿させても呂布が撤退しないバグを確認
とうとう致命的なバグ出た、残念だけど終わりっぽい
・貂蝉を撃破して呂布がキレている
・援軍(袁術)も撃破している
・すでに呂布伝が開いていて、張遼ではなく高順が出てきて撃破している
・赤兎馬を取っている
以上の条件が全て揃ってしまうと呂布が撤退しない模様
呂布退却の条件求む
張遼じゃないとダメなのかな?バグっぽい やっぱ>>13の変更、一部確定っぽいです
魏伝3章外伝「袁家の執念」出現条件
パッケージ版
・2章で虎牢関のみ(呂布はスルー可)
・3章で袁紹退却クリア
のみでしたが、アーカイブス版は上記2つに加え
・宛城の戦いをクリアしない
が追加されてるのを確認
これはどの攻略ページにもなかったので、アーカイブス版からの新条件っぽいです
宛城やったら4章行っちゃったorz >>18
はい。ですが問題はそこではなく
徐晃の伏兵の前に夏候惇が出て来ちゃうと飛電が取れないよう変更されてるって事ね
はい残念wwwww >>64
シリーズ物における売上は前作の出来が多大に影響する、なんて世界の常識なんだが?w
お前の理論じゃFFシリーズ最高傑作はFF8とか言うとんでも世界になるなw
しかも猛将伝入れたら2の方が売れてるっていうね、よしんば集計期間が違っても誤差レベル
馬鹿丸出し過ぎて草不可避
無双に一番求められてるのは爽快感なのに、猛将伝無しじゃろくに1000人切りもできない時点で
他の要素がどんなに優れてようがゴミゲーなんだよ、土台が糞なんだもの諦めろんw
猛将伝でいくら挽回しようが本編購入者の半分も買ってないんだし、糞ゲー評価は免れないw 樊城の戦いで蜀しか選べないのガッカリだったわ
連合軍に所属して関羽相手に戦いたかったのに。3の樊城の戦いがフィールド的にも1番好き 孫策の11武器取得条件の于吉2分以内無理なんだが
毎回危ない危ない言われて逃げられる >>86
3回目のそろそろ本気出そうかの後に本体倒せばOK しかし、名乗りに関しては本当に入れたのが意味不明だよな ガード崩しても攻撃に移るまでにはまたガードされてるとか舐めてんのか
南蛮夷平定戦みたいに「とりあえず難しくなりそうな要素詰め込んでみました」なステージもあるし
これ開発側はちゃんとプレイして調整したんかね?明らかに調整してないと思うんだが 無印猛将はもう忘れたが少なくともエンパなら名乗りでのけぞったとこに追撃が間に合うよ
浮いちゃうからダメージは安いけどエンパなら青ゾーンまで吹っ飛ばすにはそっちのが好都合なこともある まあ、敵のガードは異常なくらい固くなったくせにC1がガード崩しじゃなくなったのはちょっとないわーと思ったな
しかもガード不能のC1出そうとすると△ボタン押した瞬間逃げるし あれはマジでイラついた なんでボタン押したと同時に逃げやがる・・・ あとエンパでロックオン解除されたのも大きいね
あれで敵の堅いガードを攻撃しながらスティックで進む角度を変えていって
めくりでガードをこじ開けていく楽しさがエンパのアクションの面白さに繋がってる
C1の投げは受け身の着地に重ねるのと拠点の虎戦車の破壊に必要
無印猛将と経てようやくエンパでアクションとして面白くなった感がある 3エンパはたまに無性にやりたくなるゲームだねぇ
地上落雷CDかっこ良くて好き 無印>猛将>>エンパの順で一騎打ちは理不尽度が高い
特に無印はまだ調整が甘くて虎牢関呂布とかダウンしたときの体力回復が鬼だね
エンパまでいくと普通に格ゲーのCPU戦のノリで戦える 無印の一騎打ちで一番ムカつくのは装備してるアイテムの効果がなくなるバグだな ただでさえ不利なのにアイテムまで・・・
ていうか、無印はデバッグやバランス調整ちゃんとやったのか?月英とか周瑜の10武器は明らかに調整不足感あるが やれてない(コスト=人件費と納期優先)からこそコーエー商法と呼ばれる猛将伝エンパが生まれた 劉備討伐戦呂布軍を張遼でやっていたのだが・・・
趙雲「殿!お待たせいたしました!」
→張飛と戦闘中、趙雲乱入
→趙雲のチャージ攻撃で吹っ飛んだプレイヤー(張遼)に当たって張飛死亡
→劉備「雲長・・・翼徳・・・仇は討つぞ!」
なんか複雑な気分だ 人間爆弾けっこうダメージでかいからなあ
吹っ飛ばした元の攻撃の4割位のダメージが入ってるよね 黄祖はなんであんな入れ歯が抜けた老人みたいな喋り方なんだ しかも勇猛モブ武将のグラで黄祖に似合わないし・・・ エンパだと勇将ボイスに戻ってたから適当に割り当てたんだろうな なんか外伝の出現条件がサイトによって全く違うこと書いてるな
呂布逆襲戦の出現条件が「虎牢関で呂布を未撃破」だったり「虎牢関で呂布を撃破」だったり真逆になってるのもあるし
結局どれが一番正確なんだ 呂布「虫けらが何匹集まろうと、俺の敵ではない!」
↓
呂布「戦力に差がありすぎる・・・」
急に弱気になる呂布すき 樊城の魏と呉の連合軍いいよね、滅多に組まないだけに
新キャラ3人の内、周泰と曹仁の2人が手を組んでるのも見逃せない 董卓伝のレアED条件、「李傕が撤退宣言してから」曹操、孫堅、劉備撃破とのことだが、具体的にはどのタイミングなんだろう >>103
あのステージで孟獲と祝融倒したら戦死ムービー流れるけどさ、次の章の南蛮夷平定戦で何事も無かったかのように出てきて困惑した 黄巾党はもっと早く使用できると思いきや、最後の勢力になろうとは…討伐軍に呂布やら袁紹加わってるとかマジ勘弁 討伐軍シナリオだと魏呉蜀三国の武将しかいないのにな エンパイアーズとそうじゃないのって何が違うんですか? >>110
無印と猛将はアクション面をクリアしつつ武将を育てて各シナリオをクリアしてく
追加ディスクの猛将伝だと修羅モードなんて延々遊ぶモードもある
エンパだけ別物
ファミコンのガチャポン戦士2 カプセル戦記みたいに
シミュレーションの戦闘シーンだけアクション面で決着付けるみたいな感じ
シミュレーション要素は薄いけどアクション部分がロックオン解除されて
またゾーンの濃淡を利用した敵の強さが丁度いいのでアクションゲーとして面白い
エンパは合わない人は合わないが嵌る人はとことん嵌るタイプなので水が合えば一生遊べるゲームになるよ 今週の「週刊SPA」がさゆふらっとまうんど(平塚正幸)のマイナンバー12桁を公開
自分のマイナンバー12桁がプリントされたTシャツを着て話すさゆふらっとまうんど
https://m.youtube.com/watch?v=q1RIzQRTyaM
マイナンバー通知カード拒否が全国規模で起こっていますhttps://m.youtube.com/watch?v=f-zmXEqYyVA >>111さん、親切にありがとうございます。よく理解できました! エンパは単品で完結してるし今なら安いから試しで買うのもありかもしれん 初めてやった時は蜀→魏→呉の順番だったから、関羽→趙雲→魏延→張遼→徐晃→黄蓋→甘寧→陸遜の順番で使って行ってたが
陸遜の攻撃範囲がびっくりするくらい狭くて「!?」ってなった 3に限った事じゃないが、相手勢力が公孫瓚軍だと大抵桃園三兄弟と趙雲が居るから困る sudosan すどさん 中安馨 ホモ 自宅警備員 シャロシコ 女装 オフパコ >>115
ロックオンの無いエンパで使っても陸遜は集団戦苦労するからな
ロックの外せない無印猛将じゃ特に大変だ 周泰はC4とかチャージのモーション補正が関羽や張飛より高いからね
攻撃力低くてもチャージ+仙丹あれば毒乱舞と合わせてかなり火力ある
猛将・エンパだと実は徐晃のCRのモーション補正はかなりぶっ壊れてる
特にエンパのエディットで攻撃力高い能力タイプにするとごっそり奪ってく 槍とか薙刀みたいな両手武器系はどれも攻撃範囲広くて使いやすいよな それに比べて剣や鈍器は性能低めな奴多いけど かと言って、無双6〜7みたいな誰でも広範囲高性能の攻撃を持ってる無双は個人的にそんなに好きじゃないなぁ 剣だと刃の部分が全部攻撃判定が付いてるから真空書で1.5倍したときのリーチの伸び方が凄まじい
エディット武将の真鳳翔剣が顕著
槍や薙刀は攻撃判定が柄の先にしか付いてないから真空書のリーチ1.5倍の効果が小さい
もちろん呂布みたいに武器そのものが長いと回転半径がでかいので関係ないけど
張飛のN6みたいに刃の内側に入られるとしょっちゅう空振りするのは困るね… 曹操は真空書付けるだけでだいぶ使い勝手良くなるよな 曹操・小喬・曹仁あたりはロックオン無くなって一気に面白いキャラになった
曹操のC6やCRでの裏回りめくりが熱い
斬CR→斬C6がエンパでベターなコンボだけど
氷C6の初段で凍ったときはシャキーンシャキーンって音が気持ちいいんだな 3ってなんか呉推しな感じだよな オープニングは赤壁で呉軍が曹仁フルボッコにしてるシーンだし
エンパのパッケージには三人の君主のセンターに孫策、横に孫尚香、一番前に陸遜が写っとるし
あと、マップ構成とか呂布のテーマが3基準の三國無双アドバンスのパッケージも孫策が写ってたな・・・ 周泰は強いけど他の呉キャラは長柄が呂蒙しかいないし上位に食い込めるのは甘寧位だしで性能面では不遇だな
特に尚香たんは無双の看板娘みたいな扱いなのにプレイヤーキャラとしての性能が微妙すぎる… 孫堅最初使った時、C4の範囲狭すぎてびっくりしたわ 他のキャラのC4は大抵広範囲を吹っ飛ばす技じゃん それが孫堅のC4は突きだから範囲狭すぎ 孫権C4みたいに将剣キャラ全員に工夫があればよかったんだけどねぇ
また久々に3エンパやりたくなってきたけど、PS2の調子が悪い… >>130
エンパだとスティックで回転できるから、N3中に背後に敵が迫ったら
後ろの敵を背中越しに刺すという座頭市ごっこができてかっこいい!
くらいしか使い所はないね…魅せ技になるかも怪しい変技 2とか3の呂蒙の討死台詞の声が董卓っぽくなってるのが笑える
「殿、先に逝きます・・・呉に、えぇぇぇ〜〜こぉぉぉ〜〜〜〜あれぇぇぇぇ〜〜〜」
「殿、んむぉぉぉぉしわけありませへぇぇぇん・・・」 許チョ周瑜なんかの演じ分けは凄いけどキャラも違うからやりやすいんだろうな
演技のタイプが似てくる張飛太史慈とか呂蒙董卓なんかはたまに声が一緒になる 3の司馬懿って従来のシリーズに比べて今ひとつ目立ってない気がする
特に魏軍シナリオ 3エンパのパッケージにいる三国の君主、呉は何故孫堅でも孫権でもなく孫策にしたんだろう 3の終盤イベント的には孫堅死亡で孫策が引き継ぐとこまでが確定ルートで
その後に孫権や尚香に権威委譲するイベントはおまけだからじゃね? 「黄巾再び」「董卓の復活」「逆襲の呂布」「袁家の執念」「怒りの馬超」「武神関羽」とか、外伝タイトルってまるで映画のサブタイトルみたいな名前だよな 外伝出さないと姜維が使用可能にならないってのも何だかな 姜維が使えるようになるのが遅すぎるのはシミュレーション時代からのコーエー三国志の伝統なのか… 博望波の戦いで趙雲退却前に倒そうとするとよくあること ランダム武将が趙雲とプレイヤーの間に強引に割り込んで妨害しまくる 慣れたら弾き返しで問題なく対処できるけど初めて呂布のC1食らった時の衝撃はヤバかった NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています
NHKの金でアトラス調布買うザキシマ真紀子(豚)
桐光学園中学校サッカー部男子中学生が○体で発見。暴行加えたザキシマ結子を逮○。
「男子が仲間の少女に5千円フェラされているのに、千円フェラの私に声をかけたので腹が立った。
『東京電機大学中学校で万引き名人ザキシマ亮介の友人を客として紹介したら許す』と供述。
メガネ鈴木が紹介された。Bエントランスよん20が現場か? https://www.youtube.com/watch?v=sgpgYwVGcCU
夷陵の戦い AVENGING BATTLEは劉備の怒りと悲しみを表現した なお関羽は死んでいない模様)
その上南郡の戦いで三つ制圧しいておくと普通に援軍で関羽が来る 更に夷陵→麦城という謎の順番
とどめに麦城に援軍でやってくる張飛を倒すと「やってらんねーぜ あばよ」まさかの桃園の誓い放棄 麦城に魏の援軍来てほしかったな。魏と組んで関羽退治したかったわ そういや3のBGMって無駄に同じメロディ繰り返して引き延ばすから1ループするのに4分くらいかかるな
2はだいたい1分半〜2分くらい、4からでも2分〜2分半ほどなのに サビに行くまでに二回くらい同じパート繰り返しとるからかなぁ 本日!生活・山本太郎代表が6/21(火)の報ステに出演決定!
【テレビは放送できない】安倍総理の吉祥寺演説で「帰れコール」が止まらない!20日の北海道演説は謎の中止に!
「海兵隊の撤退を求める」抗議の沖縄県民大会に6万5千人が参加!自民・公明・お維は参加せず
【アベノミクスの末路】日銀の国債保有が全体の3分の1を超す異常事態に!by日経
ブルームバーグニュース日本語版 中国が米国株を大量売却−世界を圧倒的に上回る急ペースで保有削減
日本から始まる世界的株式市場の大暴落
ウォールストリートの大暴落(1997年)につながったプロセスが、いま日本におけるプロセスの中に写し出されており、再び株式市場の暴落につながるでしょう。
日本がアメリカ国債の25%を引き出すと世界経済が破綻し、マイト レーヤは出現するでしょう。彼は「匿名」で働いております。
彼は日本人ではありませんが、日本語で話すでしょう。彼は、非常に物静かなやり方で話します。彼の最初の控えめな態度に混乱してはなりません。
非常に間もなくマイト レーヤを、テレビで見るでしょう。マイト レーヤは毎日テレビに現れ、質問に答えるでしょう。
マイト レーヤが公に現れるにつれてUFOが、とてつもない数で姿を表すでしょう。
竹下雅敏「どうも日本人のレベルの低さというのは、ドイツはUFOテクノロジーを完成させていたのに、日本は戦艦大和で喜んでいたという感じなのです。」
矢追純一「宇宙人側からの申し入れは、核の利用と戦争をやめ宇宙人の存在を公表しなさい。ロシアという大国の首相がね、2回も言ってるんだからね。」
https://www.youtube.com/watch?v=FIRXKe tUkq8 3って無印でしかできないこと・無印の内にやっておいた方がいいこととかないよな?(2猛将伝では武器に余計な付加が付くから武器集めは無印でやっておくとかそういうの) 本日、無料イケメン祭り開催。
URL貼れないから
メーンズガーデン ってググってみて
※正しいサイト名は英語。 >>149
10武器取っておくことくらいじゃね。
祝融、貂蝉、小喬、大喬の11武器は取るの糞ムズい。
ここら大体アイテム装備不可だし。 クソゲーWikipediaで見たんだけど、即死バグって体力満タンから一気にゼロになるの?
特に諸葛亮に弓防御アップのアイテム装備させたら起きやすいってのは結構聞くから難易度易しいでも難しいにして検証も全く何も起きないんだが
ps3のアーカイブスでやってるからかな? それから一部の武将は無双乱舞で割り込んでくるっていう文章もあったけど主に誰がいきなり無双してくるの? 天水の戦いでキョウイを倒すと、丞相どの何とかって言ってるけど
これは誰に対して言ってるんだろうか? >>3.4に書いてある中で「CD」って言語だけ意味が分からない…
チャージダッシュ?そんなチャージ攻撃あったっけ…
にわかですいません教えて下さい チャージドライブ
C5のあとの地上に撃ち落とすあれ 今更感があるが昔持ってて無くしたのでブックオフで無印猛将セット200円で購入
しかし懐かしいな
元々3から三国無双入ってPS2もその時買ったんだけど当時衝撃的だったな 2,3,4もやり込んだが、
真三国無双マルチレイドSP買ってきた、
シナリオが短く、いろいろカスタマイズできて新鮮、面白いな >>161
あの時は中坊だったけどクラスで流行ってたな
発売当時は11武器が難しくて全然取れなかったから今更リベンジしてる https://goo.gl/9bFxVp
これは、マジなの。。?
普通にショックでしょ。。 そういや、無印でチャレンジモードをずっとやってて思ったんだけど、関羽と黄蓋って他の武将と比べて無双乱舞の頻度が異様に高く感じるのは自分だけかな?
地上攻撃している最中に高確率で無双乱舞で割り込まれていつも事故死するんだが 久しぶりにやったけどラク城と成都にある橋の名前なんて読むんだろう?
わからなかったからずっと「きんぴらきょう」って言ってたな 猛将伝で装備アイテムlv20が残すとこ仙丹だけなんだが
孟獲伝の本陣前のとこで劉備11武器+的盧で中断再開ループして粘ってるんだが3日くらい続けて出ない…
4の時刻法みたいな確実に取れる裏技無いのか… 自分は羌族角の20だけ全然出なくてコンプかなり時間かかった
同じように11武器劉備と的盧で粘ったよ
完全に運だと思うから粘るしかない 斬属性なしなら
魏:夏侯惇、徐晃、張遼
呉:周瑜、甘寧、大喬
蜀:趙雲、劉備
個人的にはこの辺かな >>170
無印(相対的に斬が強い)か、猛将(仙丹大幅強化)かでも違ってくるが…
・魏
夏侯惇 N攻途中止めと乱舞だけで戦えるので動きを覚えやすい
徐晃 強いけどC攻に隙があるので慣れるまではダメージ受けやすい
張遼 N3が割り込まれる点のカバーさえ慣れればN攻C攻乱舞満遍なく使える
・呉
周泰 武器が成長するにつれて鬼のリーチと攻撃範囲に育ち乱舞も強い強キャラ
呂蒙 張遼より乱舞が使い難いが武器が少し長く張遼使いならすぐ使いこなせる
孫堅 性能的には並だがN攻と乱舞だけで戦うタイプなので操作を覚えやすい
・蜀
趙雲 雷玉C4の繰り返しで十分戦えるしC1には無敵時間があって危機脱出しやすい
劉備 C6が使えるようになるまでは苦しいが、C6使用可になればC6と乱舞が強い
馬超 鐙を手に入れるまでは苦しいが、馬に乗れば強いので、鐙が揃った終盤向け
基本的には魏は夏侯惇、呉は周泰か孫堅、蜀は趙雲か劉備で基本操作を覚えるといいだろう ごめん無双2のスレと間違えてたわ
専ブラで2と3のスレ隣同士に開いてるから…
でも上のキャラは3でも使いやすい部類かな >>173
いやいや、親切にありがとうございます。
徐晃好きなんで魏から始めてなれたら呉蜀もやりたいと思います
>>172さんもわかりやすい解説ありがとうございます。3の無印でプレイしているのですが最初は黄巾討伐戦の左右のアイテムでHPとSPを伸ばした方がいいのでしょうか?他に育成に向いてるステージがあったりしますか?質問ばかりで申し訳ないですが、どうかご教授ください 連投すみません
174ですが上にテンプレありますね
これを参考にこれから攻略したいと思います
親切に教えていだだきありがとうございました あと体力は伸ばすけど無双ゲージは伸ばさないようにするのが基本
体力伸ばす点心は取るけど、無双ゲージを伸ばす于吉仙酒は取らないように注意
http://musou.s38.xrea.com/sangokumusou3/scenario_tensin.html
これが案外と慣れるまではうっかり于吉仙酒を間違えて取ってリセットすること多いんだわ >>176
サイトURLありがとうございます
徐晃で体力無双ゲージ両方マックスになってしまい、またリセットしてニューゲームします(ToT) 無双モード袁紹伝のカントの戦いで曹操追い詰めたら輸送部隊が現れて倒したけど何も手に入らなかった。バグでしょうか? 無印の建業を難しいでやってたんだがムズすぎねぇか 両翼の味方が3分くらいで敗走して劉備があっという間に死ぬ
下手したら関興が1分ちょっとで敗走することもある 弾き返しメインのホウ統でやってたせいかもしれんが
結局絶影馬超に頼ったけど、これでも劉備以外敗走したしかなりギリギリだった こんなに敗走早かったっけここ 修羅モードを周瑜で斬玉と真乱舞書つけてるけど
真乱舞書は必要ないかな
フィニッシュの後に敵を拾えるから追加ダメージ期待できるけど 修羅モードで所属部隊をできるだけ
長く生き残らせるプレイが結構楽しい
部隊は基本的に自分の後を追ってくるから
敵とぶつからないように行動を考えたり 瀕死で逃げてて、矢を受けて怯んでるところを敵武将にやられてから
無双鎧を手放せなくなった 一時期フリーゲームにハマってて海外のとかもやったけど
一番面白かったのはダントツ 『イニシエダンジョン』
外見のチープさに安易な偏見を持たず、純粋に内容を評価するなら
未だにあれを超えるアクションローグライクに出会った事がない 修羅モード、玉璽が出れば属性乱舞できるけど
的盧と七星帯つけても滅多に出ないな
その割には敵のいないところで2個出たりするし 騎馬山賊部隊を雇うと敵将にコンボ決めてる時に横から突っ込まれてうぜぇ・・・
もう騎馬山賊は雇わないことにした 炎玉が使えるキャラ本当に少ないな
C2で浮かせて5連止めで永久ハメできるのって
二喬と呂蒙の他にいる? PS2で今更三国無双3(猛将伝ではなく)をやっているのですが、蜀伝の第5章の樊城の戦いがどうしてもクリアできません。味方の裏切りがなくなるように急いで戻ればいいのでしょうか。それととひたすら強くなって徐晃など敵の武将をなんとかたおしていくしかないのでしょうか。 ロックオンは3の方が酷い
敵の集団に切り込むと真っ直ぐ進まないで
あらぬ方向に行ってしまう 家でゲームしながらお金もちになれるほうほうとかどうとか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
5G3C2 今youtube見て知ったんだが
アプデされて雑魚が攻撃してきて武将も強くなって楽しくなったってマジ? >>170>>171>>172>>173
ただこの頃はまだ補正が凄い強くて蜀がアホみたいに強くなってるから
魏と呉はどうしても蜀の怪物武将に阻まれるからクリアしたいなら蜀がいいよ
自分でやる時は馬超と趙雲かな、この2人が抜けて強かった、この2人はチャージ攻撃とか無双乱舞とか知らなくてもノーマル攻撃ばっかで普通にどうにかなるから初心者にはもってこい
敵では馬超と関羽、張飛の補正が凄くて化け物クラス
一応、ゲームでは最強は呂布って事になってるらしいけど、呂布でも関羽と張飛には全く歯が立たんかった
激・無双乱舞も普通に弾かれるもんな
蜀は強い武将ばかり揃っていて相手に強い武将がいない
魏は馬超と関羽、張飛に阻まれる
呉はそれ以外にも張遼と甘寧が強すぎる
ので、クリアしたいなら蜀で、人智を超えた怪物に挑んでみたいなら魏か呉でおkと思う 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 猛将伝ですが、鐙の付属効果の運上昇と武勲上昇って鐙を装備だけして
馬は放置しても効果はあるのでしょうか? 難易度達人で難しいステージ教えてください
今のところ五丈原(魏軍)が一番難しいかなと思ってます
ハイパー魏延、連弩姜維、虎戦車趙雲が難所で面白いです
姜維もハイパー化してくれればもっとやりごたえがある気はするんですけどそこが残念です 敵武将だと呂布よりも姜維や魏延のような攻撃スピード早い敵の方が強く感じますよね また異常な様子の船橋OCNまうんと
支離滅裂で異常な社会活動家(笑)さゆふらっとまうんどと同じ土地に住む正義の味方気取りの偽善者船橋OCNまうんとが荒らしに来ている
153.156.32.228ホスト名p40228-ipngnfx01funabasi.chiba.ocn.ne.jp
106.167.35.85の荒らし工作まとめ→
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/172
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190725/Y09vc3NtZVM.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190725/dEcrQ0hDTCs.html大荒らし53回
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190729/SDZhUmlEL3M.html大荒らし90回完全に狂ってる
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-b6-bd/kuniheart_54/folder/252841/58/8826958/img_2?1469430586
荒らしを欠かすと死んでしまう様子の虫の息な船橋OCNまうんと
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190801/UHlLRkNBa1o.html
1時間19回1日29回でストップするバレバレの基本行動パターンあり
なぜなら赤信号点灯を異様に気にする見栄っ張り性質だから
そもそも赤手前までいってる段階でアウトなのに
その正体とその異常性
http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.html
赤信号記録→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/227
殺人犯松本英光と同等の人間性を持つ犯罪者予備軍は書き込みするな106.167.35.85&funabasi.chiba.ocn.ne.jp
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190731/T1BVeGpFVXM.htmlコピペ愉快犯ではなく明確にコーエーテクモゲームス社を逆恨みていることが判明
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1450912611/762これも一見無関係なことで荒らしてるがやはりコーエーテクモゲームス社への怨嗟でこんなことをしていることを露呈アウト
そしてどれだけ怨嗟を抱こうとお前にコーエーテクモ社は潰せない
コーエーテクモ社の勝利
お前の敗死
さらには、コーエーテクモ社を逆恨みするアンチ行為は京アニを逆恨みし放火した青葉真司とも類似している
企業に対するアンチ行為=殺人犯の系譜が成立
殺人犯になる前にアンチ行為から速やかに手を引け
真・三國無双にも三國志にも興味がない殺人犯予備軍の悪は書き込みするな
・誹謗中傷による呼称は用いただけでアウトの弾劾対象
・荒らしテロリストと取引はしない
・荒らしテロリストは消滅するまで徹底的にその罪を咎め立て追い込む
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190708/OTNVbzlZQWU.htmlステートを理解できない船橋OCNまうんとの言質
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190708/aUFtRWpXc0Mw.html 「餌を与えて育ててやった」発言
つまり品行方正な口調の正義の味方気取りは全くの偽善者だったことが判明
さらに
http://hissi.org/read.php/goveract/20190710/ZUV1ajZxK0M.html
いつもの文言により船橋OCNまうんとであることが確定
1000取り嫌がらせに固執する実態→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/15
5ちゃん荒らしが人生の全てだというのが現れている縮図
だが断じて5ちゃんはお前が荒らすための庭ではない
お前の荒らし人生を否定する https://youtu.be/BC-Hid9jHOc
無双3のロックオンは外せるみたいだね
どうやったかは分からんが >>209
この動画のキャプションで紹介されてるMichael氏主催のDiscordサーバーがあるんだけど、
入ってみたらロックオン外す方法載ってた
(その動画はPC版のハイパーだけどPS2版のも載ってる)
試しに日本語版のISOをバイナリエディタでいじってみたらマジで外れた
これちょっとやばいかもしれない…3エンパと同じ感覚で3猛将伝が遊べる 単純に考えればいじったISOを空のDVD-Rに焼けばいいんだろうけど
それだとコピーディスクになるから、
「PS2規格のディスクではありません」って出て起動できないんじゃないかな?
ちなみに>>212は手持ちの3猛将伝のISOを吸い出してバイナリエディタで書換後、PCSX2で確認した https://youtu.be/87k6WlCHPwk
宛城の戦いで30分タイムオーバーするとムービー発生すること初めて知った。
https://youtu.be/Nv8-0UMkONc
チャレンジモードの斬合のマップエリアも改造してるしこの人凄いな。
英語だけどエリア外に行こうとする時のメッセージ何て意味なんだろ >>212
このdiscordてさ、入ってプロフィール画像つけてればそのうち役割もらえるってことであってる? 真・三國無双2のスレないの?
私いまだに敵将を弓で倒すとか縛りでやってるんだけど飽きてきた
面白い縛り何かないかな? 無双2の全員生還の動画はいっぱいあるのに3は全くないのな 無双シリーズって8まで行ってるのに3止まりってやばくねw PAR2でロックオン解除するっぽいコード入れたが攻撃が当たる瞬間にフリーズしやがる… 〜人類の歴史は2031年で終わり〜
木村秋則
「長さが5キロメートル以上あるUFOの内部で宇宙人(人類と同じ姿をしてるが人類より綺麗で朗らかでギリシャ彫刻のような顔をしてる)から地球カレンダーを見せられた。
それにこれから地球で起こることが書かれていた。
それを見ていくと枚数が少なかったのでなんでここで終わるのと聞いたら『そこで人類の歴史は終わり』と言われた」
それは口外してはいけないことになっていたが2019年に木村秋則は酒に酔ってその年をポロッと言ってしまった。
それが2031年。
木村秋則によると・・・
・長さが5キロメートル以上あるUFOには5万人の宇宙人が乗ってる。
・宇宙人は物を小さくする爆弾を持ってる。
・小型のUFOの側面の壁の厚さはビニール袋より薄い。これを手で触ると透明になり外が見えた。これのサンプルを手で折ろうとしても折れず、足で踏んでもまったく変形しないほど硬かった。
・宇宙人は人類をすごく見下してる。
・人類は120〜130種類ほどの元素しか知らない。使ってるのは20〜30種類ほど。宇宙人は250種類の元素を使ってる。
・宇宙人のUFOは人類が10億年かかる距離を一瞬で移動できる。
・宇宙人は空中を浮遊できる。
・宇宙人は手を使わずに家の窓や扉を開けることができる。
・宇宙人との会話はテレパシー。考えたことがすぐに宇宙人に伝わり答えが返ってくる(頭の後ろから聞こえてくる)。
木村秋則(世界で初めて無農薬・無施肥のリンゴの栽培に成功した日本の農家)
グレイやビッグフットは宇宙人が作った生体ロボット。
木村秋則「人類は何とかしないと駄目だよ。もう残された時間が無いのだから・・・」
↑キリストが亡くなった31年から2000年間でダメだったら滅ぼすと決めてたみたい。 〜松原照子の世見(予言)〜
「今から20年以内(2032年まで)に富士山の噴火も含めた大災害が起きる」(2012年2月に世見)
「近未来に小惑星が地球に衝突する日が必ず来る気がしています。もし小惑星が地球に衝突したら日本は消滅します」(2019年2月に世見)
「近いうちにUFOが来るよ」(2020年8月に世見)
「東海、東南海、九州よりの地震がくる」
「首都直下地震がくる」
「南極のオゾンホールは拡大を続けています。日本でも強い紫外線が原因となる病気がこれから深刻化する。皮膚癌が増加。白内障は高齢者だけの病気ではないので若い世代も気をつけるべき。免疫力が低下しヘルペスや感染症も増えていく。これからの30年にもっとも気をつけるのは紫外線です」(2019年2月に世見)
「トランプ大統領は再選しない」(2019年2月に世見)
「安倍晋三が3回目の首相になることはない」(2020年に予見)
「これからの30年は大変な時代になる」(2020年に世見) トランス状態のポール ソロモン
「日本から現れることになっている世界的リーダーとは誰か?」という質問に対して「救世主の日本人は、今(1991年)はまだ若い男性で、日本の北部におり、準備ができていない。彼には「アオキ先生」という武術を教える師がいる。そのアオキ氏自身、武術だけでなく、ある種の哲学を説いている、という」
ソロモン氏によると、その人物は1991年の予言時には、まだ若い男性で、「アオキ先生」という武道の達人を師に持つとのことです。
また、その「アオキ先生」自身もスピリチュアルな人物だといいます。
2015年頃にYOUTUBEにアップされた動画に↑この救世主は東北出身で現在は神奈川県に住んでいると言われていました(2020年現在この動画は削除されてる)。
↑
私の推測ですが「アオキ先生という武術を教える師」をいくら探しても無駄だと思います。
これは救世主本人にしか分からない事だと思う。
例えばアオキと武術は別物だとか…。 総合という事で質問ですが、「真三無8E」で、オープンワールドの探索点を全て訪ねたのですが、
特に何も起こりませんでした。本当に、何も起きないのですか?
曹操が、二喬をゲットしたら晩年はそこで過ごす所みたいに、プレイ進行に合わせて新たに登場する探索点が、シナリオ別に存在するのでしょうか。
即レスでお願いします。 【タクシー暴走事故】 海外では希、日本だけ多発中
://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/traf/1577003763/l50