トゥームレイダー総合攻略スレ★17
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*過去ログ/関連スレ/その他は >>2-5 あたり ⇒PC関連の話題はPC板で 何人居るのよ!って、姐さんそれ私のセリフッスよ姐さん。
ここんとこCODやBTを中古で買ってやっていたからか、
ハードモードだけど多少はそれが生きてんのかなぁ
なんて。
マルチプレイかぁ、やってみよっかなー
なんて思ってみたが、無料会員だったお(´・ω・`) 終わっちゃった・・・
パーセンテージの進みが速すぎないかと怪しんでたけど、短いね
上手くないから戦闘でやられまくり
細かいもの集めめんどうだなぁ・・・
まだ売れば高いか? ジオキャッシュ取りこぼしあるはずなのにマップに表示されないし(トレジャーマップは取得済み)チャレンジやるにもマップが夜になって辛いしこれを機に2週目いくか... 副操縦士からの救援要請って、絶対罠だよな?だよな?(;´Д`)ハァハァ マルチのトロフィーとかやめてほしいな〜・・・
誰か一緒にゲットしようぜ〜 長年のトゥームファンだが日本が舞台ということなので
迷わずポチッた
これでやっとトゥームの空想遺跡にまともな日本が加わる いろいろな時代の人間が訪れているからって日本の歴史混ぜすぎじゃねw
あと気になったのが銃を突き付けられた上にヘリ堕ちたパイロット
この人に関してはララが一言も言及してないのがなんかな・・・
助けに来たのは事実なのに無茶言われて脅された上に死亡って・・・ スラム街まで着たけど…これバイオ5か?
なんか違う感が爆発 なんかバトルばっかだな、バトルの合間にパズルって感じ。
まぁシナリオっていうの?ストーリーが分けの解からん連中
からの脱出みたいだから?しょうがないんだろうけれどよ。
だからその分、やたらとヒントが出まくるのかな?
しかしよく落ちるなぁ今回のララは。
痛々しくて見てらんないよオジサンは(´・ω・`) おれは初見でトゥームやるときはいつもできるだけ難易度高くしてヒントなしの自力
それが醍醐味 昨日の夜に箱板買ったんだけど始めても画面が真っ暗になるだけで変化が無い
他のゲームはプレイできるんだけど… もうバトルにはウンザリだよクソ!
オマケにララの殺され方はグロいしよ。
なんであそこまでグロくする必要が?
アホじゃなかろうか。
ヤル気が失せてきたわホントで。 あくまで外人から見た日本の空想だからね
それを楽しむ 沿岸の森ゴーストハンターのトーテムの場所と山頂の森キノコハンターの場所を教えろください 外人から見たにしても適当すぎるだろうっていう
いっそ戦国以降にすりゃよかったのに ほんとバトルゲームになってしまってうんざり
不思議の日本でも題材になるのは嬉しいけど、ララもゲームもアメリカンになったのがなぁ
(調べたら声優は国籍こそイギリスでも殆どアメリカ育ちだから違和感が物凄い)
済んだらアニバーサリーでもやりますわ オレは3D空間をアクションでパズルを解いて進むの好きなんだよな
オッサンになってイージーでもバトルが辛い・・・
照準がオートなら楽しめたかもなぁ
戦場並みの殺人マシン ララ?
やっとスラム街まできたよ
シークレットトゥームDLで追加とか無いかな? おい、ようつべで見たけど、紐付きの矢はいつ出てくるんだよ! そう慌てなさんな
ストーリーが進むと手に入るから
今は紐が巻きついた木や柱の場所を覚えとけ ライフルのグレ補充はどこで出来るんだ?
研究所で、グレで破壊して進む先にレリックがあるんだがグレが無くて進めん 今始めたやんやけどディスプレイオプションのHUDの調整ってなに? すげー外人が邪馬台国について真剣に研究してるw
あと直感で思ったけどこのゲーム零の雰囲気もするね(^ω^) オンラインのレスキューでこっちがサバイバーで、敵が近接で突っ込んできて
一撃で殺されるんだけどどうやったらできんのこの技?
後ろから一撃のやつはできるけど真正面からできるの? >>118
こまめに眺める以外だとゴーストは「門」、キノコは岩の上と階段右脇が嫌らしいかと
>>128
弾の残りやオートセーブ「TR」等のの表示位置 チャレンジは全てようつべで見れるよ
自分で探す楽しさもないただの作業になるがな
見付からず嫌になったチャレンジだけ見たわ スキルとかどれくらとれますか?
全部取得できるの? 全部取得出来るよ
でも全部取得する前にクリアしちゃった 糞ゲーだわもう、これ。
女一人に寄ってたかって群がって
火炎瓶は投げるは弾の威力は卑怯なほど強いわ。
バイオハザードかよホント。 今日買ってきてハードではじめたけどそれほどでもないけどこの先キツくなるのかな?
1〜2を完全クリアしてて期待してたバイオショック新作が全然面白くなかった
クリアしてトゥームレイダー買ったがこっちのが全然面白い バトルに真面目に付き合う必要なんてねぇよ、糞だし延々と出てくるから。
今まで全部やってきたけれど、もう次は買わんわ。
酷い、ホント酷いよ。
こんなんだったらCODやBTやっていたほうがマシ。 そんなムズいか?CODとかやってるなら余裕だと思うが
勝手にカバーしてくれるしヘッドショット楽だし QTE死と事故死が多いなw
滝落下で5回は死んだわ、死ぬ度グロい^^;
思ったけどこのゲームはリョナで楽しむべきだよ、heavy rainみたいにw
正直、ストーリーが薄くなければ神ゲーだった 何と言うかTRじゃないんだね、違うタイトルならそれなりに楽しいだろうなと思うがね
ワラワラバトルやりたいなら別タイトル買うし、扉開けたら又々ウジャウジャには辟易
ケンタウロスにガンガン火の玉撃たれて踏まれようが虎に食いちぎられても構わんのだけど… ホント人間相手に殺戮しまくるってのはトゥームレイダーではやらないでほしかった >>145
ジェイド(MK)とか多喜(SC)主人公で、この手の天誅っぽいアクションを作ってほしいw スラムのダイナマイト投げてくる所がクリアできません。
ノーマルですがここだけイージーに変更できないのでしょうか?
クリアのコツありましたら教えて下さい。 >>150
ここでいきなりバトルゲームに変化する所かな
・こまめに隠れ場所を変える
・(砦の)敵の周りに爆発物があれば狙う
・こまめに隠れ、構えた(立った)まま敵を狙わない
とかがポイントと思うな >151
サンクス。
もう少しもう少しと思って
構えたまま狙ってしまうんだよ。
面白いけど指が攣る! >>156
序盤の遺跡でリフト台からピッケル跳びするのに飛び出せなくなってリセットした
途中適当な所で[セーブスロットを変更]→2か3に変更→戻ってから再び変更→1に上書き
こうすれば予備データが作れるけど、致命的なバグ? >>157
オートセーブ中に画面がフリーズして、セーブデータ破損ぽい(涙)
1からやり直しだわ。 1からはお気の毒に、別スロットにせめて半分くらいのをコピーしてればねえ
頻繁にオートセーブしてるからミッション最初からやり直したい時にしづらいなあ…
と思ってたら、これクリアー後に再訪は出来てもステージ・セレクトが無いんじゃないか? >>160
コンプしたぞオラオラオラー♪と友達に自慢できます シングルのストーリーモードならハードでもそんなに難しくないし楽しいけどマルチプレイは苦行そのものだな >163
うらやましーな。
途中で進めなくなってイージーに変更したい気分だよ。 >>161
発売した会社を思い出すんだ
>>164
と…友達8人入りパックを1つください(´;ω;`) >>165
ノーマルでウンザリしたけど2回目をハードで進行中
慣れもあるけど、これのバトルは[B/○]で逃げて[Y/△]で突進→殴り殺すのが割と有効
>>147が天誅を出してるけど「メタルギア・ハザード・ザ・天誅」みたい
ちなみに音楽が煮え切らないのでイラッと来るね
1のThe Cisternでメインテーマが流れた時の感動(?)が強いんで2以降の変な改編はつらい ようやくクリア。
「トゥームハザード」って感じだった。 クリアしてきた
個人的には満足してるが弓が一番強いっていうのはいかがなもんかと >167
[B/○]で逃げて[Y/△]で突進→殴り殺すをやってみたら
詰まってた場所、案外簡単にクリアできた!
サンクス!
△なんて使ったことなかったので、殴り殺し効果絶大ってことがわかったよ。
いやー感謝。さて、続きやってみようっと。 >>170
お疲れ様
隠れる→打つの際は敵を[大体画面の真ん中にして]トリガー引くと胸元に照準が合うので楽
余裕があるなら少し上に動かしてヘッドショット
目の前の連中を追っかけ打ちしようとしてたら大変な事にw
まぁ途中からショットガンもあるけど逃げずに突っ込み殴り殺すのが手っ取り早いかと
しかしジャンルが変わって長年TRやってる身としては戸惑いが…
ステルスキル・ピッケルやドッジキルなんてもはや殺人鬼ですわ >>171 補足
隠れてる時に敵が[大体画面の真ん中付近]に見える様に右スティックで調整してから撃つ ようやく儀式の広間?の銃撃戦まできたよ。ふぅー。
相変わらず倒せず詰まってますがw
>171
>隠れてる時に敵が[大体画面の真ん中付近]に見える様に右スティックで調整してから撃つ
試しながらもう少し粘ってみます。
発売日に買ってまだココってどんだけヘタなんだよ>自分
TRは遺跡探検みたいなノリが良かったんだけどね。
女社長がペルーの遺跡に行かないかとか言ってね。
メイン曲もそういう感じで良かったよね。 山村のマップ左下の高台とか右上のトゥームって後から行けるようになるの?
誰か教えて >>174
両方とも進めていってからじゃなかったかな?
左下の高台は基地〜電波塔の帰り、右上のトゥームもその後のパイロット救出の際に通るかと 初期三部作以来のトゥームレイダーでワクワクしながらやったがあっけなくシングルプレイコンプ
今後マルチやるか未プレイの過去作やるかどっちがいいんだろう
トロコン目指すのもいいけどマルチあるのがなぁ 遺跡中心にしてほしかったな。
トゲトゲの針山とか転がってくる岩とか出ないと
トゥームって感じがしない。 >178
>179
だよねー。
またちょっと進めたぜ! >>178-180 wiki見たら
> クリスタル・ダイナミクス代表であるダレル・ギャラガーは、
「あなたが知っているトゥームレイダーは忘れてください。我々はシリーズでこれまで
行われなかったことを探し求めています」と語っている。
だそうです…要は「トゥームレイダースは無くなった」と考えた方が良さそう
>>177 現世代機では個人的に「アニバーサリー」がベストで「アンダーワールド」が次
「レジェンド」はまあまあながらアンダーワールドとストーリーが繋がってるのでやっても損は無し
史上最悪なのは「美しき逃亡者」で、手を出すかどうかは…自己責任で はあ?「美しき逃亡者」そんなに悪くないぞ
オレ的には新作のトゥームより面白いゲームだから
機会があれば是非試してほしい >我々はシリーズでこれまで
>行われなかったことを探し求めています」と語っている。
それがあれなんだな、お宝探しそっちのけでバイオハザード
の様な殺しまくるゲームだってことか。 クリア後のおまけステージとかで、以前のシステムでやれるとかやってほしいね。 TRじゃなければ悪いとまでは思わないけど今までの積み重ねをぶっ壊すには浅いような
エクストラ映像の中で「ララが初めて人を殺した時(射殺)の動揺を描いた」と話してるけど
冒頭で足蹴にした奴が岩でトマトみたいに潰されてるんすがね
動物殺しも初めこそ「ゴメンね」と言うが後は建前は食料でも経験値稼ぎで殺戮の一途w 外人女子にファッキューっていわれたw
マルチキツいわー トゥームにストーリー性なんて求めてないんだけどなー。
○○にお宝があるのが分かって、ゲットしに行く単純なもので
十分なんだけどな。 1のときは地下・閉鎖空間ばっかで外に出たい・・・と思ってたけど、2以降で外ステージ出てきたらコレジャナイ感でいっぱいだった。
やっぱTRは地下遺跡だな。
狭くて暗くてトラップだらけの中を進んでいった先で初めてシスターンを見たときの感動に勝るものが未だにない。 難易度的にはどんな具合?
某映画みたいな探索ゲーの様な温さになってると嫌だな。
以前のシリーズのこれが洋ゲーだ!みたいに、!?なにが起こったの!?て感じに死ぬくらいの難易度だとやりたいんだが、 確かにThe Cisternに着いた時は感動モノだったね、あと大スフィンクスとかもカメラが秀逸
何が起こったの?は初めだけで慣れればハードでもヌルい
しかもやり込みたくてもステージセレクトで一からのやり直しは無し
ぶら下がりやジャンプ、トラップとかでなく、バトルで「死んで覚えろ」は方向性が違うわ やはり黄金刀と消えた船団は超えられなかったぽい
あれは全ゲーム中最高に面白い。次点でメタルギアソリッド3
今回のトゥームはホラー過ぎる。アンチャみたいに一息つけるユーモアも欲しかった。 シスターンは水のトリックを解いていくステージ、着いた時に美しいテーマ曲が流れてくる あの仕掛けよかったよな
アニバのリメイクも秀逸やった まあ同じハードのアンダワと比べると雲泥の差ではあるね >197
チャーンチャランチャーン♪
ツンテケテンテンツケテケテンテン♪ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています