真・三国無双4 63
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>192
残りは活丹と仙丹だからあと少しなのよね
>>193
猛将伝だとLV20の出現率とか違うのかしら
アイテムは猛将伝で頑張るか ネットワーク配信よりディスクでプレイする方が安心感があるな
甘寧の無双乱舞は使い難いな
移動しながら攻撃は苦手だ ようやく全キャラクターの無双モードクリアとユニーク武器ゲットできた〜
これで心おきなく猛将伝に移れるわ 立志伝初めてクリアしたが楽しいなこりゃ
埋伏後に戻ってくると上官変わるのね >>199
統率スキルは便利だったなぁ
せっかく大将軍鎧の条件満たしたのに鬼神鎧と被ってしまった・・・ またやり直さなきゃ 大将軍鎧は注意しないと鬼神鎧と被ること多いよなぁ
あと鬼神鎧だけは例外で、大将軍鎧とか被って優先されて鬼神鎧が入手後でも
次のステージ大将軍鎧や宰相服とかもらえた記憶がある >>201
ちょうど入手タイミングが最終ステージだったからなぁ・・・ まぁ何も入手できないよりはいいかww
だいたいステージ3クリアで卒伯昇進になるんだけどステージ2クリアでもなれるのかしら? もちろんステージ2でもなれる。方法は…まぁいいか。
蜀がキツいと思ってたけど、魏のほうが漢中でやれること少なくてある意味キツい。 蜀は前半がキツくて魏は後半(特にラスト)がキツいよな
ノルマ満たすよりクリア優先になる
個人的に蜀はよく言われる初期の対魏戦よりも対呉戦(ステージ4、7)がキツい
高ポイントノルマを満たそうとすると難しいし、放置すると上司(また総大将)はすぐ死ぬ
敵は敵で将や副将が分散せず群がって固まってる事が多い
あと計略スキルないのに撃破数や体力維持、拠点兵長撃破、クリア時間とかを差し置いて
計略系ノルマが選択肢に出るのは勘弁してくれ
しかもポイント低い 火計も拠点も無いのに計略撃破とか、尋問無いのに密書とか
しかも短時間クリアと被った時はもうアワワアワワ 幕舎で表示されるK.O.カウントってカンストあるの?
1つのステージでの最大撃破数は9999人らしいけど 10万以上KOしてないから分からないや
修羅モードやり込めばいつか分かるかもしらんね
呂布モーションのエディット武将作ったが反則的な使い勝手だな
これで修羅モードを駆け抜ける! >>206
俺は30万人ほど斬った
100万の桁があるのかもしれんが
さすがにやることがなくなってきたわ… 40ターン目でようやく修羅モード天下統一を果たせたよ
称号の真三國無双まであと少しだ 別に好きってわけではないけど無双はいつもシンキ使っちゃう
理由は無双乱舞が強すぎるし絶対こぼさないから
ホウトウも同じ様な感じなんだけど通常攻撃がひどすぎてやめた
シンキ棒立ちしてると胸左右にフリフリしてるんだけどなんなんだあれはw 「べ、別にあんたのことなんか好きじゃないんだからね!」 あのー真・三國無双4 Specialのスレって無いのでしょうか? >>213
そうですか
では質問です。
win7で真・三國無双4 Specialをインストールするとエラーが出ますよね
このサイトにhttp://web-d.comze.com/ 解決方法が載っていますが
CDの中から直接コピーして上の場所にペースト ←意味が分かりませんorz PC版の上、質問内容ゲームと関係ねぇ・・・
>>214
http://www.google.co.jp
こちらのサイトでわからない言葉を検索してみるといいですよ >>206-208
今更だけど累計KO数の上限は99999999だったような
自分でやった訳じゃないけど 許チョの戦い方は低空JAを使いこなせるかどうかがポイントだ
猛将伝なら重い武器でもイケるイケる 護衛武将 雷竜
ラクサスかw 二国の秀才だったので解雇 黄蓋でやってたら黄金って副将が出てきたことがあったなw 俺には丁寧がよく来るな
ランダムでなく登録してんじゃないかってぐらい 護衛武将がやられる瞬間に激乱舞出した
護衛武将のやられ声とともに乱舞発動
カットインは激乱舞だったが護衛は何も出来ずにクルリと…
フィニッシュは激乱舞だった 無印買ったけど猛将伝に移行しても特に問題ないよね? 結構細かいところが大きく違ってるがほぼ全てのキャラでやりやすくなってる
無双がフィニッシュでガードされたりとかはなくなってるし重い武器も使いやすくなった
まぁ孫策なんかは結局どうしようもないのは変わらないが・・・ 無双モード2人でやりたいんだけど
できない
2Pのキャラクターが選べない
どうすればいいの 戦国2に続き三国4もHD化希望
右スティックでの視点変更ありで どうせなら無双onlineの要素も詰め込んで無双4Ultimateとして売ろう(提案)
エディット用アイテム大量追加、刻印追加(C1,C6のモーションが変更、従来のC1は「無」C6は「双」の刻印)
それに加え立志モードの追加、修羅モードクリアで作成武器お持ち帰り
モーションの攻撃倍率をonline準拠で見直し(上方のみ)
名乗りに無敵時間追加(攻撃判定が出た直後まで)急降下衝撃波系JCに無敵追加(急降下中)空中ラッシュ系JCに無敵追加(空中ラッシュ部〜着地まで)
雑魚兵の移動速度低下(移動補正なしの典韋なみ)
真空書に最低保証追加(孫策や、扇武将でも将剣系くらいにはリーチが伸びる)陰玉の雑魚即死確率1/4に上昇
エンパのアイテム作成に自動補充追加(高価なアイテムほど自動補充は遅め、従来どおりの方法は緊急生産と名前を替えて存在)
以下のアイテムを追加 符水(HP自動回復、Lvと難易度で回復量が変化、回復量は最大HPに対する割合回復) 鎮体石帯(空中被弾時にすぐに受け身が取れるようになる)
雷玉(属性攻撃が気絶になる、また属性攻撃の威力1.4倍)風玉(属性攻撃が攻撃力1.4倍の敵を激しく吹き飛ばし巻き込み型になる、巻き込まれた相手にも1.0倍ダメージ)
カメラ視点変更あり、馬呼びあり 鐙と玉の専用スロットを廃し通常スロット化
ここまでやったらフルプライスだす まぁありえないけどな そういうことをするからオレはコーエーを見限ったんだ 孫策のユニーク武器って最後の分身于吉を2P側が全て倒してもとれるの? >>229
+して縦方向への攻撃判定も厚くしてくれ、雑魚は除いてな 久しぶりにプレーしてます
軽いくて防御がついてる武器と
防御と攻撃がついてる武器の獲得を目指してます
あとすっぴんプレイ(守備力と攻撃力をあげない)でやってます 時刻合わせがうまくいかん
何度もやってると疲れるわ >>233
結局初期能力でノーアイテム、武器で付加する方が強いんだっけ?4でも >>235
んなことはない
4の修羅でステージ難易度も最高だと最強状態でも2回捕まれば死ぬゲームになるけどね 難易度修羅はヘタレには難しすぎてな
戦国1猛将の地獄みたいな「お互いに硬いのを削り合う」戦いならいいのだが修羅はこちらが豆腐だ 総大将撃破だけなら修羅でも楽だけど
それじゃ面白く無い人もいるよね 赤壁修羅でも頑張れば全キャラスコアカンストクリアまで行ける(猛将なら) 多対一の、被弾前提のゲームで
被弾が許されないってきっついよな >>236
そうなの?だってこっちの能力値が上がったら相手も上がるんだろ? ただそれが出来ると俺TUEEEEEE感がヤバイ
だから未だに4をやってしまう こっちの能力に合わせて相手が強くなるのは三國無双2と戦国無双1の無印…だったかな 三國無双3も素の能力と装備品(玄武甲、白虎牙etc)で相手が強くなってた
けど武器付加(猛将伝)だけはあまり反映してなかったと思う
だからレベル11武器装備で初期能力が最強だったはずだし
4は知らん >>229
さすがに全部は無理だがPC用のSPならモーション関係は中華ツールで弄くれるな >>231だけどできた
孫策を絶影にのせて2Pの呂布でプレイしたw
簡単すぎたw >>246
マジかよ
武将倒すって条件は1Pが満たさないと駄目だと思ってたけど
俺の苦労は何だったんだ >>247
いやwikiには載ってたけど半信半疑だったんでさw
張角もこれでやったら一発で余裕だったw
もちろん孫策も頂角の場合も1Pと2P両方に護衛武将つけたけど 黄忠って強いって書いてあるけど
俺には使いこなせんわ 黄忠は良い武器手に入れば強いけどなければ雑魚
軽いで攻 チャ 弓 探してこい
JCで距離とってC1で掃除する簡単なお仕事 黄忠は低空ジャンプとか間合いの取り方とかお手玉とかできるようになってこなれてくると楽しいんだよな
低空ジャンプできるようになった時は黄忠ばっかり使ってた 成長して称号が変わるけど、あれって何か意味があるんですか?
自軍が増えるとかそういうのですか?質問ページとか見たんですがよくわからなかったので… 意味自体はない、ただのフレーバー要素
エンパだと最大保有兵数とかに影響あったっけな 将軍位のことなら上げていくと装備可能なアイテム数とコスチュームの数も増える >>254 >>255
無印の方なので特に意味はないんですね!
お二人ともありがとうございます。
では、奉先様と下邳城で戦って参ります。 馬超って無双モードの5つの戦いのうち、1つしか参加してないぞ
ちょっとひどすぎるだろ、成都攻略や定軍山には少し関わってるから
そちらを入れればよかったのに 馬超は蜀に入ってから地味なのと割と早死にしてるせいで有名な戦に参加出来てないのが痛い
北伐まで生きてればそっちにも参加していただろうに 入蜀後の馬超はなあ…
以前の馬超と同一人物とは思えんくらいだ
遺言もただただ悲しく響く だいぶこのゲームが分かってきた
武将の能力差ってあんまりないよね 能力差ってのが攻略本に載ってるような体力、無双、攻撃、防御 のことなら最終的には一緒になる
移動力、騎乗&弓補正は固有で変わらん。コレにアイテムや武器の付加が加わるわけだ
後モーションの格差は激しい
孫策なんか象乗ってる状態が最強じゃないのかと思えるほど 【社会】生活保護費削られ「困った」「野菜の価格が上がっているときに引き下げはおかしい。審査請求をしたい」
チョンよりナマポ叩こうぜ 孫策は飛竜甲あればそこまで弱くない気がする。4W性能悪くないし足早いからまとめやすいし。 飛竜甲がないと乱戦がつらいよな
真乱舞は壮快で好き いやっほーい!
あれ気持ちいいよね
真空書は、武器リーチの短いキャラも何らかの恩恵があるようにしてほしかった 孫策真乱舞の〆爆発は直前の輪っかのせいでまともに当たらないから困る
孫策は突き詰めたら重い武器で
まとめるだけまとめてCRで殴って無双たまり次第チョン押しで削ってくスタイルになった
真空書要らないからアイテム欄は余裕あるので真乱舞か百草丸つける余裕もある
通常乱舞だと〆が武将に当たらないとまず殴られるくらいの隙ができるからなぁ・・・名乗りに無敵が欲しい・・・・ 孫策は前に集めて通常攻撃部分を空振り→チャージ4部分を雑魚の塊にあててゲージ溜める→飛竜脱出。あのトンファーって敵を殴るための物じゃないのね… 武将育成せずプレイしてるけど
修羅5だととにかく火力が弱い、1武将倒すのに3分はかかるから
総大将敗北になってしまう 瀕死戦法で真乱舞連発が一番効果的だと思う
殴ってもダメージなんてほとんどないから炎で削るしかない PC版改造して太史慈砲実装できて調子に乗って弄りまくってたら一日終わってた 修羅五丈原魏軍が強すぎるな
呂布と馬超と左慈以外はクリアできない、凌統は火力がないから難しい >>281
周泰も何とかいける感じだね
呂布は本陣突撃で結構勝てる、左慈も覚醒つかってc4使うとそこそこ勝てる
馬超は武将をどんどん倒せる、周泰は少し劣るね
今は張コウでやってるけど、火力が全くないよ
禁止にしてる神気環を使ってもまだ火力不足
重武器にしたり、背水護符つけたりした方がいいかな 背水護符は修羅☆5なら必須レベルだろ
無印ならどうせ装備枠には余裕あるんだしな 五丈原の魏軍は面倒だね
まず無双覚醒で魏延倒して、その後王平を倒すと
敵が引くんだけど、そこから総大将敗北するよ 攻撃拠点の近くはすぐ削られるよ
さっさと潰すか離れさすよろし 久々にこのスレきた
PS2がご臨終なのでPS3のアーカイブでもダウンロードしようかと思ってるけど
あんなに必死こいて武器やらアイテムやら馬やら集めたから、まだ未練たらしく躊躇してる
アーカイブでも猛将伝出るならもう一回本気出す >284
ちゃんと繋がるし地上ヒットだけど回転率がなあ…
フィニッシュは2ヒットで攻撃力あるけど 6エンパから戻ってきて、すっげえ久々にプレイしたが、やっぱ4(猛将)も面白いなあ
そして……
やったー!ついにw3重チ増移防攻がきたー!!!!
これでやっと立志から脱出できる
ようやくスタートラインに立てた。自分の愛用武器で無双するぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています