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バイオハザードアウトブレイクの続編がやりたい同盟

0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/12/12(日) 22:19:14ID:QKcW4//Y
いまバイオハザードアウトブレイクの続編出せば確実に売れると思うのはオレだけ?
昔めっちゃはまってたから3出て欲しい
0264名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/01/16(月) 01:11:08.88ID:lb0Gxpwh
最悪3が出なくてもいいから、せめてベロニカみたいに1と2を統合したHD版を出してくれ〜
ついでにオンライン用サーバーの設置も忘れずに
0266名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/01/16(月) 09:15:51.22ID:8I4wVJ/N
オンでVHメアやってみてー
ソロだとノーマル、シナリオによってはハードまでが限界だわ
動画見ると凄い楽しそう
0270名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/01/18(水) 00:21:21.76ID:ZN3pn72E
TPSのOBってのもなんだかつまらなさそうだよな…TPSってなんだか中途半端だし
いっそのことFPSの方がいい
そういやバイオハザード ガンサバイバーもFPSでハンドガンが無限弾だったけど、あれは敵の体力が高くてヒャッハーもできなくていい感じだった記憶がある
0271名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/01/23(月) 18:49:17.91ID:fNbDpE/e
弾撃つと後が苦しくなるけど、撃たないと仲間が死ぬ。
助けなければ自分がクリアできる確率は上がるが見殺しにするのもどうかなとか、
毎回人間臭い選択迫られるバランスが本当に面白かった。
もう仲間一人しか助けられない状況でそいつを助けてやったのに、
そいつは助かった命で死にゆく仲間を助けに行って、
俺はヘリでクリアしちゃうとか。
こんな名作が地味作扱いされてるのには納得いかないし、
OBが正当進化でいいとすら思う。
0273名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/01/28(土) 19:57:30.34ID:b8Yn/zfJ
アウトブレイクHD版とFILE3の発売日発表まだ?
0279名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/01/31(火) 23:22:41.64ID:viVc8i20
このスレって何げに息長いよな
そんだけ根強いファンがいるってことだな





このスレ回してるのは5人くらいだろうけど
0282動画師
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2012/02/01(水) 17:48:28.13ID:pRKDlbFk
kakumisairug@yahoo.co.jp のlDはやばい動画がたくさん作製されている。
暇つぶしに、どうぞ。 ゲッゲーロー。w
0283名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/01(水) 21:19:14.85ID:Q0a9PHqO
>>274なるほど今年の4月はORCで再来年の4月はOBか


うああああ
0285大学への名無しさん
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2012/02/08(水) 17:45:59.32ID:N1LnGh6B
アウトブレイク出してほしいなぁ。
0286名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/08(水) 18:10:04.20ID:akMqq1HT
gg
0290名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/10(金) 11:57:07.36ID:nL6x7NS3
あんなハリウッドアクションでのマルチプレイじゃないんだよ、俺が求めてるのは
凡人逹がコツコツと、お互いの持ち得る小さな力を合わせて、大きな成果を叩き出す
それが良かったんだよ、OBは
0292大学への名無しさん
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2012/02/10(金) 18:57:11.45ID:iUNtN1Wb
OBはオムニバス形式だったのもよかったかもな。
やり込み要素も多かったし。
オペラクはオペラクでいいかもなぁと思ってたりする。
0293名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/10(金) 20:01:56.35ID:H8Y2HWOv
cocp好きなものでいろいろやってきたが
やっぱりOBのマルチプレイって良作だったわ
一般市民が助け合いながら脱出を図る
それをうまく再現できてたしバランスも良かった
是非続編を期待したいね
0297名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/12(日) 07:10:54.55ID:5fPQbvzc
あくまでもプレイヤー同士が協力してゾンビ(CPU)と戦うってのがこのゲームの最大のウリだな
今は対人戦に重きを置いたドンパチゲームばっかりだ
バイオハザードシリーズですらそうなってしまったが…
0298大学への名無しさん
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2012/02/12(日) 17:25:35.62ID:DApKX4U6
OBは個性のあるキャラ8人、最高だった。
0301大学への名無しさん
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2012/02/14(火) 03:32:45.44ID:SYomtCCE
まじっすか。ちょっと期待しちゃうなぁ。
0302名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/14(火) 07:23:19.78ID:RI/Z59cA
>>300
マジか
でもバイオ5の6人版みたいなのだったら微妙…
ていうかTPSのバイオって一本道しかないような気がしてならない
0306ゲーム好きの名無しさん
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2012/02/15(水) 21:35:54.25ID:acp8az56
確かにOBはおもしろいよな!
俺、OB1の発生でヨーコでノーダメ、ノーアイテムでやるの超おもしろかった
0307大学への名無しさん
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2012/02/16(木) 18:18:08.51ID:hSOFtmc4
リンダ救出みたいにエンド分岐してくれるといいなぁ。6。
無理かなぁ。
0308名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/16(木) 19:17:24.34ID:mJJN6x2d
こんなスレもあったのか。 
オペラクはオペラクで面白そうではあるけど、世界観の欠落が凄く違和感があるからそこがいやだな。
やっぱりOBの続編がやりたいよ。
続編無理でもファイル1,2のリマスター版で十分だから出して欲しい。
0309大学への名無しさん
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2012/02/16(木) 20:25:53.61ID:hSOFtmc4
装備が時代設定とずれてるカラ雰囲気だめなのかなぁ。
でもまぁオペラク買うだろうな。
0311名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/17(金) 01:02:25.34ID:y6arfWVk
ナンバリングシリーズのは本編と、実験的な意味でOB的なホラーサバイバルゲー
の二本立てでやれんのかね?
0315名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/17(金) 21:56:47.62ID:OEvXsDrn
ヨーココメ あたし 毒に…
0316名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/18(土) 05:11:34.82ID:oGVBsRdU
外伝は売れないからね
逆に本編は過去の作品が売れてしまえばどんなでも売れる
OBは出す時期を見誤った
0317名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/18(土) 10:50:38.32ID:kXEt4V7D
時期を見誤ったって…まさか今出れば売れるとでも思ってるのか?
あのラジコン操作で?  
0320名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/18(土) 17:34:09.09ID:L1NxjPnM
面倒と思うのはそれを「作業的」と感じる時だよ。いい例が
MGS3のフードとキュアシステム。ライフに直結することでもないのに、
いちいちアイテム取得しないといけないっていう。しかもアイテムの数が
多いのでサバイバル感0。サバイバルを謳ってる割には物資が豊富な舞台環境
だから、アイテム入手に必要性の無さと面倒臭さが同居しちゃってて…

ゾンビの徘徊する荒廃した舞台環境だからこそサバイバルが生きると思うんだ。
ゾンビに襲われ殺されること以外に、怪我、病気、餓死、事故死…など
生死に関わる要素を増やしていき、それに対するアイテムも存在する。
そうすればアイテムを入手することを面倒臭いと感じることはなくなるよ。
0322名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/18(土) 18:35:12.69ID:Mmn5R7wI
>>321
同じTPSでも、サイレントヒルみたいなカメラとキャラが良い感じに離れた視点ならいいと思うんだ
バイトのTPS視点は近すぎてどうもね…
0323名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/18(土) 21:01:12.74ID:JN8ZfnkL
距離近いと前方しか見えないから緊張感があって良さそうな気がする
視点だけTPSに変えてコンセプトはそのままで出してくれないだろうか
0325名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/18(土) 21:30:32.55ID:9sFd4wzX
アウトブレイクはスティックを倒した方向に動けるのはやりやすかったけど、
カメラが切り替わったときに倒してた方向と変わっちゃうのは困った。
0326名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/19(日) 01:23:46.45ID:cF8YUhEi
固定だとまた不評に終わるよ
0328大学への名無しさん
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2012/02/19(日) 09:54:56.44ID:dLv3hc4h
mgs3は作業的なものもネタとして楽しめる。
OBのspアイテム集めは、結構楽しめたな。
>>325
あーカメラ切り替えあるあるネ

ほかのバイオシリーズよりも難しめだったしな。なれればそうでもないんだが。
0329名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/19(日) 13:11:42.64ID:6Q3YCB24
>>328
必要とあまり感じないものに「やらされ感」があるんで、それを面倒臭い
作業的って意味で使ったんよ。ただMGS3はまだプレイの幅が広いから
フード(腐らせて)も戦略アイテムにも使えるけどね。けどそれがサバイバル
と矛盾をきたしてる。要はリアリティーをもっと深化させようってこと。
OBはもっとそこ(リアリティー路線)に進むほうが面白いと思う。
0330名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/19(日) 18:10:01.11ID:nNSUIe+t
操作性はどうでもいいから4のリヘナみたいな気味悪いモンスをどんどん出して欲しい
ドンパチゲーはもういらね
0333名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/19(日) 21:55:31.17ID:Q7yrA2G4
体当たりとかでだましだましやるのがいいんだよな
5以降はOBで言う体当たりやキックですぐに敵が倒せてしまうのがダメ
0334名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/20(月) 14:20:38.49ID:UnrwQPY1
>>330
リヘナは気味悪いだけじゃなくて4では恐怖の対象足りえる存在だったと思う。
ああいうのがゾロゾロいたら…と考えただけでゾッ…とする。それをゾンビ
に置き換える。雑魚キャラじゃなくてね。
OBファンや旧バイオファンって舞台設定に拘ってる面があるけど、
本当に怖くするのはゾンビそのものだよ。ゾンビを絶対的な恐怖の対象に
するところからゲーム作りを考えないといけない。そこにリアリティー
を強調しながらゲームプレイへと反映させる。
OBも今、あのまま出してもダメだ。新しいOBとして出さないと。
0335名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/20(月) 14:37:45.07ID:IeYPfR3y
というか、4までのバイオと4以降のバイオは
ゲーム性も恐怖の質も何もかもが違うって感覚

どっちもそれぞれゲームとして面白いってのはいいけど
おそらく今の状態で出しても、劣化L4Dか
雑魚掃討がメインのモンハンになっておしまいだろーなぁ・・・
0336名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/20(月) 14:39:23.69ID:GCOs2h06
>>331-333
素晴らしいなこの絶望感
ドアも何度となくタックルやキックを当てないと開かないから、逃げ場がなくて近くにゾンビがいた時のあの終わった感と危機を脱する喜び
0338名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/20(月) 16:05:10.84ID:BWBxz+MN
とりあえずアウトブレイク好きと4以降のしか知らない新規層狙ってリマスター出してみて欲しい
そのあとでアップグレードするなりなんなり冒険すればいい
0340名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/20(月) 17:58:04.60ID:UnrwQPY1
>>335
>劣化L4Dか
雑魚掃討がメインのモンハンになっておしまいだろーなぁ・・・

それってナンバリング本編路線で続いた場合?
OBは基本的に武器弾薬は少ない固定配置のみだから、そうはならないよ。
少ない武器弾薬で、敵は恐ろしいゾンビ(リヘナ並に気色悪くする)
がゾロゾロの数が圧倒的で、主人公は不利で過酷な状況の舞台設定に
する。そしてサバイバルにもっと特化させる。
0342名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/20(月) 23:28:20.33ID:IeYPfR3y
>>340
OBどころか、本編も弾薬は少ないゲームだよ
ナンバリングつながりなら、そもそも今の路線が潤沢な兵器でぶっとばせだから・・・

・・・なんだ、ロストプラネット2じゃないか
0343名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/20(月) 23:41:13.25ID:lWf2YuJ1
>>342
>本編も弾薬は少ないゲーム

元々少ないゲームってことだろ?
4のリヘナを例にしたのは、その対象そのものから恐怖を感じるから、で、
ゾンビもそのような存在にした方がいいと思ったから。
本来、本編の話は持ち出すべきではない。OBのスレなんだし、
固定配置弾薬で少ないことが前提で話は進めていくべき。
0344名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/21(火) 00:00:35.38ID:WdLJuUDs
>>343
一応補足というか、言い直させてもらうと
俺がいったのはOBの本となった1〜3系の話だ

まぁ、荒れるからもうここらへんで辞めよう めんどくさい
0346名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/21(火) 10:00:14.41ID:hEMGw37L
今の無双ゲーにタイラントを大量に散りばめたら無双できなくなって弾薬も要所要所で節約しないといけないようになってちょっとは面白くなりそうだ
0347名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/21(火) 12:09:50.01ID:iYkycYoG
ここ続編を考えるスレじゃなかったのか?
続編もOB1,2と同じシステムでいいと思ってるの?
だとしたら絶対あの形のままじゃ出ないから。時代遅れだよ。
0348名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/21(火) 12:46:23.34ID:hN76/gUb
>>347
じゃあ、FPSモードorTPSモード、ラジコン操作モードにゲーム中でも切り換えられるシステムを加えてみたらどうだろう
一気に魅力的に…
0349名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/21(火) 13:45:28.27ID:iYkycYoG
>>348
そういうのが任意でできるならいいと思う。
ただ個人的には…オムニバスやめて、一つの長編ストーリーにして
その中に5つのシナリオ(舞台)を用意するほうがいい。
なぜか、というと…

・もっと広大な舞台でやりたいから。
・オムニバス毎に全て完結しててアイテムの持ち越しができないから。
・切迫感だけで(ウイルス感染が前提で時間制限ありのため)感情の起伏
 を得ることができないから。

基本「脱出ゲーム」だけど、各舞台で「生き抜く」ためのゲーム作り
にしたほうが好きかな…
0351名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/21(火) 16:14:36.11ID:U2YxXQyL
>>350
たしかにこれぐらい気持ち悪くないとな
でもこれに服きせたらあんまり気持ち悪くならないんじゃ・・・
0352名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/21(火) 17:28:34.07ID:HZYtsB83
少ない弾薬で行ったり来たりすんのが楽しいゲームだから
間違っても一本道進むだけのはイヤだな
0353名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/21(火) 18:48:14.17ID:7b3ffhGE
>>352
それないでしょ?建物や敷地内からの脱出ゲーだから。
それを、
閉塞感のある建物等の空間からなのか、あるいは、
開放感閉塞感織り交ぜた広大な空間(隔離された市街地等)なのか、
によってまた違ってくるけど。
0356名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/22(水) 10:07:06.45ID:DC9sNapw
逆に視点が俯瞰固定のラジコン操作なら出さなくていい。
0357大学への名無しさん
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2012/02/22(水) 13:08:38.85ID:7WwLa8YC
やっぱ視点は好み別れるとこみたいだね。
0358名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/22(水) 13:10:38.25ID:Um0GOcsq
>>355
似ないよ。舞台によってゾンビの在り方が変わるだけ。

@閉塞感→数少なめで基本不死身(一時的に無力化できるが蘇る)
A開放感+閉塞感→数が多数で無力化できる。

OBは@だから、これをAにしてOBを考えてみる。
ゾンビに必ず遭遇するという前提を捨てる。武器弾薬は固定配置のみ。
そしてプレイヤーは、「戦う」以外に「回避する」という選択肢もある。
武器はゾンビ単体に対しては有効だが、
多数のゾンビに一斉に襲われたらほぼ終わり。少数に襲われても
それなりのリスクを伴う(ウイルス感染)。
ゾンビそのものを絶対的な恐怖にしないと、実はあまり怖くない。
0360名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/02/22(水) 16:00:48.35ID:Um0GOcsq
>>359
そこは心配ないよ。もし…OBが復活するとしたらね。
ナンバリングと同じにしたら作る意味がないし、ゾンビ殺戮ゲーは他にも
数多くある。OB的なものを期待したがみんな裏切られた。
年末発売予定のlast of usには期待してっけど…
0362名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/02/23(木) 01:37:15.43ID:/ZBkhq0c
スタートボタン押しても時間が止まらないなんてひどい
0363大学への名無しさん
垢版 |
2012/02/23(木) 03:02:24.44ID:pjJvyqlI
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