バイオハザードアウトブレイクの続編がやりたい同盟
いまバイオハザードアウトブレイクの続編出せば確実に売れると思うのはオレだけ?
昔めっちゃはまってたから3出て欲しい ジョージィ エリッサッ マーコマーコ!
ヘイデーア とりあえず20Gと60G以外のPS3でもPS2のソフト出来るようにして欲しかった。
久しぶりにやりたくなって押し入れからPS2だしたらなんにも読み込まねぇし。 申し訳ないが巣窟でのパスワードの意味を教えてくれ…
ほとんどの攻略サイトは正解パスしか乗ってないし
いまだに謎解きの意味が分からない…… 今のバイオみたいなのじゃなければロードは長くたってぜんぜんかまわん
早くリメイクを。 >>230
ハロローン。
2階のナースステーション内にある戸棚(ヒルが中にいて攻撃してきて出血するが)の中のファイル。
1階のオフィスだったかで見つかるはずのファイル。
そこに記されてる数字をたせばオッケーですよ。
因みにいっぱい番号が書いてあるファイルがあるが、見る番号のところはカーマインね。 >>230
ハロローン。
2階のナースステーション内にある戸棚(ヒルが中にいて攻撃してきて出血するが)の中のファイル。
1階のオフィスだったかで見つかるはずのファイル。
そこに記されてる数字をたせばオッケーですよ。
因みにいっぱい番号が書いてあるファイルがあるが、見る番号のところはカーマインね。 アウトブレイクの続編、PS3で出てほしいなぁ
とりあえず、来年発売するオペレーションラクーンシティは買おうと思う アウトブレイクっぽいが…
アウトブレイクに取って代わるまでのものじゃなさそうだけどね 続編じゃなくてもいいから、1と2合わせたので出してくれればいいのに
今の環境なら敵かワープしまくる事態も頻発する事はなさそうだし
正直言って超人達のはちゃめちゃバトルよりも市民が手を取り合って生きていくタイプのがしたい PS3に移植まだ〜?
この際XBOX360でもWiiでも良いよ こんなスレが立っていたとは!
俺も最近、アウトブレイクがやりたくて仕方ないんだ
PS2時代じゃオンライン環境もなかったし大半の人ができなかったけど、PS3じゃ環境整ってる人も多いだろうから出すべきだと思うんだ
オペレーションラクーンシティは外人の好む撃ち放題ヒャッハーだから海外じゃ売れるだろうけど、オペレーションラクーンシティの続編を考える前にアウトブレイクの続編も考えるべきだ
カプコンはオンラインと融合したアウトブレイクの良さを今一度考え直すべき
そして俺が本気で欲しいと思ったゲームは2年以内に発売される法則があるんだ
良かったな、お前ら 要望があれば発売するだろ
お前らも早くカプコンに要望のお問い合わせしろ どれくらいが要望しないと発売を検討されないんだろうか…
アメリカでわざわざ署名運動されてるらしいけど開発してる気配はないし ちなみにお前らさんのオンラインで使いたいキャラは何?
オフならケビンなんだけど、マルチならシンディかヨーコを使いたい >>41
俺はオンラインに繋げる環境じゃなかったけど、オフだけでめちゃくちゃやり込んだぞ
オフでもこれほど楽しいバイオはアウトブレイク以外にない
あと5はクソゲー アホな味方の世話を焼くのもそれはそれで楽しかった。 そういうのもいいなぁ
マルチを経験した人たちが羨ましい…
ていうかPS3版だと余裕でプレイヤー数を増やせると思うんだけど、何人くらいが適切だと思う?
やっぱ4人がいいのかな
16人もいたら1人の持ち物を2つまでに制限してもサバイバル感が微妙に…
いや、でもマップを4倍くらいのでかさにしてそれぞれの区域で同時進行して、たまに合流、また別れて最終的に合流みたいな感じにできれば最強最高なんだけどね
それぞれの区域に何人で行ってもOK、1つの区域に全員で行ってすべての区域をクリアするのもOKみたいな自由度があれば言うこと無しだな
こんなサバイバルホラーゲーやりてーーー!!!!1 16人全員で行動せずとも、徐々にゴール地点に近づくにつれて、一緒になっていく、って言う感じでいいんじゃない?
死守のスタート地点バラバラを、もっと広範囲でやるような・・・
途中から仲間が増えていく感じの。
>>251みたいに、たまにはグループ同士リンクしたりすれば協力感も出るしね
ゴールは、町から飛び立つヘリの最終便、とかどうだろ >>252
それ、最高だね。めちゃくちゃやりたい
でもこんな素晴らしい要望を出しても開発部は聞いてくれさえしなさそうだ オペレーションラクーンシティはドンパチゲーみたいだね
あれはあれで楽しそうだけど
OBの新作を出せとは言わないから
FIlE1,2をPS3に移植してくれー >>254
オンラインサービスが終了してるから、オフラインしかできないんじゃない?
またサーバーを用意してくれるならいいけど… あとドンパチゲーって北米ウケしそうで結構売れてしまいそうだ…
そうなると余計にTPS寄りのゲーム作りになってしまってラジオ操作が完全に廃れてしまいそうだ >>257
サーセン…ラジコン操作でしたorz
まだ開発予定すらないのにワクワクしまくってるんだけど、何だろう、この複雑な気持ちは… FILE1,2ときているのは、当然File3,4・・・と続くからだと思っていました。
俺だけじゃないよね? >>260
売れなければシリーズは終わるだろう
2が売れていればFile3はとっくに発売されていてみんなハッピーだっただろうけど、2が売れなさすぎた
ちなみに俺は1しか買っていない。オフラインしかできなかったから1をオフラインでやりこみすぎた結果、つい最近まで飽きていたクチだ
オンラインさえできれば2も余裕で買っていた >>252がいってるみたなのになったら、基本キャラ何人ぐらい必要になるんだろうか。
元が8人いて4人までプレイ可能だから、32人いて16人って感じ?
OBの主人公キャラは個性がかなり厳選されてて、ほとんどかぶるところがないから、
新しいキャラ増やしても特徴作るのが難しそう。
でもエルザとかほしい 最悪3が出なくてもいいから、せめてベロニカみたいに1と2を統合したHD版を出してくれ〜
ついでにオンライン用サーバーの設置も忘れずに ちょっくら死守vメアやってくるわ たまに動かさないとPS2が凍ってしまう。 オンでVHメアやってみてー
ソロだとノーマル、シナリオによってはハードまでが限界だわ
動画見ると凄い楽しそう ORCもアウトブレイクっぽいけどあれは特殊部隊だからなー
民間人が主人公のやつをやりたい >>267
あんなのただの無双ゲーじゃん
戦国無双とかと変わらない TPSのOBってのもなんだかつまらなさそうだよな…TPSってなんだか中途半端だし
いっそのことFPSの方がいい
そういやバイオハザード ガンサバイバーもFPSでハンドガンが無限弾だったけど、あれは敵の体力が高くてヒャッハーもできなくていい感じだった記憶がある 弾撃つと後が苦しくなるけど、撃たないと仲間が死ぬ。
助けなければ自分がクリアできる確率は上がるが見殺しにするのもどうかなとか、
毎回人間臭い選択迫られるバランスが本当に面白かった。
もう仲間一人しか助けられない状況でそいつを助けてやったのに、
そいつは助かった命で死にゆく仲間を助けに行って、
俺はヘリでクリアしちゃうとか。
こんな名作が地味作扱いされてるのには納得いかないし、
OBが正当進化でいいとすら思う。
バイオ6もコープあるな。噂では最大6人。
TPSだけど。 アウトブレイクHD版とFILE3の発売日発表まだ?
>>273
もうすぐだ…4月には出るから我慢するんだ… >>274
なぐさめるために言ってくれてるのに
キタイシチャウ・・・
>>270
船長ゾンビにマグナム7発もぶち込んだのはいい思い出(棒 このスレって何げに息長いよな
そんだけ根強いファンがいるってことだな
このスレ回してるのは5人くらいだろうけど kakumisairug@yahoo.co.jp のlDはやばい動画がたくさん作製されている。
暇つぶしに、どうぞ。 ゲッゲーロー。w >>274なるほど今年の4月はORCで再来年の4月はOBか
うああああ >>283
PS4発売云々という頃にようやくPS3で発売だと思うんだ あんなハリウッドアクションでのマルチプレイじゃないんだよ、俺が求めてるのは
凡人逹がコツコツと、お互いの持ち得る小さな力を合わせて、大きな成果を叩き出す
それが良かったんだよ、OBは >>289
このスレ的にはオペラクは一本道の無双ゲーで糞ゲー認定されてるから我慢も糞もないよ OBはオムニバス形式だったのもよかったかもな。
やり込み要素も多かったし。
オペラクはオペラクでいいかもなぁと思ってたりする。 cocp好きなものでいろいろやってきたが
やっぱりOBのマルチプレイって良作だったわ
一般市民が助け合いながら脱出を図る
それをうまく再現できてたしバランスも良かった
是非続編を期待したいね 最近またやりはじめたんだがすげぇ面白ぇえ!!
本当に続編出して欲してくれ! あくまでもプレイヤー同士が協力してゾンビ(CPU)と戦うってのがこのゲームの最大のウリだな
今は対人戦に重きを置いたドンパチゲームばっかりだ
バイオハザードシリーズですらそうなってしまったが… 6が6人COOPでディレクターがアウトブレイクの人なんだってな
少しは期待して良いのかね >>300
マジか
でもバイオ5の6人版みたいなのだったら微妙…
ていうかTPSのバイオって一本道しかないような気がしてならない 6人で出来て一本道とかw文面だけで糞ゲーって判断出来る
さすがにそれはないだろ >>304
でもオペレーションラクーンシティのCOOPは一本道だぜ?
ていうかバイオ5もほぼ一本道じゃないか 確かにOBはおもしろいよな!
俺、OB1の発生でヨーコでノーダメ、ノーアイテムでやるの超おもしろかった リンダ救出みたいにエンド分岐してくれるといいなぁ。6。
無理かなぁ。 こんなスレもあったのか。
オペラクはオペラクで面白そうではあるけど、世界観の欠落が凄く違和感があるからそこがいやだな。
やっぱりOBの続編がやりたいよ。
続編無理でもファイル1,2のリマスター版で十分だから出して欲しい。 装備が時代設定とずれてるカラ雰囲気だめなのかなぁ。
でもまぁオペラク買うだろうな。 オペラクの長編プレイ動画がyoutubeに上がってたから見たけど、俺的には凄い糞ゲー臭が… ナンバリングシリーズのは本編と、実験的な意味でOB的なホラーサバイバルゲー
の二本立てでやれんのかね? 外伝は売れないからね
逆に本編は過去の作品が売れてしまえばどんなでも売れる
OBは出す時期を見誤った 時期を見誤ったって…まさか今出れば売れるとでも思ってるのか?
あのラジコン操作で? OB的な外伝を出すにしてももっとサバイバルに特化させないとダメだろうな・・・ 面倒と思うのはそれを「作業的」と感じる時だよ。いい例が
MGS3のフードとキュアシステム。ライフに直結することでもないのに、
いちいちアイテム取得しないといけないっていう。しかもアイテムの数が
多いのでサバイバル感0。サバイバルを謳ってる割には物資が豊富な舞台環境
だから、アイテム入手に必要性の無さと面倒臭さが同居しちゃってて…
ゾンビの徘徊する荒廃した舞台環境だからこそサバイバルが生きると思うんだ。
ゾンビに襲われ殺されること以外に、怪我、病気、餓死、事故死…など
生死に関わる要素を増やしていき、それに対するアイテムも存在する。
そうすればアイテムを入手することを面倒臭いと感じることはなくなるよ。 >>317
少なくともネット環境が普及してる今の方が売れる
TPSなんかで出したら台無しだね >>321
同じTPSでも、サイレントヒルみたいなカメラとキャラが良い感じに離れた視点ならいいと思うんだ
バイトのTPS視点は近すぎてどうもね… 距離近いと前方しか見えないから緊張感があって良さそうな気がする
視点だけTPSに変えてコンセプトはそのままで出してくれないだろうか >>323
距離が近いと操作しにくくないか?
5は最後まであの近い距離感が嫌いだったわ
あれならFPSにして欲しい