【Xbox360/PS3】JUST CAUSE 2 攻略スレ Part2
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難易度ノーマルですらちょくちょく死ぬのに、エクストリームとかクリア出来る気がしないな
まあ半分くらいは事故死だが Red Dead RedemptionとかCODみたいにHPメーター無しでアーマー取ると防御力上がるようにしてほしかった
どんだけアーマーとっても死角からのロケランが死亡フラグだし 海外のwikiで武器レベルごとのマガジンと弾薬数の一覧らしきものを見つけたんだが
なんか数字が合ってないような気がする。
もしかして海外版と弾薬の所持数変わってたりするのか? ttp://www.jc2wiki.info/index.php/Weapons
肝心のURL忘れてた パラシュートが開けなくなるってことある?
最初は無くなったものだと思ってたけど、ブラックマーケットで補充しても×。
まさかのやり直し?
>>44
高度によって変わるのはあると思う。
自分の場合、最初にヘリで高めの位置から地上物破壊した後に
地面ギリギリまで降りて敵兵蹴散らしてから支援アイテム回収する流れなんだけど、
高度低めだとあれだけ神出鬼没のヘリが出てこないからね。
何か条件があるんだろう。 >>49
ない
飛び降りてフリーフォール状態になっても、車両からでも、フックで移動中からでも開けないの?
再起動、キャッシュクリア、別セーブのロードとかで直らない?
関係スレ全部見てるけど、今までそういう報告なかった気がする
ところで・・・パッチ適用後のPS3だったりしないよね・・・
PS3はパッチの内容についてはスルーだから、そういうバグあっても不思議じゃない・・・
※箱は厳しく検査するから完了まで遅いけど品質高い(連続してパッチ出すとお金取られるからリリース側も必死) >>51
車両も高い所から落ちてもダメ。
パラの必須ミッションでもダメだから、メインミッションでヘリから降りてホテルに着地する所で積んだ。
PSのパッチ適用後だけどかなり前から開けなかったから
パッチを当てる前からだったような気がする(多分)
>>53
押してみた。ジャンプできた。
表示も出ないんだよね。
車やバイクに乗った時とかヘリから飛び降りた時のボタン説明にも出てこない。
(○アクション、□サイドブレーキみたいな)
集落にパンナックパナイの街宣車が初めて二台もあったから驚いた
そんなに目立って広くも無いのに
ミッションクリアして飽きてたところでパッチがきたら
何故かまたやる気が出てきたw
そういえばまだ一回しか乗り物手配してないワ 死の橋っつうサブミッションがどう考えても無理なんだが誰かクリアした奴いるか? >>59
レースチャレンジの事かな?
それなら、Rowlinson K22 をマーケットで買って落ち着いてクリアしたよ。 安いし小回り利くし改造すれば速いしな。
あれと4輪バギー大好き。 武装ヘリのAH-33トパチュラのトが見え難いせいか
ずっと頭の中でパチュラと呼んでいた 片手武器、ひとつはサブマシンガンにしたんだけど、もう一つにどれを強化するべきか迷う・・・
両方同じ武器にしたら弾薬2倍もてるようにしてくれれば良かったのになあ・・・ 無難にピストル
ほとんどの拠点で弾回収できるし
装填数も多いし
近距離では重宝するよ
射程が短いのが玉に瑕
でも、そこはサブマシンガンで対処 >>75
迷うってことは序盤だろうから「SMG以外の片手武器は上げない」のがおすすめ
SMG以外の片手武器に費やすくらいなら、グレネード(グレランじゃなくて投擲用の方)とC4に費やした方がいい
序盤ならピストル、中盤以降なら片手ショットガンやリボルバーは拾い放題だから上げる必要ない
そもそもピストルは弱すぎてHS狙いくらいしかできないから上げなくても問題なく、ショットガンやピストルは強力だからやっぱり上げなくていい
ミッション時に強力な片手武器が欲しいなら、直前でブラックマーケットからリコのシグネチャーガンかグレランでも買えばいいし
下手にレベルを上げてなければ武器を交換することも気楽になるよ すいません、教えてください
スリーキングスで最初のパラシュートで降下が着地地点につかずに死にます><
どうやったら水平移動距離が増えるのですか? >>75
補足
SMGもグレネードもC4もお気に入りの両手武器も上げ切ったから悩んでるってんならグレラン一択
他の武器と使用目的が違うし拾うのも容易じゃないから
>>79
そこに限らないけど移動距離を稼ぐコツを
スティックを前に入れると降下しつつ加速する
スティックを後ろに入れるとちょっと上昇しつつ減速する
これを交互にリコが振りすぎないようにすれば結構前に薦める
が、DLCの二連パラシュートスラスターを使うのが一番手っ取り早い
>>79
「なにもしない」これが簡単
ヘタに姿勢を変えるとパラシュートの揚力が落ちる 当たり前の話になるけど早い内に進行方向を目的地に合わせて無駄な旋回を減らす
道中あんまりいじらない。
慣れてくれば結構余裕有ると思うよ。 リコの姿勢がちょっとだけ前傾な状態(パラシュートの中心より微妙に足だけ後ろに行ってる感じ)を維持するようにする何もしないより速度が出て飛行距離も出る
>>81 がそのやりかた
ただ、微妙な調整し続けないと浮いて減速したり失速して落ちたりするから慣れが必要
それ覚えてから漕がなくてもそれなりにパラシュートで長距離移動できるようになった
今はスラスターがあるから無用な技術になっちゃったけど 拠点攻略し終わった瞬間の疎外感はハンパないな
仕事で「やっぱ○○がいないと片付かなかったよ!」「さすがだぜ!」
とか言われたのに打ち上げに誘われなかったというか >>86
はじめは一瞬で誰もいなくなるからほんとびっくりしたなぁ
どうやって帰ったのよ?って感じに。
その意味ってか理由を知ってからはますますしょんぼりだけど
ひとり大好きだから気にしない…んだぜ…orz
敵兵からぶつかってきたくせにヒートレベルが上がった 攻略スレが静かになってきたな・・・
みんなパシフィックシティに行っちゃったの?
いや俺も行っちゃってて久々にパナウに帰ってきたんだけどさw
再来月にはイビサにも行かなきゃだし、久々にオアフにも帰るだろうし、次にパナウに帰ってくるのはいつかなぁ・・・ いまさら「旧」パシフィックシティに行ってる俺w
でもゴミゴミした都市に疲れたらパナウでリゾート
イビサにオアフにラスベガスと今年は豪遊だな 飛行機のチャレンジが無理過ぎるので、ローリンソンで行こうとやってみたが、
下降でもたついて時間切れになる。
良いアドバイスをくれないか? >>91-92
パシフィックシティ?ラスベガス? 何のゲームか教えてキボンヌ
イビサとオアフはTDUだという事は知ってる。 >>97
パシフィックシティ は ライオットアクト2
2の10年前のパシフィックシティがライオットアクト(1)
ラスベガスはFallout Vegas >>94
開始直後セーブデータ入手とかハードル高すぎるだろw
PC版買えってのか・・・ >>94
サンクス
>>99
セーブデータどっかにupされてるんだと思って
探し回ってたわ・・・
・・・無いのか(´・ω・`)
箱○版もパッチ来たっぽい?
今何かDLしてやってみたらハゲ治ってる気がする。
まぁ北米版も買ってしまったわけだしどっちも遊ぶが・・・ うお、マジでタイトルアップデート来てる。
14日とは言ってたが夕方とかだと思ってたわ。
>>101
本スレには今回の騒動でPC版買った奴も結構いたみたいだから
頼めば誰かくれるかもしれんが・・・うーん・・・ >>93
マップに青い点で印が付いてるけど、それじゃダメなの? PC版持ってるけど上げていいもんなんかね?
自分のIDとか入ってたら嫌だしなぁ 「スカル:No058 先祖のとは言うが怪しいシロモノ、中国製」とか
「ブラックボックス:No072 部下との恥ずかしい秘密が詰まっている」とか
そういう情報のサイトならぜひとも知りたい
つか、スルメーゲーだったんだな、これ。
OPと最初のミッションで、速攻売るか考えて踏みとどまって正解だった。
乗り物保管できる場所&ラジオでもあれば、神ゲーだったのになぁ。
さて、今日も、破壊と混乱を招きつつ、施設点検で100%にする地味な作業が始まるぜ。 宣伝車を攻撃するたびに集中砲火浴びるのどうにかならんかなー、とヘタッピなりに考えた。
適当な車の先頭部にC4貼り付けて宣伝車前に停車→離れて爆破
おお。 その適当な車を最高速でぶつけて逃げろよ
あとC4仕掛けてから離れて爆破もできなかったっけ? 敵に追われるとパニック+トリガーハッピー+回避何それ美味しいの?なヘタッピなもので…。
車を運転すれば対向車や障害物に引っ掛かってスピンぐるぐる。 他の車と同じくゆっくり走っていてもヒートになるのなんとかならない?
ところでジェット銃ってどうすれば使用出来るんですか?DLCにもないような… >>112
立ち入り禁止区域とか、敵の車両じゃなければ
普通に走ってればヒートにならないような。
ジェット銃はDLCにあるよ。 >>113
ありがとう。警備がいるようなとこは結局ダメなんだね。避けて走るようにしてみます。DLCもう一度確認してみます!
このゲームってやり始めると止まらなくなるんだよな〜 破壊鉄球やっと取れたw
前スレにあった方法で一人しか倒せず
最終的にパナウ空港でやると落ち着いてできた
敵も増えないし
ロードキラーもここだととりやすい
破壊鉄球は結局、でかい戦闘機が2機ある敵軍基地で取ったな
戦闘機を繋ぐ→間に敵兵誘導→発進で一度に最低一人は殺せた 作業になってしまって飽きてきた。売っちまうか・・・ これってリコの体力が上がると敵も強くなるの?
なんか橋の下ばっかり巡って体力上げたあと、敵が強くなった気がするんだけど
あっという間に蜂の巣にされた ミニヘリでレースチャレンジ楽しいか?
ジェット機とか最初は絶望的に難しいが、
ある程度乗りこなせるようになるとかなり燃えるぞ 風力発電機のプロペラにフックで掴まってぐるぐる回ってたら酔った >>119
楽しいけど?
俺はクリアすること自体が楽しいんであって、クリアの過程は楽であるほど良い ロケーションを100%にしたときの、「楽しいマシンだなぁ」ってやつの意味がわかんね
なんか直訳っぽい気がするけど、大元ではなんて言ってるんだろうな 翻訳すると、It is a happy machine.
日本語で「それは満足なマシンです。」 今ちょっと面白い現象が
例のごとく倉庫みたいな建物内から銃撃されて、必死こいて逃げ回っていたところ、グレネード投げられたときのマークが出た
建物内のやつが投げたらしく、建物の中で爆発
銃撃が止んだ
中のやつがバカで助かったw このゲームの欠点は言葉(英語でも)も含めてそういう真面目なところかもね
100倍売れたとしても
レースはともかく、殆んどの人は他を100%目指さないし
他に面白み(一般論)も無いし・・・
色々廻ると集落や軍事(港含む)拠点も意外wに建物のバリエーションも多かったし
面白いんだけどね
そういえば空爆の時の地獄の黙示録の時は笑えたけど
>>124
それってnice machineとかの馬鹿訳じゃないの? スロットで大当たりとか大儲けしたりするとnice machineとかgood machineとか言ったり言われたり
パチで「この台当たりだな!」「いい台に当たったな!」って言ったり言われたりしてるみたいなもんだな
同じようなニュアンスで使ってるんじゃないかと ベースジャンプ実績が解除されないんだけど普通に飛ぶだけじゃだめなの?
落下距離は1450でるんだが、
行動記録に反映されない。
だから解除もされて無いと思うんだが。
あと落下距離が出る時と出ないときの違いがわからない。 >>132
最後にパラシュート開いてるか?
開らいて初めて一人前のベースジャンパーだぞ 踏切もな、崖っぷちから足踏み外したり爆風で舞ったりでは、ジャンパーではないからな
しかし低空飛行とかトリガーのよくわからないときはあるなあ >>134
おおおおお!!
ありがとう!お前は俺の恩人だ!
いつもギリギリまで粘ってフックで降りてたぜ。
セーブがおかしくなったのかと思って、昔のセーブデータでやってみたり、
なんか変わるかと意味なくDLC買ったりしてみた。
200円無駄にしちゃったよ。空気砲使えねぇ。 >>128
>地獄の黙示録
で、終わったら「嫌な仕事だが・・・」って言うんだよな レースはヘリ、バイクがいいって見たんだけど
昨日チャレンジでローリンソン最大までレベル上げても
間に合わなかったorz
ダタランティンギツアー 飛行機のチャレンジは飛行機がいいよ
飛行機のコツは減速をつかうことかな
セスナは、L2で減速すると、L2をはなしても減速した速度のままで
ジェット機は、L2で減速してる間だけ減速で、L2をはなすと定速度に戻る
ようなかんじ。速度計がないのが飛行機の操縦をかなり難しくしてる
パナウ公園地区のチャレンジ、パナウ公園一周みたいなやつはものすごい難しいから
あれはヘリのほうがいいかも。というかヘリでクリアした。他は慣れのような気がする ミニヘリでクリアできるのはミニヘリでやる
ミニヘリでクリアできないと報告されているのだけ飛行機でやる
俺はこれが一番ストレス溜まらない
つか、オープンワールドの馬鹿ゲーでもストイックにプレイする人もいるんだなと感心したよ 北米版やってるんだけど難易度EXTREMEは最初から選べないの?
一番下がHARDCOREなんだけど ストイックというか、飛行機でやるほうが断然おもしろいよ
というか、飛行機のチャレンジがいちばんおもしろい あくまで用意されてる乗り物でやるのが俺のポリシー
まあ、道中で壊れたらリスタートするのも面倒だから奪うor買うけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています