ジャック×ダクスター 総合攻略 その3
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こんにちは
ジャック2なんですけどラスボス倒した後はエコの鉱山には二度と行けないんですかね? ジャックが拷問受けてた所のワープゲート
もしわからなかったら攻略やウィキにのってた
からみてみて 10年ぶりにプレイしてみたが、どうやっても砲台にいけない・・・ ガイセツ山のオーブ1つがどうしても見つからん
それひとつで100パー行くというのに、もどかしい 2の封印の試練その一のダクスターパートが終わった後が難し過ぎて先に進めなくなった そういや、VITAにHD collectionでるね
まだ国内尼に商品ページできてないけど Jak and Daxter Collection - ジャック アンド ダクスター コレクション って日本版のps3でできるの? vita版のjak2のジャンプ力が明らかにおかしいんだが しゃがみからのハイジャンプと通常の2段ジャンプが同じ高さになってる
クルーのアジト付近の水中から2段ジャンプで普通に上がれるようになってる
これはps2版だとできなかったはず ジャック×ダクスター123がはいったvita版のジャックコレクションっていつでんの 思えばエルフとイタチはHDコレクション出す試金石の為に出された可能性高いよな
あれの翻訳酷かったが別名の武器にピースメーカーって名前付けたりするのは本作ファンじゃないと出来ない心配りだと思うんだわ
日本でHDコレクション出すためにSCE社内のJAKファンが必死に奔走してたのかも知れないと考えると売上見てやるせない気持ちになるぜ…
後はノーティがPS4でJAK作った時に何らかの動きが有ることを期待するしかない
流石に今のノーティの実績で新作をおま国する程の愚行はあり得ないだろうし…
ってか高パフォーマンス売りでノーティはぶったら最早何したいのか分からねぇ。
>>786
海外版で良いなら既に出てるよ。 エルフとイタチって題名が変だよな
ジャックってエルフなんだ…て感じよくわからんモヤモヤ感が残る
別にそこ断定しなくていいのに 今日久しぶりにjak2クリアしたぜ
やっぱりジェットボート使うとラスボス楽だな jak2ミッション難しすぎてオーブ集まんねえwww 何か日本じゃノーティはファンにすら一本道しか作れないデベロッパみたいな言われ方されるのがやるせないわ
裏読みに強い会社がそんなわけないだろう
PS3は如何せん箱庭に強くないからと言う理由も有ったんだろうが
PS4では是非JAK新作を出して鼻を明かして欲しい VITA版 コレクション プレイしました。
・ダークジャックの通常のジャンプがおかしいです。(高すぎというか重くなる)
・シューティング要素のあるミッションはつらい。(スティックがすべりすぎ)
・↑により、例の卵殲滅40体クリガ撃破ミッションは半端ない。
(1周目でも。ヒーローモードでできる気しなかったのでwikiのシナリオカット
バグを使っちゃいました。ほんとこのバグありがたい。てかvita版でも普通に
バグれてありがたい。)
・ジャック×ダクスター旧世界の方は、ジャックの動きがややぎこちなく、複雑
なエリアや狭いところでの操作は難しいです。
やはりヒーローモードは楽しいですね。ラスボスを来た道に一旦戻り上から
ピースメーカー乱射で倒せたりいろいろ無双できますしね。
JAK3はPS2でももちろんやったことがないので、これから楽しみますよぉ!
トリビア
・シークレット「無敵」でも、高い所から落ちると1つライフ消費
・銃を持っているとつかまる ことが失敗しやすくなる
(確かPS2では普通に掴まれてましたよね)
・VITAアイテムのコントローラー風カバーは必須かと思います。
(背面タッチのミスが激減するかと。) PS3のジャック×ダクスターをノーティが開発していたらしい
ttp://gamesiritai.ldblog.jp/archives/34424474.html まさかTLoUがJAKだったとは想定外だわ…
そのまま当てはめたら世界中の人がダークエコ汚染で凶暴化(ラーカー化)し出してそのダークエコの注入されても生存しているジャックが云々的な展開だったのか?
そのまま行ったら誰か死んだ臭いな(PSPのでケイラとの関係を強調してたからまさかとは思うがアシュリンをテスの要領で殺すつもりだったんじゃないかと思った) またアンチャだったー
ズコーじゃないけどズコー
でも>>794が事実ならノーティが開発部所二つに分けたのってアンチャと並列してJAK作るためだったって事だよな(TLoU発表時のTLoU続編は作らない発言もそれで合点が行くし)
今年TLoUを作ったスタッフに期待するとしよう クラッシュも出るとか言ってるし当分出ないだろう
出てもSCEJは出さないんだろうなどうせ 今のノーティならSCEJも…と思ってしまうがな。
日本で売れなかったのはCM戦略のせいだと思ってる
無印のCM老夫婦編とかインパクト強いのも有るのに
力入れたのか種類増やしすぎて(しかも8割が滑ってる)埋もれたんだよな
強引なドラえもん風味なラチェクラのCMの方が明らかに波及力高かった HDコレクションで久々にジャック×ダクスターやってるけど
昼と夜の難易度が違いすぎて笑えない・・・
夜の頭蓋石無しのメタルヘッドが強すぎておかしいよもう・・・
というかなんでシークレットで夜にならないモードがないんだろう? エルフとイタチで
すたれたリサーチリグにあるであろう飛行機の
パーツが見つからない…
誰か教えてくれ頼むマジでホントにお願い もう日本語版は諦めて北米版コレクションかったわ
字幕つければなんとなくストーリー追えるしな
念願の3だから楽しみ 永井さん・・・
残念ながら、これで3の日本語化は完全に無くなったね。 バロンに次いでセイジィまで…
このスレでも郷里さんが亡くなった後話題になったよね。永井さんが健在のうちに日本語化を…!って。
それも叶わぬ願いになってしまった。永井さん、お疲れ様でした。どうか安らかに。 jak2を今やってるけど
ズーマー専用道路を取って荷物をアジトに運ぶサブミッションが難しすぎ
1分30秒で行けそうにない
検索してたら専用道路に行くとき残り1分8秒あれば大丈夫って書いてたけど俺がやると残り40秒台になってしまう 残り秒数についてはわからないけど
橋の上を運良くスムーズに通れれば間に合うと思うよ
橋の上では真ん中を通って、ズーマーを避けるのが重要 wiki管理人さん、前スレ日記書きさん、wiki攻略編集人さん、みんな元気にしてるかな? そうか・・・
うっかり波平のことしか頭になかったけど・・・
それだけ遠ざかってたって言うのもあるのか はぁ
残念 波平の後任は茶風林らしい
なんか身近な話に聞こえるわ 茶風林は2でクルーやってたっけか
てか1の声優一覧見たらもう4人も亡くなられた方いるのか… 何だかんだ言って1出たの結構前だもんなぁ…
本場の声優はどうなんだろうか 久しぶりに覗いたらスレがのびてら
ジェットボードの点数伸びないんだけどコツある? >>817
L、R同時押しでその場でトリック決めまくる。そうすれば10万点は余裕で超えられるよ 旧世界なんですけど、ボルカノ噴火口のテイサチバエの場所が分かりません誰か教えてください トロイデの山道から赤の賢者の観測所までのつり橋の脇の崖に有る一個は取った?(崖に挟まれた狭いスペースに有る奴)
それ以外はそんなに難しく無いからトロッコから見渡せば見えると思われる jak2面白くない。mountain templeはjak1みたいで良かったが、またただ広い街を走るだけに戻った 友人間で貸し合いっこしてた時には自分の周辺じゃ圧倒的に2派が多かったな
厨房の心にはGTAみたいな作品の方が琴線に触れたってのも有るだろうが
コンボショットとか敢えて格闘との組み合わせに重点を置いたモーフィングガンの存在は基本的に殴り合うだけだった戦闘に革命を起こしたと言って良い
従来の格闘アクションを犠牲にすることなく銃撃を溶け込ませやがった >>823
なんとなくすごいわかる。
他のゲームのガンアクションってやっぱロックオンとかしちめんどくさくて
ぜんっぜん馴染めないんだよ。あの具合がちょうどええ 久々にやってクリムゾンガードのAIって以外と頭良いんだなと気付かされた
何故かぱっと見凄いアホに見えるけど
ちゃんと自分の視界で物を考えるし
物陰から飛び出したり回り込んで来たりと当時の箱庭にしてはかなりレベル高いんじゃないか? 奴らのズーマーは、早い脆い撃てると攻撃・特攻に特化しててすき。 2でのテクニックと言うか馬鹿技だけど
格闘ヒット→ガンをすると連射という基本テクニックがあっただろ
当時何故か出来なかったんだよ、その時見つけた技
ジャンプ→回転→ガンをすると全方位乱射(連射)できる。便利だよ 空中スピンアタック中に銃を撃つと八方乱れ撃ち
単純な事だがこれ思い付いた奴は間違いなく天才 HDコレクションで3をやったけど、過大評価だと思ったな
沙漠でのカーアクションは視界の悪さ、操作性の悪さ、不自然な敵の多さの三重苦
ライトジャックやアップグレードガンも不必要に難易度を下げていて微妙
限られたボリュームの中に多彩なアクションを盛り込んだため
本来のジャンプアクションがオマケ以下の扱いになってしまっている まあ俺は難易度調節含め3派だが
砂漠マップにもうちょっと自由度がほしかったな
せっかく降りれるのに世紀末な車に蜂の巣にされるだけで降りて出来ることが少なすぎた
リーパーで駆け巡れたりちょっとした隠しステージや集落が有れば確実に彼処は化けてたと思う 3の沙漠マップに対する不満は、2のヘヴンシティに対するものと似ていると思う
広いマップを活かすミッションは多少あるけど、アクションステージへの通り道でもあるわけで
そう考えると広いのはストレスになっちゃうという…
まあその点、3のヘヴンシティは凄く良かったと思う
広さも丁度良いしジェットボードを使ったギミックも盛り込まれていた jak3やりたいけど出来ない、英語がわからない人にオススメ
ニコニコ動画に字幕つけてくれてる人いるよ。
ま、実況付きだか(女性) jak3は難易度はどうなの?
2の難易度はもう懲りたw
1以下ならやってみたい 難易度はシリーズで一番低いんじゃないかと思うくらいだよ
2の鬼畜難易度が叩かれたことを教訓に至るところにチェックポイントがあるし、武器も強力。人によっては物足りないかもしれない
ただ、ソフトの入手自体が困難なのではないかと… 北米のPSNストアでHD版売ってるし、ソフトの入手は楽勝だろ >>835-836
ありがとう、それなら一安心w
気長に探してみるよ ニコニコにjak3の日本語字幕つけての実況動画見たけどジャックシリーズのストーリー完成度高いね 今日はじめてジャックダクスター初代PS2版をやったんだが、
めちゃくちゃなほど名作だなこのゲーム。
というか2001年であのグラはどういうことだ。
で、3作目が日本語では一切リリースされてないことを知って絶望してる。 サンセットオーバードライブのDLCにへばりついたタマゴを潰していくミッションが出てきてJak2を思い出しちゃった
むずかったなぁ いま3始めたんだけどしょっぱなから動物やら車やらレースばっかりでげんなり
vitaだと操作性悪いから余計に悪く思える 無印を数年ぶりにやったんだがやっぱり面白いし飽きないな
マリオ64に似てる 廃インパクトの作ったあれを蛇足と見たら三部作+αで綺麗に纏まってるんだよなぁ・・・
少なくともプリカーソル人とは何者かと言う作中最大の謎を既に解いてしまっているから(しかもギャグオチ的なノリで)続編をやるにも難しいと思う
どっちかと言うとアンチャを終わらせた後に精神的な続編を作ってくれることに期待してるわ エルフとイタチの大冒険は3で飽和状態になっていたアクションをサッパリ削ぎ落としている
・ズーマー、アップグレードガン、ジェットボード、タイタンスーツ、フラフラ鳥orリーパー
砲台、バギー、ダークジャック、ライトジャック、泳ぎ
これらは3にあって、エルフとイタチの大冒険に無い要素なのだが、それでもジャックらしさは残っていたと思う
なので続編を作るとしたら上記の半分くらいは削って欲しい。何なら銃無しで初代の4色のエコを復活させても良いかと シューティングは3のバギーの延長線だし
エコパワーもライトジャックと大して変わらん
アップグレードはダークエコ収集による購入形式で寧ろ複雑化してるし
箱庭システム然り技術洗練が及ばなかっただけで同じ方向性の物は大体実装しているだろ
フラフラ鳥ズーマーホバーボードは確かに完全消去だがあれは1から存在し殆ど変わってない伝統ギミックだったし
読み込みを挟めるダクスター操作面とかは取り入れていたのを見るに
どっちかと言うと前に作ったラチェクラPSPのコード流用可能で実装が容易な物(読み込みを挟んで別キャラに置き換えるギミック)だけを採用したように見えたわ
事実代わりに入った新ギミックがダークダクスターのあれだからなぁ・・・ 飛行機パートやダークダクスターが微妙なのは同意
だから当時エルフとイタチの大冒険に関しては残念な感想を持ったのだが
今になって考えると路線としては悪くなかったと思うんだよな
まあPSPでも出来るものを詰め込んだだけなのだろうけど
3の時点で積みあがったものを解消したうえで、新要素を入れたりという発想は良かったと思う ラチェクラの世界観程度のSFすら表現しきれない超牧歌的デベロッパにJAK任せたノーティがまず人選ミス
手に入れる度にセンスの欠片もない姿に変わっていくプリカーソルアーマーを百歩譲って許せたとしても
亜空間に飛ばされて空賊のお化けだーとか言った超展開には開いた口が塞がらなかったわ 初代でクリア後に本作では出てこない黄色の賢者の家と集落を探した思い出
もし黄色の賢者の住む集落が出て来たならどんなところになってただろうか レースやズーマー使うミッション以外なら答えられる気がしますw 歩道にタクシー、4人重軽傷
車線変更で別の車と衝突か 東京・港区
アマちゃん
運転手が心筋梗塞を起こして追突だった
私は、この種の事故が激増すると予告してきた
認知症の過程は放射能汚染によって加速します。
注意欠陥障害(ADD)多動性障害(ADHD)、
若年性アルツハイマー病の原因となっており、
人々は肺炎やインフルエンザ、慢性疲労、癌、
HIV/エイズなどに抵抗できなくなっています。
免疫システムの崩壊の結果がアレルギーです。
死者の数は、他のいかなる原因よりも多いです。
河川の汚染は犯罪と見られなければなりません。
問題は、日本政府が何も認めないことです。
多くの人々が放射能の影響で死んでいるのに、
彼らは幻想の中に生きています。
日本の近海の食料は安全ではありません。
健康上のリスクは福島に近づくほど高まります。
福島の子供達は癌をもたらす被爆をしています。
福島県民は廃炉後1、2年で戻れるでしょう。
マィトレーャは原発の閉鎖を助言されます。
マィトレーャによれば、飛行機など
原子のパターンが妨害されると墜落します。
彼はいかなる人間よりも危険をよくご存じです。
マィトレーャの唇からますます厳しい
警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。 一応三部作で物語は完結してるしエルフと・・・であった事もろもろは見なかったことにしたいから新作は諦めてるが後継作と言うか意識したような物は出ないかな
こういうディストピアな世界観の箱庭プラットフォーマーが出なくて困る エミュ移植らしいしPS3のと変わらなさそうって思ってたがJakXも出るのか
これは朗報
ノーティのメタスコア最低点作品って事でやるのがちょっとだけ怖いがこれだけ出来てないから有りがたいな daxterおもろいよな
PSPの時のレディアットドーンは本当に輝いてたぜ >『ジャック×ダクスター 旧世界の遺産』のPS4用ダウンロード版が付属することが発表されています。
>こちらはシーズンパス「トリプルパック」には付属しませんが、後日単体ダウンロード販売が予定されているとのことです。
日本語版のシリーズ順次販売来そう! >>867
時代なりな所も有るけど3Dプラットフォーマー好きならやって損は無いはずだよ ジャック×ダクスター配信されたね
972円は安いなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています