怖くないバイオハザードのやり方 2
前スレに引き続きそろそろ結論を出していただきたい。 バイオは平気だけどスウィートホームは無理
バイオ風にリメイクしてほしいけど無理なんだよね 1やってたら3体のハンターに囲まれて何もできずに終わった >>161
同意だ
俺も結構怖がりだが、灯り消してヘッドフォンでやる
昔実家にいた頃、夜中そうやってホラーゲーやっていたら
オカンに後ろから肩をトントンされて心臓止まりそうになった >>189
トントン
>>189:ん?
オカン:ウガァァアアア
>>189:う(ry 怖くないバイオなんて面白くない!!
しかし、シリーズ中本気でビビったのは2の図書館で床が壊れた時だけ・・・
3以降は感覚が麻痺してしまったのかナイフプレイ時以外は中途半端な緊張感しか味わえないorz 3の追跡者は夢にまで出てきたけどね
ゲーム中は平気だったんだが夢では自分が戦っていたから超恐かった >>195俺も…そうだぜwwwwwwww
あの野郎。夢まで出て来やがった!! わざわざゲーム買って怖い思いしたがるって心理がわからん。
怖いって心地いい感情じゃないだろ。 >>21-22の>>22が評価されないのはおかしい >>197
bioファンは恐怖神経が麻痺してる。
小4、5?くらいかな、PCのPS1版バイオ1をやって以来ストーリーが面白く、はまった。
はっきり言ってbioシリーズは“怖くは”ないよ、
ただ窓やら扉やらから突然出て来るのにびっくり(驚き)はする。
前者のbioが怖いって言う奴は多分途中で投げ出すタイプ。
後者のびっくりする奴はスリルや緊張感を楽しむタイプ。
自分は後者です。 ここの人達に是非PC版のDOOM3やってもらいたい
最初びびりながらプレイなんだけど途中から気持ち良くなってくるからw
デーモン共、撃ち殺したるから、はよ出てこいやみたいになる 戦隊ヒーローの曲とかなんか無駄に明るいから怖くなくなると思うよ
ゴーファイマジ、マジ、マージレンジャー >>194俺は3のカラスがバスの窓割って飛び出してきたのが心臓止まるかと思ったw >>197
あれだ、肝試しと一緒で恐怖から解放された時の快感って言うか解放感がたまらないんだよ。 消音やレゲエの曲流してプレイしてみたら怖さが増しただけだった >>206 俺はガソリンスタンドに行く途中いきなり窓ガラスから犬が2、3匹出てきたのにビビった。 >>194
バイオって全部怖くないじゃん
確かにびっくりした場面は有ったけど、あくまで「びっくり」であって「怖い」じゃ無いんだよな 「はんにゃらこっちゃ、ふんにゃらこっちゃ、ふぃふぃ〜のとぅいとぅい」
って延々と呟いていると気が紛れて良い。
気が違って見えるのが唯一にして最大の欠点。 あれだな、バイオ4に出てくる透明な虫と尻尾の長いあの黒い奴(凍らせて闘うあいつ)
何処にいるのかイマイチ分らないから恐怖が引き立てられる
特に回復アイテム無いと 鏡をテレビの横にセット
↓
自分の顔の後ろに何かがいる事に気付く つうかイイ歳した野郎がこれくらいで怖がってどうすんだ?
ガキや女ならしょうがないけど。 零というゲームはなんていうゲームですか?
怖いんですか? 皆は怖くなかったのか
GC版バイオのリサ…
俺は地下で再会するとは思ってなかったから、めちゃくちゃビビったんだけど… ゾンビ「ひゃっはぁ!ここは通さねぇぜ?!け、けんしろう?!あべしっ!!」 リサタンしつこくてコエーだったがストーリー進めてくと段々可哀想になってく… ウンコ我慢しながらやると怖さが激減する
ただ気をつけないとビックリシーンとかで惨事になる可能性も ゲームキューブのバイオの爆弾ゾンビがいつあらわれるかわからないから怖い 攻撃したら終わりやし 俺はパチンコ屋でビクッビクッってなってるよ
タイラントのダッシュ付き絶対かわせんけどなんとかしようとしてしまうし
まあどちらかといえば音の演出効果がでかいかな >>225
あれ恥ずかしいよな
ビクッ!てなるのどうにかとめられないものか・・・ >>224
セーブデータの作り方で、爆弾クンは出ない様に出来るよ どんな手段選んでも2のリッカーのマジックミラー突き破ってでてくるのは回避不能
最初は何していいのか凄い無茶苦茶になった。まぁ2回目は余裕だったけど バイオの楽しみ方。
1周目:自分で驚く。
2周目:おまけ要素で遊ぶ。
3週目:制限プレイ。
4週目:友達にやらせて反応を見る。 >>228
こんなところに同志がいるなんて…
PS2の音声の出力抜いてコンポの音声端子を入れて
画面はバイオ
音声はオレンジレンジ
お願いセニョリーターで駆け抜けるレオンを操作したなぁ 高難易度の縛りプレイはかなり楽しめるな
怖いって感覚からどう攻略するかっていう感覚に変わる
ナイフクリアした時の達成感なんてもう… >>228>>236
オレンジレンジ俺もやってたw
チェストとかビバロックあたりでノリノリ&あぼーん Wii版の初代やってますが、攻略サイトに洋館一階の地図取ったあとL字廊下でピッキングする
とありますがどこか全くわかりません
攻略サイトか僕のWiiソフトか僕自身か、どれがバグってるのでしょうか ↑241
良くは分からんが、洋館なら一度目と寄宿舎探索後の二度目で
やる事違うからそのへんを混同しているとかでは? 初めてプレイしたのがディノクライシスだったからPSバイオはあんまり怖くなかったな。
恐竜のが動き速かったし。
突然クリーチャーが出てくるとこはびびってたけど怖さはなかったと思う。 犬を初見でびびらない人ってのはかなり凄い
真の勇者かどっか麻痺してる人 >>248
PS版1は ビビり要素ありすぎて、ヤバかった。
来るとわかってても、ビクンって、しちまうからなぁ。 初代バイオは不気味な音楽がトラウマ
二階のグレランのカラスの部屋の音楽怖すぎる
一番嫌なシーンはかゆうま読んだ後にクローゼットから出てくるゾンビ
まあそれがいいんだけど かゆうま読んだ後じゃないだろ
かゆうまのところは床の死体が動かなくて拍子抜けするだけ 主人公もゾンビだ。って思えばある程度気持ちが楽になる。 洋ゲー体質なんで恐怖は無い。だが…零は全然ダメ!1で投げた… もしかしてバイオハザバードスレ無くなっちゃったんか
死ぬほど笑かされた良スレだったんだけど バイオはある程度余裕を持って出来るが、静岡は無理、
って言いながらもハードモードクリアした。 4初プレイ中だお 最初の集落でフルボッコにされたお(;ω;) エプロン姿?のおばちゃん怖い ゾンビに襲われる瞬間に、オーラの泉にチャンネルを変える
美輪を見て驚き、またバイオにチャンネルを変える
この繰り返しで、3分の2は行ける 4のサラザールの庭でハアハア言いながら追いかけてくる犬、アシュリーの時の後ろから追いかけてくる甲冑の足音
後ろから来られるのは本当怖すぎ バイオで怖いと思ったこと無いが
リサだっけ、手錠みたいのハメられた少女
あいつは不気味 >>197 ホラー映画見てて、いかにもでそうな所をわざわざ進もうとする主人公 あの気持ち >>264
少女ってかアラフォーなんだけど。
あんなもんババアが徘徊してるに過ぎんw バイオで怖いなんて言っていたら
サイレントヒルなんて一生できないな >>268
バイオは全く問題無いけど、サイレントは怖そうなので、シリーズ中PS3体験版しかやってないな
クリアーして即売りしたのはPS2の零2〜蝶〜。二度とやらん 零〜蝶〜は音消してCDかなんかで違う音楽聴きながらでも怖くてできない。 バイオハザードは敵がこの世のものに近いから怖くないんだよな。
幽霊でも呪いでもなんでもないから全然怖くない。 サイレントヒルとか零の方がホラーなんだろうけど
バイオ5の巨人マジニが生理的に怖い。 サイレントヒルもバイオも怖くないがナナシノゲエムは怖かった。 個人的にデメントを押しておく。
あの緊張感は半端ない 最初に追跡者に追いかけられた時はちょっと怖かった
すぐに色物みたいな目で見るようになったけど >>270
零の紅い蝶はシリーズで一番怖くないやつだぞ
代わりに主題歌はシリーズ1で個人的には紅い蝶の評価の半分くらいは主題歌のおかげだと思ってる 零は紅い蝶しかやった事無いが、アレは無理だな
プレイ時間は30分くらいが限度。キリのいいトコでやめたくて30分以上やった事が過去に2回ほど有ったが、あの雰囲気にやられて2回とも吐いた
結局クリア出来なかったな。買ったのは弟だったからいいけど
アレやってたら吐き気と寒気がひどい