【ナムコ】風のクロノア 2 Klonoa【namco】
PS「風のクロノア 〜 door to phantomile 〜」より始まる
クロノアシリーズと、クロノア出演作のクロノア攻略スレッド。
情報交換及びネタ雑談、スレ立て相談など。sage不要。
基本的にネタバレなので書くのも読むのも自己責任でよろしく。
公式:クロノア@ホーム
http://www.namco-ch.net/kloweb/
海外公式(動画・スクリーンセーバーなど)
http://www.namco.com/games/klonoa2
http://www.namco.com/games/klonoa2/site/index.html
★対象・関連など>>2-10
みんな同じこと考えてるんだなあ。いまでもときどきラ・ラクーシャとか散歩してるよ >>104
11年ぶりにリメイク出たナイツとかいいかな
頭使うわけじゃないけど、ちゃんと全部クリアした時に心があったかくなるよ
空を飛ぶ操作感も気持ちいいし レスありがとうございます。
>>108
ナイツは前から気になってました。
買ってみようと思います(^O^) ナイツのリメイクってあれなんじゃなかったっけ
向こうの本スレ確認のこと バンダイナムコゲームスは、「Namco Museum: Arcade Hits」を今秋に
Xbox Live!で配信すると発表した。
「Namco Museum: Arcade Hits」は、これまで同社がXbox Live!で配信した
ゼビウスやパックマン・チャンピオンシップエディション、ミスタードリラー・
オンラインなどを全て収録。
加えて、ローリングサンダーやディグダグ、ポールポジション、ギャラガ'88、
ギャラクシアンといった過去の名作20タイトル以上のリメイクバージョンや
オリジナルバージョンも収録。
現在判明している限りの収録作品は以下のとおり。
http://news4xbox.blogspot.com/2008/07/blog-post_18.html >>112
なんか海外で出るみたいな話はどうなったんだか >>107
何そのなんちゃって黎明編
神がかった音楽はクロノアと良い勝負 思い出の美術館、出口は分かってるんだけどどうしても倒せない。
これはタイミングとるのがへたくそなんだというのは自覚あるけど
何かコツみたいのってないですか? ごめん、やり方間違ってたみたいで過去やった時のを思い出す事が出来た。 PSの風のクロノアを探していたら、
PS2のナムコレクションを先に発見したそんな日。 まあどっちも探せばまだそこそこある
WSのがさすがに見かけにくくなってるような
手には入るだろうけど 夢見る帝国ってここでいいのかな?
EX2の、テットン2連続の先にある月のかけらが取れないんだが、
これってテットン→テットンで頑張って取る、で方法あってる?
どうしても届かない…orz 今1をやってるんだけど3-1でどうしてもあと一人住人が助けだせない…
途中送信してしまった;
もしかしてトロッコに一人いたりする? >>21だけじゃわからなくって…
でも解決しました
ありがとう >>123
か、慣性…?早めに手放すって事かな
ちょっとやってみます PS6-2のスイッチ押した後の住人がどうしても助けられん…
久々に2を起動してみる
一気にやり終えてしまった
この世界観いいなあ
レオリナ戦のBGMは鳥肌モノですね 出来たぁああああぁぁ!!
どうやって出来たか分からないけど、出来ました!!
アドバイスありがとうございました!! >>133
ボスだとレプティオとかも盛り上がった
まgamemusicスレ扱いだけど ああGWのDVDに収録されたのがあったのか
これは持ってないな 保守
クロノア好きならこれもおすすめってゲームある?
前に出てたナイツは結構楽しめたんだが(ps2の方) ↑俺も聞きたい
ちなみにナイツはうまく操作できなくて、途中で止めてしまった・・ オレは逆にクロノアやったことないんだけど興味あるんだ。大神とか好きなんだけど、楽しめるかな? 大神知らないから公式サイト見てきた
>>147
クロノアは基本風玉のみを使ってプレイヤーに謎解きをさせるゲームだから、
大神のようなアクションの多彩さでは物足りなさを感じるかもしれない
でも世界観とストーリー、横スクロールなのに3Dを感じさせる演出は
一筆の価値アリだろうな
・・・と、大神プレイヤーじゃない俺が言っても意味がないな
参考の一つにでもなれば嬉しいけど いやいや十分参考になったよ。大神調べてまで教えてくれてありがとう!多分楽しめると思うから次の休みにでも購入してくるよノシ 大神の体験版はやったことあるがとりあえず戦闘の心配はしなくて大丈夫
酔う可能性もずっと低い スレタイ検索のアマゾンリンクにWiiのやつも出てくるようになったな
ジャケ画像はさすがにまだだが 明日に備えて練習してると俺がどんだけクロノア好きだったか改めて思い出す
てか3時間待ちじゃ1日中張り付いても2回でおしまいか?
どうかしてる G2のスイリュー戦の太陽のかけらの取り方が分かりません・・・
どなたかアドバイスください 宝箱壊す
よく観察していれば箱が壊れる条件を発見できるはず 解けました!
待ってれば良いんですね。
ピンクの本体が逃げるときに壊すのかと思って最上点で倒そうと苦心してました(汗 Sランクコンプリートの鬼門だったりするな、そのステージ >>160
IDなにげにすげぇw
>>161
あれはトラウマ
よくもまあ、あんなステージ考えたもんだわ 大神もクロノアのファントマイル語みたいな言葉使ってるよな
日本語でない言葉を喋るという意味では親近感わくww アマ自体はあんま喋らないようだが
あとフレーズを抜き出してきて会話に使うのも難しそうな やったあ〜ねんがんのクロノア2をてにいれたぞ!960円で
嬉しい…早くプレイしたい 初代の150オーバーできないステージって1-1だけ?
1-2 5-1 6-2はできたんだけど6-1とかわけわからん妖精関係っぽくないしデカムゥいないし 6−2ってどうやって151以上取るの?
やり方わからないから教えて欲しい まずはオーソドックスに鏡の精でやってみよう
それが出来たら次のステップだ そこは工夫するんだ
この場合は何かを犠牲にしないと望みの結果は得られないぞ 2-2は取れそうでとれないな滝の後の空にいるムゥを捕まえられればいけそうなんだけど
5-2は黄金のやつ倒すんだろうか となるとフラムゥいる妖精のとこか
そういや逆送試してないな試してこよう 今TXで新CMみたが
なんかクロノアやったことのない人が作ったような微妙な違和感を覚える 久々にやったら3-1と5-1が150個たまらない
取り逃してそうな場所ってあるかな?教えてほしいんだが 追加ステージは1-1が落ち始めた瞬間にフラムゥを掴んで二段ジャンプ
1-2が登り二段ジャンプを最速で一番上まで
2-1がとにかく当たらないように軌道を考えて高さと距離を稼ぐ
2-2が追加ステージの前からムゥを持ってきて精密な二段ジャンプってところかな
難しいな 2−3?(スイッチのステージ)は 二段目の足場に乗ったらムゥを捕まえて二段目の足場にあるスイッチなく
下のスイッチ(一段目)に向かって当て復活して出てきたムゥを二段ジャンプ兼二段目のスイッチに当て、素早く上っていく。
こうしないと絶対無理w クロノアG2の5−6の3つ目のかけらが取れないんだがどうやるんだ・・・・
教えてくれ。。。 追加ステージコンプリートしたけど特に特典っぽいのはなさそうだ… >>188
G2の中でもちと難所のやつな
Rボタンでよく見て最終的にどういう形になったら成功なのかを考えて逆算
あれを持った状態でブロックがあの状態になってないとならないのだが
それをしようとするとスイッチの操作が思ったようにできないんだよな?
そのアイデアが思いつけばここは解決 >>190
すまん、スイッチの所じゃない(汗
そのひとつ前のムゥ鉢が二つおいてあるところだ(汗 >>192
おぉ!できました!
ずっとボムのやつばかり持ってこうとしてました(汗
ありがとうございました! 追加ステージの3−2がどうやればいいかわからない・・・
俺は6-2が課題だ
まあ残数増やすのは前よりずっと楽になってるが ジョイジョイタワー開幕すぐの青ダイヤが
どうしても手が届かない、あれダミーか? タイミング変えてみたら取れた、どうも
スノボステージで全ダイヤ取れるコツなんかないでしょうか
もう大雪山で歌聞き飽きました……心が折れそう >>198
とにかく根気だよなあ
残機増やして、取りのがしたら一度死んで中間ポイントからやり直し。
ガンガレ >>195
取れたが凶悪 ヒントをメ欄に書いとく
仕掛けがこんなのばっかりだったら子供泣くわ
5-1のワープは「前からこんなのやりたかったのがキター!!」で楽しめたが 横方向と奥行き方向でタイミング合わせやすいのが後者だとは最初思わんもんな
今ならこれに少々の上下動が加わっても対応できる気がする そういえば2の哀しみの国で赤リクリ作るのに似たようなのがあったな
あれの先入観があったのかもしれん Wii版では151個以上になるところはあるんだろうか