戦国無双2Empires 最強最弱談義vol2
必須条件
難易度地獄
推奨条件
限界突破
武器改造はご自由に
S 武蔵
A 柴田、忠勝、(分身モブ)、(名乗りモブ)
B 秀吉、政宗、真田、長政、小太郎、お市
C 千代、慶次、孫市
D 左近、光秀、小次郎、信長、兼続、阿国
E 半蔵、謙信、稲姫、家康、ねね、(刀モブ)、(槍モブ)
F 蘭丸、濃姫、義弘、三成、(薙刀モブ)
G 信玄
前スレでも言ったが 薙刀>槍 な気がして仕方がない
なんなら分身やチャージキャンセルの固有技能なしの刀より使いやすいくらいなんだが >>82
吹っ飛んだら又起き上がりに転がって狙えばいい。
無印ですら2・3セットで結構凍るし確率上がってる円派なら
それなりに使えるはずだが・・・まあ属性乗せる方法自体知らなくて
吹っ飛ぶつーなら知らんけどw
まあ少なくとも無印で主力だった対武の戦法が使えるかどうか
全く触れないこと自体おかしい。 >>81
だから良い立ち回りがあるなら載せてくれと。
まだ詳しい立ち回り方を書いてないキャラについて
触れていなかったので載せたもので
改良の余地があるならそうすべきなんだから。
ちなみに凍牙バリアというのが
属性乗せ鉄壁を指すなら
凍る確立は低い。 >>84
おっいい意見が出てきたじゃねーか
そういうのを待ってたのよ
せっかく知ってるなら意見を出せばいい
義弘を救うかもしれんぞー 属性バリアに触れないのは確かに変だな
割合確率も高いし被弾覚悟とかいうレベルでもない
ミツナリとは別に比べる必要無いとオモ 前言撤回やっぱ凍る。
凍牙バリアの出し方を知らなかった。 >>85-86
いや無印の立ち回りで当に語られた代物だからな・・・今更書くまでも無いと思って
ひょっとして無印スレにいた奴は殆どいないのか? 無印スレは知らんぞ
じゃ俺も義弘検証に参加するとするかな
特殊使って緊急回避で重なるでいいんだよな? >>89
無印を買ったのが旬を過ぎたころに買ったので
その頃のログとかがない。
無印のwiki見ながらの立ち回りだったから
おかしいところがあると思う。
>>90
鉄壁かけて属性攻撃出さないと
鉄壁に属性が乗らないよ。 めんどくさいキャラだなw
>>79のランクでいいや
教えてくれた人サンクス 凍牙バリアの使い方がわかったので
>>79のランクで問題無しです。 属性バリア
島津バリア張る〜張った状態で属性攻撃発動(最短C4)
後は切れるまで武将にゴロゴロ突っ込む
大山とバリアあればよほどのこと無い限り簀巻きにはされんと思われ
まあエンパでこの効果が残ってるのかどうか知らんが ネタといえば今回オーラ武将が
体力減るとハイパーになるのだが
残り何割くらいでなるかわかる?
三成でハイパー相手にC4やったら
通常3連まで入ってチャージ部分をガードされた。
オーラなし武将だとチャージまで入るのだが
誰か理由わかる? 気になったので
応援と名乗りがどのくらいで
ゲージmaxになるか試してみた。
条件 限界突破あり 武器付加に無増×3
応援
一人だと9回、二人だと5回、三人だと3回、九人だと1回で満タン
お市と阿国共に三人で1ゲージちょいは溜まる
名乗り
5回で満タン
忠勝と勝家は1回では1ゲージ満タンにわずかに届かなかった。
武蔵も1回では1ゲージに届かない。
応援は味方三人いれば実用範囲といえる。
名乗りは1回では1ゲージ溜まらないが
敵を巻き込めば余裕で1ゲージは溜まるので問題ない。 S 武蔵
A 柴田、忠勝、蘭丸(分身モブ)、(名乗りモブ)
B 秀吉、政宗、真田、長政、小太郎、お市
C 千代、慶次、孫市
D 左近、光秀、小次郎、信長、兼続、阿国
E 半蔵、謙信、稲姫、家康、ねね、(刀モブ)、(槍モブ)
F 濃姫、義弘、三成、(薙刀モブ)
G 信玄 まっ、待ってくれ・・・
蘭丸が長政や小太郎より強いなんて、そっ、そんなバカなっ・・・ S 武蔵
A 柴田、忠勝、(分身モブ)、(名乗りモブ)
B 秀吉、政宗、真田、長政、小太郎、お市
C 千代、慶次、孫市
D 左近、光秀、小次郎、信長、兼続、阿国
E 半蔵、謙信、稲姫、家康、ねね、(刀モブ)、(槍モブ)
F 蘭丸、濃姫、義弘、(薙刀モブ)
G 三成、信玄 S 武蔵
A 柴田、忠勝、(蘭丸モブ)、(名乗りモブ)
B 秀吉、政宗、真田、長政、蘭丸、小太郎、お市
C 千代、慶次、孫市、蘭丸
D 左近、光秀、蘭丸、小次郎、信長、兼続、阿国
E 半蔵、謙信、稲姫、家康、ねね、(刀モブ)、蘭丸(槍モブ)
F 蘭丸濃姫、義弘、(薙刀モブ)
G 三成、信玄 名乗りと応援の検証part2
お市以外のキャラは範囲×3をつけた武器で
立ち回ったほうがいいのではないのか。
そこで無増×2と無増×3を比べてみた。
条件 限界突破あり
応援
お市
無増×3の場合
一人だと9回で3ゲージ&ゲージ満タン、三人で1ゲージちょい
阿国
無増×2の場合
一人だと9回で3ゲージ、11回でゲージ満タン、三人で1ゲージ
無増×3の場合
一人だと8回で3ゲージ、9回でゲージ満タン、三人で1ゲージちょい
チョイ技
無双が終わった瞬間、応援エフェクトが味方に当たるとゲージが溜まる。
名乗り
武蔵
無増×2の場合
5回で3ゲージ、6回で満タン
無増×3の場合
4回で3ゲージ、5回で満タン
忠勝、勝家
無増×2の場合
4回で3ゲージ、6回で満タン
無増×3の場合
4回で3ゲージ、5回で満タン
阿国は無増×2で立ち回っても問題ないようだ。
名乗りも大幅にダウンすることはないみたいだ。
番外
慶次にもC2-3でゲージを溜めることができるが
限界突破ありだと無増×3でも死人相手だと1ゲージ溜めることができない。 属性攻撃がいつ付くか気になったので調べた。
チャージタイプ、特殊タイプ
C1〜C3まで二段目から付く
属性が付く回数はチャージタイプが2回、特殊タイプが1回
C4は一段目から付く
属性が付く回数はチャージタイプが3回、特殊タイプが2回
通常攻撃は最後に付く
通常タイプ
C4〜C8まで付く
例外もありC4以降でもつかないキャラもいる。
通常攻撃は8、10、12段目に付く
モブ
チャージ攻撃中全ての攻撃に付く
この結果チャージに付く属性攻撃が最も多いのは
属性付加のキャラを除くと6回付くモブ刀、槍のC2である。
これを踏まえて立ち回ればモブもランクアップが可能か? >107
詳細ありがてー。
それと絡めて、C2って打ち上げ系が多くて、
巻き込みがやや少なめであまり使わないんだけど、
使いどころはいつだ? >>109
C2-1がヒットしないといけないので
正直使いどころがあまりないw
ただモブ刀はC4でも5回属性が付く ちょっとやってみたが、長政はやはり最強キャラの一角だと思うんだよ。
特殊技の属性付加+修羅の強さは異常だ。こればかりは武蔵をも凌げる。
まぁ、無双の点ではやはりB〜Cで適当だと思うが、通常攻撃は忠勝並みに使えると思うんだ。
早すぎず遅すぎず、リーチも長くて範囲も広く、隙のほとんど無い立ち回りも可能だ
C7つかみで武将にもある程度対応できるし、移動速度も平均以上
L1無双は無くなっちゃったけど、それでもAで良いと思う
あとそれと同じく秀吉なんだが、これも1つランク上げても良いと思うんだ
攻撃力不足は否めないが、通常攻撃の性能の良さは異常で
全キャラ1位と言って良いと思うんだよ。1〜7連打してるだけでいつの間にか敵がいなくなってる。
無双奥義でも1〜7連打で安定。ことvs雑魚に関しては武蔵と同格だ。
ただ武将への押しが今一つだが、ここもC7のつかみ技でなんとかできる。
しかし、かなり根気よくやらないといけないのがイマイチ。
まぁ、それでも一応安定するので、通常攻撃と機動力でもう1ランク上げても良いと思う。
それと政宗。これは1つ下げても良いと思う。
銃で遠距離攻撃できるのは魅力的だが、いかんせん通常攻撃の出だしが微妙。
通常4〜の銃攻撃はガードを弾ける、っていうのは非常に良いんだが、それまでの1〜3が長柄系と比べると押しが弱い。
あとC攻撃なんだが、こっちも正直イマイチなんだ。
C1銃とC3衝撃波は使えるが、それ以外がなんだかなぁ…隙が大分大きい
移動力は並の上ということで結構好みなんだが、通常攻撃がイマイチ安定しない。
武将には4N〜で安定するが、逆に雑魚を相手にすると削られがち。
個人的に、孫市と同ランクだと思う。
まぁ俺の主観ばっかで「何言ってるんだコイツ」と思うかも知らんが
一人の意見としてな 前スレからの流れを見てると、やっぱ上位キャラはあるていど
安定して雑魚も武将も倒せるのがあたりまえで、あとはその効率
で競うような空気だったと思う。
状況が刻一刻変化するゲームなんで、秀吉みたいに時間かかり
すぎると安定してても旨みがないってのはやっぱ正しいと思う。
個人的に長政upには同意したい。修羅付加すれば面白いように
死にまくるよな。
修羅付加→J攻撃→通連で拾ってC7→衝撃波直前に無双発動→おっかけ
↑カッコイイ! >>112
たぶん限界突破はしていないと思うが
限界突破の有無を書いてくれ。
政宗に関してだが無双は使わないのか?
凍結無双だとLv1でオーラなし武将も瞬殺できるぞ。
総大将もLv2以上の凍結無双で瞬殺だぞ。
凍結するにしてもC4を使えば問題ない。
忠勝と勝家は名乗りによるアドバンテージがあるから
秀吉、長政についてはAにはなれない。
分身モブと名乗りモブについては知らない。 限界突破しているせいか
閃光属性によるゲージ溜めの効果があまり感じられない。
修羅や凍牙でもすぐゲージが溜まる。
閃光属性の意味合いが
崩れ落ちダウンしかないのではないか。 蘭丸の初撃が遅いと思っていたが
1Pと2Pで□ボタン同時押しで調べたら
明智よりは遅いが慶次と同じくらいというのがわかった。
さすがに全キャラと比較するのは
骨が折れるのでやらない。
さて蘭丸にとってこの材料はプラスとなるか? 慶次と比べると攻撃力低いし意外に広範囲の技少ないからな…
捨て身が公式の説明仕様だったら化けただろうねえ 慶次上げ希望
複数巻き込めるLv2Lv3無双。
Lv3無双空中背面当てでモブを瞬殺するときもある。
武将戦ではC3使用でガード崩せるし、
緊急回避されても先に攻撃が入る。
攻撃を食らっても無双で切り返せるのは全キャラ共通だが
ゲージなくても獅子奮迅で返せる。
ゲージ溜めは雑魚が少ないときはC2-3、
武将と雑魚の場合はC3、
拠点や雑魚が多いときは状況を見てC4かC3使用で問題はない。
地獄をやってみると二人以上の武将と戦う場面が以外に多い。
複数戦の評価をもう少し高くしてみてはどうかな。
応援についてだが劣勢一人プレイをやってみると
武将との戦闘中は使う暇がない。
アドバンテージがゲージが溜まった状態で
次の拠点に向かうことと武将戦に望めるくらいしかない。
お市と阿国はワンランク下げでもいいのではないか。 複数巻き込めるキャラ
B以下では
千代、慶次、孫市
濃姫、義弘、
獅子奮迅があるのはいいが、
他キャラもチャージ中にジャンプできたり、
回避できたりで獅子奮迅自体にはインパクトないなぁ
とかいいつつあげ賛成ですよ
応援については発揮できる時とそうでない時の平均だったような
味方1人もいない状況と決まってない 多分今後も決まらんと思う 誰も書いてねー
慶次でC4確実に繋ぐ方法知ってる人いたら教えてください >>122
無理。
相手がガードしなければいいが
無印では武将にC4は全部ガードされた。
素直に武将戦ではC3で我慢してください。
C4は雑魚戦に使えば問題ない。 対複数人武将での評価を加味、ってのは賛成だな。
同系統キャラの稲と孫のランク差もそこが大きいからこその差なんだろうし。
応援については平均時での現ランクに賛同。
エンパっていう様々な条件で戦うことの有るゲームだからこそ、
戦場の状況を限定した強さってのは意義が薄いとおも。 >>122
閃光以外のC1でかち上げてC4で追撃とか 応援については了解。
お市と阿国はランク維持で問題なし。
対複数人武将を加味した場合
誰が上がり誰が下がる?
S武蔵、A柴田、忠勝、G三成、信玄は変わらないだろうなぁ。
ところでモブ刀に無限コンボ発見。
C2-2の繰り返しが続けてはいる。
しかし実際には雑魚に邪魔されてしまう。
敵武将は平気で使ってくることがあるので注意。 >>122
C4は背後か側面から当てれば繋がるから、少しだけ工夫して当てればいい
背後とか側面から攻撃するのは難しくない、普通に回り込めば背後簡単にとれる
他にも、敵将の攻撃をガード中に緊急回避で背後まわったり
C3でガード弾いた隙に側面にまわったり
C3を緊急回避された時の隙に背後まわったりも出来る
それにC4はもしガードされても隙ないし
正面からでも適当だしてればそのうち当たる 地獄劣勢一人と地獄優勢六人でどのくらい違うか調べてみた。
ステージは模擬地獄大阪の陣豊臣側
違っていたのは雑魚の体力と副将の体力だ。
劣勢では副将の体力は主将と同じくらいだったが
優勢では主将の半分くらいだった。
雑魚の体力は表示がされないが
倒すのに必要な攻撃の回数が劣勢の方が多かった。
敵の攻撃力は優勢劣勢共に変わりがなかった。
主将の体力もあまり変わらなかった。
攻撃力が変わっていないのに驚いたが
劣勢の場合の方が敵体力が多い分手間取るのがわかった。 今回一番つらいのは
敵拠点での複数武将を相手にしたときだと思う。
それを考慮すると
Cランクに小太郎下げ
Bランクに慶次、Cランクに兼続上げ
を提案する。
小太郎は安全にゲージを溜めることはできるが
複数武将戦が苦手。
慶次は複数を巻き込める無双がある。
兼続は凍結Lv2Lv3無双と全周囲攻撃が優秀。 最近さ蘭丸の強さ地味に感じてきた
今思うとあの人が言ってた事正しかったような
今も見てるのか 厨など失礼な事言ってすまない
変な先入観で答えていたかも >>131の提案を受け入れて終了しようか
蘭丸も理解されてきたのかな 俺も上げてもいいと思うし
結論を出そう S 武蔵
A 柴田、忠勝、(分身モブ)、(名乗りモブ)
B 秀吉、政宗、真田、長政、慶次、お市
C 千代、小太郎、兼続、孫市
D 左近、光秀、小次郎、信長、阿国
E 半蔵、謙信、稲姫、家康、ねね、蘭丸、(刀モブ)、(槍モブ)
F 濃姫、義弘、(薙刀モブ)
G 三成、信玄
上記のとおりになるけどいい? 一部のキャラのランクが上がったり下がったりしてるけど、平均するとだいぶ前からほぼ同じランクで推移してる
よっぽど極端じゃなきゃ、自分の納得できるランクでいいよ >>137
厨とか言ってるけど積極的に書き込む人だったから、
最近は来てないだろ
いつもは上げ下げする人が意見を言うけど、
>>135では納得いかない人が意見を言ってもいいのではないか?
何も答えられないようでは、そのランクで納得してるという事だ >>137みたいなタイプは
どんな変動があろうがとりあえず
煽っとこうってヤツじゃないの。 俺は武蔵のどこが強いのか理解できない。
フツーに忠勝や勝家のが強い もうさ万人が納得するランクなんてないんだから
こんな議論してもきりがなくないか?
自分が納得するランクを脳内に作ればいいんだよ 参考にして
戦国 無双 2 最強 最弱談義スレその漆 より
1000 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/04/12(水) 20:24:26 ID:iyHs9sTT
最終結論
☆最上位グループ
幸村 武蔵
◎上位グループ
慶次 忠勝
○中堅上位グループ
光秀 お市 政宗 濃姫 秀吉 長政 左近 ァ千代
●中堅中位グループ
孫市 兼続 ねね 小太郎
□中堅下位グループ
信長 謙信 半蔵 稲姫
△下位グループ
信玄 蘭丸 家康 三成 義弘
×最下位
阿国
備考
L1あり >>143
武蔵がSの理由は
隙のない名乗り、
名乗り中にくらっても獅子奮迅による反撃、
Lv2では対武将、
Lv3では雑魚掃討が可能な無双、
やろうと思えば
□ボタンを使わなくてもクリアが可能だから。 理由なんて前半のここだけでしょ
武蔵がSの理由は
隙のない名乗り、
あとはどうでもいい
SとAの違いはほとんど無いと思うのは俺だけ? S 武蔵
A 柴田、忠勝、慶次
B 小太郎、政宗、長政、千代、秀吉
C 真田、左近、兼続、小次郎、孫一
D 謙信、半蔵、家康、蘭丸、お市
E 信長、光秀、濃姫、稲姫、ねね
F 信玄、義弘、阿国
G 三成
修正してやるよ S 武蔵
A 柴田、忠勝、慶次
B 小太郎、政宗、長政、千代、真田
C 秀吉、左近、兼続、小次郎、孫一
D 謙信、半蔵、家康、蘭丸、お市
E 信長、光秀、濃姫、稲姫、ねね
F 信玄、義弘、阿国
G 三成
再修正してやるよ
蘭丸厨はわかってないな
かよわいから萌えるんだろ? S 武蔵
A 柴田、忠勝、(分身モブ)、(名乗りモブ)
B 秀吉、政宗、真田、長政、慶次、お市
C 千代、小太郎、兼続、孫市
D 左近、光秀、小次郎、信長、阿国
E 半蔵、謙信、稲姫、家康、ねね、蘭丸、(刀モブ)、(槍モブ)
F 濃姫、義弘、(薙刀モブ)
G 三成、信玄
>>150
もうすぐ無双オロチも出て多分そっちの方で盛り上がりそうだしな このスレしょぼいな
分身モブがAとか本気か?
まともな奴いないのかよ 主観入りまくりタイプごとランキング
チャージタイプ
武蔵>柴田≧忠勝>政宗≧真田≧慶次>小太郎≧孫市>>阿国≧蘭丸
通常タイプ
長政≧秀吉>お市≧ァ千代>小次郎≧光秀>謙信≧家康≧義弘
特殊タイプ
兼続≧左近>稲姫≧ねね≧信長≧半蔵>濃姫>三成≧信玄
モブ
刀>槍≧薙刀
ガンダム無双の最強最弱も今のところそんなに盛り上がってないみたいだな。
PS3自体持っている人が少ないのだろうな。
このスレもOROCHIまでの繋ぎと考えた方がいいみたいだな。 マックが新メニュー その名も「マクドナル丼」
日本マクドナルドは22日、
来月1日から新商品「マクドナル丼」を全国発売する、と発表した。
低価格路線修正のため発売した高価格バーガー「マックグラン」の販売が伸び悩んでいる同社は、
米国産牛肉の輸入禁止措置が長期化し客足が遠のいている
牛丼業界からの顧客獲得を狙っている。
メガマックを超えた新メニュー Part6
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/psy/1166019439/
S 武蔵
A 柴田、忠勝、(分身モブ)、(名乗りモブ)
B 蘭丸、秀吉、政宗、真田、長政、慶次、お市
C 千代、小太郎、兼続、孫市
D 左近、光秀、小次郎、信長、阿国
E 半蔵、謙信、稲姫、家康、ねね、(刀モブ)、(槍モブ)
F 濃姫、義弘、(薙刀モブ)
G 三成、信玄 S 武蔵
A 柴田、忠勝、(分身モブ)、(名乗りモブ)
B 秀吉、政宗、真田、長政、慶次、お市
C 千代、小太郎、兼続、孫市
D 左近、光秀、小次郎、信長、阿国
E 半蔵、謙信、稲姫、家康、ねね、蘭丸、(刀モブ)、(槍モブ)
F 濃姫、義弘、(薙刀モブ)
G 三成、信玄 小次郎の属性はとうしている?
修羅だとLv3無双が吹っ飛ぶし
凍牙だと雑魚戦で苦労する。
雑魚戦をC8でやるとN3の隙に攻撃されることがある。
雑魚戦を居合いで乗り切るのかな? >>165
どっちがいいかわからないね
凍牙でLv3無双も威力低い
Dランクの中では小次郎が一番弱いね
>>167
では君が考えているランクはどのようなものなのかな?
参考までに貼ってみてはどうだい。 なにも考えちゃいないよ。
このゲームをやったことがあるかどうかも怪しいもんだな。 稲姫Dランクに上げ希望
Lv2無双はフルヒットで
オーラなし武将の体力を九割以上削れる。
Lv3でも8割くらいは削れる。
ゲージ溜めも遠距離射撃で安全に行うことができる。
同ランクの家康に比べるとゲージ溜めの良さでは負けているが
家康のLv3無双は凍結もしくは壁がないと使えない。
孫市と比べると複数武将戦の差がでる。
Dランクが妥当だと思う。 いや稲姫は分身モブより無双も遠距離攻撃も強いからSでいいんじゃね? S 武蔵、稲姫
A 柴田、忠勝、(分身モブ)、(名乗りモブ)
B 秀吉、政宗、真田、長政、慶次、お市
C 千代、小太郎、兼続、孫市
D 左近、光秀、小次郎、信長、阿国
E 半蔵、謙信、家康、ねね、蘭丸、(刀モブ)、(槍モブ)
F 濃姫、義弘、(薙刀モブ)
G 三成、信玄
SS稲姫
S 武蔵
A 柴田、忠勝、(分身モブ)、(名乗りモブ)
B 秀吉、政宗、真田、長政、慶次、お市
C 千代、小太郎、兼続、孫市
D 左近、光秀、小次郎、信長、阿国
E 半蔵、謙信、家康、ねね、蘭丸、(刀モブ)、(槍モブ)
F 濃姫、義弘、(薙刀モブ)
G 三成、信玄
稲姫に関してまともなレスがないよ〜
分身モブと名乗りモブBランクに下げないか?
分身モブはLv3無双が武蔵の無双だが
ゲージ溜めがやや苦手。
名乗りモブはLv3無双が義弘の無双のため
当てるのが難しい。
柴田、忠勝に比べると劣るので
Bランクが妥当かと思う。 S 武蔵
A 柴田、忠勝、(分身モブ)、(名乗りモブ)
B 秀吉、政宗、真田、長政、慶次、お市
C 千代、小太郎、兼続、孫市
D 左近、光秀、小次郎、信長、阿国、稲姫
E 半蔵、謙信、家康、ねね、蘭丸、(刀モブ)、(槍モブ)
F 濃姫、義弘、(薙刀モブ)
G 三成、信玄
稲姫をE→Dに上げておきます >>177
ねねはC1ハメメインで立ち回るのが楽。
分身モブが強いのは一瞬で分身3人ができるから。
ねねや半蔵だと分身3人出すまでに時間がかかる。
計ったことはないが
感覚的には半蔵やねねの分身1人出すのと同じ時間で
分身モブは分身3人出すことができる。
もっと分かりやすい例として千代と信長の武器強化を考えれば良い。 誰か信長のLv3無双のうまい使い方ないか?
モブ以外の他のキャラは凍結や壁の利用で
Lv3無双を比較的安定して武将戦で使うことができるのだが
信長だと凍結に適したチャージがなくいまいち使い勝手が悪い。
何か良い方法ないかな。 阿国とお市は応援の存在で今のランクにいる。
ただ劣勢一人プレイをやると両方ともワンランク下がる。
ところでねね上げ、小次郎と信長下げを希望する。
ねねはC1ハメを使えば複数武将もなんとかなる。
信長は無双を安定して当てることができないため
他キャラから比べると武将撃破に時間がかかる。
小次郎は謙信の通常がネックになっているため
武将・雑魚戦で苦労する。 信長のLv3無双マジでだめだな。
凍結してもダメージが安定しない。
L1無双なくなって一番使い勝手が悪いLv3無双だな。
いくら通常のモーションがマシでも
無双がいまいちだからマイナス要因だな。
やっぱ下げ希望は変わらないなぁ。