とにかくでかい敵やボス!
迫り来る巨大感・・・。そしてそいつを倒したときの爽快感・・・。
このゲームのこいつはデカかった、等
でかい敵について語りましょう!
自分としては・・・
『ワンダと巨像』はもちろんのこと『God Of War』のボスヒドラ、アレス
『バレットウィッチ』(xbox360)のドラゴンバッツとかです。
でかい敵フェチ集まれ! DQ5のブォーン
初めて見たとき確実に死んだと思った みんな〜アーケード版DOC1999〜2000を家庭用に出すようセガにメールしよう プリンスオブペルシャのでっかい人
はじめ倒し方わかんなくて
ヒィヒィ逃げ回ってた デカイといえば俺のチンポ
とにかくデカイ!!そりゃ馬並だ!!彼女もゾッコン!! >27
それはソラスのことか?2のテラソラスとかは確かにむちゃくちゃでかいな。 皇帝都市アダン
地球防衛軍2のラスボスだけど見たときは脳汁でまくった。 懐かしい64ゼルダの時のオカリナ。ガノンドロフ巨大化ver やっぱ「ワンダと巨像」16体目のマ○ンガーZだな。
最初攻略法分からずに奴のミサイルパンチを死ぬほど
喰らいまくって泣きそうになりながら頑張ってた。 メトロイドプライム2のクアドラアクシス
形態変化する巨大ロボっていうのがイイ マニアアックな所で悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲のベルゼブブ 超マニアックなところで「ザインドスリーナ」の巨大要塞(空中戦)。
このゲームは出回りは良かったがイマイチなゲーム内容のため語られることが少ないが、
俺の知る限り「R−TYPE」の3面に先駆けて「画面に納まりきらない巨大な敵」を
登場させたゲームである。多分「画面に納まりきらない巨大な敵」を出したゲームの元
祖じゃないかな?ゲームの出来がもう少し良ければ語られていたかもしれん。
ヨッシーアイランドの巨大化クッパがいちばんでっかいぞう