XBOX【バレットウィッチ】攻略カッコイイお姉さま壱
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すまん…普通にエンチャントだと思ってたんだわorz ガイストは皮じゃなくて服剥がしてくれよ。
アリシア限定で >>132
そんなことしたらソフトバカ売れして、俺のアリシアが大衆に広まってしまう! バレッチの唯一のオフィシャルガイドブックとか見つけてしまった!
速攻買ってしまったぜ!
設定資料とかもうウハウハw
アリシアタン美しすぎるぜ…。 ステージ4で、橋爆破した後の木組みの足場がどうしてもクリアできない。
根本にあるタンクとか爆発物を使えばガイスト兵はたくさん道連れにできるけど、そのあとどこからともなくスナイパーに狙われる・・・。
炎とか足場の残骸から打ってくるみたいで、こっちからだとぜんぜんスナイパーが見えないよ・・・。 砂兵は足場吹き飛ばしたガレキの中にいるから、
結局、こちらをサイティングさせる→壁で安全確保、光属性弾でポイント把握→狙撃…とするのが一番迅速安全な希ガス。
オフィシャルブックは予想外に面白かったな。
カオスとヘルは諦めてたけどもっかい挑んでみようかしらん。
>>135
俺も最初はハマったけど、あれ、足場を爆破する前にスナイパー倒すのが楽。
キャノン + エレメントショット1段階 で拡大表示して倒す。
ひとりはタンクローリーのすぐ左、もうひとりはタンクローリーの少し上の足場にいる。
すばやく倒す自信がなければ、まわりの雑魚を一掃してからじっくり狙うとヨロシ。 おまいらまともなゲームしてるか??
グラも平均以下で爽快感ないし動きもスムーズじゃないし、これはリアル糞ゲーだったぞ
冷静になってギアーズと比べてみろ 哀れよのう…
ここまで過疎ってからでないと痩せこけた自尊心に水もやれぬか >>138
鳩ゲーもBIOSHOCKも注文してるから心配すんな。 洋ゲーは雰囲気を楽しむ物
和ゲーはキャラを楽しむ物
つまりバレッチはアリシアがいればそれでいいのだ ゲームをプレイする事自体に対する目的みたいな物だよな。
それが和ゲーと洋ゲーじゃ根本的に異なる 最近のゲームは没入感をメインにしても楽しめるからな。
その点でゲーム性が多少クソでも「アリシアの見てる世界」に
どっぷりつかれれば充分イケる。
ギアーズとかはガチムチオサーンズの見てる世界なんぞ
どーでもよくてドンパチ自体を楽しむもの。
もちろん海兵隊チックな使命を楽しんでもいいけど
2番目以降になるな。 和ゲー=世界観を楽しむもの
洋ゲー=殺し合いを楽しむもの 3面の基地からの再スタートで死にまくってます。
2面や3面の素敵ムービーて有りますか? 買って2日でようやくHardまでクリア。
久しぶりにやりがいのあるゲームだった。
それにしてもアリシアタソかよわ過ぎ(⊃Д⊂) プラコレ買ったまま放置してたが、プレイ再開。ステージ4クリアしたが
イージーでもムズカシい><
アリシアをショットモードにして尻を視姦してます。
なんだよ、誰も書き込んでないな><;
GOW漬けだったが、クリアしたんでそろそろ本腰入れてやるかー。
主人公が男子だったらごみゲイム確実。
そうさせないひとふんばりがアリシアの存在。
主人公がかわいい男の子だったら違う意味で盛り上がっていたかもしれないぞw>>153 じゃ、次回はIKKO Bulletの名前で發賣だな。
↑あなたは即買いでしょ!グワハッハッ(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)ハッハラガー
ステージ2の結界張ってる脳が赤だけ居ねぇ。
巨人倒しても赤い結界が邪魔してて進めねぇええええ!!! 巨人を斃しても紅い結界は消えないよ。
巨人を斃したらその巨人がいた場所周辺に
裏路地へいける通路があるのでそこをめざしましょう。
グワハッハッ(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦) マップのバカ広さに対して足遅いし
照準は小さい、当てにくい。
何より操作の緻密さを要求されるシューティングゲームなのに操作レスポンス悪すぎ。
一瞬で振り向く事も出来ない。
あと仲間邪魔WW
ストレスたまるわ本当。
でも魔法とアリシアはいいな。
だからやる。
次作はクソ操作性を何とかして。 プラチナ買ったけど難しすぎて2面で心折れたお
ロスプラのシングルは簡単だったけど >>160
1面を何回も繰り返してやって
マシンガン・回復速度を強化 あとキャノンもとっておくといい
少し邪道だが、カラスを呼ぶやつをLV3まで上げると屋外は本当に楽
強化しすぎると逆に簡単になりすぎるほど >>160
1面クリアしたら2面でリタイアしてメニューに戻って
NEW GAME選択して何度も一面をやる。
稼いだスキルポイントやパラメーターは引き継がれるよ。 >>161
>>162
引き継ぎなのか
それはいいことを聞いた 車吹き飛ばされて一発で死ぬのはつらいお
どこでもセーブがあれば楽なのに 車は浮いた時点で即死判定が出るのがキツいな
脳味噌は車を迂回して近づいてエレメントマシンガンで瞬殺できるか否かで勝負が決まる
無論その間にガイスト兵止めるのにレイヴンパニックほぼ必須だけど。 このゲームはての体験版てあるのかな?
日本タグでは表示されないから、北米か独じゃないと落とせない?
>>167
北米タグでもないと思う。
聞いたことない。 今更だがアリシアの透けブラパンチラを楽しむゲームだな 透けブラ最高だよな!
俺は切れる希代の透けブラフェチだけど、透けブラ楽しめるゲームは全世界探してもこれだけだろう
アリシアタンのリアホックの透けブラ ハァハァ ホント、このゲーム、ムズイよね・・・
照準をきちんと合わせられない俺が悪いんだけどさ・・・
二面で詰まってしまって、放置状態orz 先週買って、一昨日始めた。
easyだけど、最初の三人に負けることなく、カラスも使わず、
1面繰り返しもやらずに4面まで来たけど脳味噌の念力だけは苦手だ。
いや面白いわコレ。
魔法あまり使わずに銃乱射が好きなんだけど、
難易度上げたらそうは行かないんだろうなぁ。 照準確かに合わせづらいけど、そもそも照準当てたとこにまっすぐ飛ばないから適当にそれっぽい所撃ってる俺
弾丸もすぐに補充できるからそんな神経質にならない方が気が楽だぞ これ簡単だったけどなぁ
しゃがみキャノンでノーダメージで蹂躙できるし キャノン便利だわ
ヘリコも戦車も連射で
破壊出来る 俺は(も)最初にプレイした時はステージ1繰り返しで装備も魔法も充実させてから進んだからな…
今度は出来るだけレベルアップ無しで行って見ようかと思ってる
無理だろうけどな 開発者はどうしてこんなに暗いステージばかり作ったんだろう
アリシアたんの透けブラが見づらいじゃないか 武器のレベル上げても、威力上がったような気がほとんどしないのだが。 難易度UPによる敵の耐久力UPでわかりづらいのかも
ヘタクソでも血の小便流しながら頑張って1面クリアして操作に慣れると至福だよねこのゲーム だが、そこまで行かずにクソゲーの烙印を押してしまう人が多い。 言っている意味が分からないのだが、タダなんだからダウンロードしたらいいじゃん。
壷に書き込めるんだから、ネット環境くらい持ってるんだろ? いや、本編クリアとかでもコスチューム出るのかな、と思ってさ。
言葉足らずでしたね
申し訳ない >>185-186
最初は1面から「EasyなのにEasyじゃねえぞ」とか思ったな。
すぐには慣れない人いるんだから1面だけ初期位置は
前に障害物があるとかしたらいいかもしれない。
こういうのヘタクソなもんで1面を繰り返しやってるが、
カラス→エレメント→キャノン の順で取るとかなり楽かもね。
人が救える余裕ができて、発火させたら放置できるし、
キャノン取った時点で頭狙えるようになる。
戦車にキャノン届くし、もうサンダーは使ってない。 最初はなんという糞ゲーとおもったけど
照準を自分が移動しながら微調整すれば良いとわかって
問題なくなったな。
むしろはまってやりまくったゲームの一つ。 その「武器や魔法とって楽しくなる」「面白くてハマル」まで行かずに
投げ捨てるか中古屋に叩き売ってしまう人が大半なんだけどな。 今のいままでアリシエちゃんだと思ってたオレに何か一言あればドゾ
(´・ω・` 無粋な事言えば、洋ゲーだと最初のステージは思いっきり難易度落としてたりするけど、
ばれちはそれが難しい造りだった…ってのもあるかな。 初心者のことを思うなら、ゲーム開始時にいきなり敵ガイスト兵三人に囲まれているのをやめろよって思うんだけどな。
初めてプレイしたとき、あっという間に殺されて、いったい何事かと思ったぞ。 つーか撃たれ弱すぎ&敵砂正確すぎなんだよな
攻殻でもそうだったけど鬼砂すぎるだろうJK 即死はキツいよな…
せめてノーマルまではダメージがデカい攻撃…位で良い様な気もする
今日ラスボスと戦ってたら
ボスがステージ奥に移動するムービーでそのムービー中にボスがメテオ放ってきた
戦闘画面に戻ったらメテオは目前、壁を出そうとしたけど間に合わずに直撃死亡
2回目流石にもうこないだろうと思ってたらまた来た
二度も同じ手を食らうか!ってぐらいの勢いで緊急回避、結果間に合わずに死亡
これって普通によくあること? よくあるけど、緊急回避出来たよ。
どこ狙っているかによるかもしれないが。
ってかあれメテオなのか?炎の塊かとオモテタが。 今日、プラチナなんたらの
バレトウイッチを買ってきた。
キモくて変なおっさん3人組にフルボッコにされた。
なにこれ?ムカつく。
もうかれこれ2時間やってるが先に進まんorz >>204
この手のシューティングはあんまやったことないかね
基本は、相手に的を絞らせないように横に移動(いわゆるカニ歩き)しながら射撃すること
あとそこらに転がってる物体に隠れるようにしてできるだけ1対1になるように心がけるんだ
その先はとにかく早い内に敵を発見できるように注意すること・・・かねぇ まぁ、遠くから撃つこと&動きながら撃つことですよ。
それでも即死することあるけど…
回避ジャンプ中なのに正確に狙撃するスナイパーは腕が良すぎるな >>212
Liveに接続出来る環境があればエロい。 あんなエロイ先生が居たら講義なんて頭に入りません
でも聞いてないと撃たれそうでもうだめぽ メガネてぃーちゃーは悪戯好きなガイスト兵におしおきして廻ってるんだと想像したらガイスト兵に殺意が沸いた 昨日買ってきてやったけど世界観がいいね。
そしてアリシアたんがいい!横緊急回避のケツとか最高ですな。
アクション下手で初のTPSだけど繰り返しやらなくてもeasyならとりあえず進めるし。
ST3の地下アジト手前で行き場所が分からなくてかなりハマったけど
あれって護衛が居なくてもアジトへの扉開くのかな。コンティニューしたら
やつらあさっての方向向かって走ってるし。。 俺なんて未だにスナイパーと脳みそに即死くらってステージ3から進めないんだが
アクション下手とか買って一日とか、お前は俺を鬱死させるつもりかと。 いや、219だけどコンティニューは結構してるし俺もまだST3だよ。(今日やってないし。
やってる事って照準合わせにイラっときてる時に打たれたりするので、何となく最初にかったキャノンを基本常備。
それと無駄に緊急回避しまくりとか(アリシアたんのアクション素敵すぎ。
照準は適当に高さに合わせて移動で調整とか
後は映画よろしく移動しながら乱れうちしながら隠れるとか。とにかくちょろちょろしてるかなー。
あ〜。後オプションの人間達は基本無視かな。構うとそっちに気が行ってしぬしorz
スナイパーは一度ヘッドショットされてから
赤い光線みたらとりあえず斜め後ろ緊急回避から距離確保で狙撃とかで今までは乗り越えてきたけど、これからはそうでもないんかな?
まぁしぬ時はあっという間だけど、wktkしながらやってるよw >>221
スナイプ対策は壁張って後退が基本らしいが、とっさにできねーよなぁ スナイパーは普通に横移動で回避出来たはず。
緊急回避は超危険かと。 緊急回避は無敵になるとかそういうのは無いしね
しかも着地直後は硬直で動けないからかなり危険 緊急回避すると、プレイヤーの股間も硬直しちゃうからかなり危険。 スナイパーは赤い光が…あっ!出た!
と思った瞬間に落ち着いて身近な遮蔽物に
隠れればおk あとはエレメントスナイプで数せ! 今日買ってくるぜ
FPS初心者だからクリアできるか不安だがな >>228
EASY の 1面をクリアするのが最大の壁。
攻略動画などを参考に、頑張るんだ。
1回でもクリアできれば、アリシア強化してまた 1面をプレイできるので、すごく楽になるよ。
ようこそ、尻マニアの世界へ! >228
バレッチはTPSだよん。
がんばって華麗にクリアして! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています