【必殺】必殺裏稼業攻略スレ【失敗】
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てかお咲よりじいちゃんの方がかわいそうだった
殺され方はもう忘れた・・・
題材このままでもうちょとやりこめるゲームにしてくんないかなぁ・・
続編だすならそれで挽回してほしい 最終話の顔に傷のある男にどうしても見つかってしまう…
なんとかならないかなぁ カメラ視点が固定なのが嫌になる...。
ロード時間と回数が多い...。
最後まで案件を調査した場合は敵の居場所も
マップに表示して欲しい。
加納が倒せない...。
マップ自動作成でミッション数と必殺殺人数が
競えるようなオマケがほしい。
今朝、必殺系の時代劇を見ていたら静と動が上手く
表現されていて羨ましかった。
そばとうどんを啜ってる音を聞くと腹が減ってくる。
今のところの感想はこんなかんじです。 なんか結構早く終わっちゃったなぁ。クリア特典とか無いんですか?
最後の『道順先生、境二朗さんよ、元気でな』ってゆう涼太の台詞がジーンと来ました(T_T) せめて、今までクリアしたステージを
好きなキャラで再挑戦できるフリーモードが欲しかったな。 ゲームの雰囲気は良いですけどね。時代劇風は癒されます いまテレビ埼玉で仕事人やってるんだけど、
鶴瓶がポッペンを使って暗殺したりと、
ありえない武器で仕事をしてるんだよね。
次回作ではバカっぽい獲物を使う仕事人を
追加して欲しい。
あと京本氏がトンでもなく綺麗だったから、
この辺をもっと強調してくれると嬉しいな。
それと特別出演でライバル仕事人グループの
リーダー役で藤田のまこりんを出してくれれば
1マンでも買う! 1ステージを広くして、雑魚3人くらい配置&ボスも同じところ。
で、1面4ステージとか5ステージとかにして、雑魚は殺しても殺さなくてもクリア可
とかにしてくれたらよかったのに。
他の仕事人が、結局露払いしかしない、ってのがちょっとなー 小ボス → 中ボス → 大ボスって感じにステージが進めばいいのにね。
第二話で岡っ引を同心が殺してしまうシーンは勿体無いと思った。
それで小ボス面から中ボス面に移行する様な時には、たとえば小ボスを
縊り殺したケンジが振り向くと屋根の上に辰が居て、お互いアイコンタクトで
肯きあうとか、仕事人仲間の連携具合というか仲の良さなんかを演出
してほしかった。
それと、三話、七話以外の大ボスがいまいち悪人として引き立って
なかったのが不満だなぁ。
特に四話の銀二と五話の寅吉(?)は影が薄かった...。
六話の上州屋は衆人監視の元で番頭をこき下ろしまくってるのに、
なぜ六徳持った人物と賞されていたのか...?
でもね、このゲームなんか好きだから次回作以降もっと頑張って
欲しいのよ。
もっと良くなる要素は沢山含んでると思う。 裏の評判をいくら高くしても、もらえる金にしか反映されないが残念。
評判が高ければ、難易度の高い仕事を依頼されたりとかにして欲しいが
TV風の話構成にしているから、それは難しいか 天誅レベルのクオリティを期待しているのであれば、やめておくべき。
はっきり言えばクソゲーの類なので、地雷を楽しめる度量があればOK。
ありがとうございます。内容的にはどういった感じですか? >115
クソゲーというほど悪い出来ではないと思いますけどね。
ただ、作りかけのものをやらされている気にはなります。
事件が起こる(仕事料をもらう)→調べる(事件が発展する)→潜入して殺す
が10話ぶんです。
時代劇が好きなんだったら少しは面白く感じるかもね。 先日ゲオで2990円で買ったんだが、
他のゲーム屋で3300円で買い取り中!
そこそこ楽しんでるのだが売るべき?
今、五話中… やりこみ要素がないから不完全燃焼だな。
クリア後の特典が全くないし
最後の仕事クリアして10両貰ってもうれぴくない! 二週目は最初から涼太使えるだけでも、良かったと思うんだけどね 原崎の最後の特殊演出が出ません・・・
>>99の言うとおり原崎が部屋いないうちに左の雑魚を始末してるんですが
その後普通に戦闘になって終了、です。
何か条件があるんでしょうか。 >>123
ラスボスはすべて
部屋に一人でいる状態のときにふすまを開けて姿見せる→抜刀
で特殊演出になる。
でも判定がいいかげんなのか、ならない事もあった。何度か試せば出来る。 原崎が部屋でのびしてる間に外の雑魚を飛び出しで気絶→急いで部屋に侵入
で成功しました。
一回は通常戦闘になりましたが(しかも逃げられた)。
ありがとうございました。 >>127
エンディングにそれらしきものはあるよねぇ。
普通に斬殺してたけど。 35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/26(月) 22:56:10 ID:erHjM2rn
>>33 X10Aフリーダム?
清十郎デモ後、右(反時計回り)に進むので、
視界から消えたら「忍び早足」で部屋の中へ。
部屋の左壁に張り付き構えの状態で待機。
後はいつも通り、□ボタンで終了。
声かけちゃだめだよ。 >131
この質問者がこの回答を必要としている確率はどれぐらい…? このゲームって、侍(スパイク)の様なマルチエンディングなんですか? >>133
違う。一本道。
坂上大学の特殊演出が出なくて通常戦闘になってしまいます・・・
(襖必殺、飛び出し必殺だと雑魚と同じ死に方だし)
6−1では逃げる奴後ろから殴って羽交い絞め→顔傷男襖必殺→坂上が部屋から出てこないうちに抜刀して襖開ける・・・
とやってるんですが普通に通常戦闘になって斬殺して終了になってしまいます。
顔傷男の倒し方が悪いのかなあ・・・
一応警戒ゲージはゼロです。どなたかアドバイスお願いします。 >>134
顔傷倒した後、刀しまって忍び足で襖開ける→坂上が気付いたら抜刀
で特殊演出になると思う。判定が曖昧っぽいので通常戦闘になる事もたまにある。 >>135
ありがd
5回試してみて……全部通常戦闘になったorz
明日またやってみる。 逃げてく奴を斬り殺す
酒・薬は使わない
でやったら奉行で特殊演出出現。
やっと終われる……。 買おうかと思ってたがスレの状況見ると、アレだな…残念だ >>138
このゲーム、昼の情報収集パートと夜の裏稼業パートに分かれてるんだけど、
夜はこのゲームの醍醐味で言うまでもなくおもしろい。
昼はつまらなく感じる人が多いみたいだけど俺はおもろいと思う。
自分で操作することは決められたルートを行き来するって事だけやけど、
ムービーが綺麗で映画を見てる気分で楽しい。 和風もの好きな俺でも楽しめます?
ゲームの全体的なボリュームはどれくらいなんだろうか?
あまりに短いようなら、低価格になってから購入しようと思うんだが… 小学校の頃から仕事人が好きな俺にとっては、
かなりの良げーなんだが、
今一あれだったのが、主人公と義父の関係。
仕事人って感じより、剣客商売って感じがして、
ちょっと微妙だった。
あと、りょーたの出番が遅すぎ ザコを一人も殺さず全員気絶させて、ボスのフロアもザコを先に気絶させてから
ボスを普通に殺す(特殊演出はザコ殺してないので流れない)と評価が
「完全無血裏稼業人」になるのはガイシュツ??
報告までにと。
ないな。
天誅みたいに評価が一覧で残れば良かったのに。 天誅や忍道とかぶるね、どうしても。
どんな反応が返ってくるかな、と習作をやらされてる感じが強い。
なるほど。とにかく時代劇の雰囲気を楽しみたい人にはオススメってわけか。 >>147
そうさね。
毎回毎回流れるエンディングなんか時代劇そのもので
雰囲気の懐かしさからついつい見入ってた。
微妙に毎回画像が異なるし。 >148
メロはいいんですけどねー。
歌詞がお子様漫画アニメみたいでダメダメなんですな。
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