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KOF98を超える格ゲーって出た?
0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/06/01(水) 10:06:24ID:qR1tK+VC
キャラ、BGM、バランス、ボリューム、出来の良さ
これを上回るゲームがあれから出たかっつってんですよ
0425名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/09/05(土) 06:09:29ID:RfArFqnr
>>423
サターンのはX-MEN VS ストリートファイターだっけ?
あれはROMじゃなくてRAMだべぇ
拡張ROMと言えばサターン版KOF95
あっちはさらに神がかってる
あれで接触さえ良ければサターン形式も素晴らしかったんだけどなあ
格闘ゲームにあれほどマッチした作りは他にない
0426名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/09/16(水) 22:33:08ID:x+8uNT7x
SSと拡張RAM出してきたんでRB餓狼スペシャルとかKOF96とかやってるんだが、あまりのつまらなさに笑った
しかし京ステージにありし日のSNKビルを見た時はさすがに泣いた…
0427名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/09/29(火) 21:22:34ID:2aPImDSm
個人的には龍虎2だな。
0428名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/03(土) 02:32:39ID:wydlQ6mR
龍虎2って独特のシステムだったよなあ
おかげでよく分からず技も満足に出せなかった
他人のプレイ見てるのは好きだったけど
0429名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/03(土) 18:43:27ID:V4hyfmU3
KOF2002UMはいける
0430名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/03(土) 18:50:46ID:a1Actuf2
ドラゴンボール超武闘伝2はいまやると以外にアツい
0432名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/05(月) 17:55:28ID:PyKmDBwG
意外につうか昔からアツかった
SEが派手でいいんだよな
1と3にはがっかりしたが2だけ奇跡的にいい出来だった

まあ一部封印しとかないと糞つまらなくなる技もあるけど
0433名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/06(火) 19:04:13ID:OOrxj0+N
ドラゴンボールは確かに格ゲーじゃない
アクションだろ
あれで格闘はねーだろ
0434名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/07(水) 18:57:40ID:NkJ1KHdF
格闘
0437名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/08(木) 16:50:20ID:CL19Hqk2
さて久しぶりにアルカナハートでもやるか
0438名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/08(木) 21:04:12ID:Hw+R9Rbh
ボージャック使ってた。
あれゴクウとブロリー火力強すぎだろw
連続蹴りパネェw
超サイヤ人2のゴハンがリーチ短くて弱いっていう。
0440名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/10(土) 00:49:42ID:IC9dRkjl
うちみたいな格闘超下手なのにとっては、ばーちゃとかの微妙な1フレで競い合うような面白さはまったく判らない
格闘好きには、そういうこだわったのが面白いんだろうけど

大味でもガチャぷれいでも楽しめるのがいい
0441名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/10(土) 12:26:45ID:B0+ch/tg
どっちもあるのが理想
その辺の懐の深さが無いために格ゲーブームは終わた
0442名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/11(日) 04:49:34ID:DQfFAu86
SNKには他にないB級臭さを追求して欲しかったんだがな
魔の96年以降迷走しまくって、餓狼とか変にストIIに歩み寄ったりしてて末期は完全にメチャクチャだった
0445名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/16(金) 20:35:16ID:bmPWTceB
今日、仕事のついでに新橋にあるニュー新橋ビルっいうところに行ってみたんだけど
そこの地下にあるゲーセン街にKOF マキシマムインパクト レギュレーションAが置いてあったよ
最近置かれたみたい
ちなみに筐体は32インチのワイド液晶でグラフィックがキレイなやつ
KOFマキシマムファンなのか、珍しいからなのか、6人くらいが対戦してたな
0447名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/12/11(金) 15:59:38ID:HpbtAaIT
開発者の用意した答えを探り当てるタイプの格ゲーはどうも好きになれない
でもその手のゲームの方が多いし作るの楽なんだよなあ
0448名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/12/31(木) 04:49:34ID:Naodvghf
スト2Xも98も両方好きでどちらもやりこんでるけど、
ぶっちゃけバルログ、バイソン以上のクソキャラは98には絶対いない。
ゲーム性が違いすぎるのでどちらのほうが面白いか、バランスが良いかは主観次第だが、
バル、バソ戦のつまらなさはガチ。
自分で使うとそれなりに面白いが、本田戦とか同キャラ戦はヤバイぐらいクソゲーだし。
興味があればヒョーバルでググってみるといい。
スト2自体は好きだが、カプコン原理主義者だけは氏んで欲しい。
KOFの面白さはある程度やりこまないと欠片ほどもわからんから。
0450名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/12/31(木) 08:41:28ID:Naodvghf
いや、見える敵なんだな、これが。
得意げな顔でKOF批判するカプコン厨はリアルでもめちゃくちゃ多いよ。
0454名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/02/14(日) 13:28:01ID:CjECtRUO
自分は98が格闘ゲームのピークだった
それからは全然だめだ
0455名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/03/07(日) 10:15:12ID:FCQuxlzs
2002アンリミテッドマッチて98越えてない?
買おうか迷ってるんだ
0456名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/03/11(木) 09:04:04ID:BjpPY3Vb
KOFやったこと無い俺が、ここでの熱い議論を見ていたらKOFやってみたくなった。
98のDL版を今日買います。
0459名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/03/19(金) 20:19:23ID:qQy0Kfnr
出てない
0460名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/04/16(金) 03:00:11ID:Lrzp7CWg
問題作かもしれんけど、2000も面白かったね。
知らない人に乱入されて『アルゼンチン→STジョー』でハメられた時は、凄い衝撃を受けた。
0461名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/04/16(金) 06:24:56ID:hGAYT91M
98UM持ってるけど全然やってないな

北斗(笑)やバサラ(笑)はよくやるけど(・∀・)ニコッ
0463名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/04/16(金) 18:05:25ID:h6K52GKi
02が最高
ビリーキムクーラメイン
おもしろいよ
98はスピード感少し足りないような
しかし98は大門強すぎ
0464名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/04/16(金) 23:04:52ID:Lrzp7CWg
俺は2000を最後に、KOF&ゲーセンから引退した。
でも最近、Youtubeで見た対戦動画をキッカケに、再び98をやり始めた。子供の頃と同じぐらいハマっている。
近々KOF2002もやってみる予定。『発動コンボ』ってやつを対戦で決められるようになりたい。
0465名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/04/17(土) 10:26:10ID:/+Jl/Hww
98とジョジョの為にゲーセン通ってた頃が懐かしい…
0466名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/04/19(月) 00:12:10ID:qEFB3P6m
発動コンボ?ドコキャンのことか
まあキム最強
98と比べて02の投げキャラ冷遇されすぎ
0467名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/04/19(月) 03:03:21ID:iZBs5P1C
使い手次第だろKOF
まぁ、98は今でも競技会は開くが…
0468名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/04/22(木) 19:17:38ID:4X6qhSkm
開発期間が1年の、継ぎ接ぎだらけの糞ゲーシリーズ
94のROMが8万なのに、99はあの出来で17万とか笑わせてくれる
0469名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/04/24(土) 13:39:06ID:Kq8xy/mA
マチュアの吹っ飛ばし攻撃を
96並みにして鬼キャラにして欲しかった
0470名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/04/25(日) 23:08:13ID:TyvDEEt4
格ゲーはもう何をやっても盛り上がることはないな
KOF98の出来は良いけど時代にも乗っていたおかげで人気になった作品
0471名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/04/26(月) 12:50:12ID:obzuZQsy
学校帰りに本屋でネオフリ立ち読みしたあとゲーセンで98していた頃が懐かしい…
0474名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/04/27(火) 09:32:47ID:ptKqAiqN
98か、懐かしいな。バランスは確かにいいと思う

個人的にアメリカチームの代わりに、96ボスチームを出して欲しかった
0476名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/05/09(日) 13:03:12ID:2eqGHBJQ
仕方がないので
ドリキャス版をやろう
0478名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/05/20(木) 15:06:55ID:UF3U8ij9
スレ違い覚悟で書くけど、ファィティングレイヤーとか家庭版が出てればな〜
なんか格ゲー98〜99年ぐらいに完成と末期が同時に訪れた感がする。
0479名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/05/20(木) 15:51:01ID:+VdHuQoN
雑魚と思ってたラッキーとヘビィDが意外と使ってて楽しい
ブライアンは微妙だけど
もう少しゲームのスピードがあると良かったのに
0483名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/06/01(火) 20:04:20ID:zNBSoxDB
98は何が良いってまずはキャラとBGMが良い
ストーリーもオロチ編が一番面白かったしね
対戦見てて盛り上がる

今の13はやっても見てても飽きてくる
0485名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/08/02(月) 22:45:33ID:PCVE4cbk
個人的にKOF2000でストライカ、カウンターモード、アーマーモードが
なくなると、シンプルなゲームになるけど対戦ツールとしては面白い
かなぁって思う
背景もBGMも個人的には好き
キャラバランスは…どうなるかな?K'強そうだけど…
意見求む〜
0491名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/11/17(水) 17:10:56ID:MYFHRnAs
99出てようが皆構わず98やってて、99ハマッてたのは周りで俺一人だけだったなぁ
駄作じゃあないんだよ本当は…
0492名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/12/30(木) 05:01:18ID:0OgTPVnH
>>485
亀だが、セスが強すぎるよ。UM02の性能でも良い勝負だからね、K´戦。
00ST無しだとK´はUMより弱くてセスはUMより遥かに強い。
セスに勝てるキャラって言えばジョンとか永久狙いのヴァネとかになるんじゃ。
0495名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/01/21(金) 00:22:06ID:mphklDSb
1人でやるorストライカーとか永久縛ってで友達とやるならネスツ編も十分面白い。
ただ98無印を一番やりこんだせいで、
最近のはゲームスピードが早くてコマンド入れらんないんだよね。
下手くそなせいももちろんあるんだけど。

99は初めてやりこんだやつだから思い入れあるけど、
ストライカー抜きにしても、謎の技改悪がひどい。特に超必。
無敵がなくなってたり(キング、チャン等)、
キャンセルでつなげられなかったり
(リョウロバ、マリー等)、
98以降では2003の次にクソじゃないかな
0496名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/02/01(火) 13:54:28ID:pZw1FqgG
>>493
KOF12だけは本当にくそだが他はまあ、好みだと思うよ。
00、01、XIは別ゲーとして認識しないといけないハードルがある。
ゴミ扱いを受けている03も操作性の悪さによるところが多くて慣れれば一応楽しめるレベル。
0497名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/07/03(日) 11:23:13.76ID:/rRjBvds
00はシステム(ストライカー)が狂ってたけど、音楽やグラフィック、ボリューム等は、
凄かったよね。
98で格闘ゲームとしての集大成で、00はそれをさらに越そうと頑張ったけど、ストライカー
が足を引っ張った感じだ。
01は論外で、02はお祭り作ればよかったから、システム(QM)等の調整だけに神経尖らせた
から、他の部分は01と同じで酷かったけど、許されたみたいな。
03は芋屋自身は、自分たちの色をつけて自分たちのKOFという感じで出した作品だたけど、色々と
間違って失敗した感じで、NWは02と03の両方の要素が交わったゲームで、
XIはやっとある程度認められる作品になった感じだ。
XIでやっと普通のゲーム会社が作った作品と同じになって、12は納期に追われて
不完全なまま出したから、そもそもあれは体験版で、13はまあ、修正版でやっと芋屋が
作った新しいKOFという形になった。
13無印は調整不足過ぎだったけどね。
0498名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/07/03(日) 11:53:08.87ID:tQKaZvHg
01はガン攻めゲーとしての爽快感があって対戦自体はかなりあったぞ。
初の日韓戦も01だし何がどう論外なのやら。

01を否定してXIを肯定してるあたりキャラ萌えヲタクか?
01は美形キャラで勝てるキャラが少なくXIは逆だからね。
0500名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/07/03(日) 23:14:08.89ID:K2kJwOPH
>>498フォクシーの調整不足と、クーラの永久、BGM、キャラデザ、背景等、作品として
未完成、調整不足感があったのだが。
03よりか少し悪いゲームだと思う。(03は新シリーズの始まりだし、そこは01より
評価したい。)
XIは芋屋が格闘ゲームを作り出して、やっとのこさ出したまともなゲームだから、そこを
評価したい。
ゲームシステム的に、スタンや小J攻撃の鋭さ等、悪い所もあったけど、芋屋にしてはよく
頑張ったよ。
今までの芋屋作品からしたら、XIは激しくまともだったからね。

>>499、98は、97からストーリー無しで調整とキャラの追加で1年かけたあって、非常に
良いゲームだったじゃん。
KOFの中では一つの集大成だったでしょ(アドバンスモードとエキストラモードの)。
KOF作成者からしても、あれはこれまでKOFの一つの完成系という感じで作ったんじゃね?
0501名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/07/03(日) 23:18:21.73ID:D0U2dzUq
アドバンスト自体糞モードだしエキストラは完全劣化
ゴミゲーだった96や97と比べてちょっとバランス取れてるからそれがなんなの?
安易に集大成なんて単語使うなよ
0502名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/07/06(水) 06:11:36.13ID:VVCwpJvf
どうでもいいが何でそんなキレてんだ?もっと力抜けよ
98がオロチ編の集大成として作られた事に間違いないだろ
アレを集大成と呼べないんだったら何をそう呼ぶのか逆に知りたいわw
話変わるが99で超必の改悪があったのはやっぱりカウンターモードでのSCがあったからなんだろうな
0505名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/07/06(水) 12:48:59.64ID:VVCwpJvf
98が過去キャラ復活させただけの作品に見える奴に何を言っても無駄だなw
それと自分に酔ってると他人にイキまく前に集大成と呼べる作品教えてみろよ
これだけ出てるのに「まだない(キリッ)」とか寒い事だけは言うなよw
0506名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/07/21(木) 21:39:42.37ID:Q8j+Dx8L
kofみたいなゴミゲーを超える作品なんて腐るほどあるだろ屑が
0507名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/07/21(木) 22:29:29.58ID:NR9Z5b/H
スト2の方が面白い
0509名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/07/22(金) 00:08:57.40ID:vUqN1Dv+
そもそもkofからして原作レイプしか出来ないゴミゲーだから(笑)
94の時から思ってたが、俺達の思い出が汚される前に滅んでほしいわ。
0512名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/07/22(金) 21:30:07.39ID:kg222zFV
儲も大した差じゃないがな
特に98は酷い
しつこく言い続ければ凡作も名作だったことになるいい悪例だ
0513名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/07/22(金) 21:40:38.03ID:WeQpyRIO
駄目だコイツ
0516名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/07/23(土) 12:58:20.24ID:31vrDwZW
必死だなw↑
もっと力抜けよ
0518名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/07/24(日) 11:21:35.49ID:YezWPRvI
チームエディット搭載した時点でKOFは終わった
チーム単位でバランス取る方が将来的には絶対面白くなったのに
0520名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/07/24(日) 21:33:35.48ID:nvcAnkwn
個人的には2002最強。UM?あー、あったねそんなん。
あと96糞という意見が多いようだが、餓狼3・斬紅朗とかにリアルタイムで騙された俺には96なんてカワイイもんよ。
0521名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/07/24(日) 22:08:49.33ID:ENFVQxbq
連続技の一つも繋がらず単発まみれで飛び道具も飛ばない初代スト2にさえ及ばない96がカワイイとかあり得ない
餓狼3や斬紅の方がまだなんぼかマシだ
0522名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/07/24(日) 22:55:21.14ID:nvcAnkwn
>>521
そこいらは格ゲーに求めるもんによるでないかな。対戦ツールとして優秀かどうか、プレイしてて爽快かとかね。
個人的には斬紅朗のモッサリした所と、効果音がやたら軽くなった餓狼3はやっててスッキリしなかったな。
餓狼3全盛期は隣の水滸演武に情熱を掛けてたっけな。対戦相手皆無だったKedona。
0523名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/07/31(日) 11:49:33.13ID:Rkvy/FY6
餓狼3はテリーの永久無しでやればけっこう面白いと思うよ。
昔はRBが人気あったけどアッパー調整すぎて、みんなの対戦技術が上がった今やると糞つまらん。

96よりマシというのはある意味同意だけど初代スト2>96は無いな。
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