KOF98を超える格ゲーって出た?
キャラ、BGM、バランス、ボリューム、出来の良さ
これを上回るゲームがあれから出たかっつってんですよ >>385
同意
あれは酷かった…
まわりのやつがハマッてるの見て頭おかしいのかコイツとか思ってた…どんなセンスだよw >>385>>387
ゴメン。
96は結構はまってやっていた。 ストZERO2が最強だったよ
異論は認める
KOFはなんだな、94の斬新さ(チームバトル、餓狼と龍虎の共演等)には皆ハァハァだた
95になりオリジナルチームを作れるようになり更にハァハァ
96…えっ飛ばないの!?ある意味斬新…か?
96からはキャラゲー扱いだよな、やってる香具師は格ゲーヲタばっかw
ノーダメとかワンクリとか20人抜きとかきめぇきめぇw 結局だよ、KOF98最強とか言ってる奴は格ゲー全盛期の熱い時代を知らないから98最強96クソゲーとか思うんだよ
ストU、餓狼があり
更にそれらに超必を加えた
スパUX、餓狼2、龍虎2、ヴァンハンがあり
更にその先にあったのがKOFだから 98はどうでもいいが96が最悪なのはどうやっても隠しようがない
なんだあのまるっきり繋がらない攻撃
あれで一体何を楽しめと?
95で散々熱くなった気分が台無しなんだよ 98やったことないお…
(´・ω・`)
だから比較しよーがないけど96は普通に糞ゲーだと思った。
これが格ゲーヲタじゃないおらの感想だ。 自分も2chの板にまで来て書き込んでるのに、他人にキモヲタ乙とか言っちゃう奴ってなんなんだ?
2001からチョンに媚びることしかできないキムチゲーになった またチョン国引っ張ってきてネガキャンか
一時的にスポンサーだっただけでもう関係ねぇよ どっちにしても2001以降はどうも好きになれない
悪いって言うほどじゃないが持ち味死んでるし 2001や2003、NWあたりは微妙だったな
このスレのお題に戻ると鉄拳6は凄くよく出来てると思う どう考えても鉄拳だろ。KOFとか頭おかしいんじゃないの。ストとかならまだしも 鉄拳は4以降は、浮かせたモン勝ちのお手玉ゲーになってる気がする
上手い人のプレイを見ると尚更 4はともかく前から空中コンボやればだいぶ減ってたよ。2なんかヒドいもんだ。
新作は結構マイルドになったけど 2Dと3Dは比較対象にならないでしょ
ベクトルが違うんだから KOFやってるやつらがプレイヤー性能最強なんだろ
従えばいいと思うよ 98UMはラグ少なくして、庵皇帝マイルド調整、ゲーニッツ調整使用可
で神ゲーだと思うんだ。 じゃあ初めからスレタイに2D格ゲーって書いといてほしいね 昔はね
昇龍拳が自在に出せる奴に勝てるきがしなかったんだ
それがスクリューパイルなんて決めた日にゃあゲーセン中がスタンディングオベーションさ
それが今は… 96で小ジャンプとダッシュが追加されたのが衝撃的だった
それだけでも96はよくやったと思うんだけどな そんな全く必要ない要素だけでよくやった言われてもな カプコンバーサスSNKの二作目は98を超えてると思う あれってキャラはともかくGROOVE同士のバランスはまるで取れてないような気がする 演出的に楽しいのはゼロ2とか95
格ゲー以外でボンバーマン3は本気でおもしろい 96、小ジャンプはいらないがダッシュはあっていいよな
バックステップは距離合わせるために違和感ないが
離れる敵を追い掛けるのに連続ステップインはおかしいとオモタ
あの、技の変な相殺もいらなさ杉た ZERO2はなんだかんだ言って良くやった
ZERO3のへぼぶりには呆れたけど ZERO2よりZERO3のが上だろ
お手玉を理解すりゃ相当楽しめるけどな カプコンはマーヴル系とジョジョとヴァンパイアハンターが頭抜けてるな
ZERO2は入門には最適だったけど深みはあんまない セガサターンでやった
マーヴルは面白かったな…
拡張ROM感動したッ!!! KOFなら家庭用11くらいだね
あとは2002UM
んで、そのほかはもうダメポ >>423
サターンのはX-MEN VS ストリートファイターだっけ?
あれはROMじゃなくてRAMだべぇ
拡張ROMと言えばサターン版KOF95
あっちはさらに神がかってる
あれで接触さえ良ければサターン形式も素晴らしかったんだけどなあ
格闘ゲームにあれほどマッチした作りは他にない SSと拡張RAM出してきたんでRB餓狼スペシャルとかKOF96とかやってるんだが、あまりのつまらなさに笑った
しかし京ステージにありし日のSNKビルを見た時はさすがに泣いた… 龍虎2って独特のシステムだったよなあ
おかげでよく分からず技も満足に出せなかった
他人のプレイ見てるのは好きだったけど >>430
あんなの格ゲーじゃねぇだろ、上段も下段も無いし
対戦出来るアクションだな 意外につうか昔からアツかった
SEが派手でいいんだよな
1と3にはがっかりしたが2だけ奇跡的にいい出来だった
まあ一部封印しとかないと糞つまらなくなる技もあるけど ドラゴンボールは確かに格ゲーじゃない
アクションだろ
あれで格闘はねーだろ ボージャック使ってた。
あれゴクウとブロリー火力強すぎだろw
連続蹴りパネェw
超サイヤ人2のゴハンがリーチ短くて弱いっていう。 超武闘伝2もそうだったけど
格闘ゲームの面白さにバランスは必ずしも必要じゃない うちみたいな格闘超下手なのにとっては、ばーちゃとかの微妙な1フレで競い合うような面白さはまったく判らない
格闘好きには、そういうこだわったのが面白いんだろうけど
大味でもガチャぷれいでも楽しめるのがいい どっちもあるのが理想
その辺の懐の深さが無いために格ゲーブームは終わた SNKには他にないB級臭さを追求して欲しかったんだがな
魔の96年以降迷走しまくって、餓狼とか変にストIIに歩み寄ったりしてて末期は完全にメチャクチャだった 今日、仕事のついでに新橋にあるニュー新橋ビルっいうところに行ってみたんだけど
そこの地下にあるゲーセン街にKOF マキシマムインパクト レギュレーションAが置いてあったよ
最近置かれたみたい
ちなみに筐体は32インチのワイド液晶でグラフィックがキレイなやつ
KOFマキシマムファンなのか、珍しいからなのか、6人くらいが対戦してたな 無駄にややこしいか派手なだけか萌えか
最近の格ゲってそんなイメージ 開発者の用意した答えを探り当てるタイプの格ゲーはどうも好きになれない
でもその手のゲームの方が多いし作るの楽なんだよなあ スト2Xも98も両方好きでどちらもやりこんでるけど、
ぶっちゃけバルログ、バイソン以上のクソキャラは98には絶対いない。
ゲーム性が違いすぎるのでどちらのほうが面白いか、バランスが良いかは主観次第だが、
バル、バソ戦のつまらなさはガチ。
自分で使うとそれなりに面白いが、本田戦とか同キャラ戦はヤバイぐらいクソゲーだし。
興味があればヒョーバルでググってみるといい。
スト2自体は好きだが、カプコン原理主義者だけは氏んで欲しい。
KOFの面白さはある程度やりこまないと欠片ほどもわからんから。 いや、見える敵なんだな、これが。
得意げな顔でKOF批判するカプコン厨はリアルでもめちゃくちゃ多いよ。 どっちにしろKOFは12で完全終了。
2009年の最悪の糞ゲーに選ばれたから 暇つぶしにリアルバウト餓狼を始めたらちょっとはまった
と思ったけど速攻で飽きた 自分は98が格闘ゲームのピークだった
それからは全然だめだ 2002アンリミテッドマッチて98越えてない?
買おうか迷ってるんだ KOFやったこと無い俺が、ここでの熱い議論を見ていたらKOFやってみたくなった。
98のDL版を今日買います。 俺も
やりたい放題なところがいかにもKOFらしくていい
むかつき度も高かったけど 問題作かもしれんけど、2000も面白かったね。
知らない人に乱入されて『アルゼンチン→STジョー』でハメられた時は、凄い衝撃を受けた。 98UM持ってるけど全然やってないな
北斗(笑)やバサラ(笑)はよくやるけど(・∀・)ニコッ 02が最高
ビリーキムクーラメイン
おもしろいよ
98はスピード感少し足りないような
しかし98は大門強すぎ 俺は2000を最後に、KOF&ゲーセンから引退した。
でも最近、Youtubeで見た対戦動画をキッカケに、再び98をやり始めた。子供の頃と同じぐらいハマっている。
近々KOF2002もやってみる予定。『発動コンボ』ってやつを対戦で決められるようになりたい。 98とジョジョの為にゲーセン通ってた頃が懐かしい… 発動コンボ?ドコキャンのことか
まあキム最強
98と比べて02の投げキャラ冷遇されすぎ 使い手次第だろKOF
まぁ、98は今でも競技会は開くが… 開発期間が1年の、継ぎ接ぎだらけの糞ゲーシリーズ
94のROMが8万なのに、99はあの出来で17万とか笑わせてくれる マチュアの吹っ飛ばし攻撃を
96並みにして鬼キャラにして欲しかった 格ゲーはもう何をやっても盛り上がることはないな
KOF98の出来は良いけど時代にも乗っていたおかげで人気になった作品
学校帰りに本屋でネオフリ立ち読みしたあとゲーセンで98していた頃が懐かしい… 2002て対戦時キャラ小さい?98や2000くらいのでかさじゃないとやる気がしない 98か、懐かしいな。バランスは確かにいいと思う
個人的にアメリカチームの代わりに、96ボスチームを出して欲しかった スレ違い覚悟で書くけど、ファィティングレイヤーとか家庭版が出てればな〜
なんか格ゲー98〜99年ぐらいに完成と末期が同時に訪れた感がする。 雑魚と思ってたラッキーとヘビィDが意外と使ってて楽しい
ブライアンは微妙だけど
もう少しゲームのスピードがあると良かったのに 今更だけど2002のキャラクターの絵ひどくないか? 98は何が良いってまずはキャラとBGMが良い
ストーリーもオロチ編が一番面白かったしね
対戦見てて盛り上がる
今の13はやっても見てても飽きてくる 個人的には2000のアクティブストライカーが面白くて飽きない 個人的にKOF2000でストライカ、カウンターモード、アーマーモードが
なくなると、シンプルなゲームになるけど対戦ツールとしては面白い
かなぁって思う
背景もBGMも個人的には好き
キャラバランスは…どうなるかな?K'強そうだけど…
意見求む〜 1人プレイなら爽快ゲー。バランスなんて対戦だけで十分(2001は酷すぎだが)