KOF98を超える格ゲーって出た?
キャラ、BGM、バランス、ボリューム、出来の良さ
これを上回るゲームがあれから出たかっつってんですよ >>189
> ローとか必殺技じゃないだろ
つ武蔵 今マーブルvsカプコンやってるんだが、追加キャラが全部出せないんだ
コブン使いたいよ コブン・・・・ ヘルプ >>190
ワロタwww
確かに「あいしゃー」とか言って叫んでる。 武蔵の必殺技はシャイニングクリンチ・コンビネーションクリンチ・フライングクリンチなどなど ランブルフィッシュ
最悪だ…
なんでこんなにキャラちまっちいの??
技モーションもラクガキ
今は皆目が肥えてるのに…通用しねーよ □□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□■■□□□□□■□□□□□□□■■■■■■■■■■■■□□
□□■■□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□■■□□
□■■□□■□□□■□□□□■□□□□□□□□□□□□■■□□□
□□■□■■□□■■■□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□
□□□■■□□■■□■■■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□
□□■■□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□□
□□■□□□■□□□■■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■■■■■■□□■■□□■■□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□■■□□□□■■□□□□□□□□■□□□□□□□
□□■□■□■□□□□■■□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□■□■□■□□□□□■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■■□■□■□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■□□■□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□□□□■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□□ 月下の剣士
1600円ってどうなのよ?
剣劇やりたくて
サムライスピリッツ天下一剣客伝
2000円と迷うんだが 月下面白いよ(^^)
るろ剣ぽくて読み合いが熱いね。
サムスピともまた違う感じがした。
あまりコンボゲーって感じはしなかったなあ。
結局サムライスピリッツと月華の剣士両方購入した
今はサムライスピリッツ天下一をやってる
月華の剣士はしばし積みWWサムスピはなかなか気持ちがイイが相変わらず画力とベッタリ色彩センスがダメだな
しかし好きなんだよな
ドット画WWWたまらんわWWW 98は確かに最高だな
2000からは全て糞以下だが 99からやらなくなったけど今のはよくわかんね
なんか今のKOFはソバカスがついた兄ちゃんみてーのが主役なんだって?
ナンテコッタイ >>209
改悪されてなきゃいいけどな。ていうかいつでるんだ? 98はいいな!ヘヴィD!使えるから。
KOFは96以降ついていけなかったが、こいつはやった。
2001以降はキャラセレの顔の目がクリっとしてて鼻筋が通ってなくて
上クチビルがやたらと目立ってて眉毛がキモいんで、やる気出ない ちばれい好きだったなぁ
毎月ネオジオフリーク買ってたな ちばれい載ってたよ >>216
98アルティメットマッチには暴走組み出てくるみたいよ KOF98UM…
UM←これ何?過去の98と何が違うんだ?
教えてエロい人 KOF98UM…
↑
これもウンコンボゲーになりそうですねw
一応買うけど、すぐ売る事になるだろうw
普通の98が最強だなwwwww KOF98UMがKOF98を越えることができるか期待している俺がいる
微妙な賭けだな >>218>>219で愚痴った者です…
俺も30代になっちまったけど、KOFはやっぱ98かな
02は立ち回り楽しめるのもせいぜい3〜4ラウンドくらいまで
02も面白いけど、一部のゲージ4〜5本使った即死コンボとか萎えるし
あまり攻撃的なシステム(発動コンボ、どこキャン)っていらないと思う
ストライカー付けてた年はそれが要因の一つとして駄作認定…
03も交代攻撃システムやデュオロンゲーで駄作認定…
イレブンやNWも駄作認定…
結局ごちゃごちゃと新システムは付けなくていいって事を
オールドゲー98の存在は語ってる
シンプル イズ ベスト
98>>>02>>>>>>>>>>>>>>>>>>NW>>03>>>…
個人的にはこんな感覚ですかね… ゴチャゴチャと新システムつけなくていいという点は禿同。
UMは知らんが、過去の作品にゴテゴテ無駄なシステム付けたのは
ゲーム音痴なお偉いさんを納得させるためだったわけだろ。
無能な権力者の弊害ですわな 格ゲーとしてのできは98と2002が素晴らしいのは異論ないが
あえて96も名作と主張したい、
ボースチームとゲーニッツ最高 SNKって魅力のないパクリキャラしか作れないよな
カプコンとかだと、狙ってダサくしてる部分が見て取れるけど
KOFは天然のダサさだからな 過去にとらわれすぎだな
98が神的存在なのはわかるけどただの思い出話だろ
見苦しいよ
パチスロ北斗の拳2打って「初代は良かったのに…」「初代なら10連でもウマーだったのに…」と、所詮は負け組。初代は今の傷を癒す道具ですか
このスレはそういうとこなのですか…? 気休めで買ったアルカナハートが結構イイ
問題なのは見た目とSEだな
メーカーもその辺分かっているらしくBGMや音関係が小さめに設定してあったWもちオプションで変更出来るが何気にお心づかいを感じるW 98信者は違う格ゲーやらないで一生98だけやってようぜ、他のゲーム見下す嫌な性格なくなるし、金の節約にもなるし、この提案どう? ミリオネア2001がよく稼動中W
寄せ集めてきたのかキャラグラは粗いが技の重さとか心地よい
ちとカプキャラびいきだが UMが楽しみになって98スレ見て回ったが信者がひどいもんだな
良いゲームなのは分かったから他の攻撃するのはやめましょうよ。
それぞれ良いとこあると思うんだけどね 個人的には餓狼シリーズの方が上
KOFは本家のキャラの劣化ぷりがひどい □KOF98UMロケテスト
2008年2月14日(木)〜2月19日(火)
・シルクハット京急川崎店 神奈川県川崎市川崎区駅前本町16-1
・東京レジャーランド秋葉原店 東京都千代田区外神田1-9-5
・ラウンドワン横浜西口店 神奈川県横浜市西区南幸2-8-16
・タイトーステーション幕張 千葉県千葉市美浜区ひび野1-7-1 ROOMDECO1階 超武闘伝2
これはスパ2X並に熱すぎる正に神ゲー
来年の闘劇種目に決定! GBA
スパUXとKOF EX2
買ってきたおω・´) KOF EX2
遊んでみたが全てのキャラがマスターオロチになっていたよ
取りあえず消してみたよ
後悔したよw
前の持ち主
ω・´)bグッジョブ 懐かしいなw
多彩なジャンプで、派出なラッシュが爽快ないいゲーム、って印象が残ってる
ストII系の、地味な地上の刺し合いと正反対の作りで
ほとんどのキャラが、ちゃんと戦えるよう、うまく調整してあるのがよかったね
飛び込み合戦から始まって、バッタ試合に切り替わり、そこから置き対空に刺し込みあう
って奥深さがあるり、きちんと対戦になってるところが優秀だと思った・・大門以外 最近GBA引っ張り出してゲーム買いあさってみてるよw
中々良作があるよw
ω・´)bアドバンスグッジョブ KOF EX2はかなりいいよな
ネオブラッドとはえらい違いだw KOF96で飛び道具のほとんどが飛ばなくなった時の衝撃は忘れない。 連続技も全く繋がらないな96は
空中ぶっとばしがやたら強いんだっけ 98ほとんどやったことないけどそんなに面白いのか?
つかKOFで対戦バランスがいいってことは技も繋がらないし退屈なんじゃないのかと勘繰ってしまうな 96はライジングタックルや京とかのガードポイントがある技がチート性能過ぎw そんな性能あったなw
94→95ときて
いきなり96でセンス壊れたんだよな…あの衝撃は異常 鉄拳3がミリオンいってすごかったな。たしかにすげー面白かった。たしかに98面白かったけどバーチャ、鉄拳のがいいな俺は。
DOAはゲーセンにあったけどなんか恥ずかしくてやるきにならなかった。乳揺れパンチラ凄いからあんまり格ゲーな感じしない 天草降臨好きだったんだけど、世間じゃあのコンボが嫌がられてるらしいと知って驚いた
ゼロスペはなんか違うんだよなあ
面白いけどさ 3D格ゲーの方が楽しい。コンボでもなんでも自分で組み立てられるし。 KOF98まぁ面白いとは思うけど、そんな神ゲーって訳でもないと思うががが 98無印は並かな
けど98UMは俺の中でかなり好きな作品
有名人ともっともいい勝負できるのはこれだけだ 98UMの総合的なデキわすげーしKOFファンにとっちゃ最高だが、やはり対戦重視だったらKOFわ2002一番だな!
グラわなんともいえんが... 俺は99が好きなんだけどな。システム?それは置いといて。 京の性能は99が一番だったな個人的に。
浮かせより下段からの小技 PS2のは出たのか?
あるならレヴュー頼むw
グラ酷いまんま? まったくKOFやらない俺が覗いたわけだが違いがわからんねん ある程度格ゲーうまくならんとこのゲームの面白さはわからんね。
現にはじめはテンポ遅いし地味なゲームって感想だった。
UMが98を超えたね
98よりバランスよく出来てる グラどうよ?グラ
]Tと比べてどうなのよー!!!
(#^.^#)よくなってる?
個人的に変わらない位なら買いなんだ 97のあの酷さでやめちゃったからなぁ・・・98ってそんなにすげーの? 97で駄目なら無理じゃない
バランス良くなってる以外大差ないし
それより96でやめなかった事に驚き 97はBGMがなくて闘ってる最中にテンションがあがらずにやめてしまった
96は結構やったあの滅茶苦茶なバランスがよかった