KOF98を超える格ゲーって出た?
キャラ、BGM、バランス、ボリューム、出来の良さ
これを上回るゲームがあれから出たかっつってんですよ KOFシリーズにおいては同感だ。まずまずのバランスだし。
ただSNK潰れてから、キャラパクリ、つまらんシナリオ、糞システム、
キャラの性能悪改など、もう今更感があるな。
我が家には98だけ現役で活躍している。 キャラ性能にはまぁかなり差があったりするんだが
それがまた味のあるバランスを醸し出している 10割や永久がないKOFも珍しかったなぁ。96もだっけ? でも毎回少ないキャラで格闘モノを作ってる
怠慢メーカーの姿勢を浮き彫りにできた 確かにキャラは多かったからな。しかも3on3は今までなかったし。 個人的には、ダメージ滅茶苦茶な95が何故か好きだった。超火炎旋風棍で10割やられたことあるよ。 ギルティーリロード、マブカプ2。てかSNKのカクゲーってなんで空中ガードないの?グラフィック荒いし 滑らかなグラフィックが反吐出そうなほどに
嫌いな世代もいるって事を忘れんな
ストZERO2はお情けで付き合ってやったが
正直あのキモい絵は勘弁して欲しかった ホント1作目から画像荒いよねー
いっそCAPうわなにをufK2sM. KOFって94〜2003までキャラが微妙に違うだけでほぼ一緒じゃないの? いや。
99から「ストライカー」とかいう糞システムが加わった >>18
ストライカーシステムはマジで糞の極みだよな。
ところでKOF最糞はどれだろう?個人的には2001なんだが。 てかキャラクターの絵師が変わった時点で嫌。
2002のオロチクリスの顔とか最悪なんだが。 2001面白いじゃん
イグニスを実際に使うと強過ぎて笑えるよ 2001はネスツ編のシメだからゲームの出来より演出が大事。
同じ理由で97も演出が肝だったがあれは最高に良かった。
スタッフロールの曲なんて神過ぎる。
アレンジサントラでさらに神懸かった曲になった。 MIRTHLESS、だっけ?
あれは確かに超いいと思う。
アレンジの方は聴いたことないなー ギルティやってから他の格ゲーやると異常に遅く感じる。 PS2のゲームを評価するサイトをみてきたら
KOF2003 64点 KOF2001 64点 KOF2002 48点 だった。 芋社員なら98のところが2001以降になってるだろ >32
確か98くらいで無くなった希ガス。
バックジャンプガードが。
逃げ待ちにはいい薬だった。 対戦としては、無限の悪夢再びな2000が糞。95はまぁ何ですよ。 96でKOFデビューの俺にはイイ思い出だ。
懐かしいなぁ、コマンド投げにキレてリアルファイトのDQN・・・ 上でも出てるけど95のわざとらしい効果音が気持ちよかった コマンドおしてオロチとかおこったやしろとかレオナとか出すやつは98だっけ? 95からデビューした僕は97が一番面白かった。
98は超必当たってもちょっとしか減らないんだもん。
それで98以降はやらなくなった。
でもタクマ復帰したのはかなり良かった!
ハオー・・・・・・・シコーケーン! キングオブファイターズは糞台だろ
ドラゴンギャルの方がおもしろいよ。
アテナよか、ムイムイのほうが良いんじゃないかな?
うん、リーチ目だよ
ビッグだよ
とか、意外とかわいいとこあるし。 98ってちゃんとコマンド入力しないと技がでないからやりにくい。97はテキトーにメチャクチャ押しても必殺技だせるから97が俺は好き 99すきだなーアーケードのみだけどケンスウの→↓\p→pずっとやって、
くらったあとに↓\→kで永久ハメはすごかったなぁ〜
99のユリのストライカーすげーよかった
何にでも使えたな〜
チョイの→pのガード崩しも鬼だった。ケンスウとチョイは、ガードすら許されなかったよな
その2キャラ使ってるやつと対戦するのがおもろかった
まぁ98もいいねー家庭用でもってるの98だけだし >>58
お前と家で98したいぜ。
もう誰もやる人がいなくなっちまったし・・・サビシス まあ、最高かどうかは人によるけど、優れた対戦ツールであることは間違いない。 家庭版2002かな。キングとか、居ないキャラがいたし。
98はアメリカチームが激しく要らない。あいつら以外は全キャラ平均的に使う。 意外と信者が推しそうなスト3シリーズは挙がってないんだな…
いや、俺大嫌いだけど >>66
あれは敷居が高い気が・・・
個人的にだけど
対戦ツールとしてはランブルフィッシュが結構いい感じ。
システム多いせいで人気は皆無だったけど覚えたらそこそこ面白いし ここで龍虎の拳2を推してみる。起き上がりに龍虎乱舞かさねたりとか。 なんかスレの初期の方に話題になってたMIRTHLESSのアレンジ版うpしてみた
ttp://upup.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/15up/src/upup5826.mp3 あすか120%
2D格闘だがジャンプ攻撃からじゃなくて正面から殴りにいける。
空中戦に相殺合戦、飛び道具をダッシュでカキンカキンつぶせるのも衝撃的だった。 そんなに98って高評価なのか。技出にくいから97の方が好きなんだけどな。
でも対戦やるならKOFよりストゼロ3の方が受け良かったりする。 >キャラ、BGM
これに関しては人によって違うから越えてる物があるかはその人次第
>ボリューム
カプエス2、ハパ2のが多くないかな
>バランス、出来のよさ
スパ2X、3rdのがバランス良い
98はKOFじゃ最高傑作だし俺も好きだが、
個人的には越える格ゲーは普通にあるなぁ 3rdはバランス悪いだろ。
「プレイヤーの実力でカバーしやすい=バランスがいい」
というのは違う。 >>77
じゃ3rdよりKOF98のがバランスいい所を証明してみろよ 音楽、効果音 95が最高。
キャラクター ボスチ−ム(ギ−ス)がいるので96
操作性 97 暴発しやすいけど、出しにくいより良い。
バランス あまり気にしないから、よくわからない。面白ければ良い。
背景 95 ライバルチ−ムのステ−ジが素晴らしいね。
その他 97 スト−リ−とか色々盛りあがった。
98は、なんかまとまり過ぎてて、印象が薄い。
KOFは、大好きなゲ−ムだったのになぁ・・・カムバックSNK! 確かに98は面白かったかなあ。
つーか2000辺りから極端にコマンドが入りづらくなった希ガス。 何よりあの頃は対戦人口が多かったよね。たのしかったよなー…。
今格ゲやってる奴ってアレなのが多いよな。初めて恐いもの見たさでギルティやったら、隣に変な女が座って、ひたすらガン見されたよ。
そんな俺は96が好きだったなー。強キャラ狩りが楽しかった。BGMもよかった。背景も俺の地元近辺が使われてておもろかったわー。 個人的に絵と超必殺発動のエフェクトが嫌い
KOFはやっぱり94と95 昔のKOFは女キャラがやられると服が破れたよな。
あのシステムはよかった。なんか倒しがいがある。 >>76
スパ2Xがバランスいいとか抜かすならザンギやガイルでダルシム倒せ //
_/ 二|_
ぬるぽ!! (・ε・`)
(´・ω・`)
(´・ω:;.:...
(´:;....::;.:. :::;.. ..... なんかいつからかセレクト画面のキャラがみんなキモイ薄ら笑い浮かべてるのが気に食わぬ >>69
曲で言うと、画廊3のボス兄弟のステージの曲が忘れられない。パンドラのハコ…だったか。 94→95→98の順でやった俺、開いてた間はストゼロとかマブカプとかやってた。
KOF復帰してからやっぱおもしれーなーとか思ってたが、たまたま98は別格だったのか。
個人的に確かに97は技出やすいけど、そのせいで暴発する。逆に96は一番技出しにくい。
99は全体的に普通、2001はストライカー連携がマジ糞だったけど技が適度に出やすくてKダッシュは楽しかった。
2001〜はもう単純につまんなくて辞めた。
っていうか微妙にパクるのはどこもやってる事だが、K9999は許されるのか?
風貌だけでなく、台詞、声優まで丸パクリって…