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【ザックさん】(Xbox)DOAU攻略スレ10【童貞】

0001サックさん
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2005/04/09(土) 15:59:00ID:???
過去スレ
【Xbox】DOAU攻略スレ9
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1109081116/
【Xbox】DOAU攻略スレ8
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1106095137/
【Xbox】DOAU攻略スレ7
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1103441065/
【Xbox】DOAU攻略スレ6
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1101930436/
【Xbox】DOAU攻略スレ5
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1100509577/
【Xbox】DOAU攻略スレ4
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1100050267/
DOAU攻略スレ 3
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1099759311/
キャラ?コス?攻略【DOAU総合】2
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1099484113/
殺伐としたDOA攻略スレ
http://game.2ch.net/gameover/kako/999/999698868.html

・関連リンク
まとめサイト
http://www.geocities.jp/ninjatips/doau/index.html
Dead Or Alive総合掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/game/20202/

関連スレがあれば2以降に貼ってください。
次スレは950が立てましょう。
0374名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/05/10(火) 20:47:10ID:ujv8Ir3y
>>367
勝ち残りは勝った人、負け残りは負けた人でないとロビーに戻せない。
勝ち残りなら2〜3連勝した側が、自主的にロビーに戻して、
数秒待って抜ける意志が無いのを確認してから続けるってのは、
良心的プレイヤーなら、すでに暗黙の了解になってますよ。
0376名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/05/11(水) 05:58:56ID:+RaKjt0L
>ポイント減るけど退場するしかないですね

キャラ選択画面ならポイント減らないですよ
ただしDROPは増えます
0379名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/05/11(水) 15:29:37ID:naAB/Vp7
ストーリーモードを難易度ノーマル以上でクリア。
アイン→ヒトミ(DOA3かDOAXのデータが必要)
レオン→バイマソ
全キャラクリア→天狗
というかまず、まとめサイトを見ようじゃないか。
0381名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/05/11(水) 19:23:29ID:kAlbxu4F
>>378
オンラインで、天狗と対戦したくない or ランダムで天狗出したくないなら
コスはアイテムコンプリートかタイムアタックで出して、あえて全キャラクリアしないのもいいかも。
0383名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/05/12(木) 00:52:27ID:U9WZyF/A
最近一回負けるとどっと疲れがでて、しばらくプレイできない。
ていうか待つのだるいw

だらだらVCしながら負け残りとか好きかも。
0384名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/05/12(木) 01:31:25ID:KrgA855R
確かに待つのはダルい
5人部屋くらいまでが限界。
みんなよく8人部屋とかで延々やってられるねぇ、感心するよ。
0385名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/05/12(木) 02:00:05ID:E4RUJDyg
待ち時間に他のプレイヤーの分析してるから暇なんてない。
起き上がりの傾向、連携開始属性の傾向、特定の技を出すタイミングに特徴はないか等々、
デドアラって、相手の癖を見抜いてナンボのゲームだと思うから。
0386名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/05/12(木) 02:10:44ID:KrgA855R
それは4〜5人部屋くらいの待ち時間でもできる事だし、
やっぱ早く次の試合やりたいと思うな、自分なら。
0389名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/05/12(木) 19:30:40ID:E4RUJDyg
私はいつも5人部屋で立ててます。
3人部屋だと1人抜けるとすぐ2人部屋になる。2人部屋は安定しないのですぐ1人になる。
4人部屋だと微妙。5人部屋くらいが、安定感と待ち時間の釣り合いが取れてる感じ。
でも3本戦の場合は5人部屋だと待ち時間長い感じもするけどね。
0390名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/05/12(木) 21:21:00ID:9aqvph0i
4人部屋がいいよ。

俺は2本だと実力をだしきらないまま終わる感じがして嫌だから3本にしてる。
ゲーセンでなれちゃったせいか2本じゃ物足りない。
0399名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/05/14(土) 00:31:20ID:SCUpsXsC
いや、サイクの方が余程ウザい。
いい加減死体蹴り、しかも大ダウンウゼぇよ。
結局その後3本取られて負けるくせに。馬鹿童貞めが。
最近はマナー良くなったっていってた馬鹿はどこのどいつだよ。
そんなもん46時中貼り付いてなきゃわからないわけで
そんなことは不可能であるにもかかわらず、
最近は(死体蹴り)してないだのなんて言えるわけがない。
まぁ言ってるのは本人だってバレバレだけどなぁ。
0401名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/05/14(土) 01:36:47ID:2TdNSzNU
>>394
やっぱりDOA4の画像が出るだけで期待感高まるね。
初期ロットの本体買うのはいやだけど、買っちゃうんだろうなやっぱり。
0405名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/05/14(土) 19:30:28ID:wZaoa9nv
>>399
ごめんそいつのことよく知らんけど、変なヤツはほっとけよ・・・
君の文章の方がよっぽど酷くてマナーがないよ
馬鹿童貞・・って 気にせず他の人と対戦しなさい。
0407名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/05/15(日) 07:30:52ID:y4fQRJ9I
皆殺しのユーキのサイトが面白いを通り越して痛々しいのだが。
newmeinmenu.htmlでググればすぐに見つかるから、誰か奴に正しいスペルを教えてやってくれ。
漏れは自己紹介のページの壁紙を見た瞬間にウィンドウを閉じたよ・・・
0408名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/05/15(日) 08:48:13ID:li2puGX7
>>396
新型機の紹介ムービーを見たが、
英語では、360 を「スリーシックスティ」と発音してた。
日本語だと「サンロクマル」というらしいが、
任天堂「ロクヨン」みたいでちょっとかっこわるい。
0409名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/05/15(日) 13:17:39ID:490QSNcV
>>399
サイク弱くてそうそう負けないから死体蹴りを見る機会自体がない。
でも負けた時にされた記憶もないな。
君が死体蹴りされるようなプレイをしてたんじゃないか。
0415名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/05/15(日) 19:11:41ID:1a3OTkXP
P投げするほうは割りとPで固めて投げてるだけかと。
Pでホールド誘ってるわけではないだろうね。たぶん
0416名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/05/15(日) 20:34:16ID:y+oIZEKQ
P投げは単純だけど反応されにくい連携だからでしょ。
単発Pに反応してホールドできるくらいなら、割り込んだ方が絶対良い。
0417名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/05/15(日) 21:40:58ID:zuQlyxx3
>>414
クリティカル中のP投げはそういう意味合いもあるかもしれませんね。
あとハイカウンター狙うならPP投げかなあ。
0418名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/05/15(日) 22:53:11ID:490QSNcV
>>410
考えてみたが、例えばレイファンやあやねでダウン取るたびにアピール連発はどうよ。
隼やジャンリーで大技連発、アインやヒトミでドカンドカーンも
対処すればいいにしてもあまり気持ちのいいプレイではないだろうな。

P投げは立派な戦術だが、度が過ぎればやっぱ寒いと思う。

>>412
P投げ、PP投げってのは主にガード崩しに使う。
強力な下段に乏しいキャラにとっては必須だな。
隼、レオン、エレナ、ティナなど。
0419名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/05/15(日) 23:05:21ID:urWaZXd0
>>418
P投げの解説ありがとうございます。勉強になりました。
確かに、アピール連発とか大技・ふっとばし技連発はちょっと
何だこいつって感じはするかもです。
0420名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/05/16(月) 00:47:03ID:b8jNM84Q
うざいのはわかる、しかしじっと耐えて対策ができない自分をどうにかするんだ。


・・・ヒトミのP連打超っっっうぜえけどな!
0421名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/05/16(月) 00:49:43ID:/+PwO534
自噴でコントローラー破壊したくなる時はあるな。
なんだかんだ言っても対処できない自分が愚かなだけ、ってね。

日々精進ですなぁ
0425名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/05/18(水) 16:37:05ID:ZsuEzwG7
スパーリングで最速下段ホールドをした場合の動きを相手にさせることってできないの?

COMの動きを下段H>下段Hにしてても
例えばあやねの6K2Kとかホールドされない気がする。

みんなスパーリング使ってる?
0426名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/05/18(水) 19:28:19ID:TEUA9lRi
クリティカルに関する回復は一切してくれないのが、
初代DOA2から続くスパーの使えないところ・・・。

425さんのだと下段Hに6K食らってクリティカル中に2K食らってダウン(したっけ?)
起き上がって2ndの下段ホールドってなるだけだね。

4ではいい加減どうにか・・・・。
レバガチャ復帰とかクリティカル中にランダムでホールドとかして欲しい・・・。
0428名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/05/18(水) 21:41:45ID:1zKwXJ/M
DOA4出すならフリーステップはDOA2仕様に戻してくれないかな
肝心な時にしゃがめないのは致命的だよ
固有ホールド削除も必須だな
0429名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/05/19(木) 00:19:43ID:mMssyI/z
かすみおもいっきり固有ホールドつかってたよ
0430名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/05/19(木) 01:22:52ID:26g+1rcV
>>426
素あたりならダウンしないですよ。

もちろんCPUは無反応。笑

固有ホールドは必要だと思うんだけど、どうでしょ?
0432名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/05/19(木) 01:47:10ID:T6l/b4t0
それほどひどいとは思わんけどな。>いなし
問題なのはいなしたあとにクリティカルが確定って点だけ。

バランスをとる意味では
上中の蹴りだけ取れるとか、
ガンナーみたく数フレ有利になるだけとか(ガンナーも確定あるけどw)。
0434名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/05/19(木) 11:00:26ID:mMssyI/z
レイファン確か9Kと6Kは確定じゃなかったっけ
ただPを取るとカメラのキャラの立ち位置変わるから
それを見て9K(6K)を7K(4K)にとっさに変えて
確定を当てるのは無理かもしれない
0441名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/05/19(木) 21:27:14ID:LMzobrPS
>>439
そうか。ムービーにはレオンもバイマンもじいさんも出てこなかったけど、
いなくなる訳ないよな。まぁアインは消えるのはわかるけどね。
でもまた隠しキャラで出たりしてw
0443名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/05/20(金) 19:35:11ID:fjaPj+Mq
>>442
ただしいなしが決まってから見てコマンド入れても
限りなく100%に近い99%確定きまらないと思います
その理由はどうしてもオンラインには付きまとうラグのためです
いなし出したらどっちむきに出すか決めとかないといけないです
0445名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/05/20(金) 23:25:43ID:Jy/hLPpN
別にレイファンのいなし後の確定普通にできるけど・・・。
相手キャラの方向にレバー入れれば簡単だと思うぞ。
変に自分中心で右だ左だと考えるから混乱するだけで。
それにいくら上中段捌くからって、ある程度どんな技捌く予定かぐらい考えとかないと、
ほんとただのクソ技になっちゃうし・・・。

ところでレイファンの9Kから最速でホールドだすと、
ホールドの空振り投げとかワンパンくらっちゃうっけか?
9K読んだら下段Hで空かすか上段で反すべきか迷うのです・・・。
0447名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/05/21(土) 04:16:21ID:Ff8Ox0Zr
>>443
さんくす。
やろうとしてもつい癖で9P打っちゃうなあ。
0449名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/05/21(土) 18:58:43ID:qLqOBaKA
>>448
9K食らってから次のKに対応できる反射能力があるなら悩む必要などないと思うぞw
それくらいなら最初から中段Kホールドしたほうがいいっしょ。
0451名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/05/22(日) 05:14:40ID:zzHxuhE1
かすみの桜惑いってうまい人がやるとやばいな。
超つえー。
20連勝ぐらいしてるかすみが絶妙の位置で桜惑いをしてきて、
攻めもクリティカルからの二択とかでなくなんだかわけがわからないうちに浮かされてる感じ。
すごく小さな浮きでも地味にしっかり空中コンボしてきてうまい。
初めて見る名前だったけどあんなにうまいかすみは初めて。
桜惑いから毎回半分ってどういうこと!?

SSを見るとハンディでかなりウマーな印象だったけどあれはまじで勝てねえ。
結局500ポイントほどとられしまったよ・・・。
SSは他ランク以上に能力の差がでるね。。。

コンボどうやってるんだか聞きたいけどボイスないからきけねぇ。
0452名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/05/22(日) 05:18:04ID:zzHxuhE1
ごめんあげちゃった。

うまい人に聞きたいんだけど、みんな空中コンボってスパーリングとかで練習してんの?

俺は高い浮きの空中コンボ(タイミング合わせるタイプの)が全然できない。
じいのウンペイとか超忍のイズナ>8P>8Pとか。
1時間やってもできるようにならない俺はクズですか?
できるまでの時間ってどれくらいかかる?
0454名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/05/22(日) 09:16:24ID:K2itm4bj
>>452
霞でPP連携や3Pkに頼り切ってる人だとその域までは到達しない。
桜惑いから打撃を入れてクリティカルかどうかor相手の反応を見て浮かせる、程度のことは
上手い人なら造作もないはず。

毎度後ろを取られてしまうってひとは
いわゆる「自分の;ターン」での切り返しが打撃だけに偏ってるってことかな。
あとは連携のある打撃を打ちすぎ、とか。
なるべく硬直の短い単発技でクリティカルを狙うようにして、
後ろに回られたら即ダッシュで間合いを開ければ
その後のPPあたりかわせることもあるよ。
0456名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/05/22(日) 21:39:24ID:FacrZUHs
かすみでヤバイってほど強い人はほとんど見たことないな。
大概、桜惑いの使い方がいやらしいだけの人で立ち回りが下手。
0457名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/05/22(日) 21:44:41ID:pfnY6y4o
>>452
格ゲーはある程度の練習時間は必要だけど、センスだからね。
1時間やって出来なければたぶんその先も難しいと思う。
ただ、浮き具合を見てコンボ変えるようなうまい人が強いわけでもないし
空中コンボがダメでも強い人は強い。

自分にあったやり方を見つければ良いかと。
俺は爺さんのコンボ、スパーリングにて5回くらいで出来るようになった。が、
ただそれだけ。爺さんでは弱い。
キャラも合ったやつでないといけないってことですね〜。
0458名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/05/22(日) 21:52:52ID:9RUKlaAA
>>452
空中コンボに関しては俺もセンスないので、全然駄目。
でも、ホールドがあるから、全キャラどんな連携があるか
覚えて、とっさに先読みできるようにある程度なって、
現在A〜A+。最近御無沙汰だけどね。
人にアドバイスできるようなランクではないかも知れないけど、
空中コンボ出来なくても結構楽しめてます。
読みあいが肝だと思うしね。
0459名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/05/22(日) 23:16:28ID:/h0uEW8+
>>453
ここでは全然でてない名前の人。
俺もはじめてLIVEでみた、もしかしたらうまい人が名前変えてるだけかも。
名前は覚えてるんだけどここで挙げてしまうのはちょっと申し訳ない気がするので・・・。
漢字+カタカナの名前。
HNってよりはなんかネタがある感じの名前だったな。

>>456
俺もかすみは強い印象はあまりなかったのですがそのときにはじめてつらいと思いました。
桜惑いがウザいくらいはいたけどあれはウザいを通り越して見事だった。
あと向こうの反応が遅れたのか、一度こちらが振り返ったシーンがあったんですけど
おぼろハイカウンターが来ました・・・ちゃんと見てるのね。

>>457
あ、俺もじいさんメインです。
浮かせてからコンボ失敗しすぎですが^^;
スパだとできるんだけどなあ。
0460名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/05/22(日) 23:32:24ID:FacrZUHs
ゲンフーでコンボ失敗する人は8Pからの繋ぎを失敗してるんだと思うけど。
膝のところを6PP・P+Kにしてみてはどうか。ダメージほとんど同じで簡単だよ。
0461名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/05/22(日) 23:47:22ID:K2itm4bj
雲閉コンボは結局のところ
いかに高い位置で搨把(4P+K)を当てるか、だからねぇ。
Liveだとラグもあるし、
搨把とう掌鶏腿盤鳳鷂形は(アンジュない限り)ほぼ無理と思っていいよ。
0465名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/05/23(月) 01:04:02ID:el6lei5T
>>460
すいません、ひざはぶいてますw
4P+Kでいきなり失敗するんですよね・・・。
自分は4P+K>8P>46Pです
0467名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/05/23(月) 03:45:58ID:el6lei5T
みすった

使えるキャラ三人から増えない・・・
練習してんだけど実戦だと動かないんだよなあ、がんばれ、俺!
0468ザックさん ◆3OUXPZkewQ
垢版 |
2005/05/23(月) 19:34:27ID:2Rl9PPF7
今週末は千葉でDOA2mの大会ですよ。
関東圏内で暇な方は参加しましょう。
0470名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/05/23(月) 20:50:02ID:GSm9880x
>>465
む?書き間違いだったら悪いけど、
それだと余計繋げづらいうえにダメージ落ちちゃうんで無いかい?

4P+K>8P>2P+K〜46Pよね。
これなら多少4P+Kが深く入っても簡単に拾えると思うけれど・・・。
まぁ書き間違いでしょうねorz

コツとしては落下してくる相手に4P+Kをあてるんで無くて、
4P+Kの上に相手が振ってくる感じだけれど、
そんなんで拾えないかな。
0471名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/05/25(水) 00:28:25ID:AnBM9aRP
>>470
あ、かきまちがえです。
なるほど、ちょっと練習してみます。
あれできないと中Pホールドしまくる奴に殺されちゃうからなあ。

>ザックさん
大会って出たことないんですけど登録とかいるんですか?

PS
かすみ使いの人なんだけど名前かわっててネットとかで名前見る人だった。
やっぱり有名な人なんだね、しかもメインかすみじゃないみたい。
0472ザックさん ◆3OUXPZkewQ
垢版 |
2005/05/25(水) 00:58:30ID:U0vMTOw7
>471さん
参加表明必要みたいです。
フェリシダDOA2大会、でググれば大会の詳細ページが出てきますので
そこで登録しましょう。一人でも多くのプレイヤーと対戦したいです。
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