L80ばれさげ

社畜とかブラックとかいろいろ思うところがあると思うし仕事しなくなるどころかしなくなった分全部がMCに充てられるって悪魔じゃなくて頭悪いだよ
どう見ても打ち切りになった作品の〆にある俺たちの戦いはこれからだENDだし
もうとにかく殿下ワンマン好き勝手な最低野郎の流れで終わったしベールは自分が原因だって反省すらしてない
ラファエル(シメオン監視?見守り?)とメフィスト(新聞部、PC)は役割を果たしたというか新キャラとして自然な流れで合流したしストーリー展開に必要と感じられたから良かった
執事がデレたのは嬉しいけどどうしたお前?ダーククレバスに理性や遠慮って心を取られた?吊り橋効果か?
シーズン通して13は完全に蛇足で実装した理由が不明だしシナリオに必要とされる場面が1度も無かったうえにMC攻撃してソロモンのケツ追ってるだけだし何の為に出した?マジで権力者の身内が考えた最強のヒロインを無理矢理実装したんですって言われても信じられるレベルで酷い、蛇足と言うかもう異物混入事案
13楽しみだった側だけどどこかで仲良しとか仲直りみたいなシナリオ期待したけどダメだわ、シーズン4とデビグラと全部読んだ結果が完全に嫌いになった
ルークはせっかく成長したのに悪魔怖いよぴえんぴえんでもうダメだった、お前シーズン3までの記憶リセットしたのか?ていうか合法ショタ枠だろお前、ガチの幼児になってどうすんだよ…

それと他の人も書いてたけどMCが完全に二重生活になるのも気になったんだけど生徒会執行部って学生でどれだけ働いても無給じゃん
ついでにシーズン3ラストで出たけどベビーシッター代も貰ってないじゃん

マジでマモンの言葉通り下僕って認識されてたんだなMC