◆B4nFWraU42さん、◆I9IhvvVdPoさん
【季節の便り:到着条件について】
デバッグ中に、現条件では届かない手紙があることを確認しました
それぞれ、せっかく書いてくださったお手紙を活かしたく、またプレイヤーさんも読んでみたいのではと思います
条件変更についてご相談させてください
◇四条
・四条に集中して(ほぼ毎週)「季節の話題」の手紙を送り、好感度を上げるプレイを試してみたところ…四月、九月、十一月は現条件では届かない手紙が出てくることを確認しました
 確認内容:
 1) 四月開始時点の好感度では手紙の返信が3週後、好感度も序盤は少しずつしか上げられないため、「ヒヨドリ」しか届かず四月のみ到着判定の「アンズ」「トキワナズナ」「チューリップ」が届かない
 →案1:五月の季節の便りが1通のみなので、五月に届いても自然な手紙(トキワナズナ)は判定に五月を加えてもよいでしょうか?
 →案2:四月の季節の便りにsf変数を付け、周回プレイ時には未読分から優先して届くように変更してもよいでしょうか?
 2) 九月三週は文矢の手紙が優先されて届き、九月四週は「ネリネ」が届くため「秋の夕暮れ」の条件(九月中かつ見合い後)では現状届かない
 →9_3の文矢の手紙判定について現在四条の判定処理中にありますが、文矢の判定処理に移動すれば届くようになりそうです。移動しても良いでしょうか?
 3)十一月は11_1イベント終了時に11_3であるため「秋の空」と「読書」は届くが「冬の夜ふけに」が届かない
 →十一月「冬の夜ふけに」の判定に十二月を加えてもよいでしょうか?

◇葛城宮
・出会い時6月3週ですが、その週に「季節の話題」で送っても6月のみに到着判定のある「虫干し」が届かない。初期設定では手紙のお返事まで3週かかるのが原因と思われます
 →梅雨明けは例年7月上〜中旬のようですので、判定に7月3週までを加えても良いでしょうか?
◆I9IhvvVdPoさんご担当の手紙到着については↑この一件のみです

・手紙到着とは別件ですが:
 葛城宮「虫干し」…"立夏"と手紙中にありますが、立夏は五月なのだそうです。(葛城宮最初のイベント発生時期について試行錯誤がありましたので、その影響が残っているのでしょうか)
 梅雨明けの頃に到着の手紙ですので、あいさつ文を梅雨明けに合うものに変更するのはいかがでしょうか?
こちらでも考えてみましたが「[sp]葵が一番上の花を咲かせ、梅雨が明けた。[r][sp][名前]殿 はお変わりなくお過ごしであろうか? [r][r][sp]宮中では〜」
 的な挨拶が思い浮かびました。この案に限らずご自由に考えていただけたらと思います
 「立夏の折り、」を除くだけでも自然かと思います