>>92
検討外からですが、あやかしごはん、青春はじめました、ダ・カーポGSあたりはいかがでしょうか?
なんとなく、オトメイト作品は空振りが多そうな感じだったのでキャラクターに面倒見のよいツンデレ一途キャラがいる別メーカーのものピックアップしてみました。
絵が苦手で避けてたらごめんなさい。
各作品懸念材料としては
あやかしごはん…人とあやかしの恋愛パターンが多いので確実に寿命の違いの壁はのこる。
真相√(前キャラクリア前提)をクリアしないと各キャラ本当のハッピーエンドにならない。
恋愛とは違う所に心を持っていかれることが多い。

青春はじめました…恋愛に入るまでの友達期間が長い。表情は変わりますがたち絵がワンパターン。バグが多く進行が大変(データを上書きしないと前に攻略していたキャラの√に強制的に入るなど)
キャラは年下ツンデレ、おかん気質、腹黒キャラと割りと好き傾向多いかな?と

ダ・カーポ…友達キャラの好きな人が攻略対象。悲恋キャラあり(最初にフラグを折ってしまえば関わりはなくなります)
ストーリーに暗い部分は少なく、恋愛重視な少女漫画的なシナリオ。付き合った後にひと悶着ありますが基本はハッピーエンドサクッとクリア出来てしまう長さ。