乙女ゲー初心者です。
【ハード】PSVITA,switch(購入予定)

【プレイor購入済】
一般ですが◎P3P(荒垣)あとは無料アプリ何個かやったくらいで、コンシューマーには手を出しておりません。

【好き傾向】世界観・ストーリー重視のシナリオ(ミステリー、サスペンス、ファンタジー、SF、学園もの等、周回で真実にたどり着く系、多少のエログロ鬱はOK)、テンポよいギャグパート
どちらかというと自己投影より見守る派なので芯の通ったヒロインがいいです
攻略対象:黒髪、腹黒ドS、ツンデレ、無愛想、一匹狼、一見チャラいが実は一途、幼なじみ、世話焼き兄系、ギャップ萌え、CV:中井和哉さん

【苦手傾向】異様にプレイ時間が短く破綻してるシナリオ、薄桜鬼など日本の偉人が登場する(名前見ると銀魂キャラが思い浮かび集中できない)、ヒロインへの好感度がいきなりフルスロットル、意思薄弱で空気が読めないヒロイン
攻略対象:ヤンデレ、あざとかわいい系、ショタ(動画でちらっと見ましたがときメモの尽は大丈夫だった)、BL、反射神経使うアクション

【検討中】十三支演義 偃月三国伝1・2、プリンスオブストライド、死神と少女、黒蝶のサイケデリカ、喧嘩番長乙女、数乱digit、CharadeManiacs、Side Kicks!、アルカナ・ファミリア、華ヤカ哉、我ガ一族、絶対階級学園、大正×対称アリス、バリアブルバリケード、蝶の毒華の鎖、月影の鎖、スイクラ
華アワセ、ピオフィオーレの晩鐘、幻奏喫茶アンシャンテ、蛇香のライラ、CLOCK ZERO
ノルン+ノネット、AMNESIA、Code:Realize、Collar×Malice、RE:VICE[D]
ワンドオブフォーチュンR、レンドフルール、蝶々事件ラブソディック、セブンスカーレット、バスタフェロウズ、囚われのパルマ、私立ベルばら学園

【その他】色々気になってしまい検討中がやたら多くなってしまいました。中井和哉さん出てる良作品探してますがなかなか見つからないので、もしあったらお願いします!それ以外のおすすめでも大丈夫です!