【ハード】vita、psp
【プレイor購入済】

◎めいこい(春草)(内容は好きだけど絵が苦手)

◎恋戦記(子龍・隠し)(文句なしに楽しかった)

◎番乙(金春)(青春感が堪らなかった)

◎忍恋(宇喜多)(箱推ししたいぐらい全員好き)

◎ワンドR(エスト)(掛け合いのノリが良いので読んでいて気持ちが良い)

○絶対迷宮秘密のおやゆび姫(雰囲気は楽しめた)

○I DOLL U(ルカ)(全体的に萌えた)

○バトウォ(シキシマ)(シキシマがドストライクだったが、本編の内容は△)

○ニルアド(鷺沢)(萌えなら◎だが、fdでの主人公聖女化に違和感)

△RE:VICE[D](絵が好みではない)

△鏡界の白雪(絵は形容範囲だが、内容に盛り上がりがない)

△アルカナファミリア(内容が難解)

△アンジェリーク(上品すぎる)

×猛獣使いシリーズ(無印は金太郎飴すぎて、二作目は平和で平坦すぎる)

【好き傾向】 嫉妬、美少年、ストイック、クール、眠たげ、脱力系、電波、女顔、中性的、幼い外見、女装、仲間内でワイワイ、コメディ展開、可愛い主人公、生意気なショタ
 【苦手傾向】 難解な世界観、重い展開、金太郎飴(流れが同じなのはok)
主人公の恋愛面でのライバル、シリアス、外見も中身も可愛い系の攻略対象(猛獣使いのミアーシュのような)、
起承転結のない展開、悲恋

【検討中】 Collar×Malice(笹塚)

【その他】 猛獣使い無印は展開まで使い回しなのが苦手でした。

ですが、忍恋や恋戦記のように流れが同じでも過程が違うのなら余裕で形容範囲です。

シリアスも、ワンド2くらいならいけました。重い展開も最後に手放しで喜べるようなハッピーエンドがあるなら大丈夫です。

そして主人公を上げてく展開が好きですが、ニルアド大団円までいくと、すこし過剰な気がしました。

ですが、主人公が美少女、美人設定なのは好きです。

宜しくお願いします!